かなりはまってるんです・・・ 

May 05 [Mon], 2008, 22:16
最近かなりはまってます
「ハンドメイド」


ついつい布を買い
チクチクと
息子はんの
寝ているすきや早朝

とっても楽しいし
なんたって達成感が形になるのは嬉しい


主婦になるとイマイチ達成感もなく
なんとなく毎日が過ぎてから
これで少しは何かやってるっていう感じで
気持ちだけでも嬉しい


もちろんストレス解消にもなるし・・


今回は
まず
クッション
じつは恥ずかしながらパッチワーク??初めてしました
何事も経験ですね


次はお友達にプレゼント♪した
ガラガラ
ゴム



里帰りが終わり家に帰ったお友達の娘さん二人へ

お姉ちゃんと妹へ

気に入ってくれて良かったな


プレゼントで手作りは初めてだから、ドキドキだったけど
喜んでくれると本当に嬉しい


よ〜し
またガンバルゾ!!

9/17練習報告 

February 15 [Fri], 2008, 9:58
本日の練習は、リニューアルしたてのL2-53で行いました。
いつもの隣のお部屋です。
暑い部屋だった予定が、涼しく練習することができました。

練習メニューは、
古い絵
棗のうた
なにをさがしに
風に寄せて

学生さんは明日から授業で、ほとんどの社会人の皆さんも明日からまた仕事だと思います。
そんな中、3連休中2回の練習で、両方にたくさんのメンバーが参加しました。
なかなか効率的な練習ができたのではないかと思います。

火曜日・土曜日あわせてもあと5回。あとちょっとなので、
遅れてでも参加できる日があれば、参加していきましょう!


今日は、たくさんのエレピアンに感動しました。。。
付けてしまった指紋もちゃんと拭いて帰りました。

D21、採卵 

February 07 [Thu], 2008, 22:28
10月12日(金)、いよいよ採卵の日となりました。



昨夜10時の夕食以降絶飲食なので、
喉が渇いた状態で起きたのに水を飲むことができないのがとても辛かった。



ダンナと一緒に9:15病院に到着。



受付で診察券を出すときに、
・注射セット(医療廃棄物なので病院に返します)
・同意書
を提出します。



その後、トイレに行って排尿を済ませて待合室で待っていると、
時間どおり9:30に呼ばれ、診察室へ。



すぐに内診台に上がり、エコーで卵胞があるのを確認。
手術室とかじゃなくていつもの内診台だったのはちょっとびっくりでした。
それから手際よく、お尻の下に何か敷かれたり、腕に血圧計を巻かれたりしたあと、
局所麻酔(スプレー)です。



腕に血圧計を巻いてくれた看護師さんがずっととなりに立っていてくれて心強い。
その看護師さんと一昨日の自己注射が怖かった話などしてるうちに採卵が始まりました。



局所麻酔してるんですが、卵胞を吸い取る時、卵巣に少し痛みを感じました。
でも一個だからちょっと我慢すれば終わると思い、
時々「大丈夫?」って看護師さんが声をかけてくださるのですが、
痛かったけど「大丈夫です」って答えました。



採卵が終わって内診台を下り、
診察室の先生の前へ行くと、
「今、培養師が卵があるかどうか見てますからね」と言われ、
看護師さんに導かれてリラックスルームへ。
時計を見ると9:35だったので、5分くらいで終わったと思います。



リラックスルームのシートに座って足座の出し方を教わり、
看護師さんがカーテンを引いて退室した・・・と思ったら、すぐに戻ってきて、



「培養師からの連絡で、今回は残念ですが卵がなかったとのことです。
なので、ご主人の採精も今回はナシです」



可能性として考えてはいたけれども、
その時まだ右の卵巣が痛かったので、
とっさに思ったのは、



「あれ?この痛みって、何のためだったっけ?」



でした。



それから愕然として、痛みもあったことからシートで固まっていましたが、
そのうちようやく麻酔が効いたのか痛みが引き、



「私より、待合室にいるダンナの方がずっとショックだったんじゃないかな」



と思うようになりました。



「卵なし」を告げに来た看護師さんが「早めに診察する」と言ってましたが、
いつまで休んでるのかわからず、ダンナの顔を見るまで心配で心配でなりませんでした。



といっても休んでるしかないので、
少しして看護師さんが持ってきてくれたお茶とお菓子を堪能し、
持参した小説を読んで時間をつぶしました。



絶飲食のため喉カラカラお腹グーグーの身には、
持ってきてくれたお茶とお菓子がとても嬉しかったです。
しかも、お茶はリクエストできるんです。



最初、休む所ってベッドじゃないんだ・・・と不安でしたが、
本読んだりするには楽だったのでかえって良かったです。
椅子といってもとってもリラックスできる椅子ですし。



そうやっているうちに、私の中では気持ちの整理がつき、
ここまでこれたんだから、また頑張ろう!という気持ちになれました。
卵がなかったと聞いたときは、さすがにショックで、
「今後、たとえ卵胞ができても、卵ができることはないんじゃないか、
それなら痛い思いするだけ今までより悪いんじゃないか、
もう治療をするだけ無駄なのではないか?」
とネガティブになってしまったのですが。



11:00に看護師さんが来て、
診察をするので待合室で待つようにと言われ、待合室へ。
待っててくれたダンナの隣に座り、
「卵胞空だったの。ごめんね」
と言うと、
「お前があやまることじゃない。自然のことだから仕方ないよ」
と言ってくれました。



少し待ってると診察室に呼ばれ、内診台に上がってエコーでチェック。
卵巣に黒い円がありましたが、これは血液とのこと。



先生から
「毎日通ってくれたのに、卵がなくてごめんね」
って言われてジーンときました。
卵がなかったのは先生のせいじゃないのにね。



続けて卵胞ができることがよくあるということで、
また続けてチャレンジすることになりました。



今後は、
1週間様子を見て、体温が上がらなかったら1週間後に診察してプラノバールを服用。
体温が上がってたら、D3にまた診察です。




不妊治療は、採卵後に超えなければならない多くのハードルがあるのに、
私はスタートラインにすら立てないでいる。
でも、今回卵胞があったのは確かなので、
次も卵胞ができて、今度は卵がちゃんとある、その望みに賭けるっきゃない。
FSHとLHが100を超えてしまい、もう卵胞ができることはないと思われたのに、
空だったとはいえ、採卵するとこまでは来れたんですよね。
次回はちゃんと卵があって、同じような悩みを抱えている人が少しでも希望を見いだせるご報告ができると嬉しいです。
そうなるように、頑張ります!

運転怖い〜 

January 21 [Mon], 2008, 10:56
昨日、こまろんのとこへ行って来ました。

街の中とか運転したいとい言うので、させたのですが、

この辺と違ってごちゃごちゃしてて、車の量も多いので、もうヒヤヒヤしました・・・


なんか妙に今日は足腰が痛いです。(笑)

いらない所に力が入ったのかな??

朝食 

January 14 [Mon], 2008, 12:48
最近和食づいてます。
主人いわく、「ダイエットのため健康のためご飯は和食や!パンは菓子パンしか食べへん!」とのこと。菓子パン食べるのね・・・



で、昨日の夜焼いたあんぱんも焼き立てをぱくっぺろっ。
昨日はそのほかにアップルパイ(クリームチーズ入り)を4個。



なんでそんなに栄養が要るんでしょうか?

はぁ・・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 1:29
ちわ。マジで気ままにやっていきます。

えー。今日は合唱コンが近いということで、放課後に交流会なるものをやりました。

疲れるんだよねー。俺はあんまり歌得意ではないのさぁ。

そのあとは部活。ミン〓部なので結構キツイッスよ・・・

休もうとか思ったけど頑張りましたぁ!

とまぁ、普通の学生なんです。授業中は漫画でいっぱいだけど・・・

Dグレとか、テニプリとか、銀魂とかホントに大好きなんで!

知ってる人とかかたろうねぇvV

んじゃ、Good night

お・ばんざいの…その〓 

December 22 [Sat], 2007, 10:11
今日は仕事が休みなので、オンタイムで見ましたぞ★

月曜日…ジュンスとチャンミン。

あ〜、一人の次はカップルかぁ(*^□^*)と思い、火曜日は…2Uだと予想。

火曜日…ユノ、ジェジュン、ユチョン。

予想はハズレて3人!!
思わず『3人かよ!』とツッコミを入れてしまいました。
予想がつかぬまま、

水曜日…全員。

小さな月に、5人が無理矢理押し込まれていました。
まだ、2回残っているのに…もう全員登場??
まさか明日もと思い…

本日、

木曜日…いない!!

えぇ〜!!

中途半端な…

楽しみにしてたのにぃ。

出すなら、最終回まで出してよ〜!!!

ユンジェ最高♪〓 

December 13 [Thu], 2007, 1:22
 コレは!



 もぅ… 止まらない!( *´艸`)クスッ♪



 



 〈出処 写真中〉



 



 



 



 



 

着回しNo.2 

December 06 [Thu], 2007, 20:01
1セット、画像の編集が終わりました。
こんな感じ。







思いのほか着回しが楽しくって、
他のセットでも遊べたので、もうワンセット。











作り置いていた服とも相性がよくって、ルンルン♪
ピンクや赤が入って、リカちゃんらしくなったかな〜。

皆さん、様子見で逃げ腰だ 

December 04 [Tue], 2007, 17:43
遅番で、出勤すると、先輩が、リハビリプールの塩素投入装置がおかしいので止めてあると

引き継ぎをしようとする。

なにがおかしいのですかと聞くと、塩素濃度が2.0ppmまで上がってしまうのだという。

入らないのではなく、入りすぎるのでは、装置を人間が適切に入り切りすれば、当面は

大丈夫なので安心するが、誰が、そう言ったかと聞くと、Cさんだというので、不安になる。

そこで、止めてある装置を動かすと動かない、異常表示が出るではないか。

高すぎて入らないのではなく、全く投入できないではないか、話が全く逆だ。

先輩も拙いと思ったのだろう、装置を二人で調べると、検水部に水が全く入ってきていない

のが、一目瞭然になる。検水部入り口のパイプを外すが、水が流れ出ない。

また、Cさんがなにかやったかと思い、二人で配管を辿るが、

電磁弁の入り口までは流れているので、その直前にある電磁弁が故障のようだ。

故障なのか壊したのかは明確ではないが、電気回路までは、調べられないので、ヒューズが

切れていないかを見るが、切れてはいない。そこで、電磁弁の故障か回路だろうと判断し、

交換なのだが、ヒューズ以外の予備品がないので、業者に修理依頼をするしかないのだ。

先輩は、館長に直接依頼するのではなく、部長に連絡し、了解を貰ったあとで、依頼して欲しいという。

どうも、管理会社の責任云々の話なのだろうが、分りましたと答え、引継ぎを終了する。

その後、部長に連絡すると、これまた、ぶっ飛ぶような回答がきた。

館長に報告をせず、そのままで運転せよという、理由は水道水だから大丈夫だとのたまう。

多分、プールの塩素濃度の下限制限を知らないのだろう。

相手にしても仕方がないので、分りましたと返答し、話を止める。

ほっといて、プール熱や結膜炎がでると、拙いので、プール管理責任者に連絡し、手動で塩素

を投入してもらうことにし、少ない塩素缶より、1缶、20リットルを提供する。

これだけの量があれば、1ppmを保っても一週間は持つのだが、面倒なのだ。

なぜ、このぐらいの事が、ぱっぱっつと進まないのか、不思議なのだ。

今日も、午後から仕事だ、さて、プールから何時、直ると聞かれるとどう答える。

逃げ出したいが、引越したいし、息子の治療費はいるしで、仕事は当分、やらねばならぬし、

困ったもんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdtsc1596
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かなりはまってるんです・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» かなりはまってるんです・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» かなりはまってるんです・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» かなりはまってるんです・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 運転怖い〜 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる