ガーデンシクラメン 

February 18 [Mon], 2008, 15:36
ブログ友達のところにガーデンシクラメンが載っていたので、



さっそく、ホームセンターへww。



2ポットだけ購入して、さっそく植えました。



ミニコニファーも小さく刈り込んで、家にある朝霧草も加えてみました。



ちょっと淋しいかも。パンジーが大きくなったら、加えてあげましょう。




パンジーの苗はこんなに大きくなりました。




ついでに、「段菊」。この花は初めて育てますが、このまま終わっちゃうのでしょうか?



下から順番に咲いていきます。来年も咲いてくれるのかしらね。

10代の自分・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:36
鬼塚ちひろさんがこんなコメントを。「10代の頃から今のビジョンが見えていた」って。

10代の頃のビジョンかぁ・・・。

確か16歳で結婚するとか思ってました。漫画の影響で。10代のあたしは何も決まらないけど、夢だけは大きかった。

大体漫画だったり、当時の流行だったり。

でなりたかったものと言えば、まず宝塚歌劇団。あたしの中学の時にテレビで、「ベルバラ」ってわかるのかなぁ・・・。「ベルサイユのバラ」ね。それをやっていて感動。次の瞬間から「あたし宝塚に入る!!」

な、なんて単純・・・。録画したテープ擦り切れるまで、見ましてでも挫折。何でかって・・・。レベル高いから。ね?単純。

次に自衛隊。立派でしょ?志だけね・・・。これも単純な理由。免許がただで取れるのと、お金が貯めれそうだったから。

ここまで来ると、まぁあたしらしい。

で次。介護。この理由は少しまとも。家系はあたしが最後に人間として、残った母親の面倒みる義務があると思ったから。少しまともだね。

でもどれもこれもで、終了・・・。何がしたいのかわかんない・・・。

最終的にお馬鹿なあたしが考えたのが、「役者」。なんじゃそりゃ・・・。でもお馬鹿なりに理由がある。

その理由とは、「何でも演じれるから」・・・。こんなとこに来たんだよね。

でも結局やらなかった。

その程度の10代だったんですよ・・・。情けない・・・。

ケーキの盛り合わせ 

February 02 [Sat], 2008, 20:29
 デザートで、盛り合わせというのも珍しいような気がするのだが、「本日のデザート」を頼むと、ガトーショコラとレモン風味のヨーグルトケーキ、アプリコットのジャムの乗ったタルトがやってきた。

 いずれも期待を裏切らない味で、このへんがアメリカとは違う。チョコレートの味といい、ジャムの味といい、ヨーグルトの味といい、どれもが上品な甘さで、嫌味が無いのだ。

 そしてなんといっても、これで3ユーロと格安!。この妥協の無さは、嬉しい限りだな。

鶴見緑地のバラや風景などを撮ってきました。 

January 20 [Sun], 2008, 9:08
''' 前回はコスモスのみでしたが、今回はその他のお花や周辺の風景などを載せています。'''


どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく





''' ここ鶴見緑地にも 秋がやってきていました。↓↓'''










''' ピラカンサスの実が本当にきれいでした。↓↓'''










''' バラ園のいろんな種類のお花を撮りました。。↓↓'''





















どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく









  ''' 花と緑の博覧会があった ここ鶴見緑地 バラ園を過ぎて左手は各国の庭園などがあり、
    右手は小川が今も流れています。絵になる場所でしたので撮ってみました。↓↓'''










''' 韓国庭園の外壁を撮りました。中は古代の建物や池・小川があり。紅葉の時はよく撮る
    場所です。↓↓'''










''' 展望塔をバックにしました。↓↓'''







  '''あちこちに こんな植え込みがあります。。↓↓'''










''' 大池の向こうに展望塔が----曇りで4時を過ぎていました。↓↓'''










''' 大池の正面の噴水です。。↓↓'''










''' レタッチして 絵画風にしています。↓↓'''














   国際 花と緑の博覧会があった この鶴見緑地 広大な場所に今もよく手入れされていて、
   私のブログを載せるのにお世話になっている場所です。

   ここ鶴見緑地の風車のある小高い丘は戦後の廃材物などでできた山で昭和新山と呼ばれて
   います。 
 
   国際 花と緑の博覧会がこの地で催され、鶴見緑地として当時のままの姿で今も管理され
   私たちの憩いの場として使われています。。。。

防衛ミサイルもだめだとさ 

January 11 [Fri], 2008, 7:34
 防犯や防災に関する機材やサービスを紹介する「危機管理産業展」が17日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まった。会場には、航空自衛隊の地対空ミサイル「パトリオットシステム」も展示されているが、一部の市民団体から「危機管理に名を借りた兵器宣伝だ」との声が上がっている。



 東京ビッグサイトが主催し、3回目。今回は国内外353社が警備ロボットや地震警報装置などを出品している。パトリオットは、同産業展の目玉の一つとして、防衛省の協力を得て一般公開した。自衛隊の基地以外でパトリオットが展示されるのは極めて珍しい。



 これに対し、市民団体の「核とミサイル防衛にNO!キャンペーン」(事務局・東京都大田区)は「防犯や防災がテーマであるのに、ミサイル兵器を展示することは大変な違和感を感じる。来年以降は同じような展示をしないよう(主催者に)申し入れたい」と話す。主催者側は「パトリオットは攻撃するものではなく、防御のためにあり、広い意味で国の危機管理の範囲に入っているので、問題ない」と説明している。



 同産業展は19日までで、パトリオットの展示は17日のみ。【武内亮】
(毎日新聞より引用)





しかし難癖は付けようと思ったら何にでもつけられるなあ。核ミサイルを防ぐ装備もだめなの?じゃあ
実際に核ミサイルが飛んできたらどうしたらいいのさ?まさか平和憲法を護るために全員黙って死ね!

というわけじゃないんでしょうねえ?



「核とミサイル防衛にNO!キャンペーン」っていったいこの人たちは何なのだろう?
ひょっとして北朝鮮のまわし者

なの?
日本が核ミサイルを防ぐ手段を失ったら、さぞかし北朝鮮は喜ぶだろう

しねえ。とにかくなんかよくわからん市民団体だ。こんなんが難癖つけるんだから防衛関係者も大変ですな。



でも
核兵器に反対するのはわかるけど、ミサイル防衛が何でいけないのか全然わからない

ですねえ。



核ミサイルは確かに攻撃用の兵器だけど、
防衛用のミサイルは純粋な防衛手段以外の何者ででもない

しねえ。ひょっとして
パトリオットでどこかの国を攻撃できるとでも思っている

のでしょうか?



防衛ミサイルがあるから核ミサイルが飛んでくるっていうのは順序がおかしい

しなあ。
核ミサイルが飛んでくるかもしれないからパトリオットみたいな防衛用のミサイルを配備する

んだからねえ。まあ、
この人らからしてみると防衛用のミサイルだろうと何だろうと兵器という兵器は全部だめ!っていうこと

なんだろうけど。



とにかくパトリオットミサイルも核ミサイルから国民を護るという危機管理のための装備だし、この展示会で展示しても何の問題もないと思うよ!(*^∇^)/

磐梯山山頂 

December 28 [Fri], 2007, 19:48
最高です。360度の大パノラマです。また企画します。 急なツアー決定で来れなかった人ごめんなさい。

ついに・・ 

December 14 [Fri], 2007, 8:31
2007月10月22日 (日) 晴れ 【凛大君:2歳2ヶ月】 【結愛ちゃん:7ヶ月】
《写真上:緊張してる表情の凛大君(笑)しっかりつかまってエライぞぉ!写真下:「がにまたですが、何か?」結愛ちゃんなんかどっしりしてる・・(^_^.)》


あんなに強く拒否ってたのに・・
買ってしまった。

ママちゃり。

格好悪いし、
ママちゃりなんて絶対ヤバイ!とか言ってたなぁ。。

車乗るし必要ないよ〜とか
なんか老けた気になるとか
ホントさんざん言ってました・・・私(^_^.)
自転車愛用者の皆様スイマセン(汗)

それなのにお店行って衝動買いしちゃったぁ♪

予算もあるし電動はやめたものの(ソレデモ5マン!モットヤスイカトオモッタヨ・・)
前にまだ小さい結愛ちゃん、後ろには凛大君乗せるから
とにかく安全なやつって事でアレコレ見せてもらって
決めました!
「ふらっか〜ず」っての。

今までは結愛ちゃんをベビーカーに乗せて
凛大君は手をつないで歩かせてたから
行動範囲がせまかった。
だから車か電車に頼っていたけど
これからは二子玉くらいまでなら自転車もあり。

早速用賀〜溝の口間を走ってみたけど
近くてビックリ。
二子多摩川の河川敷風景を見ながら
ゆっくりブラブラ♪
なんて便利なのぉ〜
いいぞぉ!ママちゃり。

結愛ちゃんも凛大君も暴れるかと思いきや
ずっとニコニコしてて楽しそうだったよ♪

あんなにイヤがってたママちゃりだったのに
これからしばらくは愛車と呼ばんばかりに重宝しそうです(*^。^*)
この変わりようは自分でも驚くほどすごい。。。

あとこれは重要!
大事な大事な子供を乗せて走るんだから
チョーー安全運転することを誓います!!!
当たり前だね(*^。^*)

ちなみに・・
凛大君ったらメットもチョー似合うのよぉ♪
白いの買ったよぉ♪
今度写真撮ろ〜っと♪

親バカ。

初日記です♪ 

December 11 [Tue], 2007, 5:47
ブログを開設してから数日経つというのに全然記事を書けませんでした・・・。



ってことで、

FOMC 10月30〜31日金利審議 予想は??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:58
米FOMC 30〜31日金利審議 予想は、利下げ0.25です。
サブプライムローンなど景気の悪化を受けて?、利下げ予想が出ています。
これで、世界の株価は、順調に上昇でしょう。
がんばれ、中国、インド!!!

いたずら電話 

December 01 [Sat], 2007, 15:36
いたずらでんわ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdopr1609
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ガーデンシクラメン (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ガーデンシクラメン (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガーデンシクラメン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ガーデンシクラメン (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ガーデンシクラメン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ガーデンシクラメン (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ガーデンシクラメン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ガーデンシクラメン (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ガーデンシクラメン (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» ガーデンシクラメン (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる