そんなこと言わないで 

March 26 [Wed], 2008, 19:55
今日の朝

事務所でパートしてる調査士受験生の女性に

「もうすぐ司法書士しけんの発表なんですよね。
 なんか、今年は簡単だったみたいですね。」

と、言われました。


・・・へ?

それどこ情報?

簡単ってどういう意味で?





あと2週間です。

だんだん神経過敏になってます。



無責任に不安をあおらないでくださいませ・・・。

たかき 

February 17 [Sun], 2008, 15:19
レポートがイヤです。

明日は局地的に大雨ってのが許せないこんの桜です。。

雨だぜ?

寒いぜ?

欲望のレイン
大阪レイニーブルース
雨のmelody
雨の夜と月曜日には

雨っぽい曲羅列してみただけw


昨日お母さんが買ってきたパンがやたら美味しかったんで、

『このパンどこのパン?』

と聞いてみたところ

『たかきベーカリーだよ』


たかき…

たかきといえばたかきぃ

たかきぃといえば高木雄也

高木雄也といえば平成ジャンプ

平成ジャンプといえば…


来週のMステに単独出演決定―――――(^ω^)

おめでとう(^ω^)!

いつも思うけどNEWSの時のこと思い出すよ♪


堂本兄弟にも、11月4日に出るみたい↑↑

これまたNEWSがよみがえるわけww

絶対見よーうっと♪

1匹目の成長^^ 

February 13 [Wed], 2008, 3:48
 今日は、お昼に、会社を早退して、
 1匹目の入学予定の小学校に、入学前健康診断に行ってきます。



 なんだか、こうなってくると、
 ホントに子どもの成長って早いなぁ・・・、
 って感じます。。。



 毎日の生活の中で、
 ついつい、『早く大きくなってくれぇ〜い!!』なんて、
 言ってしまうけど、
 こういう行事が入ってくると、
 なんだか、現実味をおびてきます。。。



 親って、な〜んて、わがままななんでしょう・・・。



 思えば、35wで、早産で生まれてしまった1匹目。



 出産後、ママちゃんと1匹目は、
 一緒に退院できませんでした。



 ぺしゃんこになったお腹を見て、
 泣きました。。。
 お腹はぺしゃんこなのに、
 我が子が、いない。。。
 10ヶ月間もず〜っと、一緒で、
 いろんなことを語りかけてきたのに・・・。



 出産直後から、ず〜と、保育器に入っていて、
 抱っこして、母乳をあげることもできず、
 保育器の中に、手だけを入れて、ミルクをあげなければならない。



 ママちゃんは退院後、1日おきに、
 母乳を病院に持っていきました。



 



 出産から20日後、
 ようやく、退院となった時には、
 うれしくて、うれしくて、たまらなかった。



 1匹目退院と同時に、
 実家に帰ってきました。



 実家で、通常よりは長めの生後6ヶ月になる頃までいました。
 
 東京のアパートに帰ったものの、
 スグにカゼをこじらせ、
 『ぜんそく様気管支炎』と診断され、
 その時点では、『ぜんそく』確定ではありませんでした。



 パパは、ママちゃんの実家に永住することは、
 とっても、イヤがっていたのですが、
 『○○(ママちゃんの田舎の地名)かぁ・・・』とポツリつぶやきました。



 田舎だし、空気もイイから、ぜんそくもスグによくなる!!
 と思っていたのに、
 現実は甘くなく、
 引っ越してきたとたんに、
 入院生活ばかり・・・。



 ぜんそくで入院する子と同じ部屋にいても、
 みんな1wくらいで、退院するのに、
 1匹目だけは、退院できず、
 クスリは増える一方。。。



 1度退院しても、2、3日後には、
 また発作を起こして入院。
 
 家に帰ってきても、1日4時間おきの吸入(霧状のクスリを鼻や口から吸う)
 はかかせなくて、
 ほとんど外出もできませんでした。
 やむをえなく、外出するときは、重〜い吸入器を持参しての外出でした。



 病院は完全看護だったので、
 7時には、親は帰らなければなりません。



 点滴などがからまってしまうので、
 両手、両足をベットの柵にしばって、帰るのですが、
 なんせ、夜の7時。
 まだまだ、寝るはずもなく、
 運良く寝たとしても、
 隣のコの泣き声で、起きてしまったりして、
 結局、泣きながら、恨めしそうに見る我が子を振り切って、毎日帰っていました。



 先に見えない病気とのつきあいに、
 いつも病院を後にする、夜桜を見ながら、
 『いつまで、この道を歩くんだろうね・・・』とパパと話していました。



 1匹目は、ママちゃんの地域では、重病の人たちが多く行く、
 その病院に入院していたわけですが、
 そこで、ドクターから
 『正直、1匹目くんは、この病院で、ワースト1です!!』と言われました。



 先が真っ暗になったママちゃん夫婦は、
 東京の病院に転院を希望しました。
 
 すると、ドクターから、
 群大はアレルギーに力をいれているから、と言われ、
 それから、かれこれ6年くらい、通っています。



 群大に通院してからスグ、
 1度大きな発作を起こして入院したきりで、
 あとは、あまり入院しなくなりました。



 ここ最近は、発作もほとんど起こさなくなりました。



 ひどい発作の時には、ステロイドを服用していたので、
 身長が伸びなくなる恐れがあります、と言われ、
 パパと心配しましたが、
 幼稚園時代から1番前だった、ママちゃんに比べ、
 1匹目は、後ろから3番目という快挙!!



 正義感が強く、
 女嫌いで、
 6歳にして、
『オレ、女キライだから、結婚しないよ!!

○○くん達と一緒に住むから!!』

 と独特の考えを持つ1匹目。



 そんなたのもしい1匹目の成長が、
 ママちゃんは楽しみです*^^*
 




 
 



  

栗の甘露煮うましっ。 

January 29 [Tue], 2008, 20:14
           愛媛県の美味しい栗が手に入ったので


           『栗の甘露煮』を作りました。


           このくらいの大粒は近所のスーパーでは売っていません。


           ネットで検索して先日、無事我が家へ届いたばかりのものです。


 

           鬼皮をむくのは一苦労ですがそれだけに出来上がった時の


           喜びも大きいものです♪




           次は『渋皮煮』。これらの保存食を作りだすと


           あ〜秋なのねぇ〜。と。




           モンブランなどにするまえにお茶請けとして


           そのままいただくのがアタシの常^^




           お手手を痛くしながら時間をかけ作ったのに


           いとも簡単にペロリと食べ無くなってしまう @@;


           これじゃ保存食にならないか・・・(^^;







           





           

スパイダーマン3。。 

January 15 [Tue], 2008, 16:53
見ちゃいました。。



歳がいも無く・・・最後の最後に感動しちゃいました。。



でも、なんかしっくりしない終り方でした^_^;



そう思ったのは、私だけ^_^;

ブログに挑戦します。 

January 10 [Thu], 2008, 1:19
最近時々インターネットで、僕のことを検索してくれる方々がいるようです。
とてもありがたいことで、せっかく検索してくれても、
ほしい情報に時間がかかるようでは申し訳ないのです。
なので!!僕のブログを作ってみようと思い立ちました。

どうぞ、ここで調べていただくか、ここで僕に直接聞いてくださいませ。
しかしながら、ブログは初心者でありながら、性格がものぐさなこともありまして、
皆さんのご期待に沿えるかどうかわかりませんが、とりあえずやってみます。
GO!GO!

花香 

December 22 [Sat], 2007, 16:04
(2005.05.10) 名古屋から故郷松本へ帰る方法としては、R153(いわゆる飯田街道)で飯田ICまで粘るルートが風情的にもお財布的にも良いと思う。新緑の眩しいGWの頃は尚更である。その飯田街道も沿線でそばを食べるとなると意外に選択肢が少ない。山深い下伊那の地は案外そばの産地ではないのかも知れぬ。この界隈では「おんびら」が有名であるが、14時近くにも係わらず、棒振りのおじさんが出てるぐらい混んでたし、反主流派の筆者としては、お隣でひっそりと暖簾を出している「花香」を選択した。
「こっちの方が空いてるし、お薦めって聞いたものですから。」
「あれ(「おんびら」)はうちの屋号、土地を貸してるんだに。」
地主さんの蕎麦の味は、信州生れで越前そばも経験した筆者としては、やや“こんなもんかな”感を感じてしまうが、御夫婦の温かい雰囲気と辛味コンニャクと奈良漬けと南信濃のスローな風景がそれをカバーする。
「“また来いっ茶”っていうから、いっぱい飲んでってくれや。」
懐かしい信州の年寄言葉と塩辛い漬物とお茶のおかわり。優しい時間が流れた。
〓おろしそばは¥700也。冷し中華みたいな個性的な味がけっこう癖になる?付け合わせの鉄火茄子も良い。
〓店外には春の花。
〓なんとも頼りないエントランスであるが、本当の金持ちは、無駄金は使わないものなのだ。
〓辛味蒟蒻は持ち帰り用有り。
〓こちらは天ぷらそば。駅そばライクでいとおかし。
〓カウンターの上に無造作に置いてあった『大スズメ蜂』。ホワトリカー漬け。糖尿に効くらしい。「まあ、命がけだな。」もちろん獲る時のお話。



[花香]
長野県下伊那郡阿智村智里4403-2
〓 0265-43-2438

太鼓演奏会 

December 15 [Sat], 2007, 13:23
2007年8月26日(日) 天気:晴れ
 午前中は藁科公民館で「チャレンジ!夏休み太鼓教室」発表会そして午後は第3回浅間遊舞夏祭りで丸子太鼓 鞠勇会の力ある:元気一杯の太鼓演奏を聴いた1日でした。太鼓の演奏を聴く大ファンとして演奏者には力一杯の拍手で応援をした。
一打:一打が心に強く:残存した。
テンポ:迫力があり実に楽しかった。太鼓マンの方々:「ありがとうございました。」

私は番犬にはなれない・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 11:00
ブーです。



ハナお姉ちゃんは,勉強・部活動と忙しい日々が続いていて中々私のコトを書いてくれません。



お父さんは,書庫の名前を『ハナとブー日記』から『オッサンとブー日記に変えたい!!』と



お姉ちゃんに嘆願してるようですが,たぶんダメだと思うけど〜〜〜〜





それじゃあ,最近の私の一日。



朝は6時に起床します。



寝床はお店の事務所の中に,マットを敷いてもらって寝ています。



事務所で寝かせるなんて番犬のつもり?かもしれないけど,私は番犬にはなれません。



だって,人を見ると誰にでも愛想良く接するし,吼えたことなんて一度もありません。





それから散歩に連れて行ってもらって,6時半になるとお店を開けるので,台所に移動。



お父さん・お母さん・ハナお姉ちゃん・弟ジョージとみんなで朝ゴハン。



姉と弟が学校に行く頃,だんだん睡魔が襲ってきて,ちょっと早いけどお昼寝タイム。



日中は工事の騒音にも苦情のひとつもいわず,じっと我慢の時間が続き,気が付くと時間は既に



夕方近くになっています。



夕方は弟ジョージの散歩にお付き合い。



どちらが散歩されているのか私にも分かりません。



弟のくせに私にむかって『待てっ! お座り!! よしっ!!!』って命令します。



生意気ですね。弟なのに・・・



でも,ジョージはとっても楽しそう。




お店が閉まる6時頃にまたまた事務所に移動させられ,私の一日が終わります。



そんな平穏な毎日が続いています。



そして今晩も私には大事な番犬!?の役目が・・・



でも私はペット。



 




泥棒ちゃんにも たぶん・・・・

top作ります 

December 06 [Thu], 2007, 4:23
トップ造ってほしい方はコメントください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iraymu1193
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» そんなこと言わないで (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そんなこと言わないで (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そんなこと言わないで (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» そんなこと言わないで (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» そんなこと言わないで (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» そんなこと言わないで (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» そんなこと言わないで (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» そんなこと言わないで (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» スパイダーマン3。。 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» ブログに挑戦します。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる