靴と時計とクルマ 

February 29 [Fri], 2008, 16:53
知人から言われたのだが、

男は靴と時計を見られるので気をつけるべきだと・・・・。

靴は洋服とバランスの合うものがいいらしい。

時計は一生涯愛着をもてるものがいいらしい。


さーてそれだけで足りるのかおれ?

デートのときはいつも白馬で登場できないし、

そんなやつは日本じゃーいませんね?


そうクルマもキメタイ。


どんなクルマがいいのか考えてみた。

自家用でも他人に後々売れる車がベストだ。


みんなから人気のあるクルマってどんなのがあるのよー?

水色のラパンはかわいい。

赤いセリカは人気もあるし故障がすくない?

紺色のBMWは女性にもてるし、走りもいい?


気がつくと俺は軽自動車だった。

紺色のミラです。よけいなことをいうなーおれ!


ミラはさる大学の心理学の先生から

頭を下げて買い取らせていただいた代物だ。

性格もいいし、なにより大事にされていたやつだ。

しかーし哀愁っていうのか、

なんていうのか・・・・・


笑いをコンスタントにとれるやつだ。

デートには不向きです。

ていうか、男は靴と時計に気をつけたほうがいい。




待ってろよーセリカ。

空中ぶらんこ」サーカス炒め 

February 17 [Sun], 2008, 4:47
空中ぶらんこっす!!

過食無し嘔吐 

February 12 [Tue], 2008, 20:01
今日はいつもの過食嘔吐とちょっと違う〜




過食したい食べ物も無かったし、食べたい欲求も無かったの、




でも、買い物してたらイカ焼いたやつが美味しそうで半額になってたからついつい買っちゃって




『まぁ、イカならいっか』(シャレじゃないよ〜・ω・;;)




って食べて、案の定吐きたくなったんだけどココからがいつもと違った!!




いつもなら『どうせ吐くし』って特に食べたく無い物でも手当たり次第バクバク口に運んで




お腹パンパンに詰め込んじゃうんだけど、今回はチョット食べたいなぁ〜って思ってたお菓子




適量食べただけで『もう、いいや』って吐きに行った。




私からしてみたら過食欲求無かっただけでも進歩かな?なんて思ってみたり。




過食してない分、もし吐ききれなかったら・・・って時のリスクも低くなるから不安材料も小さくなるし。






話は変わって、明日(日付では今日)は友達と京都へお出掛けしてきまぁ〜す




京都は好きな街♥雰囲気もだし、料理とかの味付けも好み♪



和sweetsも大好き〜♡特に抹茶に目がナイのだ(>∀<♥




でもナゼか抹茶sweetsって過食食材にはあまり選ばないんだよね。



過食の時って普段食べない様な食材選ぶ傾向あるみたい。




摂食障害中だけど明日は楽しんで来たいと思いまぁ〜す

浴室の工夫 その1 

January 29 [Tue], 2008, 4:28
すべて ヒノキで作るのか理想としても
なかなか大変なとき


お風呂の蓋だけでも
ヒノキの極上を
使ってみたらいかがでしょうか

既製のプラスティックのものより
格段に雰囲気が出る
あのヒノキのいい香りも

値段もそんなにしないと
思います
知り合いの大工さん
材木屋さんで寸法を言って
作りましょう

1枚の大きさに限度がありますが
幅は30センチメートル
が限度でしょう

10/22D:百餃苑で餃子三昧 

January 16 [Wed], 2008, 15:23
この日は新宿御苑で'''森の薪能'''をダーリンと観に行ってきました。




そちらの詳細は別記事で。




なんせ、外でやるものですから風がなかったとはいえ、結構冷えました。




温かいものが食べた〜い!ということで、あつあつの水餃子とかよくない?って言いながら




新宿ルミネエストにある百餃苑に向いました。




餃子はまあまあでしたけど、酸辣湯スープが美味しかったです。




ここの名物は四角い鉄板に入った羽根付き餃子。まわりのかりかりも美味しいです。




やーん、食べすぎておなかが重かったです。




でも、なんか久しぶりにデートっぽかったねぇーと話していた夜でした。




百餃苑

NO39.さゃちゃん 

January 05 [Sat], 2008, 15:29
できましたぁ:.゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

これからもえぐ応援していきましょうね♥

もってくとき1ことよろしくです♥

筐中の猫 天外の鳥  (神リナ/シリアス) 

December 20 [Thu], 2007, 19:39
彼女は、歌う。





'''筐中の猫 天外の鳥'''







「神田っ」




来た。
あいつはいつも、俺を見つける駆け寄ってくる。
最初は、聞こえない振り。
そうすると、




「ねぇっ神田ってば!」




手を、掴まれる。振り解くことは不可能。
その細い腕のどこに、そんな力があるのか。




「ね、どこ行くの?」




お節介な女。悪く言えばそうだ。




「別に。部屋に戻るだけだ。」
「本当?じゃぁちょっと付き合ってくれない?」
「なんで俺が・・・」
「いいからお願い。ね?」




教団のアイドルと言われる天使の微笑みに、
俺は流されない。
たとえ小首を傾げて上目遣いされようとも、
流されない。








・・・多分。















「・・・医務室に、誰かいるのか?」
「違うの。この子の手当てをしようと思って」




歩きながら腕の中に抱えていた布がとかれた。
中から出てきたのは、黒いかたまり。
薄汚れた毛で覆われたそれは、微かに動く。




「・・・猫?」
「そう。森で・・・迷い込んじゃったのかな。蹲ってたのを拾ったの。怪我をしてるみたいだったから・・・」




眠っているのか、気を失っているのか。
おとなしく丸まっている。
ただぐったりしているだけにも見えた。






医務室の扉を押し開けると、奥から医療班の女が出てきた。
だが、猫の手当てだから自分でやる、と言われるとすぐに下がった。




「神田、消毒液持ってきてくれる?」
「・・チっ」




だったら最初からさっきのヤツ手伝わせりゃいいだろが。
口には出さずに、壁際の棚まで取りに行く。
茶褐色のビンには、半分くらいまで液体が入っていて、手に取るとゆらりと揺れた。




「おい、これ「あっまって・・・!」




声に振り返ると、黒い影が視界横切った。
心なしか後ろ足を引きずりながら駆けていく。




「・・・引っ掻かれたのか?」
「ううん。やっぱり人に触られるの慣れてないのかな。目を覚ました途端飛び出してっちゃった。」




抱かれてるのが嫌だったみたいね、と笑う。




「で、どうすんだよ、アイツ」




毛や尻尾を逆立てる風でもなく、爪を向き出す風でもなく、
ただ冷ややかにこちらを睨んでいる。
生意気な猫。




「もちろん捕まえて」
「誰が」
「お願いね、神田。」






・・・本当に、来るんじゃなかった。








猫は怪我をしている所為か、そんなにすばしこいわけではなかった。
捕まえると最初は抵抗を見せたが、しばらくすると諦めたようにおとなしくなった。
首根を掴むと嫌そうに俺を見る。




「そんな持ち方したら可哀相よ」




連れて行くと、手当ての用意をし終えて真っ先にそう言われた。




「うるせぇな、捕まえてやったんだから文句言うな。」




治療台に乗せようとして、やめた。
一応、外から連れてきた野良猫だ。治療台に乗せるのは不味いだろう。




「おい、こいつ・・・」
「神田が抱いててね。」




柔らかく、言い付けられる。





傷口に消毒液を染み込ませた綿を当てられると、猫は辛そうに目を細めた。
やっぱり相当痛かったらしい。
何かで抉られたような傷は、骨が見えそうなくらい深かった。




「本当に、神田みたい。」
「あ?」




何を言い出すのかと思ったら、また不可解なことを。




「本当は辛いくせに、平気な振りして他人を拒絶して遠ざけて。・・・でも、絶対に爪は立てない。馬鹿ね。神田も、この子も。」
「・・・・・・・」
「ねぇ、神田?」




そんなに、自分の血が仲間に付くのが怖い?






傷薬を塗り、包帯を巻きながら、小さく言った。




「何が言いたい」
「分からない?」




端を止めると、猫の頭を撫で、抱き取った。




「少しは弱いところも見せて欲しい、ってこと。」
「・・・・・っ」




誰が。
見せるか。
お前なんかに。





「手当て、手伝ってくれてありがとう。この子は私が・・・」




飼う、とでも言おうとしたのか。途中から切れて、消えた。
廊下に繋がる扉が開いたから。




「リナリー・・・?」
「アレンくん!」




そこから覗いたのは、白髪頭。まだまだ新入りのガキ。
見ると、猫を抱えたまま嬉しそうに駆け寄った。




「どうしたの?怪我?」
「いえ、さっき室長室に行ったらコムイさんが、リナリーがいない―――!って喚いてて。リーバーさん達困ってそうだったので探しに来ました。」
「あ・・ごめんね、いっぱい探しちゃったでしょ」
「大丈夫ですよ。・・・・・あれ、猫ですか?」




興味深々に腕の中を覗き込んだ。




「うん。拾ったの。」
「へぇ、可愛いですね。」




伸ばされた手に、猫は顔を背ける。明らかに不機嫌そうだ。
それでも逃げずにおとなしくしているあたり、本当に諦めたのだろう。
だが。




「リナリー」
「何?」
「そいつ、早く森に返しとけよ」
「え・・・っでも怪我してるのに・・・」




やっぱり飼うつもりだったのか。溜め息を吐く。




「そいつは元々野良だし、今は戦争中だ。それに・・・」
「?」
「お前、そいつが俺に似てるって言っただろ。俺がそいつだったら、モヤシや馬鹿うさぎやコムイのヤローに構われて遊ばれるなんて最悪だ。お前だけならまだしも、な。」
「え・・・っ」
「ちょ・・・っ神田!今のどういうことですかっ」
「そのままだ。いいから、戻しとけよ」





近付き過ぎて狂うくらいなら、取られてしまう方がマシだ。
貪欲は禁物。
望むものは1つだけと決めたのだ。









筐の中に自ら入った猫は、近寄る者を威嚇し突き放す。



欲しがって手を伸ばせば、自分の爪で傷つけてしまうから。



毎日飽きずに側で歌い誘う鳥も、やがてどこかへ行ってしまうだろう。



鳥にはどこにでも行ける翼があるのだから。












彼 女 の 歌 は 、 万 人 を 癒 す の だ か ら 。






end…












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



あとがき。
お待たせいたしました1000HIT御礼SS神リナでした。
あの、ホントすいません。森に猫なんていないですよね。(根本的)
裏設定としては(仔)猫さんはカラスさんに町で捕まって、餌として連れてこられたということになってます。(苦しい)
神リナ初めてだったんでこんなん・・・いや言い訳はしません!すいませんでした―――っorz
フリーですので、こんなんでよろしかったらお持ち帰りください!
遅くなりましたが1000HITありがとうございました!



07.10.25 鈴元 心音

24-twenty four- 

December 12 [Wed], 2007, 13:17
今日は宇部にいますが……めずらしい24時間フリータイムでした。

よって宇部工学部で暇を持て余してるであろう友人の、Kジタクと、Kーリーと遊びました(*´ー`*)

今日の私の24はこの通りです。

まずゲームをしようということになり、ニンテンドゥー64で熱いバトルを……2人でしました★

Kジタクはネットに夢中でしたから。

そして宇部のフジグラン、コジマ電気、ツタヤに行き、帰って男3人でクレヨンしんちゃんを観てました(゜Д゜;)笑。

むさいでしょう?…まぁ否定はしません。

そしてうれしいことにKジタクは私の薦めでヤフーでブログを開設したのです♪

ぱちぱちぱち……ぱち。
ぜひ観てあげてください★

まぁスキヤで夕飯を食べて、二人はそれから島根県の津和野に行くということでした。

私は自分の体力と相談したらTKOだったので今回は断念して帰りました(≧∇≦)δ

内容が濃い一日で何よりでした(● ̄∇ ̄●)

パラグライダー4 

December 06 [Thu], 2007, 7:42
ちょっと画像が大きかったわので小さくします。
足の先に見えるのは手取川です。
日本海にがその先にあります。

ミステリーサークルみたいなのが、着陸地点です。
普通に写真を撮っていたら、
「足を入れて撮ると飛んでいるのが分かるよ」
と言われ、慌てて撮りました。
確かに足を入れなければ建物から取っている写真とあんまり
変わんないのよね。
でも、そんな高層ビルは、金沢にないけど。

やりましたねっ!初飛行! 

December 03 [Mon], 2007, 10:01
今日はさすがにA380の話題が多いですね。



見事な離着陸、おめでとう。
7時間半ほどのフライトはどうだったのでしょうか。



今日という日に至るまで、さぞ長い道のりだったことでしょう。




ただ、エアバスにしてみれば、工場の売却や1万人ともいわれる解雇者など、
今後も、厳しい状況が続くことが予想されるわけです。
手放しでは、喜べないですね。



とにかく、今日は無事に飛行を終えることが出来て良かった良かった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdsed1904
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 靴と時計とクルマ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 靴と時計とクルマ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 靴と時計とクルマ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 靴と時計とクルマ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 靴と時計とクルマ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 靴と時計とクルマ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 靴と時計とクルマ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 靴と時計とクルマ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 靴と時計とクルマ (2008年09月17日)
アイコン画像buy cheap tramadol fedex overnight
» 2007.03.04 (2008年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる