週末の予定ー 

March 12 [Wed], 2008, 16:46
気が付くと。

もう、週末なのであります。

・20日(土曜日)
 成瀬でパピ会。
 立てば、ナイト2nd〜君は聴こえる?ボクの声が〜
・21日(日曜日)
 館内でガイアテストプレイのPL。

そんな予定ー。

かなりご無沙汰です 

February 17 [Sun], 2008, 8:20
まだまだ毎日暑いですね。

先週、母は風邪でダウン。
パパが遅刻・早退で対応してくれて、ゆっくり寝ることができました。

そして今はパパが風邪を患っています。
早く治るといいなぁ。。。

そんな両親にお構いなしに元気いっぱいの息子くんたち。
弟くんはゴミ箱の袋をひっくり返して楽しそう♪

もちろん、そのお片づけは母なのですが。。。

最近の弟くんは興味あるものにどんどん手を出すようになりました。

子供の成長って速いな〜〜〜

タンポポ 

February 13 [Wed], 2008, 1:15
秋でもまだ咲いてるタンポポ発見

英会話レッスン atスタバ 

February 03 [Sun], 2008, 8:05
昨日は2回目の英会話レッスンでした☆トピックは、TV and Movie Opinions。
自分の好きな(嫌いな)映画・テレビ番組について意見を述べる練習をしました。

映画とかテレビの感想を言うときは、ただ単にIt was interesting.というのではなく、It was really interesting.というようにadverbをつけるとよりナチュラルになるそうです。そんなこともう知ってるよ!って思いがちですが、意外と出来てないんですよね。reallyの他にはvery,so,pretty,kind of,sort of,a bitなども使えます。

また、相手にその映画、またはテレビの内容を説明するときは、〓どんな話 〓感想 〓なぜそう思ったか の3つの要素を順番に入れると長い文章が言えるようになるそうです(←私の弱点は長い文章が言えないことです。。。)私は政治家の出ているテレビ番組について話したのですが、先生に直してもらったら、こんなに簡単でナチュラルな文章になりました♪↓

I watched a show about politicians in Japan.It was kinda boring,because they were talking about the stock market,and I'm not really interested in the stock market,so I changed channels.

すごい単純な文章だけど、こういうフレーズって、とっさの時に出てこないんですよね。
勉強になりました!先生ありがとう!

日本シリーズ 

January 20 [Sun], 2008, 14:49
2007年11月1日(木)奥村 高也

こんにちは。プロ野球の日本シリーズがいよいよ佳境に
入ってきましたね。どうやら中日ドラゴンズのペースで
シリーズがすすんでいるようです。ニュースで試合内容
を見ましたが、中日のほうが基本に忠実な野球をしている
印象が強いです。大舞台で普段どおりの野球ができるかどう
か、が勝敗を分けるのかなぁ、というのが今日までの感想
です。今日もしダルビッシュが出てきて完封でもしようもの
なら、また流れががらっと変わるかもしれませんが・・・。

いずれにしろ、関西人の我々としては、あまり盛り上がらない
シリーズであることには変わりありませんね。

福岡国際マラソン試走会 

January 11 [Fri], 2008, 20:41
故障明けの為、サポートカーにて参加。



AM6時過ぎ、大濠公園をスタート!  
岳珀さん、
jetさん、
goujinnさん、
ゆうこりん♪、
朝練中にバッタリのシンさんと、お見送りのU山さんも!




5キロ毎にランナー目線で写真を撮りました。



5キロ地点  



藤崎ローソン手前



10キロ地点  



白十字病院の向かい、歩道橋の先



5キロ毎に給水します。



15キロ地点  



西鉄ストア前



20キロ地点  
平尾 ロイヤルホスト前。
PON姐さんと合流。  
グレープフルーツ、バナナ、
無農薬レモンのこだわりハチミツ漬けなど、
差し入れを頂く!!!



25キロ地点  



大博通りをサンパレス手前で右折、ローソン向かい。
スタートからのgoujinnさんは仕事の為、ここで終了。
代わりに筥崎宮前から合流予定だったハシモくんがここまで逆走してきた、って時間読み違えてスイマセン。



30キロ地点  



名島橋過ぎ、フォルクスのちょっと先



35キロ地点 



九大グランド前



40キロ地点  



検察庁手前



ゴール   



みんなカッコイイ〜〜!  
輝いてますっ!!!







次は自分も走るぞ〜〜〜〜〜〜〜!!




















今度は当日の応援の打ち合わせをしなくては・・・!!!

居合−競技会 

December 22 [Sat], 2007, 17:04
今日は、居合の試合でした。所属している流儀の関東大会。
四段の部に出場。
あえなく初戦敗退。いたたたた。
調子よかったんだけどな。



居合の競技会では、二人ずつ出て、5本を抜いて見せて、三審の旗判定。
競技中、相手の演武が見れないので残念ですが、勝ち抜いていくのを見るとなかなか達者な方で、納得まではないが、まあしゃーないかと。



居合のほうは週一なので、相対的に練習不足かも。このところ新人指導にかかっていたんですが、
口での説明が多くなると、どうも気合いが抜けてしまうのかも知れません。



指導に関わっていた一年目で段外で初段の部に出たひとが、一つ勝ってくれたので、それはうれしかったです。
そう言う面での指導の喜び、というのはやっぱりありますね。
それと、自分の演武の時のドキドキも減ったかな。ちょいと固かったと思うけど、ユッタリできたんで、まあ満足ということで。

HERO 

December 13 [Thu], 2007, 11:09
いろいろあって、とゆーか何もなくて、今日は休暇とりました。

予定では午前中は布団の中からワールドシリーズをみるはずやったのに、
昨日あっさり、たった4戦で終わっちゃいましたね(-_-;)
昨夜の再放送、例によって結果知らずめっちゃ松井稼頭央応援してたんだけど。。。
もっとゆっくり楽しもうよ。4つで終わっちゃもったいない。


なので、とりあえず映画。
映画始まるまでの時間調整にまたケーキ食べちゃいました♪

映画『HERO』よかったですよー☆☆☆
ワタシ、あーゆー小さな証拠をコツコツ集めて、大きな敵に立ち向かうストーリー大好きみたいです◎
裁判でキムタクが語るシーンでは婚約者より先に泣いてしまいました。

最後はめっちゃ爽快な気分。
欲を言えばあのラストシーン。
0.5秒前で止めてほしかっなーーー
あと、マスターの「あるよ」もっと聞きたかった。


泣いてハンカチ出したこと忘れてそのまま立ってしまい、とりに戻るという失態もやらかしました。
忘れ物すぐ見つかるとその店とかの評価良くなりますよねー
ちなみにミント神戸でした。

10月15日 おやつ新顔 

December 07 [Fri], 2007, 6:09
 おやつコーナーに新顔が登場です。ピッグイヤーストリップといいまして、名前はどうでもいいのですが、とっても堅くておいしいです。かじりかけのアキレスボーンを何日も放置しておいたら、飼い主が根負けしてくれました。もうアキレスボーンには戻れません。

(写真はあっという間に豚耳を食べ終わってしまってからのおやつコーナーのものでして、いつもくれる、「デンタX」と「くるりん歯ーどビスケット」が残っています)

大宮駅鉄 

December 03 [Mon], 2007, 4:38
今日は流石に大宮駅いっぱいいましたね
鉄道博物館記念Suicaを買ったついでに1059を撮影
いいタイミングで来ました
今回の撮影は三脚無し手持ちです
段々慣れてきたかな?
大宮駅 4094レ EF65−1059
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdtbu932
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 週末の予定ー (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 週末の予定ー (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 週末の予定ー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 週末の予定ー (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» 週末の予定ー (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 週末の予定ー (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 週末の予定ー (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 週末の予定ー (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» HERO (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» HERO (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる