23,24の結果... 

February 20 [Wed], 2008, 23:33
23日 十四連盟十四リーグ会長杯

 対 舎人スポーツ少年団さん

 3対0 で負け>_<

Ryo、3番キャッチャー...3打数1安打。
チームは、5本のヒットでも得点できません↓↓
*この日外野は、全員女の子でした^0^



24日 西新井リーグ西新井リーグ杯2回戦

 対 ブラックキラーズBさん

 3対0 で負け>_<

Ryo、6番キャッチャー...2打数?安打。
左中間に大きなあたり〜〜〜、3塁をまわされホームまで走り込む...
よし、セーフだ!!と思ったが...
残念..T_T..審判のコールはアウト↓
本人は絶対にセーフだったぁ−_−メと怒りモード...でした。
*この日もライト・レフトは女子ぃ〜〜〜^0^

負けが続いてます。。。

Ryo〜ファイト〜〜!!

 

そういえばスキャナ無い 

February 15 [Fri], 2008, 16:36
沢山下書きしたのはいいんですが
そういえばスキャナ無いから
取り込めんやんっ!

まだ完成じゃないけどね。 

February 08 [Fri], 2008, 7:45
貸切り案内…。
我らがレストランの客席は、35席がマックスで、通常のゲスト予約で埋めていくと、
だいたい25席入れば満席と言う状態。
サービススタッフは2名(ニコラ/Takuya)なので、これ以上入ると、ちょっとしんどいでしょう。

[[attached(1,center)]]12月21日で2周年を迎えるに当たって、レストランの貸切り案内の作成を進めています。
さっきも書いたけど、客席は35席!。
これまでも数回貸切りでの利用はあったけど、毎回、料金等での打合せが必要になっていて、
だいたいゲストの言い値で設定することが多かったので、今回は、しっかりと案内に、
ドリンクメニューと料理メニューを記載し、
ここからがスタート!って言う料金を明確にしようと思ってます。
そして、もちろんここにも「レイモン・ペイネ」のデザイン画を使用してます。
印刷に出す程の枚数は必要無いので、作成はイラストレーターCSで、
印刷はレーザープリントで考えてます。(これで充分でしょ)

レストランの中のレイアウトも、改装時のデザインに、細かく今のテーブル配置を記載し、
取り急ぎで作ってありますが…このレストランレイアウトは、Emiにちょっと手書き風で!って事で、
頼んであるので、出来上がりはちょっと違ったイメージになるでしょうね。

静かなる朝 

January 21 [Mon], 2008, 14:30
三連休、最終日の朝、この所めっきり寒くなって昨日は天気もよかったので冬用の布団を1日かけて干し

た。洗濯もこれでもか?というぐらいやった気がする。だから夕方はおとといの分と昨日の分の洗濯物の

山が居間の半分を占めていた様に思う。昨日は長男が朝からテストで塾に行った為相棒が送っていき、午

後からは天気も良かったので久しぶりに埠頭で魚釣りをした。土曜日が余りに忙しかったために不機嫌だ

った私は土曜の夜の家事を放棄して寝てしまったので日曜の朝は割と忙しかった。土曜は娘のマラソン大

会があり午後は塾とスイミングもあったため、相棒と役割分担して?歩いた。私の忙しさはその前からで

金曜の夜に相棒が知り合いの漁師さんからイカを頂きたくさんあるので知り合いにあげるように言われ

た。イカはなんにでも使えるし八戸のイカは身が柔らかくてとても美味しいのでおすそ分けは良いのだが

時間が夜8時を過ぎていたために70ぱいはあろういかをおすそ分けするのは結構大変だった。それでも

10時過ぎには40ぱいぐらいは配り終えその分の家事が遅れをとったために1日の疲れがどっと出た感

じがした。娘のマラソン大会は雨も上がりちょうど良いマラソン日和で、娘も割りとご機嫌で完走したよ

うなので良かったが、その時も私はイカを持ち犬を連れて友達に配っていた。犬連れだったため長男も

動員して野球の練習があった次男だけ別行動で後は娘の応援ということになった。大会の表彰式の途中で

午後の日程が迫ってきたので一足先に自宅に帰り買って来たケンタッキーと頂いたパンでバタバタと昼食

を取っていると相棒と長女が帰ってきたので、残りのイカを五戸の義姉まで届けることを話すと鮮度落ち

ているようなことを相棒が言うのでカチンときた。こっちはお前が持ってきたイカを夕べから配り続けて

いるんだー。お姉さんのところにだって昨日のうちにあげたかったけど会えなかったんだ。仕方が無いだ

ろう。見たいな事は一言も言いません。ただ一言「あなたが頂いてきたイカを知り合いの皆さんに配らせ

ておいて鮮度が悪いは無いんじゃないの?みんなとっても美味しいと喜んでくれてるのに。君が貰ってき

たイカでしょう70ぱいも!」・・・相棒はイカを持ち義姉のところへ走り去っていきました。勝ち目は

無いと悟ったのでしょう。塾があるので相棒の来るのを待たずに長男を乗せて塾に向かい、スイミングの

送りは友達に頼んであったので相棒に電話で話しスイミングで待ち合わせようとしたらせっかちな彼はす

ぐに出掛けてくるようなのでその間に八戸のニュータウンに遊びに行っていたハイジを迎えに行き途中の

コンビニで相棒と待ち合わせして娘とエルを乗せて再びスイミングに向かった。正直この地点でかなり疲

れていた。あまりにもあわただしい。スイミングではいつになく興奮して走り回る娘を半分あきらめの感

じで諭しながら末っ子の来るのを待ち、車に乗り込んで早々に帰ろうとした。すると娘が財布を落とした

と言い、そこでまた探し始めたが混雑もしていたし、あまり長く留まるとパニックになるので後で電話す

ることにしてとりあえず長男の塾に向かうことにした。この地点で娘もイライラしているのがわかったの

で塾の迎えまで埠頭で時間を潰そうと思い向かった。しかし娘のパニックはおさまらずこちらもイライラ

してきたのでドライブをしながら時間を潰し、急いで長男を乗せて自宅に向かった。ひどく疲れた。こう

なると何もしたくなくなる私。子供たちはこういう状態に何度か出くわしているので各自で何か作って

食べてくれた。よってこの日は遅くパチンコをして帰ってきた相棒の晩飯など知ったこっちゃなく、家事

を放棄して寝てしまったわけでした。ああ、それでも娘の財布はスイミングの先生が見つけておいてくれ

たようで連絡がありよかったー。娘も安心したようでした。相棒は・・・一人静かに晩餐でした。

第1話 転入生 

January 15 [Tue], 2008, 20:44
この学園―――胡蝶学園は頭がいい生徒しか入れない学園









「ここが胡蝶学園かぁ・・」










春からこの学園に急遽転校する事になった









前の学校はイジメが酷く転校する事にした











それにもう一つあるから・・








「ヤバッ!もう鐘鳴るし!」











急いで学園内に入った








上履きを履き自分の教室に向かった











「セーフ・・ぎりぎり間に合った・・」








教室の前に立ち少し乱れてる制服を直す











そのままドアに手をかけ開ける









キィィィッ・・










開いたドアの中に入る









「えっと・・龍宮愛心です。よろしくお願いします」










一回お辞儀をする









「皆仲良くすれよー龍宮の席はあそこだ」










指を差す席に行く









隣は髪の長い男・・?かわかんない人がいた










「隣の席の龍宮、宜しくね?」









一旦みたがフイッと窓際を向いた










変な奴・・名前ぐらい名乗れよそう思いつつも席に座る









「龍宮は転校してきたばかりだから、わからないことがあれば回りに聞くようにするんだぞ」










「あっ、はい」









「先生は用事があるので自習にするが静かにするんだぞ」










先生はそのまま教室から出て行ってしまった









このクラスでみんなと仲良くしていけるといいけど・・・










色んな不安が襲ってくる









隣に人は怖いし・・










どうしたらいいかわかんないよ・・・;;

























−−−−−−−−−−−−−−
意味不明〜♪

学園物難しい;

UP 

January 10 [Thu], 2008, 5:19
昨日の
恋空の
感想
UPしたから
みンな見ろ〜笑


今日の学校ゎ
楽しかった。
この日々が
いつまでも続きますように……



ンじゃ。
みなさンお体に
気をつけてノ




ドロン

運命の人 第4章〜つづき〜 

December 29 [Sat], 2007, 11:18
 直樹から電話がかかってきた。
「もしもし。オレだヶド!! 明日遊園地いかね??」
  「うん!!いくぅぅ!!何時に集合にする?」
「ぢゃあ・・10時に渚公園なっ!!」
  「は〜い」
  
  私は喜びながらねてしまっていた。
 もぅ9時になっていた。
  私は急いで朝ごはんをたべた。
この時わたしは思った。
 直樹は私を愛してくれていると・・・

「ゴメン!遅れちゃった。。」
 「おっせ〜よ。なにしてんだよ!!」
「ゴメンゴメン。ぢゃっいこっ。」
   私たちは直樹の車で近くの遊園地にいった。
 直樹は私のためにジェットコースターに乗れるようになった。
  私はすんごく喜んでいた。
その時友達からメールがきた。
「ヤッホー☆おっはよ〜今なにしてるぅ?ぁたしは彼氏とイチャツキ中!!」
  愛美は時々こんなメールを送ってくる。
   私も負けずに・・
「今??彼氏と遊んでるよ☆ ちょ〜楽しい!!」
   直樹がこのメールをチラチラみていた。
 直樹と私は笑いながら遊んでいた。

「今日は楽しかった!ぁりがとっ!!」 チュッ。
  直樹はすんごく照れていた。
「なにすんだよ。皆にみられるだろ〜!」
  私は直樹があせっている顔をみて笑っていた。

 直樹はいつも寝るトキに電話をしてきてくれた。
 私も毎日電話をしていた。
  この人には絶対嫌われたくなかったから。
 
 今日も直樹から電話があった。
「茜!今日は楽しかったな。 またぃこうな!!」
 「うん!!直樹だ〜いすき。」
 毎日こんな感じに話していた。
         〜つづく〜

圏外 

December 18 [Tue], 2007, 19:22
今日のロンドンは晴れ、けれども気温は低く、秋晴れといったところでしょうか。
一昨日から風邪をひいていますが、喉の痛みは治まり、頭がボーッとする段階に入りました。
最終までもうすぐです。
思ったよりも早期に回復しそうですのでツイてました☆

ロンドンでは携帯電話を2つ持っています。
1つはロンドンで買ったヴォーダフォン(ペイアズユーゴー→プリペイド形式)のもの、もう1つは日本から持って来たNTTドコモのものです。
後者は、解約するつもりだったのですが、一度手放すと新規に契約しなければならなくなるというので、解約せず、ローミングができるフォーマに変更して持ってきました。
昨年度は月に2度から3度の割合で使用していたのですが、今年度になってからはすっかり使用頻度が減ってしまいました。
というのは、以前は全く気付かなかったことですが、ヴォーダフォンの電話では、こちらから日本にかけることはできなくても、日本からはかけることができるということが分かり、何か用事があれば、ヴォーダフォンを使うようになったからです。
ということで、ほとんど使わなくなったNTTドコモのものですが、それでも念の為にと、充電が切れてくれば補充したりと、それなりにメンテナンスを続けてきましたが、昨晩の充電後、ふとアンテナが立っていないことに気付きました。
圏外になっているのです。
今までは普通にアンテナが立っていたのに.....。
もちろん場所を動かした訳でもなく、比較的どの場所でもアンテナは立っていたのですが.....。
明日にでも他の場所に持って行ってチェックをしたいと思います。

ロンドンに来て1年半余り、電話番号維持の為に、使わずとも持っていたNTTドコモですが、一応、留守番電話のような機能は果たしていました。
けれども、圏外になった今、全く役に立たなくなった為、今後のことを考えねばなりません。
けれども、帰国まであと7ヶ月程ですし.....。
月々の維持費用も忘れてしまいました.....。

ジェノベーゼポテト 

December 14 [Fri], 2007, 1:34
本当はソースも手作りしたいものですが・・・
我が家では'''市販'''の'''パスタ用ジェノベーゼ(バジルソース)'''を'''常備'''しています。
ちゃんと食べ比べたことはないのですが、
パ●システムで購入している'''冷凍ソース'''を好んでよく使っています。



'''パスタソース'''として頂くのはもちろん、
'''献立一品追加'''に困った時など、
'''お肉'''や'''茹でた野菜'''のソースに'''他用'''することも多いです。
特に'''ポテトとの相性はバツグン'''ですよね。
3歳の娘も頬張って食べるほど大好きです。



先日、'''南信州'''に住む'''イタリア'''かぶれの'''アメリカ人'''の義兄(ややこしいッ)が、
'''ジェノベーゼパスタ'''を作ってくれた際に、
たっぷり'''「リコッタチーズ」'''をトッピングしていたのを思い出し・・・
今回リコッタの代わりに'''「カッテージチーズ」'''をトッピングしてみました★
カッテージなら近所のスーパーでも買えるし、'''代用正解'''でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irckgr1084
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 23,24の結果... (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 23,24の結果... (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 23,24の結果... (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 23,24の結果... (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 23,24の結果... (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 23,24の結果... (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 23,24の結果... (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 23,24の結果... (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 23,24の結果... (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 23,24の結果... (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる