ジャックフロストの憂鬱 

February 18 [Mon], 2008, 1:43
スギナミの山羊屋前で
たまに嬉々としてジャックフロスト狩りまくってる方がいらっしゃいます。



自分もやってみることに↓




シュールだw

もしも音楽が語ることができるなら 

February 13 [Wed], 2008, 21:55
If Music Could Talk ― The Clash

        SANDINISTA!1980年(英)より



千葉ロッテマリーンズの黒木投手に続いて横浜ベィスターズの種田選手解雇の残念なニュースに



そりゃないやろうと思った秋の日。どこかの球団が手を挙げる事を望んでやみませんぜ。





やけに本屋の音楽雑誌コーナーでジョー・ストラマーを見かける今日この頃、



映画ロンドン・コーリングはおいらの近辺の映画館ではどうも上映が無い様子。



久方ぶりにクラッシュの日本公演なんか見てたら涙腺がゆるくなって あーっとなった。



LP3枚組み。ファンクってなんじゃと‘7人の偉人’から始る実験的な超大作を



当時は苦痛をこらえながら聴いた思い出の「サンディニスタ」。



今では一番聴くアルバムとなりましたが。



月曜から日曜日までを英語で子供に教えようと思ったら



‘Police On My Back’が最適かと思うのだけれども中々、くらいついてきませんぜ。



今夜はその中から‘もしも音楽が語る事が出来るなら’なんて素敵なタイトルがついた曲を聴きながら



おやすみであります。

初体験! 

February 03 [Sun], 2008, 8:21
こんにちゎ♪最近めっきり更新ペースが鈍いですね。



体調が落ちつかず、夜はめっちゃ眠くて・・・・



リコメ&訪問も滞ってます、ホントごめんね゜*。(*´Д`)。*°



ゆっくりのんびりいかせてもらうので、どうかお許しを・・・♡







さてさて、私はこの週末も仕事でした。



先週は子供たちを実家に預けたので、今度は妹を家に呼んで見てもらうつもりでした。



・・・が、3日ほど前になって妹が「急な仕事が入ってしまい行かれない」って!!!



実家がもう少し近ければササッと行っちゃうところなんだけど、2週連続ではねぇ・・・



行くのに1時間半くらいかかるし、私の体調もいまひとつ・・・




そこで、チビの方は'''有料の休日保育'''に・・・いざというときのために登録してあるので便利。



急な予約も引き受けてもらえてホッ。




そして問題はお兄ちゃん。小学生も休日保育してくれるところがあればいいのになぁ。



「そろそろさ、がんばって1日ひとりでお留守番してみない?」

やっぱり最初は「ヤダ!」の一点張りだったんだけど・・・



説得の末、'''DSのソフト'''を交換条件に了解ヾ(°∇°*)オイオイ



さっそく土曜日ダンナと出かけて買ってもらってました。



んー なんだか高くついちゃったなぁ・・・(苦笑)




そして昨日、無事に '''1日留守番 初体験!!!'''(ちょっと大げさかもww)


                          
朝8時〜夕方5時まで頑張ったよーーーっ!!!'''記録を大幅に更新!!!なんと9時間!!!'''



ま、宿題そっちのけで、もっぱら おニューのDSソフトに明け暮れてたことでしょう(笑) 



仕事中に何度か、あれこれ理由をつけてくだらない内容で電話も掛かってきたりして。。。



強がってたみたいだけどホントは寂しかったのかもね。



夕方、仕事帰りの私を駅までバスで迎えに来てくれて、一緒にチビを保育園に迎えに行きました♪



'''「よし、今日はよくがんばった!!!」'''



これにて一件落着!!

秋の空は爽やか 

January 20 [Sun], 2008, 15:15
ロイヤルブルーの銘仙
薔薇の帯



秋の空のような爽やかな色です。
(着ている本人はちっとも爽やかではありません)

薔薇柄は定期的に身につけないと禁断症状が…!?
病気ですね(^_^;

10/26(金)今日がんばった英語の記録 

January 11 [Fri], 2008, 22:40
 昨夜、22:50からADSLモデムの設定がうまく出来なかったためにお茶の間Lessonが受けられなかった
その後に24時すぎまでかかってなんとか設定の確認までokになりました。

 今朝は仕事はなしで早朝7:30からお茶の間1Lessonを受けることが出来ました。結果としてこれが
駅前、お茶の間とも最後のLessonとなりました。
 
 最初、この日は以前から家族で東京ディズニーランドへ行こうと計画を立てていたのですが、朝から
雨が降っていて、天気予報でも1日雨の予報となっていたため計画を延期して港北に買い物に行くことに
しました。

 その後テレビのニュースを見ているとNOVAのニュースがあり、猿橋代表取締役が解任され、会社更生法
が申請されたとのことでした。その後1つのニュースで、全校を休校とする内容がほんのチラッと流れ、
えっ!その時はまだ、どのネットのニュースを見てもその話題を見つけることは出来ませんでした。

 10時すぎに港北の都築阪急とモザイクモールに買い物に出かけましたが、駐車場に車を入れる順番を
待っているときに駅前溝の口校にかけると全く電話は呼び出し中のままで誰も出ません。お茶の間に
掛けてみると数回は話中音で切れ、その後やっとつながったと思ったら、アナウンスで、「会社更生法を
申請したため指示によりしばらく休みます」とのことでした。朝はLessonを受けられたのにと、事態が
どのようになっているのか、全く実感が無い状態でした。

 阪急の4Fの子供用美容室で娘の紙を切り、雨の中観覧車に乗り、昼食を取り、細かい買い物だけして
帰りました。グランドオープン記念とかで昼食の分の料金だけで駐車場が5時間無料ということで何も
考えずに欲しいものだけ買うことが出来てよかったです。

 夕方家に帰ってから、netやTVのニュースでNOVAのことばかりが流れているのを見て事態の重さを
あらためて知らされました。

・Nお茶の間×1Lesson=40分 (7:30-8:10)

その他 0分
・英単語3分×0個=0分 total 28/84
・英熟語3分×0個=0分 total 7/86
・PhrasalVerb3分×0個=0分 total 55/100
・長文読解5分×0個=0分 total 5/41
・radio 徹底トレーニング,ビジネス英会話 なし

本日計0時間40分。/今年計631時間32分。/IELTS試験まで35日。
Jogingなし。

川崎フロンターレVSガンバ大阪(後半) 

January 03 [Thu], 2008, 13:51
観客全員に配られたコーンチップスを堪能。
その間に大阪13番の安田のセンタリングと川崎16番鄭のシュート。



3分川崎、右S縦にスルーパス。
10番ジュニーニョのシュートはGK藤ヶ谷が腕1本でブロック。
ゴール前に転がる。
10番ジュニーニョの突出が速かったこともあって詰める者がいない。



4分川崎、左S10番ジュニーニョのキープからニアに入れる。
29番谷口合わせるが、背後から寄せられてミート出来ず。



5分大阪、右9番マグノのシュートのブロックのこぼれ球を左に運ぶ。
左PA内の13番安田が突破伺いつつシュート狙うが右上へ。



6分大阪、左S10番二川がドリブルでかわす。
PA内ライン際でキープ。
目の前にはGKのみだが、急角度のマイナスを中へ。
18番バレーに入るが、パススピードが速くて収まらず。



9分大阪、9番マグノ右に流れつつボールキープ。
縦で待つ10番二川に渡すが、センタリングはミス。



11分大阪、右Sから18番バレーのゴロのセンタリング。
ニアで交錯してファーに流れる。
川崎19番森が待っていたが、その前に入った13番安田が足を伸ばすようにシュート。
18番バレーのボールが速くなかったことで、
川崎の守備のタイミングが狂ったように見えた。



15分川崎、14番中村中央ドリブルでかわしつつ、DFの間を抜いて左裏スペースにパス。
24番大橋か2番伊藤が受けてセンタリングは大阪がブロック。



川崎は中村がやや後ろでプレー。
大橋がトップ下で2トップ体制を取っている。
両サイドの上がりもある。
大橋の位置は悪くないが、どうにも収まらない。
しかし、この辺りから中村が前へ出始める。



大阪も2トップ。
その下で二川が右へ左へ良く動く。
時折突いて出てくる安田がアクセントになっている。



18分川崎、右SPA外から10番ジュニーニョのシュートは枠を捉えず。



18分川崎、24番大橋アウト・23番久木野イン。
もう少し早く手を打っても良かったな。



20分大阪、中央遠目からFKは7番遠藤。
ゴール前に放り込むが川崎5番箕輪がヘッドクリア。
大阪繋いで放り込み直すと13番寺田のヘッドクリアミスでCK。
右CKはヘッドの競り合いからルーズボール。
GK川島拾って前線に運ぶがライン割る。



23分大阪、縦中央のパスに9番マグノ反応。
川崎DF体を入れてコースを塞ぎ、前進遅らせる。
GKが前に出てきて拾うようにキャッチ。



24分川崎、14番中村縦中央へ裏狙いの浮かし球。
10番ジュニーニョ入るが、大阪DFとの競り合いの中で転倒。
笛は鳴らない。



28分川崎、やや左遠目からFK。
ファーへ放り込むがチャンスにならず。



29分川崎、3番佐原アウト・6番河村イン。



30分、川崎の左CKは大阪の逆襲を招く。
パスミスか意思疎通のミスかGKのパスのようになって終了。



33分川崎、16番鄭アウト・7番黒津イン。



34分大阪、GK藤ヶ谷がFKの遅延行為でイエロー。



35分大阪、縦1本から9番マグノのシュートは右ポスト直撃。



36分大阪、9番マグノ中央PA外からのシュートは右に外れる。



38分川崎、中盤やや左からFK、壁2枚。
ぽ〜んとゴール前に入れて大阪のヘッドは真上へ。
そのボールを10番ジュニーニョが後ろ向き打ち上げヘッドで狙う。
GK藤ヶ谷が上へ弾き出してCKに逃げる。
1本目のCKはチャンスにならず。
2本目のCKは中央やや左寄りで10番ジュニーニョが飛び込んでのヘディング。
シュートは左に流れる。



41分大阪、7番遠藤PA外で受けると回り込むようにドリブル。
ニアポストに近付くとGK川島を狙ったようなシュート。
GK川島ブロックで左CK。
左CKはチャンスにならず。
7番遠藤のプレーは時間を考えると最適な選択。さすがだ。



ロスタイムは3分。



ロスタイム、18番バレーがアウト・11番播戸イン。



ロスタイム川崎、10番ジュニーニョのシュートはふかし。

チューリッヒ保険 

December 18 [Tue], 2007, 18:57
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
チューリッヒ保険をご紹介します


【保険 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(ネット販売.情報調べ)



【チューリッヒ保険の順位】
21位



【チューリッヒ保険の説明】
比べて安心、リーズナブル。現在加入している自動車保険に満足してない方は、今すぐアクセス。故障・トラブルに無料で緊急対応 チューリッヒの自動車保険



【チューリッヒ保険のキャンペーン



未登録


【チューリッヒ保険以外の保険 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:保険マンモス
第2位:フェミニーヌ
第3位:オリックス生命保険
第4位:地震保険Resta(リスタ) 日本震災パートナーズ
第5位:価格.com 保険
第6位:イオン保険マーケット 生命保険
第7位:自動車保険のそんぽ24
第8位:三井ダイレクト損保のバイク保険
第9位:保険スクエアbang 自動車保険
第10位:保険スクエアbang 生命保険
第11位:イオン保険マーケット バイク保険
第12位:QUSY
第13位:価格.com 自動車保険
第14位:インズウェブ
第15位:インズウェブ 自動車保険一括見積もり請求
第16位:イオン保険マーケット 自動車保険
第17位:保険相談.com ウェブクルー
第18位:インズウェブ 自動車保険一括見積り
第19位:カービュー 自動車保険一括見積り
第20位:保険比較の保険市場
第22位:アクサダイレクト

燻製 

December 13 [Thu], 2007, 11:57
耐火レンガの窯で燻製を作ってみた。材料は鮭の切り身と岩魚2匹、ウインナー、笹蒲鉾である。今までは手作りの木製の箱で作っていたので、レンガ窯は初めてである。木製の場合は電気コンロを熱源にして煙の出具合を調節していたが、レンガ窯に電気コンロが入らない。やむなく薪を燃やしてそこへ以前に作っておいた桜のチップを入れたが、すぐに燃えてしまって中々煙にならない。。それでもなんとか燻製らしくなった。やはり香りは少し薄いが食べられた。

久しぶりの更新です 

December 08 [Sat], 2007, 10:43
行事が続いて、ほったらかしにしているうちに
画像は増える・季節は変わる
あげく、パスワードは忘れるわ。でした。
ちまちまとこうしんできるようにしますので、よろしく

年内最後 

December 03 [Mon], 2007, 7:53
今夜は年内最後のライブイベントに参加してきました。



今回は主にベース担当で1曲のみギターでしたが、個人的には全然緊張もせず楽しんでできました。アンコールをもらい、地元の中学生をステージに上げて一緒に歌ったりして、割と盛り上がったようです。イベントの実行委員長からもお褒めの言葉をいただきましたから、まぁ良かったんではないかなと。



これで軽音楽研究会の年内イベントは終了です。来週末は諏訪湖ハーフ、11月末には河口湖フルと今後はレース参加の予定が入っていますので、それに向けて100%ランナーの生活に入ります。



とりあえず、今日一緒に演奏した軽音楽研究会のみんな、お疲れさま!
来年はもっとグレードアップした演奏ができるように頑張りましょう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irchhe1396
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ジャックフロストの憂鬱 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 燻製 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» もしも音楽が語ることができるなら (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる