トルコ生活2年目のビザ取得(書類提出編)

October 21 [Tue], 2014, 19:20
こんにちはiremです。

最近、イラついたら

GDPが違うから仕方ないねっ・・・(怒)

って思うことにしてます。iremです。

怒りを抑えるために編み出したんですけど
これまでで一番効きます。
数値化されているもののほうが納得できる。
たとえGDPで比較することが見当違いであったとしても
これですっきり。

今日も水が止まっています。
もう慣れました。
これもGdPが(略

さぁ、ビザのために書類を集めます。

といっても私は何もせず締め切り管理をするだけだけど。


@所得証明
A健康保険の証明
B犯罪歴を表記した書類
Cネットの予約ページ印刷
D市役所でもらえる何か。(←忘れた)
Eパスポートの写真ページと最終入国のページコピーと原本
F顔写真4枚
G旦那さんのIDカードコピーと原本
H旦那さんの写真2枚
I現在持っているイカメット

うろ覚えで書いてます。

これらをもって警察署に行くとビザもらえます。

シリアの人がいっぱい並んでてびっくりしたけど
大家族なだけでした。

あとはアゼルバイジャンの人と、ウクライナっぽいかわいい子がいましたよ。

今回書類出したら受付のお兄さんがぱぱっとチェックして

受付「いつまでのビザが欲しいの?」
旦那さん「ずっと欲しい!」
受付「わかった」
私「(えぇー!出せんやろずっとは!!)」

という具合にいつもの適当の国トルコらしさ全開です。

「145ドル振り込んだらまた来て」って言われて終了。
なんだ簡単じゃないか。

イカメットは一か月以内に郵送で届くらしいです。

さぁちゃんと届くのかトルコ!!こうご期待!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irem
読者になる
中東ともヨーロッパともアジアともいえるゆるゆるの国に嫁いだらこうなりました。日々のカルチャーショックをまごころこめてお届けします。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる