自分との戦い 

March 31 [Mon], 2008, 17:39
自分との戦い終えて帰宅する

 

February 17 [Sun], 2008, 18:41


海外旅行での話

観光客の男性が広場を歩いているとふと露天商の革ジャンが目に入った。

値段もそこそこで、デザインも斬新だった。これは買いだと思い、1着購入した。

一通り街を歩き、夜ホテルに帰ってきた。早速革ジャンを着てみようと袋から取り出して裏地をみると普通の牛皮ではない妙な感じがする。

よく見て、男は青ざめた。斬新なデザインの柄に思えたのはどうみても人間の刺青、皮は皮でも人間のもので作られたジャンパーだったのだ・・・・・

別バージョンに人間の皮で作られたお面が持ち主の周辺で怪異をおこすというものがある。

うわ〜最悪だ〜

始発マチ 

February 13 [Wed], 2008, 15:56
寒い寒い寒い寒い…




何で自販機にあったか〜いものがないのかな…怒






誰もいない駅…




5時7分の始発待ち…



寒い寒い寒い寒い寒い


家に帰ったらホットココアが☆☆


とかいう素敵なことはないかなぁ…

tokaiレスポール 

January 31 [Thu], 2008, 0:05
ついにオーダーしていたレスポールが今月末に完成らしぃです♪

楽しみだなぁ〜☆

初音ミク 

January 18 [Fri], 2008, 12:21
よし!ではミクを貼りますので!よろしく〜^^

9/29結婚を祝う会 

January 14 [Mon], 2008, 5:22
土曜は友人Sの結婚を祝う会でした。



会費制の会で、招待状には『平服で』と書いてあったんだけど、一応披露宴だしなぁ。。。と思って
パーティー用のワンピースを着て行きました。



行って安心。



みんなそれなりにドレスアップしてきてました。



といっても、招待客のほとんどがSの父親の関係の人で男の人が多く、そうなると自然とスーツの人が
多かったんだけど。。



女性でも、着物の人もいたし。



人数は85人で新郎新婦を含め87人。



そのうち、Sの友人が私を入れて3人。
Sが勤めていた会社の上司1人、同僚1人



この5人とSの家族8人以外は、すべてSの父親の関係の人ばかりでビックリ!



もともとSは披露宴を行わず、挙式後に家族だけのお食事会だけで終わる予定だったようで。。



4人姉妹の長女であるS。
父親の(50年付き合いのある)友人から「長女くらい地元でお披露目しないば!」と言われ、
「じゃあやるか!」とこの『祝う会』の開催がきまったので、新郎側の家族は一人も来なく、
新郎以外は全て新婦側の人間となったのでした。






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





会費制の披露宴は初めてだったので、お金をどう持っていこう?と悩んで親に相談。
結びきりの熨斗袋に名前だけ書いてもって行きました。



座席表から自分の名前を探せなかった私。
「あ!!」思わず旧姓で探してました(A;´・ω・)フキフキ そりゃない訳だ。。。



会場入り口でSの両親がお迎え。



ウェルカムドリンクでウイスキーの水割りとウーロン茶が用意されていて、ウーロン茶をいただいて、
席に向かいました。



すぐに友人二人も到着。
高校以来の再開でした〜。




新郎新婦、和装で入場。
Sの上司さんがウルウルしてたので、もらいそうになったんだけど、こらえました。



高砂に到着後、新郎新婦からそれぞれ挨拶。
ここが披露宴とは違うところだね〜。




会の発起人であるY氏の挨拶。




ここでいきなり、'''初めての共同作業『ワインのコルク抜き』'''
「そんなのあり〜?」って思ってしまった。。
だってワインのコルク抜きを二人でするのって難しいでしょ?
新婦が手を添えて、新郎がコルク抜いてました。無事終了?



コルク抜きで使ったのと同じワインで乾杯。



招待者からH氏、乾杯の挨拶。




妊婦も一口程度なら飲んでもいいんです!!
久しぶりのアルコールは一口でも効く〜♪



食事はフレンチフルコースでした。





会費制といいながらもちゃっかりあったお色直し。
ドレスで登場です。




画像あんまりよくないけど、キレイだった〜ヽ(*´∀`)ノ もちろん和装もキレイだったよ。



見にくいかもしれないけど、Sが着けてるネックレスとイヤリング、なんと新郎の手作り!
近くで見たら、結構凝っててビックリだったよ!



いいよね〜☆



テーブルスピーチ3人。(みんな私と同じテーブル)
Sの上司。
Sの同僚。
S地元の友人。




土曜がSの父親の還暦の誕生日だったらしく(それもあってこの日を選んだらしい)
S姉妹からDVDプレーヤーのプレゼント。



新婦父親の挨拶で終了。




なんだかんだで、結局3時間の祝う会となったのでした。



ほとんど披露宴だ。





会の最中はなんともなかったんだけど、旦那に迎えに来てもらい、車に乗ったとたん、ドッと疲れが・・・



自分の披露宴以来、こういう人が集まる場所に出てなかったから思った以上に疲れたみたい。




なんだかね〜(;^A^)ゝ





でも久しぶりに楽しんだ夜でした♪♪

音楽 

January 04 [Fri], 2008, 7:48
スティーブ=キューン
Mostly Ballads

チャーラップのガーシュインも聴く。
ピアノ中心の編成ではなくちょっとがっかり。

騒がしい自習(*_*; 

December 17 [Mon], 2007, 23:25
今日は、先生が他の教室を見に行ってて、その時間が自習でした。
自習では、同じ部分が入ってて同じ読みの漢字を探したり(令=零鈴怜伶苓齢冷etc)、
分からない言葉を探して辞典で調べたりしました。
先生が帰ってきたときにすごいうるさくて、
真面目にやってた人も巻き添えにされて説教くらいました。
ちゃんとやってたのに…。
今、例として書いた令はまだノートに書いてなかったので、
月曜日に書きたいと思います。

あと、塾では算数であの英語のやつを習いました。
xとか、yとかのやつです。
意味は分からないけど、なんとなくやってます。
お母さんには見せてないけど、中高一貫校の模試の結果も来ました。
結果は、半分も行ってなくて、作文のほうが点が上でした。
最悪です。
誰か代わりにやってくださいって大声で言いたいです(笑)。

明日は特に何もなくて、
お母さんに何したいか聞かれました。
今は寝てます。
もし、出かけたとしたら、
またいつものようにレポート書きます。

ハッピーバースデー 

December 11 [Tue], 2007, 0:28
本日10月14日は私の29回目の誕生日。



気がつけば三十路前だ。



歳を重ねる事は別に嫌ってわけでもない。



歳を重ねないとわからない事も多々あるし。



今を精一杯生きる事が1番かな。

ハ行の詩 

December 05 [Wed], 2007, 21:33
<ハ行の詩>

は・・・・把握せずして事進めることなく


ひ・・・・悲観せず楽観主義の道へ〜


ふ・・・・不屈の精神を持ち合わせ


へ・・・・平凡がいいことなのか〜ふと思う


ほ・・・・崩壊招くことない家庭を築いていきたい


(ハ行で作ってみました)

☆フォトポエム☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdavi1774
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自分との戦い (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自分との戦い (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分との戦い (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 自分との戦い (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 自分との戦い (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分との戦い (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 自分との戦い (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 始発マチ (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 初音ミク (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 9/29結婚を祝う会 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる