★どなたですか?★ 

February 17 [Sun], 2008, 14:29
直売用に収穫したナス。
双子ちゃんがいました!!
で、こんなことをしてみました♪

ちょっとでも、笑っていただければ嬉しいです♪

リュ・シウォン 

February 13 [Wed], 2008, 21:06
リュ・シウォンが父を追悼、「私の結婚相手を知りたくないですか」
2007/10/23(Tue) 17:48

韓流スターリュ・シウォンが、亡くなった父親に切ない心を表現した。リュ・シウォンの父リュ・ソヌさんは、15日京幾道龍仁水枝の自宅で死去した。享年72歳だった。

当時大きな衝撃を受けたリュ・シウォンは、一切のインタビューを断り、父親の葬儀を済ました。そして22日、自身のミニホームページにコメントを書いて、父を追悼した。「いつも私には世界のような存在だった父が、遠く行ってしまった。何の言葉も、予告もなしに、あまりにも無情にあまりにも早く、ただそのように行ってしまった。私は父と食習慣、癖、顔の形、血液型、性格、コーヒー、タバコ、とても多くのものが似ている。(父は)3人兄妹の中の、2番目である私に特に愛情と関心、愛をくださった」と書いた。

また「亡くなる3日前、最後になることも知らず朝まで話した姿が鮮やかだ。その瞬間までも、私の未来だけ心配してくださった私のお父さん。最後のお父さんの誕生日も一緒にできなかったが、私の誕生日には最後に一緒にしてくれて、そのように逝ってしまった」と切ながった。



リュ・シウォンの父は、常に数千人のファンの名前と住所を整理して大切にしたという。亡くなる前までも、リュ・シウォンのファンの手紙とプレゼントを整理した。「まともに親孝行する機会もくださらないで、そのように早く逝ってしまわれで、どうするのですか。もっと長生きして、孫を見てから逝かなければいけないでしょう。私が誰と結婚するかも、知りたくないようだ。そちらでも家族のことを色々と考えて、忘れてはだめです」と感情がこみ上げた文を続けた。

「10年前お父さんの心を傷つけたようだ。一生を返して行かなければならないのに。許してくれますよね。恐れ多くも、許しを請います」リュ・シウォンは「西〓リュ・ソンリョン大監の13代孫より、父リュ・ソヌの次男リュ・シウォンとして、誇らしく世の中を生き抜いていきます。お父さん愛しています。本当に愛しています」と文を締めくくった。[写真=NEWSIS]



    息子が親を想う気持ちが切々と伝わってきます、本当に
  親の死を目の前にしても信じられないものです。
  でもお父様はきっと息子が何事にも真面目に取り組む姿を見て誇りに
  思っていたに違いありません、本当にご冥福をお祈りいたします。
  また元気な姿を見せてください。

福田・小沢大連立協議から透けて見える小沢氏の危うさ 

February 03 [Sun], 2008, 1:01
 第二回目の党首会談で福田首相が、小沢民主党代表に大連立を申し込んだ。小沢代表は即答を避け、緊急に召集した党役員会に諮った。
 先ほど10時頃、記者団に囲まれると、「多数意見で拒否することにした」とだけ短く語り、足早に立ち去ったが、胡散くさい話だ。

 報道ステーションで、与党幹部と会ってきたばかりというゲストの田崎・時事通信解説委員長が「大連立が持論のマスコミ界のドンが間に立った。第一回目の会談前にも秘密会談があったようだ」と内幕を明かしていた。さらに、「選挙をやっても勝てるわけではない。小沢さんは、連立の方が権力を手にするには手っ取り早いと考えているかもしれない」と推し量った。
 それが事実なら、福田首相の大連立提案は事前のシナリオに沿ったもので、小沢氏もまんざらではなかったということになる。

 民主党役員会で否決した以上、大連立は一応霧散したが、党首会談では、廃案になったテロ特措法に代わる恒久法制定の方向で協力することで合意が成されたというから、今後の展開次第では、どう転ぶか分からない。
 小沢氏が参院選で公約した「生活第一」を守るか、著書「普通の国」以来の持論とする「国際貢献」重視にまた舵を切るのか、予断を許さない状況になってきた。細川連立政権時代のように、権力を裏で操る魔力に憑かれ、独断的なトップダウンに走る“壊し屋”の癖がうずくようだと、日本の政治は収拾がつかない混乱に陥るだろう。

 参院選挙後、国会の議論に緊張感が生まれ、情報開示が進んで小泉=安倍政権時代の隠れた膿が吐き出され、ようやく政治が正常化しつつある。国民不在の密室政治はそれを逆行させるだけである。
 ねじれ国会解消には、総選挙で国民の真を問うのが正道だ。
 大連立なる権力ゲームでたとえ一時的に政局が安定したとしても、参院選で示した民意を無視された国民の中で政治不信が一挙に高まることは必定だ。
 間違いなく民主党は国民の信頼を失って瓦解し、自民党だけが民主党の一部を吸い込んで延命する。そして、大政翼賛会的な体制の下で年金隠し、公金横領、偽装・・・といった腐敗した既得権政治が続くことになろう。

 気になるのは、「マスコミ界のドン」なるものの存在だ。渡辺恒雄読売会長を指しているのであろうが、集団的自衛権容認の憲法改正論者であることは周知のことだ。
 その方向で恒久法制定が成され、大連立へと進むのであれば、極東のイスラエルと化すこの国に恐らく未来はない。アジアで決定的に孤立し、民主党大統領誕生がほぼ確実な次期米政権からも地域のトラブルメーカーと疎まれるに違いない。

 大連立待望論の背景には、テロ特措法の期限切れ廃案により「日米同盟に亀裂が入る」という不安が保守層を中心に高まっていることがある。
 確かに、史上最悪の関係にある北朝鮮問題に加え、中国と尖閣諸島や海底資源問題で対立し、韓国とも歴史認識問題でギクシャクするなど、東アジアで孤立無援状態にある日本としては、日米同盟に頼りたくなる心理は分からないではない。
 
 しかし、反テロ戦争なるイデオロギーで世界を振り回したブッシュ政権の後ろ盾でアジアに対抗する構図を、今後も続けようとする方が明らかに無理がある。
 いつまでもアメリカの顔色ばかりうかがっているのではなく、アジアとの関係改善に努め、バランスを取り戻すことこそ必要であろう。

 その第一歩が北朝鮮との関係改善であり、福田首相と小沢代表が話し合うべきはまさにその方策である。
 大局を見失ってはならない。

   復活です。 宜しく〜!  

January 18 [Fri], 2008, 14:39
   ずいぶん、休んでしまいました。(((^_^;)

 今日から、新たにスタートしたいと思います。

  みなさん、遊びに来て下さい!

  

キツだらけ 

January 14 [Mon], 2008, 7:41
今日は昼くらいに雨が降ってきて、風も強くなりました。。
釣果はイサギ、スズキが釣れていました☆
イカを餌にカンパチが当たったお客さんがいたけど、玉網ですくう時ばらしてしまったみたい・・・。残念っていうよりめっちゃ悔しいね。
上物ではキツ!キツ釣りのおっちゃんらは最高によかったんじゃないかな。。

なんか今風が強いんやけど明日はやれるんやろか、心配です。

++何度でも++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:34
こみ上げてくる 涙を何回ふいたら
伝えたい言葉は届くだろう ?
      
誰かや何かに怒っても出口はないなら
      
何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて 苦しくて がんばってもどうしようもない時も 
きみを思い出すよ
      
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない


口にするたび 本当に伝えたい言葉は
ポロポロとこぼれて逃げてゆく

悲しみに支配させてただ潰されるのなら

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んで やる気ももう底ついて がんばれない時も 
きみを思い出すよ
      
10000回だめで カッコ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

    
前を向いて しがみついて 胸かきむしって
あきらめないで 叫べ!!

      
何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も 
きみの歌を思い出すよ

この先もつまづいて傷ついて傷つけて終わりのないやり場の
ない怒りさえもどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ伝わらないんだ
あえぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ


10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

君を呼ぶ声 力にしてくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない

こんなんとかね。 

December 18 [Tue], 2007, 1:15
人力車だっけ?

スピード違反 

December 11 [Tue], 2007, 5:22
一昨日、旦那、昼食を食べに帰って来た時から様子が変でした




しばらくして旦那の口から出た言葉。「引っ掛かったから!」



私「何に?」 



旦那「スピード違反で捕まって罰金2万5千円やっ!




おまえらお父さんがご飯食べに連れて行ってくれるからって喜んでる場合じゃあ無いぞ!何で00(娘)



に先にああいう事言うねん!?」ムキィィィ(*`皿´*)/って凄い剣幕でまくし立て....八つ当たりしてきます。



私「じゃ〜私達は食事行かないから貴方と婿殿と二人で飲みに行けばいいやん!何で怒って物言うの?



スピード違反なんかするから悪いんやっ!」(●`Д′●)ムカァ



旦那「とにかくあと2回違反したら俺の仕事終わりやからなっ!(#`皿´)」



だ〜か〜ら〜違反しなければ良いではないですか〜



食事の話ですが実は明日の夜、旦那のお得意さんがスナックを開店され、お祝いに旦那が一人で行くのは



嫌やから婿殿を誘って私や娘はユイちゃんがいるから食事だけ一緒に食べて帰る予定だったのです。




スピード違反   飲酒運転  他もろもろ交通規則は守らないとね〜



取り返しの付かない事にでもなったら....



家族を悲しませたくなかったら.....



今回、旦那は高速道路で80キロのところ114キロ出していました。



罰金2万5千円です。



大事故に至らなく良かったと思うしかありません。



今日は朝から雨です




皆さん、安全運転でね





    沖縄まであと2日

長男が、、、裁ハサミで背中を・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:20
今日、外出から帰ったら、

留守番電話に長男の担任の先生からメッセージが。。。


ちょっと興奮気味の声で、

「今日、家庭訪問をしたいと思いますので・・・」



そういえば、1学期の通知表に、こんなことが書かれていた・・


「忘れ物がヒドイ!!そのせいで、お友達にも迷惑がかかってます」


2学期も相変わらず忘れ物がヒドイのか・・・と思っていたら、





なんと、同級生に、家庭科のハサミで背中を切りつけられた!!!との事。


幸い、かすり傷程度で、本人もあまり気にしていない様子だが、

よくよく聞くと、その子は、突然、カッとなりなすく、

よく、だれかれなしに暴力をふるっている常習犯らしい。


ただ、それにしても・・・刃物とは!!!


背中の傷をみると、丁度心臓の裏。。。


なんと言ったらいいのか。


今、その同級生と両親と校長先生とそれぞれの担任の先生とで話し合ってるらしい。


2度とこんなことが起こらない様、学校の今後の対応に期待したい!!

専トレ初日 

December 01 [Sat], 2007, 11:22
昨日は朝〜夕方の相場に慣れてないせいか、テクニカルのダマシに引っかかり損切りを連発(/_<。)
でもでも夜にすべて取り戻しましたよヽ(=´▽`=)ノ


昨日のNY市場では、米10月ISM製造業景況指数が予想を下回ったことや、米株式市場の大幅下落を受け、リスク警戒感の再燃により、ドル円、クロス円ともに急落し乱高下が続きました。
荒れた相場展開がしばらく続きそうです。

急激な変動は心臓に悪いよ(-。−;)

そんなこんなで昨日の取引結果は・・・

ドル/円   −1100円
ユーロ/円    900円
ユーロ/ドル  4631円

合計 +4431円

でした!
 
今夜は

21:30(米)10月失業率
21:30(米)10月非農業部門雇用者数

の結果次第で、また荒れた展開になりそうなので注意!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ireeti536
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ★どなたですか?★ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ★どなたですか?★ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ★どなたですか?★ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ★どなたですか?★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ★どなたですか?★ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★どなたですか?★ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ★どなたですか?★ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ★どなたですか?★ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ★どなたですか?★ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ★どなたですか?★ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる