初めてのおとうばん 

February 17 [Sun], 2008, 18:53
3・4歳児クラスには、月〜金曜日に3〜4人で行う『おとうばん』があります。

おとうばんのお仕事は、朝の会・帰りの会の司会や、昼食・おやつのかけ声等を中心に行います。


今日は記念すべき、10月より進級してきた3歳児のMさんの初☆おとうばん日!

何もかもが初めてのはずなのに、テキパキと行動して、
無事、トラブルもなく終わらせることができました!

本人も満足そうです(^^)

3歳児クラスの進級児は、あと2人います。
この2人も頑張って、おとうばんをして欲しいですね(>▽<)ノ



保育士(朱里)

アンテナ交換 

February 13 [Wed], 2008, 16:25
ハンディアンテナとかいうのを見つけて早速購入



そして交換しました。







短くて、こんなふうに曲げても大丈夫。







自分のようにハンドランチをするときにグライダーと一緒にプロポも振り回すことになるので



アンテナがすぐヨレヨレになてしまうし、折れることもあるそうなので



このようなアンテナは非常にありがたいです。

 

January 31 [Thu], 2008, 5:07
どうしてだろう。

人の目を気にしなくちゃいけないのだろうか。

私はそこまで非常識人なのだろうか。

おことわりしますた 

January 16 [Wed], 2008, 11:06
先日、某乗馬雑誌の編集者から電話がありました。

「自馬を持とう」特集をするらしく、木曽馬入手の連絡先として
職場の連絡先を載させてもらいたいということらしい。

しかしながら、この手の話、はっきり言って連絡先が載ると冷やかし電話やら
多くて困ります。特に忙しい時間やらに。

で、多いのが調教済みが欲しいという話。

木曽馬は生産数が年間10〜多い年でも20頭に満たないほど、まして調教済みとなると
その数はほとんどいない。

で、基本的に木曽馬はどのような状態で売買されるかというと

当歳、未調教<親と離してその状態で納入>

というパターンが多い。

で、今回は自馬を持とう・・・。

調教できなきゃむりやんね。

だから掲載については丁重にお断りしました。


ま、本当に木曽馬が欲しいと思えばいくらでも調べる事はできますからね。

★チャージ中★ 

January 09 [Wed], 2008, 12:07
コロン  コロン。


縁側にてビタミン摂取中!

猫って日光浴する事でビタミンを作ってるみたいですね。

毛についたビタミンを舐めて栄養をとるとか。お風呂もあんまり入れない方がいいみたいです。。

決意表明 

December 28 [Fri], 2007, 19:12
PS3まであと16000円まで差し迫った今、無駄遣いは禁物!

このブログを初めてしばらく経ちます。

今までは暇つぶしでしたが、最近は立派な生き甲斐です!

どうぞこれからもヨロシク!

シンガポール 

December 14 [Fri], 2007, 8:16
最近は、出張多く週末は殆ど移動で消えてしまい作りかけのアンプも手付かずの状態。



先週はシンガポールへ出張で、本日の朝成田につきました。



帰りの便が夜遅くの便でしたので、半日観光をしてきました。



刷り込みというのは恐ろしいもので、シンガポールといえばマーライオンということで



いってきました。タクシーの運ちゃんは、他には何もないよと忠告してくれましたが、



ここを置いてはないだろうということで。



カメラを持っていかなかったので携帯のカメラでパチリ。



確かにマーライオン(大と小)がいるだけで、何にもないや!



そして、次なる刷り込みポイントへ移動。ここまでは徒歩で移動。



流石に暑く、少し歩くと汗ばみますね。



ラッフルズ・ホテル。なかなか良い建築ですね。



このあとはMRTでOrchardへ移動して高島屋で土産を買い求めて、ホテルへ帰り観光終了。

見沼区ドラゴンフロート 

December 08 [Sat], 2007, 4:08
撮影:2007年10月13日-さいたま市 中央区 新都心 さいたまスーパーアリーナ



見沼区の龍じゃ!




日本ブログ村埼玉情報←クリックしてね!

津市場のハチマキ王子 

December 05 [Wed], 2007, 11:15
マァ〜 飲んだらんかいゃ〜

ワイはそないに飲まんでもエェんじゃワイ

なにしとんどい!

こらえてくれや!!

お客さんいません 

December 01 [Sat], 2007, 11:08
今日の富士かなり遅れています、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irdaca359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 初めてのおとうばん (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めてのおとうばん (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めてのおとうばん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 初めてのおとうばん (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 初めてのおとうばん (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 初めてのおとうばん (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初めてのおとうばん (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 初めてのおとうばん (2008年07月31日)
アイコン画像京平
» シンガポール (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» アンテナ交換 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる