眠いので、 

February 18 [Mon], 2008, 10:36
寝る仕度をしようと思う。

かりんちゃんおめでとう^^ 

February 14 [Thu], 2008, 2:42
七五三にみんなでお祝いですね。

試合!! 

February 01 [Fri], 2008, 1:54
明日ヮとなりの地区1位のチームと試合だー(@v @) 

がんばるぞ!塚出れるかな(汗)

今日のお弁当☆ 

January 18 [Fri], 2008, 22:14
今日は雨ですね〜(。→ˇܫˇ←。)



今日のお弁当です。





今度の日曜日は運動会です。
お弁当を何にしようか悩んでいます(^-^;)



最近はお弁当の注文を娘っちにされるようになってきました(;¬∀¬)ハハハ…



「今日はくまちゃんにしてね〜」



と言われたのでしてみましたが、難しくなったらどうしよ〜(>ω<、)
この前は「かばさん」と「プリキュア」と言われたけど、出来ませんでした・・・



「かば????プリキュア?????」



どうすればいいのか、さっぱり・・・



女の子は手強いです(>ω<、)









今日は弟クンの1歳半検診です。



検診ってちょっとドキドキします。
ちゃんと成長しているのか?発達が遅れてないのか?
とっても気になっちゃいます。



それぞれ個性があるから、発達も成長も個人差があるはず。
それを基準にあわせて、「ちょっと遅れてる」「ちょっと小さい」「大きすぎる」って言われるだけでドキドキ(TОT)



元気で成長してればそれでいいのにね・・・(゜-Å) ホロリ



ドキドキしながら行ってきます[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

ザビエル〜 

January 05 [Sat], 2008, 18:43
何ヵ、見つけて面白かったから、連れて来た((笑






転載&貰う時ゎコメくらパイ



転載ゎ必ずココから!

よし、勉強しよ! 

December 22 [Sat], 2007, 23:49
なんだかんだバタバタしていた日々も落ち着いたので
本腰入れて勉強しようと思い立つ!

調子の乗って、かなりたくさん履修希望を出していたことに気づく・・・
とりあえず、心理学科に入学したオレは、
来年の10月までにこれだけの単位を取得せねばならない・・・

・心理学概論
・発達心理学〓
・発達心理学〓
・教育心理学
・社会心理学
・学習心理学
・心理学研究法
・基礎心理統計法
・心理検査理論
・臨床心理学
・認知心理学
・人格心理学
・精神医学
・家族心理学
・言語心理学
・障害児心理学

・・・ざっとこんな感じだ。。。
必修がほとんどとはいえ、履修希望を出しすぎた感が若干・・・(汗)
これ以外にも、来年10月以降に更に10科目くらい増える算段・・・。
既にくじけそう・・・。

しかし!
やるしかない!!

まずは、教科書読破だ〜〜〜!!!

 

December 13 [Thu], 2007, 15:25
コメントどうもありがとうございますm(__)m




くるみさ〜ん♪ こんにちは(●^o^●)

前回があまりにも綺麗だったので、
今週は、どうでしょ?と、ちょっと心配して拝見しましたよ〜。
心配した私がアホでしたm(__)m
翔くん、物凄く綺麗でしたよねえ〜〜!!!
私ね、昨日からずっと興奮しっぱなしよ。

知性と品があるから、あそこまで綺麗に見えるのね。
ホント立ち姿の美しさは、品が漂っていました。
答えを言いに行く時も素敵なのよねえ。
立っても座っても歩いても、イチイチ大興奮ですわ。

前回の白い衣装も素敵でしたが、今回の黒も最高!
足が長いですよね。絶対長いわよね。
細いですよね♪ 
このままずっと、このカッコイ&綺麗な翔くんでいて欲しいです。


mihoさ〜ん♪ こんにちは(●^o^●)

すっごく綺麗な翔くん、みんなで見たいですよね!!
私がね、今まで綺麗だと思った翔くんの記憶は・・・
幕張の握手会の翔くんとハチクロトークショーの翔くんなのですが
GRAの翔くんは、あの時の翔くんを越えたかも。
本当に綺麗です!

昆布カレーは、買えたのかしらね?
北海道にしか売っていないのかしらねえ。

DVDのC&S
嵐の力を感じました。物凄い迫力でした。
翔くんは、迫力も凄かったのですが、とっても幸せそうなお顔に見えました。
あの広いドームでのC&S、やりがいなど全ての事が違っていたのでしょうね。
翔くんの表現力の素晴らしさを感じる曲ですよね。

4月30日の翔くんの笑顔は、涙が出るくらい素敵でした。

努力と才能 

December 08 [Sat], 2007, 13:56
先週末、中学校時代の同級生のピアノのコンサートに行ってきました。
その同級生、中学時代のとき既に全国レベルのコンクールで上位入賞を果たすなど、
子供のときから大活躍していました。

私は隣の席だった時もありましたし、
習熟レベルは全然異なりますが、
鍵盤楽器(エレクトーン)を弾けるという共通項もあって、
いろいろと話をする機会に恵まれていました。

少なくとも中学時代の彼女は、
1日2時間はピアノの練習をしていると言っていました。

その彼女、中学3年生になってから勉強にも力を入れ始めました。
当時同じクラスで3人の男子が学習面では
(クラスの中で)トップクラスだったのですが、
中3になってからは、その3人が束になってかかっても、
適わないほど、実力を伸ばしました。

一つのことに秀でた人は、
「モノゴトに秀でるコツ」を心得ているようで、
他の事(たまたまその時は勉強)にも秀でようと決心すると
秀でることができるようです。

ただ、今になって振り返ると
きっと彼女は相当勉強したんだろうな、と思います。
(当たり前ですが・・・。)

私が思うに、勉強も仕事も優秀な人ほど、
実はかなり努力していることが多いです。

努力しなくても何でも分かる(orできる)天才は
この世にいるんでしょうが、滅多にいません。

「オレ、○○が苦手なんだよな〜。」という人ほど、
大した努力もしていないうちに、
「苦手」というレッテルを自分に貼って、
言い訳に使っていることが多いような気がします。

中学校の同級生も、
素晴らしい才能の持ち主だと思いますが、
それでも毎日最低2時間はピアノの練習をし、
その上で中3になってからは勉強も相当やったのだと思います。

皆さんはいかがですか?
得意なことがきっとあると思いますが、
それって、それなりに努力したんじゃないでしょうか。

そして、そういう努力ができたのは、
実は「能力」ではなく、
今日も練習しようという、「意志」の力だったのではないでしょうか。

ほとんど努力もしたことがないのに、「オレには無理!」というのは、
能力的に無理なのではなく、
対象となることをやろうとする意思がないことの
表明であるケースが大半だたと思います。

まぁ、人間、全てのことに全力投球していたら、
時間がいくらあっても足りないと思いますし、
いくらやっても実力が伸びにくいという、本当に苦手なこともあると思います。
そういう意味で、メリハリをつけることは大切です。
ただ、無意識的に「オレには無理!」という言葉を使っている方は、
本当に能力の問題なのか、単なる意志の問題なのか、
振り返ってみてはいかがでしょうか。
意外に自分の可能性が広がってくるかもしれませんよ〜。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 18:01
よ!皆様、おっ元気してたかぃ?

画像が沖田っていうのに理由はありませんよwww


ちょっと今ねぇ・・・・・・テスト期間なんすよ

まぁ・・・・あれですよね、あれ

テストってやってみると楽しいもんじゃないですか?

え?そんな事思うのはお前だけだ?

ぃゃぁ・・・・・・・まぢすか!


つか本気で社会どーしよ

理科と数学と国語はもぅ終わったんだけど・・・・・
社会と英語が残っておって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ?

僕、社会苦手なんで・・・・・・・ゆうきゅんは得意らしぃけんどよぉww

ん〜まぁ明日?社会をめ〜いっぱい頑張ろ〜♪



休みっていいんだけど




特にやること無くて暇っていうかなんつーか?










ゆうきゅんにもあえないし?




はぁ





リア友の「Mち」とかがうらやますぃ〜わ!




ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっだ!






すいません

ゆうきゅんに逢いたいんだよ!コンチクショー!!!!!!!

ただ今帰宅。 

November 23 [Fri], 2007, 3:12
疲れたーーーー。
今帰宅しました。
体調不良。風邪ひいた。

ここのとこ、ずっと誰かといたから、久々の一人です。

一人になりたいのに、一人にされるのはいやで、
でも淋しいなんて言えなくて、
大丈夫が口癖で。

何でもかんでも、大丈夫。
って言って。

ダメなのに、嫌なのに、出来ないのに。
ため込んで、失敗して、追い詰められて。

どうしようもない。
嫌い。

やることが山積みで、
何から手をつけたらいいのかわかんなくて、
整理しても、急かされるとわけわかんなくなって
冷静でいられない。
頭悪いの、一つのことしかできないの、いっぱい色々考えられないよ。

信じて任せてもらえるまでは、仕方ないから、
もっと頑張らなきゃ、ダメみたい。

昨日はいっぱい服を見て、おいしいご飯を食べて、友達に会えて、
公園に行って、楽しかった。
うそみたいに、楽しかった。
ぐっすり眠れた。

だから、もう少し頑張れそう。
頑張ろう。
頑張らなきゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdtbe227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 眠いので、 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 眠いので、 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 眠いので、 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 眠いので、 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 眠いので、 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 眠いので、 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 眠いので、 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 眠いので、 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眠いので、 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠いので、 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる