げんかん 

March 27 [Thu], 2008, 16:47
いらっしやいませ〜っ*←

足跡残していってください♥

モカロール 〜ヘーゼルナッツ風味〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:08
昨日のレッスンです。

  〜モカロール〜

     ヘーゼルナッツビスキュイ

        イタリアンメレンゲのバタークリーム。

          ちょと大変ですが、とっても美味しいんですよ〜!

            昨日は半年ぶり?に来てくださった生徒さんなので

              お話が尽きなくて、レッスン終了がなんと8時でした。

               でも、とっても楽しいレッスンだったので、たまにはいいよね〜!

                次回はパイでお待ちしてますね!

   

タイのオンナ友達 

February 13 [Wed], 2008, 10:26
10月1日(月)
「ヤポン」から来た女性だ!!
と、珍しがられ、すぐに友達ができた。




彼女達は、物凄い勢いでタイ語を話す。
ワタシの持っていったタイ語の本なんて、ほとんど役に立たない。。。







ランチの時間に、彼女達と外に出た。
屋台を止めて、春雨ヌードルのようなモノをおごってくれた。



次に、うずらの卵。



次に、袋入りのアイスコーヒー。





みんなで、ビーチで食べた。





ワタシは、何度も手を合わせて、
「コップンカー」を繰り返した。

【ガリレオ】 

February 01 [Fri], 2008, 7:37
久しぶりにドラマを見た気がします。

【ガリレオ】今日からの月9ですが・・・

柴崎コウと北村一輝、品川祐の三人で歩く姿はありえない!!
でも妙にマッチしているように見える(=_=)

北村さんはどこに出ても怪しい(笑)

真矢みきさんは相変わらずな・・・・いい味、出しまくってますね。

福山さんは久しぶり。



不思議な月9のはじまり、はじまり〜って感じでしょうか。
久しぶりに楽しめそうなドラマです♪

アオリイカ 大漁 

January 18 [Fri], 2008, 0:31
10/6の釣果 【愛知県 日置様 他2名様】

パン教室へ行ってきました 

January 12 [Sat], 2008, 8:05
先日の日曜日、パン教室へ行ってきました。久々にうかがうお教室です。会ってすぐに先生が「結婚おめでとう〜」とおっしゃってくださいました。M先生、ありがとうございます♪



今回のテーマは「赤毛のアン」です。先生がプリンスエドワード島に行かれて、そこからイメージされたパンやお料理を教えていただきます。



メニューは



・キャロットライスブレッド



生地に「米粉」や「にんじん」が入っています。かわいい小さなパウンド型で焼きました。フワフワで美味しい!



・ポンムマフィン



リンゴやチーズが入ったマフィンです。ピザ用チーズを今回使っていますが、クリームチーズも合うらしいので今度家で復習するときはクリームチーズを使ってみたいと思います。



・鶏だんごのクリーム煮



鶏のお団子は鶏肉とお豆腐で作られているので、フワフワでとても食べやすかったです。煮込みに入ってるお団子ってパサパサしてるようなイメージがありましたが、これはお豆腐のおかげで食感がいいんですよね〜。




お教室で作ったパンとマフィンは、パートナーが仕事中の夜食として持っていきました。美味しかったみたいでほぼ完食。特にキャロットライスブレッドが気に入ったみたいだったので、家で復習がてら作りました。こちらはまた別記事でご紹介しようと思います。

菊花賞をズバリ!!! 〜前日予想〜 

December 23 [Sun], 2007, 6:10
で、


占いの続きですが


今回は買い方を変えます。



パターン〓皐月賞・ダービー重視の買い目


1着 09・10・11・18

        ↓
2着 09・10・11・18

        ↓
3着 09・10・11・16・18


ここのポイントは武くんを3着付けにしていることです。


ちなみに配当は167〜1667倍まであります、はい。



パターン〓別路線重視の買い目


1着 04・12

     ↓
2着 04・12

     ↓
3着 09・10・18


ドゥカンブとラインの固定流しです。


こちらの配当は162〜718倍となっています、はい。


さて、どうなりますか..............................。

071004Thu 

December 13 [Thu], 2007, 20:34
お昼に前から気になっていたラーメン屋に行きました。というのは、店の前に「つけ麺」って旗がいつもパタパタとしていたからです。という事でつけ麺を期待しつつ注文。で、店に入って座った時はもちろん、注文取りに来た時にもまだ水が出てこない。「セルフですか?」と聞くと、「あっ、すいません。そこにウーロン茶があるのでセルフで。」って感じでしてサービス感覚が低くてちょっとガッカリ。で、食べてもちょっとガッカリ。そもそもつけ麺って食べますか?暖かいスープに冷めた麺を入れて食べますが、食べてるうちにスープが冷たくなり味も微妙に。やっば麺も熱くないとダメなんじゃん?ねっ?って事で今度はこの店のラーメンを食べてみたいと思います。

やっとアメリカも 

December 07 [Fri], 2007, 14:26
 ゴア元副大統領がノーベル平和賞をとった事で触発されたのか、アメリカの自動車業界にもやっとエコのともし火が。



かつてのアメリカは、大きければなんでも良い、と言う発想に基づいて大きな車をガンガンは知らせていた。



戦後の日本にとって、戦争に負けた悔しさよりも、アメリカがもたらす夢の部分を過大評価してきた。
ハイウエイをオープンカーで飛ばし、ツイストでパーティー(いかにも古い人間でございます)
大型冷蔵庫、キッチンシステム、オーブンで肉を焼く。(うわーーーよだれ)



〜〜〜〜〜時は過ぎ・・



物事には必ず良い部分の裏側にはマイナスの部分が隠されている。



初恋と一緒で、一旦のぼせ上がったら、なかなか欠点は見えないもの。



恋は盲目・・故意は盲目・鯉は盲目・・・・



満たされた今と(ちょっとだけ)、恋なんて最近はこの言葉さえ忘れ、日本の冷蔵庫やキッチン、オーブンもだんだん大きくなって、他の心配がでてくる。



畳の部屋がない日本の住宅。
ーー話はそれてまったが・・。



先進国で一番の関心事(を装う政治家・官僚(完了)は環境。



これを理解した振りするのが最もトレンディ!!



 = で・猫も杓子も(このことば不思議)トレンディ!!

北上川の氾濫2 

December 04 [Tue], 2007, 8:09
昨日の夕方に既に公園まで浸水しています。





今夏北上市の花火大会でゆっくりと川面を流れたトロッコ流しの風景も
今は恐怖の川となっています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irelca186
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» げんかん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» げんかん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» げんかん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» げんかん (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» げんかん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» げんかん (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» げんかん (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» げんかん (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» げんかん (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 071004Thu (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる