9/29結婚を祝う会

January 14 [Mon], 2008, 5:22
土曜は友人Sの結婚を祝う会でした。



会費制の会で、招待状には『平服で』と書いてあったんだけど、一応披露宴だしなぁ。。。と思って
パーティー用のワンピースを着て行きました。



行って安心。



みんなそれなりにドレスアップしてきてました。



といっても、招待客のほとんどがSの父親の関係の人で男の人が多く、そうなると自然とスーツの人が
多かったんだけど。。



女性でも、着物の人もいたし。



人数は85人で新郎新婦を含め87人。



そのうち、Sの友人が私を入れて3人。
Sが勤めていた会社の上司1人、同僚1人



この5人とSの家族8人以外は、すべてSの父親の関係の人ばかりでビックリ!



もともとSは披露宴を行わず、挙式後に家族だけのお食事会だけで終わる予定だったようで。。



4人姉妹の長女であるS。
父親の(50年付き合いのある)友人から「長女くらい地元でお披露目しないば!」と言われ、
「じゃあやるか!」とこの『祝う会』の開催がきまったので、新郎側の家族は一人も来なく、
新郎以外は全て新婦側の人間となったのでした。






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





会費制の披露宴は初めてだったので、お金をどう持っていこう?と悩んで親に相談。
結びきりの熨斗袋に名前だけ書いてもって行きました。



座席表から自分の名前を探せなかった私。
「あ!!」思わず旧姓で探してました(A;´・ω・)フキフキ そりゃない訳だ。。。



会場入り口でSの両親がお迎え。



ウェルカムドリンクでウイスキーの水割りとウーロン茶が用意されていて、ウーロン茶をいただいて、
席に向かいました。



すぐに友人二人も到着。
高校以来の再開でした〜。




新郎新婦、和装で入場。
Sの上司さんがウルウルしてたので、もらいそうになったんだけど、こらえました。



高砂に到着後、新郎新婦からそれぞれ挨拶。
ここが披露宴とは違うところだね〜。




会の発起人であるY氏の挨拶。




ここでいきなり、'''初めての共同作業『ワインのコルク抜き』'''
「そんなのあり〜?」って思ってしまった。。
だってワインのコルク抜きを二人でするのって難しいでしょ?
新婦が手を添えて、新郎がコルク抜いてました。無事終了?



コルク抜きで使ったのと同じワインで乾杯。



招待者からH氏、乾杯の挨拶。




妊婦も一口程度なら飲んでもいいんです!!
久しぶりのアルコールは一口でも効く〜♪



食事はフレンチフルコースでした。





会費制といいながらもちゃっかりあったお色直し。
ドレスで登場です。




画像あんまりよくないけど、キレイだった〜ヽ(*´∀`)ノ もちろん和装もキレイだったよ。



見にくいかもしれないけど、Sが着けてるネックレスとイヤリング、なんと新郎の手作り!
近くで見たら、結構凝っててビックリだったよ!



いいよね〜☆



テーブルスピーチ3人。(みんな私と同じテーブル)
Sの上司。
Sの同僚。
S地元の友人。




土曜がSの父親の還暦の誕生日だったらしく(それもあってこの日を選んだらしい)
S姉妹からDVDプレーヤーのプレゼント。



新婦父親の挨拶で終了。




なんだかんだで、結局3時間の祝う会となったのでした。



ほとんど披露宴だ。





会の最中はなんともなかったんだけど、旦那に迎えに来てもらい、車に乗ったとたん、ドッと疲れが・・・



自分の披露宴以来、こういう人が集まる場所に出てなかったから思った以上に疲れたみたい。




なんだかね〜(;^A^)ゝ





でも久しぶりに楽しんだ夜でした♪♪
  • URL:http://yaplog.jp/irdavi1774/archive/39
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
株とか、アフィリとか色々試してみたけど…。。
やっぱ今の時代コレが1番稼げたよwwww

January 19 [Sat], 2008, 15:07
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdavi1774
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自分との戦い (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自分との戦い (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分との戦い (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 自分との戦い (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 自分との戦い (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分との戦い (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 自分との戦い (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 始発マチ (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 初音ミク (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 9/29結婚を祝う会 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる