月見バーガー 

February 20 [Wed], 2008, 2:08
食べちゃった〜〜〜毎年期間限定だから〜〜と思って食べちゃうのだよ(涙)

ポテトも食べちゃった〜〜〜

残り3日実習がんばるぞ^^〜記録は、アセスメントと看護記録だーーー!!よっしゃ〜〜

101Giulia Sprint Veloce Marmitta 

February 15 [Fri], 2008, 7:44
本日受け取りました。
ここらへんのパーツはOーchanに任せておけば良い〜
迅速丁寧、安い。 ホンモノの価格破壊王である。

イタ車のパーツは50年前のものまで殆どが揃うから素晴らしい。
イタリアは古いクルマを希少な文化と捉えているからで、日本とはまるで違う。
国産車など消耗品に至ってまでパーツは皆無な場合が殆どだから、その苦労が知れるし、パーツ切れの為に長期間修理できないでいたり、降りる人も多いから可愛そうです。

顔パート21 

February 07 [Thu], 2008, 8:12
 可愛い!

中之島コミュニケーションカフェ2007 

January 20 [Sun], 2008, 23:25
メセナカフェ「企業−ひと−新しいメセナの形」を聞いて来ました。
スピーカーは
ニック・ワディントン(リシュモン ジャパン株式会社専務取締役 モンブラン CEO)
佐藤友美子(サントリー 次世代研究所 部長)
コーディネーター=平田オリザ(CSCD教授)
でした。

以下内容要旨。
最近のメセナ活動について会社のブランド力に直結するものという考え方がある。
以前は社長単独投資型であったのが社員参加型へとなっている。

全社員が参加することに、よりメセナの意義や効果が高まるそうです。
また、ニーズに合わせてメセナのスタイル変化も必要。
周辺事業でも出来ること、全社的にできること、セクションでできること、
がありそれぞれの企業の身の丈に応じてやれることはある。
また、ミッションを企業側で明確にする。
兎角、金だけを出してあとは芸術家へ丸投げしがちなところが多いとか。

アートと何らかの関わらざるを得なくなってきた企業。
何でもアートに出来る状況。
アーティストとしてのメリットも考慮したメセナ活動を行っていかねばならない。

将来の観客をいかに育てるか、まずは嫌いにさせない、その次に習慣性をつける。
天満天神繁盛亭の例より、
商店街の復活を経済問題で終わらせない。いかにみんなで一体化して解決へ結び
付けるかが重要。

だそうです。
診断士のテキストでは、「メセナ活動=文化芸術活動」のみですが、
商店街再生まで話が及ぶとは。
大企業だけがやるようなイメージを持っていましたが、中小企業でも考えたら何か出来そうです。
結果出来ないのは仕方ないのでしょうが、考えようとしないのが一番悪いこと。
全てに通じることですね。
企業経営理論戦略論の課外授業のような感じでした。

【本日の学習】
通勤、昼休憩(1)
 企業経営理論1回目講義分スピード問題集1回目(アンゾフのマトリックスまで)

【学習時間累計】
14.5時間
全休1日

【明日の学習】
電車内(1)
 企業経営理論4,5回目予習。
自宅学習(1)
 企業経営理論4,5回目予習。

ギフトカード@森永のおいしい牛乳 

January 13 [Sun], 2008, 10:12
10ポイントの一番下のコースに応募するのが



やっとだった。春は2口だしたが、今回は1口だけ。



【本日の応募】
※森永のおいしい牛乳 ギフト券1万円分 500名 11月26日消印
おまじない=当たれ

手ぇ出してまいました! 

January 03 [Thu], 2008, 7:23
まだまだ、バタついてるおっちゃん!



とある、3週間前の明日!ついつい手ぇ出してまいました!!




ダイエーの店先で時々やってるCD・DVDの販売。。。



売り子のおねえちゃんは。。。。どうでもええけど。。。




中を一通り見てみると。。。



なっつかし〜のんを発見!!




以前UPしました、深紫!
あの時は、オーケストラと一緒でぜ〜んぜんええことあれへん!




ボンベイで行なわれたライブ!



価格は、1、000円でお釣も来たがなっ!!



これには、訳が。。。
  ↓ピンッ!ときたら、117番!ちゃうわ!!




もう解りましたぁ〜〜〜???



そうです!!ハングルの文字!韓国で製造されたもんでした!!



解ってたけど、日本語の字幕ものってないっかなぁ〜???と、あまぁ〜い期待。。。



やっぱり、出ません!!



そら、そーやわなっ!韓国で売られてるもんを輸入しとう訳なんやから。。。



ほんでも、演奏はギンギン!!スッカァ〜っとしまっせ!!
ただし、リッチーは虹グループに行った後なんで不参加!



メンバーも、なんか言うとうけど。。。



おっちゃんは、英語聞きとれまへん!ハングル文字も読めまへ〜ん!!
だれか訳して〜〜〜っ!!




これで、イライラモードもリフレッシュ!!←できた???



明日、もうちょっと片付けてまわんと。。。どんならんわっ!!



だれか、秘書に来て〜〜〜なぁ〜っ!!

Oct.29 

December 15 [Sat], 2007, 12:58
もう少しで強歩大会!!
疲れると思うけどがんばろうと思います☆


守屋氏きょう証人喚問=「接待」「便宜供与」を追及−衆院特別委
10月29日(月)7時0分配信 時事通信

 衆院テロ防止特別委員会は29日午後1時から、防衛専門商社「山田洋行」の元専務からゴルフ接待などを受けていた守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問を行う。一連の問題発覚後、守屋氏が公式の場で発言するのは初めて。接待の実態や、防衛装備品分野で急成長を遂げた同社への便宜供与があったとされる疑惑について、守屋氏がどう説明するのかが焦点だ。[記事全文]関連記事27件

ヘソン〜! 

December 12 [Wed], 2007, 9:30
25日のエムカの写真がM−netさんでアップされました。
なんかいろんな表情をみせてくれて
ただただ嬉しいです^^

ホントは今日SEが届くはずだったのに
なぜか違う家に誤配送されちゃったみたいで(泣)
もう一日ガマンです。

中高年のためのパソコン教室〜インターネット編〜 

December 05 [Wed], 2007, 16:19
5月7日からS.Quintさんの2階サロンをお借りして
パソコン教室をはじめました。



対象は初心者(中高年)の方です。
ゆっくり、ゆっくり、わからないことはわかるまで。
わかりやすい言葉で説明していけたらと思っています。
開始は11時から、S.Quintさんのおいしい紅茶を飲みながらの教室です。
そして1時に、おいしいランチがまっています。



お姑さんが講師をしているのですが、インターネット編をやるにあたり
人に教えた経験のない私ですが、お姑さんの薦めもあり講師をやることになりました。
会社で我流で覚えた知識なので、私も勉強しながら講座をすすめています。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇ 講座のご紹介 ◇
毎週月曜日 S.Quintさんの2階サロンで開催
インターネット編は5月7日〜6月25日までの全8回講座です。
時間:AM11:00〜PM1:00

必要なもの
・ノートパソコン
・受講料\2000(ランチ・紅茶代含む)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





そんな講座の内容を毎週ご紹介していこうと思ってます。

弁解はしません。 

December 01 [Sat], 2007, 21:58
はい。
サボってました(^^;)゜。゜

プレゼンテ-ション
満足はしてませんが、
なんとかできたって感じでした☆

終わった後に、
「あぁ、アレ言うつもりゃったのに」
トカ
「もっとゆっくり丁寧にしたら良かったかな」
トカ
色々と反省の嵐でした↓↓

やっぱ、
原稿はキチンと作るべきでした。

友達の家に押しかけて
一晩中頑張って作ったハズゃのに(泣)

んで、
何日も泊り込んだら悪いゃろなぁって思って。
せっかく、
家のMYパソにもPower Point入れたのにな。。。

情けないですゎ(>д<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdeva661
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 月見バーガー (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 月見バーガー (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月見バーガー (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 月見バーガー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 月見バーガー (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 月見バーガー (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 月見バーガー (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 月見バーガー (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 月見バーガー (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 月見バーガー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる