ひふみ 

March 13 [Thu], 2008, 17:58
気まぐれでうpしてみた

お誘いの断り方 

February 17 [Sun], 2008, 9:05
飲みの誘いを上手く断る方法があまりわからない。




しかも、相手は19歳。
(てか、酒飲んだらいけないじゃんかよ( ̄▼ ̄;;))





何気にしつこい子です。男の子。


年下は苦手なんです。

妹の同年代とかだし。




キツくいえない性格。困る。


はぁ〜。疲れる。

豚の角煮 

February 13 [Wed], 2008, 4:56
今日のメインは
豚の角煮









圧力鍋で大根と一緒に煮込んだ後、こんにゃくとゆで卵を追加してさらに煮込みました。
あとは、冬瓜とわかめと豆腐のお味噌汁・温野菜サラダ




寒くなってきましたので
風邪気をつけて下さいね!!

追加〜〜 

January 31 [Thu], 2008, 16:15
貰うときコメよろw♂

東京出張での旨いもん〓 

January 16 [Wed], 2008, 23:15
出張2日目の日曜は、同じ有楽町の国際フォーラムでの仕事。

夜の食事は、前日満員で入れなかった居酒屋に。

ところがこの日も予約客で満員とのこと。外国人のお客さんや

妙齢の紳士・淑女で一杯。雰囲気のある店なので、期待していたのだが。

ということで、新橋寄りに少し歩いて、ガード下向えの炉端に。

ここも歴史あるのか、趣きある。早速2階に。部屋が明らかに傾いているが

ご愛嬌か。東南アジアの接客員に料理を説明されたが良くわからない。

適当に注文したが、これがまた良かった。

水菜とじゃこのサラダ、豚バラと玉子の煮物、こいもと百合根と

山芋の煮物、かれいの揚げ物に野菜・果物あえなどを次々注文。

器がまた良い。緑深いお皿にサラダが良く合う。

僕は主に芋焼酎を飲んだが、江戸切子だろうかグラスがまたきれい。

店主のこだわりを感じた。

満足の食事だった。

出張3日目は銀座の寿司屋で食事。かなり高かったが、味はいまいちだった。

締めでコートヤード・バイ・マリオットホテル東京銀座ホテルの”バー光琳”へ。

高級感あふれる落ち着いたムード。疲れた一日に最適なバーだ。

今回の出張でも、東京の特に有楽町という心に残る店を発見できた。

次の出張でも新発見があるかな。

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:47
コッカコウムイン
22:30発走
9月3週(日)皐月 4R
3歳未勝利
芝1600m
4枠 4番
55kg 菅直人
単 1.8 1人気/11頭
◎◎○○
結果 1着
まぁ、ここは勝たないと

カホウシュウセイ
21:40発走
9月3週(土)優駿11R
ダービーグランプリ
ダ2000m
7枠12番
56kg 小沢一郎
単 10.2 9人気/15頭
−△◎△
結果 6着
んー、G1路線じゃなくて勝ち星狙いに行こうかな。

セイジシキン
21:50発走
9月3週(土)優駿12R
3歳上1000万下
芝2400m
5枠10番
53kg 由紀夫
単 6.7 7人気/16頭
−−−▲
結果 4着
入着したからok

ナスダック
20:30発走
9月3週(土)菊花 4R
3歳上500万下
芝2400m
7枠12番
55kg 由紀夫
単 13.1 10人気/14頭
−−△○
結果 8着
やっぱり限界だな。明日引退させよう

特攻 

December 20 [Thu], 2007, 12:27
  行ってまいります!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ




  図書館へ!!




  頑張る♡←

iPhone 

December 12 [Wed], 2007, 7:09
アメリカに来て、取引先の人が iPhone 持ってました。




なんでも1週間ほど前に手に入れたばかりだとか。




かなり嬉しかったみたいで、進んで見せてくれましたよ(笑)






見た感じは大型画面のPDAって感じですかね〜

タッチパネルで操作する、いわば小型版パソコンとでもいいましょうか。
それくらい画面がパソコンっぽかったです。


電話機能は元より、i−pod機能、GPSナビ、メール、インターネット、住所録等オーガナイザー機能とかなり充実してました。


その人が持ってたのは4Gバイトのもので$499だったらしいです。
あと8Gのが$599らしいです。

機能が機能なだけにもっとするかと思ってましたが、意外と安いな、って思いました。

まあ電話と考えたらかなり高いですけどね。

ちいさいパソコンと思えば安いかなw








アメリカではAT&Tというキャリアが契約してるみたいで、私が持ってる携帯のキャリアでは販売されてないみたいです。残念。



まあアメリカでは電話くらいしか使わないから別にいいんですけどねw






日本でもいずれどこかのキャリアが販売権を契約するんでしょうが、どこなんでしょうね??





ひとつ気になるニュースとして、その取引先の人が教えてくれたんですけど
iPhoneを使ってメールやインターネットをしようとすれば、Yahooアカウントが必要になるとの事。




って事は、Yahooの大株主である孫さん率いるSoftbankが優位なのかな??





Softbankユーザーの私としては気になる所ですw



前からPDA機能が充実した携帯があったらな〜とは思ってたので興味深々ですw








まあでも、発売されても買うとは限りませんけどね〜



大画面で消費電力も高そうだし、音楽聴いてたら電源落ちて電話できなくなった・・・なんてなったら仕事に支障きたしそうだし。





発売されたらまた日本でも騒がれるんでしょうね(^^)





*詳しい記事はこちらから
*写真はこちらの記事より拝借

ホームページ 

December 05 [Wed], 2007, 10:31
UVERworldのホームページが

リニューアルしてました!!

予想GUY 

December 01 [Sat], 2007, 8:44
本日、いきつけの家電量販店に、白戸(ホワイト)家のお兄さんが来店していたので、あふぉな我家は見に行きました。(^^;
当然、SoftBankのプロモーションで来ていた訳で、整理券をもらうと、一緒に写真を撮って、握手して、ニセ?名刺をもらえるという、何とも脈絡のないイベントをやってました。(笑)

まぁ、上戸彩ちゃんが来るならば朝一番で並んだことでしょうが、お兄ちゃんだと集まった人もごった返すことなく疎ら。こちらも照れるような企画でしたね。
ちなみに...そこら辺にいるか探してみましたが、犬(お父さん)はいませんでした。(^^;

さて、このお兄ちゃんの正体は(ご存知の方も多いでしょうが)ダンテさんというモデルさんです....
当時は孫社長とよくTVに映ってましたね。

【以下、Wikipediaより】
 本名:ダンテ・カーバー(Dante' Carver)
 1977年1月17日生まれ。
 アメリカ合衆国出身。
 バージニア・コモンウェルス大学/ノースフィールド大学を卒業、学生時代からファッションモデルとして活動。
 日本ではTV-CM、映画、ドラマに出演し、モデルとしても活躍している。

とりあえず無表情でしたが、背が高くカッコ良かったです。結構暑かったのに、スーツでビシッと決めていました。

-------------------------------------------

ということで、もう1つニュースがあります。

な〜んと、とうとう人生初のMyケータイを購入しました!

頑なにPHS派を貫いてきましたが、ケータイの料金も安くなったということで決意。
このお兄ちゃん企画に乗って、契約してしまいました。

MyPHSは、完全にかみさんに奪われてしまったので、もう一台...と思っていました。
これで、ようやく普通の社会人?になれましたねぇ。(^^;

で、購入したのは、思い切りマイナー(邪道?)と思われるSAMSUNG製、805SCという機種です。
その薄さと小ささが非常に気に入りました。厚さ“13.5mm”の世界最薄スライド式ワンセグケータイ。
カメラ・ビデオ・ワンセグTV機能があれば十分です!

カラーバリエーションは、酷過ぎる...なので迷わず"ホワイト"を選択。

そのうち娘も持ち歩くだろうし、今後は完全にWilcomeからSoftBankへ移行して、家族間通話無料を有効利用する予定。契約料金プランは、もちろん「Wホワイト」です!

あ〜、これで会社PHSと2台持ち歩くことに。面倒だけど、まっいっか....
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irchbo844
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ひふみ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ひふみ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひふみ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ひふみ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ひふみ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ひふみ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ひふみ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ひふみ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ひふみ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ひふみ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる