今年もローザンヌで受賞者が♪ 

2009年02月02日(月) 22時32分
去年に引き続きローザンヌ国際バレエコンクール
受賞者が発表になりましたね

日本人の受賞者は2名でした!!!
それにしても、今年は確か・・・22人が日本人がビデオ審査に通ったそうで、
凄いですね・・・その中の2人!!!

おめでとうございます

いつまでも踊り続けていてくださいね

さて、今日も私は・・・大人のバレエを頑張りましたよ^^

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 19:00〜20:00
             (ストレッチ5分・バーレッスン45分・センターレッスン10分)
反省点 ルティレの時の軸足は真っ直ぐ!
          曲げている方の足は太ももの付け根から、
          ポッキリ(?)曲がるように足を縮める・・・???
          しかも、曲げている足の力を抜く・・・
          (正直書いてる私が完全に?です・・・苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

特に意味はないですが・・・今日のレッスンウエアです

ピンクのパイピング有タンクレオタード
(ボディラッパーズ)
黒のレギンス
(特にブランド無)
黒無地のスカート(チャコット)
ピンクのバレエシューズ(チャコット)

以前私のブログで紹介したレオタードなんです〜!!!
初めは可愛いデザイン過ぎて恥ずかしかったけど、
今は気にせず着ちゃってます(苦笑)

だって、着ないと勿体無いっす・・・

体が思うように動きません・・・ 

2009年01月28日(水) 22時43分
今月のバレエのレッスン最終日!!!

無事、8回消化できました!!!
今月は正月休みと月曜日休みがあったから、
レッスン回数が少なくて消化できないかもと思ったけど、
消化できて良かったよ〜〜♪

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 20:00〜21:00
             (バーレッスン50分・センターレッスン10分)
反省点 全身が連動するように・・・
          お腹を引き上げる!お尻は一つ!
          ピケのときのポールドブラは、
          ずっと、ボールを抱えてるように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

それにしても、寒いと体が動きにくい(涙)

う〜ん、やっぱりストレッチを頑張らなきゃか?!

今日のレッスンウエア! 

2009年01月26日(月) 22時21分
毎日ストレッチしてるんだけど・・・
うつ伏せでカエルの足ポーズ(?)が出来ない

いつか、床にペタンと付いて、イタ気持ち良くなるんだろうか???
そして・・・それがバレエに生かせるようになるんだろうか???
出来ない自分について寂しく思いつつ、楽しくレッスンしてます(矛盾・・・?)。

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 19:00〜20:00
             (ストレッチ15分・バーレッスン35分・センター
              レッスン10分)
反省点 5番→プリエ→ルティレと動く際に、プリエの踏み
          込みを強くしなければ、素早くルティレ出来ないの
          で、その点を注意する。
          グリッサードの際、プリエから動かす足は最後まで、
          床を感じているようにすると良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

そうそう、タイトルのレッスンウエアですが・・・
こんな感じ〜〜〜
紺のバッククロスキャミソール
(ボディラッパーズ)
紺とグレーの縞々レギンス
(無印良品)
黒無地のスカート(チャコット)
ピンクのバレエシューズ(チャコット)

お値段は・・・合計で1万円くらい???
う〜〜〜〜ん高い(笑)

ゴールド展 

2009年01月25日(日) 23時10分
今日はゴールド展の最終日。

うちの男子のバスケの試合を見つつ、
ゴールド展を見に行きました

試合は残念ながら・・・・男子は負けてしまったので、
かなりでしたが
ゴールド見たらしました(笑)

凄いですね・・・ゴールドとか宝石や貴金属って・・・

で、一応のお目当ての熊川哲也さんが受賞した
『ローザンヌ国際バレエコンクールのゴールド・メダル』は、
思ったより普通のメダルで、置いてあるだけだったら、
そんな凄いものか分からないだろうなと思っちゃいました。

もちろん、キャプションがついていて分かるんですけど。
表面しか見れなかったので、名前とかが彫られてるのか、
ちょっと分かりませんでした・・・

でも、やっぱり日本人では熊川哲也さんただ一人が受賞していて、
日本に唯一存在するメダルが見れて良かったかも?

美と健康の為 

2009年01月24日(土) 22時04分
今日は久々に整体にいきました・・・
だから、めちゃめちゃお尻の解しが痛かった><

行って言われたことは、やっぱり腰が少しズレてた
ちょっと膝に違和感があったもん・・・
そんな気がしたんだよね(笑)

なので、腰のズレは直してもらったのですが、
筋肉はちょっぴり褒められました
内転筋が左右バランス良く発達してきているらしい。

って、コトは・・・・

このまま、美と健康と為に、弛まず精進しなければ(爆)
頑張るぞ♪♪♪

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 11:00〜12:00
             (ストレッチ15分・バーレッスン35分・センター
              レッスン10分)
反省点 5番→プリエ→ルティレと動く際に、プリエの踏み
          込みを強くしなければ、素早くルティレ出来ないの
          で、その点を注意する。
          グリッサードの際、プリエから動かす足は最後まで、
          床を感じているようにすると良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

今日は東京バレエ団のチケットがちょっと安かったので、、、
ポチッと購入しちゃったんです。
来月は・・・上野水香さんにピーターラビットだ(笑)
ちょっとしたバレエ月間で、楽しみだわ

忘れ物王・・・ 

2009年01月21日(水) 23時58分
今日のレッスンは・・・バレエシューズを忘れて・・・
無事、スタジオで借りれたのですが・・・
危なく裸足で受けるようになるところでした。

いやはや、忘れ物王な自分としては、いつか・・・いつか・・・
しでかすと思ってたのですが、今日でしたね・・・

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 20:00〜21:05
             (バーレッスン50分・センターレッスン15分)
反省点 忘れ物をしない
          ロン・ドゥ・ジャンプの時に体が足に引っ張られないようにして、
          且つ、きちんと一番を通るのを忘れないように・・・
          常にお尻が二つに割れないように注意!でも、気にしすぎて
          お腹は出さない・・・(笑)特にピケの時。

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

初めてスプリットのバレエシューズを使ったのですが、
やっぱり、足に馴染みやすいので良いなぁ〜〜と思いました。
ただ、私はフルソールでガンバリマス(笑)

・・・・・・・でも、今のバレエシューズが壊れたら
フルソールをやめてスプリットにしちゃおう

月曜日のレッスンは嬉しい悲鳴 

2009年01月19日(月) 22時55分
今日のレッスンは3人だけ!なので、先生の目が届く届く・・・
嬉しい限りです。本当か?!(あはははは)

・・・・・今日のレッスン・・・・・・

目標 体の引き上げ。
レッスン時間 19:00〜20:00
             (ストレッチ10分・バーレッスン30分・センター
              レッスン20分)
反省点 バーレッスン時で気を抜くと、軸足の膝が緩む時が
          あるので注意する。
          ルルベをしながら、ルティレをする時の体重移動が少ないため、
          バランスがとれなかった?
          ロン・ドゥ・ジャンプの時に体が足に引っ張られないように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・

とにかく今日は人数が少なくて・・・ずっと、バレエをしてました。

後半のセンターレッスンの時は汗だく
グリッサード×3、アッサンブレ×1をし終わったときに、
酸欠の為・・・頭痛になりましたもん・・・
あぁ疲れた。

まだ、月曜日だよ・・・今週体力もつかしら???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ire11
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-マンゴーと抹茶の食べ物の美味しい店探し中!
    ・旅行-アジア好きです
    ・ビューティ-バスケットボールとクラシックバレエ
読者になる
ミニバスケを小4から始めて、今も社会人バスケをしてます^^
ふと気づいたら・・・体型が恐ろしいものに><

で、綺麗な体型を目指し子供の頃からのアコガレ、クラシックバレエを始める決心をしました。

バレエもブログも三日坊主にならないよう・・・ガンバリマス
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント