大分県臼杵市 上北郵便局 

February 18 [Mon], 2008, 3:01
平成9年1月21日上北郵便局の局員から亡くなった者の預金の名義変更を頼まれた

Aは亡父の定額預金をA自身の名前で預け替え、ばれるまで隠匿しておりました。

この時死者のキャッシュカードも作っているようでした。

郵便局員がその気になればこんな事でもできるのですが許される事でしょうか。

その時亡父の配偶者である母名義に替えた残りを自分の名前で預けたと言っていましたが

その母親名義であったという定額預金は平成14年にはゼロとなっておりました。

母の口座からは電気料電話料が引き落とされていましたがこれを銀行口座に変えたときに

解約したと思われます。

ACが深く関っていながらBの開示請求にたいして無視を続けるので裁判で明らかに

するよう求めるしかすべはありません。

こんな汚い兄弟姉妹が外にあるでしょうかと世間に問うには格好の案件と思います。

ごく普通の家族・親族でも一人二人とこんな人間はいるのですかと問う事ができれば

笑い者になっても本望です。

マヒッホ! 

February 13 [Wed], 2008, 5:05
韓国のwooちゃんとこからチマチョゴリやトゥルマキが届いたので
コリアタウンのキムラーとこに出動(✿ฺ´∀`✿&#3642ノ
豚祭り用の鉄板も… 置いてもらってるままやしね…



舞ちゃんのチマチョゴリ   全部大きかった! 来年もまだおあずけ?って感じ★







私のコート ジーンズの上からはおってみたら、めちゃカコィィかったゎ
ミンチョルさんが普段にも着たらええやんって…
チョゴリは愛ちゃんのん…  私のはまだ到着してなかったのら(・´з`・)







今日はねスタジオがあるし明日がLiveだし用事をパッパと済ませて帰宅予定が
パゴダに昼食べに行こうってことで、しおりちゃん交えてお食事に…







やっぱりパゴダは美味しい! 私の好きな味やねん。。







来年の渡韓の予定とかペチャクチャ喋りながらの楽しいお食事でしたゎん♥



さて、一行はコーナンへ 明日の照明を買いに!
そうやねん下からの投光照明を当てんことにゃ妖怪丸出しですねん…(_≧Д≦)ノ彡☆ぎゃはは
250Wの投光をあっちとこっちから交差さして光のマジックするってっ、、。
眠たいゎ〜〜 足だるいわ〜 揉んでくれ〜〜



wooちゃんノリゲとかバッグとかありがとーー★
キムラーお菓子や柚子茶ありがっとーー★
なんや「柚子茶持って帰れ」の「帰れ」の語尾が上がってたらすぃ〜やん(*≧m≦)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

にほんブログ村 家族ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

お兄ちゃんへ〓 

January 31 [Thu], 2008, 16:40
なぁ、お兄ちゃん

もう疲れたわ。

兄ちゃんがおらんようになって半年

毎日毎日生きてきたけど

もう疲れた。

あん時なんでもっと兄ちゃんに優しく出来んかったんやろう?

とか

あの時電話しとけば!

とか後悔だらけやわ。

分かってるよ。

兄ちゃんは私のことこれっぽちも恨んでなんかない。

知ってるんやけど、

自分で自分が許せん。

だって、お兄ちゃんのおらん人生に何がある?


失恋したとき誰が慰めてくれる?

私の作ったごはん、誰が食べてくれる?

誰があのラーメン屋連れて行ってくれる?

誰が日曜日のマック買ってきてくれる?

誰とF1観たらええん?

暇なときのDVDとお菓子は?
 
毎週のジャンプは?
 
 
 

何をしても兄ちゃんがおらん。

虚しいわ。寂しいわ。

こんな当たり前のこと、

兄ちゃんがおらんくなるまで気付かんかった。

「お前、ホンマにアホやなぁ〜」って言うてよ。

なぁ、兄ちゃん

ウチ、どうしたらええん?

母さんも父さんも

ボロボロやし

姉ちゃんは最近実家に帰ってきてないらしい。

家族バラバラや。

会いたいよ。

兄ちゃんの骨を流したコモ湖の写真。

もしかしたら、

兄ちゃんが写ってくれるかもって思って

めっちゃいっぱい撮った。

一枚も出てきてないやん。

なんで?どっか別のとこにおったん?

会って相談したいことが山ほどあるんや。

ホンマ、頼りない妹やと

兄ちゃん心配してくれてるなら

お願いやから、出てきて。

会えたら最初に言う言葉はもう決まっとる。

も〜、兄ちゃん、聞いてよ〜!
あんたが死んで大変やったんやけんな〜!!

レッドブル 

January 17 [Thu], 2008, 0:24
 先日、レッドブルのミニがやってきて、お姉さんが「レッドブルいかがですか?」と

 元々僕はレッドブルの愛飲者なので「いつも飲んでるから味は知ってるので・・・」と答えたら、

 有難うございます。1本どうぞと。

 ちょうど、残業中だったので有難く頂きました。


 その後の仕事は予想以上にはかどりました。

鳳凰三山縦走 

January 10 [Thu], 2008, 2:03
急に山を再開する意欲が芽生えゴアの雨具を購入(三万円強)。派手な雨具を買ってしまった。
新品の雨具を持参して2002年10月ごろ懐かしの鳳凰三山へ単独縦走。
夜叉神峠に車をデポして地蔵から広河原へ降りる。バスで夜叉神へ戻るコースを選択した。
単独で歩くには、やさしいけれど何か物足りないものを感じた山行であった。

車窓から 

December 29 [Sat], 2007, 7:46
Busでキャンディに移動中です。
車窓からの茶畑臨場感ありますか?
Jury's M

<付けたし>
キャンディとはスリランカの古都で紅茶の産地でもあります。
キャンディの茶葉は強い癖がないので、ストレートでもミルクティー
でも美味しくいただけますし、アイスティーにも向いている万能な紅
茶なんですよ。

ご招待したお客様の好みがわからない時などに私はよく使います♪
〜Jury’s K〜 

姫立金花(クイレット) 

December 20 [Thu], 2007, 0:45
姫立金花(クイレット)の葉が見えてるが植えかえしたものか?去年鉢いっぱい咲いたので…どうしよう。
ゆずが黄色く色づいてきたので、白菜のつけものが今から楽しみよ。♪♪

江原啓之 本音発言 

December 01 [Sat], 2007, 15:49
江原啓之 著  講談社


この本は、「スピリチュアリズム」に疑念を抱いている雑誌記者と江原さんとの対談の本です。
いろんな事象について具体的に話されているので、論理として受け入れ安いと思いました。
印象に残ったのは「思いグセ」という言葉。思いこんでしまうことで生き方が悪い方へ変わり、病気になってしまうことすらある、のだそうです。正に今の私は思いこみに支配されてますからねえ。痛い言葉でありました。
書いてあることを実践すれば、それはそれは崇高な生き方ができるのかもしれませんが、私には無理っぽいです。でも、こんなことで生き方や考え方が変わってくるのなら、という思いも出てきました。
前向き、というのとはまた違いますが、江原さんの言う「小我」に捉われない、人のために生きられるような人になりたいと思いました。

☆リニューアル☆ 

November 27 [Tue], 2007, 16:35
《Secret Love〜お笑いな日々〜》
改め・・・
《Eri+Eco+Piece=HAPPY☆》
として、綾部さんのことだけじゃなく、色々なコトを書いていきたいと思います(^−^)

もちろん、生活の中心は綾部さんなので、綾部さんのことも沢山書く予定ですけどね♪

これからも、よろしくお願いしますm(ーー)m

七つの危険な真実 北村薫さん 眠れる森 

November 17 [Sat], 2007, 14:17
北村薫さんの作品は何作かは読んだ事があってね
私は今までピンとこーへんなぁーって思いながら読んでてんけど、
今回の作品はいい感じやった。

最初はやっぱりピンとこーへんなぁーって思いながらも最後まで読んだらアっいいかも!
に変わっててん!

物語は女の人が「不眠症の画家の展示会」に行って来たって話から始まるねん。

んーどーゆうたらいいんかなー

んーーー 分からん。

でも、よかったよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iregva1861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大分県臼杵市 上北郵便局 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる