日記というか月記?w 

2005年05月27日(金) 8時55分
というわけで相変らずの放置!
ちょいとゴタゴタがあってもがいてました(´-ω-`)

ROの事
LKもぽつぽつLvが上がりSピアースも3になったのであっちこっちうろうろしてみようってことで

↑ こんなの突付いてみたり

実際狩りになるほど使えるスキルじゃないけどいつもと違うパターンの狩りが出来て個人的には楽しい。
他にもペノ池でもLA貰えば1発に近いのでそこそこ狩れたり。しかし本格的に使いこなすにはやっぱりポールアクス欲しいな〜っと実感。ペアなら別になくてもいいんだけどw

気まぐれでGvのレース出てみたり

改めてバーサークつよーって思ったり。しかしエンペが聖属性になったおかげでアスペかけられるとなんともならなくなるのが辛いところ。真面目に狙うならイビドル鎧でも作らないとむりっぽいなぁ。

( ´ρ`)。o ○ 

2005年04月19日(火) 2時03分
タイトルは手抜きですw
いつもどおりまとめてどー(ry

先日久々にギルドフルメンバー(4人)で狩り行きました。
何処行っても人多いだろうとマニアックな狩場へw
1、アマツ3F
怨霊武者がいるかもしれない!のと、人が居ないだろう!ってので見に行くことに。
一通り走ってみると・・・やっぱり放置。ほんとに可哀想なBOSSですw
取巻きをセシルに持ってもらいうちとioraハンタがアタッカー作戦。

あっさり撃破。序盤はアスペピアースでサクサク削れて楽なんだけど、最後のほうはFLEEが上がるっぽくさっぱり当たりませんでした。このときは無理矢理で倒したけどその次はドラキュラ戦同様超FLEEの後クリ武器+バーサクでザクザク。やっぱりラクチン。

2、崑崙3F
ここも人いないだろうと、行ってみるとなにやら人が居た模様。こりゃBOSS居ないだろうなとあきらめてたら帰り間際に発見。コイツは取巻きが厄介だけどニューマで止まるし本体も強くないだろうって軽く考えてたら全滅し掛けましたがw
本体が地味に痛いのとやたらFD連射してた模様。あいにくSSはアリマセン(´-ω-`)
久々に珍しいBOSSみたなぁと。崑崙のBOSSなんて実装時くらいしか見た記憶がw

―――ここから今日の出来事―――
ぼーっとROの情報探ししてると面白い物を発見。
バーサーク状態で狩ができないか?ってことでした。
前々から月光剣もってバーサクすればSPは回復できるので切れた後、即バーサクってのは考えてたんだけど今の仕様(?)でいうと
1、リログしても薬が切れない
2、バーサクはリログで解除(HP100.SP月光剣で吸っている分は残る)

試しに人の居ないペノMAPで試してみると・・・・


STR100、月光剣、オーラブレードでの攻撃
AGIのおかげで短剣でもASDP184ありました。計算してみると大体5秒で倒せるらしい。
15分ほど走ってみたけど美味しいとは言い切れなくてもそれなり楽しい事は楽しかったw
もう1つやりたいのが太陽剣でバーサーク。ただ、太陽剣が手元に無いので検証できず。

寝る前にSD4で付加狩りでジョブ上げきってきました。そしてやっと

スパイラルピアースがスキル欄に!しかしまだまだ覚えるには時間が掛かりそう_| ̄|○

ろーどないとLv 86/54

まとめてどーん!2 

2005年04月12日(火) 10時56分
その2引き続きROのネタ

昨日〜今日の1日は先週のメンテでの不具合の補填でアイテムドロップ率2倍だったのでLOKIとTyrの両方で騎士団走ってきました。さすがに2倍という事もあってエル塊がポロポロでました。1時間10個以上とか簡単にでてましたw
しかし2倍といえども0.02%とかのカードはさすがにでません!LOKIの方は運良くジョーカーcでましたが!w
LOKIの人の多さは相変らずなんだけど、Tyrの方は何処行っても人スカスカなのに今回は各地でにぎわってました。こんなに人いるんだ〜って驚くくらいでした〜。

肝心の道騎士はというと

やっと83/51に。もう少しSTR上げて補正込み100になったらAGIを補強したいところ。
今の時点でも転生前より火力あるんですが、先に100にしたいなと。JOB補正が高いおかげで大分楽ですが、Lv自体が上がりにくすぎ。今週の経験値増量期間のうちに出来るだけ上げたいなってのが本音。

まとめてどーん!1 

2005年04月12日(火) 10時44分
恒例のまとめ書き!しかしもう殆どRO日記そのものだw
長いので2つに分けて書きますw

やっとLOKIのMEプリがLv上がりました!真面目にやって無いから時間かかったわけで。。。コツコツとニブル1やゲフェ3を飛び回ってやっとデスペナから開放(ノ´▽`)ノォォォッ

オマケ

骸骨の杖+エルダ頭+エルダグラス+イヤリング2個+コデザ鎧でINT127にするとギリギリ2300台ヒールが!

一方メインのTyrの道騎士はというと

↑放置されてたドラキュラ討伐!
最近バーサークをとったので試したかった「超FLEEになったときにクリティカル狙い+バーサーク作戦!」の図。
キリエもらいながらならドラキュラくらいなら平気で押し切れました。TCバッソにアスペで2000↑のクリティカルが出るので無理矢理押し切れます。キリエ連打で間に合うBOSSなら同じ方法で何とかなりそうな感じ。問題は2HQのLvが低いのでちょっち時間制限が辛いw

だらだら〜 

2005年03月21日(月) 6時11分
恒例のまとめ書き〜(死

最近の出来事。
・転生して初のMPVとりました(`・ω・´)

道騎士2、プリ1という組み合わせしたが前衛2人とも70台でした。
スキルのおかげで攻撃面は転生前にひけをとらないくらいになってます。防御面はさっぱりですがw

他にも同じ組み合わせで騎士団やらゴツミノやら行って見たけど、それなりに処理できてそこそこ経験値も美味しい模様。装備がある分大分背伸びできるなあ。
ソロでは変わらず牛オンラインですがw

しかし最近疲れ気味。必要経験値見なきゃいいのに気にしすぎてか、中々上がらないのがイライラ(´・ω・`)
同じ狩場ばっかソロでうろついても何にも面白くないしね。まだ使いたいスキルも取れてないのにもう気力低下中
狩場も広がる気配ないしどうなるやら(´・ω;:.,;:,

まとめ書き〜! 

2005年03月08日(火) 6時15分
毎日書けばいいのに貯めるからネタを忘れそしてそのまま放置コンボにな(ry

最近の出来事
1、ゴスペルが凄かった!
LOKI鯖にてゴスペル覚えたという人がいたので試しに乗せてもらう事に。詳しい効果は調べて無いので分からないけど、いろいろ効果が重複するらしい。

↑ステ+ALL20とFLEE+50とHIT+50が重複した時のSS。HIT300のってますよ!
こんなステでソロで狩できたらドンだけ楽なんだろう(´-ω-`)

2、道騎士頑張ってます!
久々に狩りが楽しい!まあ、相変らず牛と馬しかいってないけど(-ω-;)
しかし、剣士時代に比べてスキルが増えた分クリックゲーから解放されて気分的に楽に。
新しいスキルもチマチマ織り交ぜて使い方を色々模索中。

とりあえず75/42に。まだ取り合えず上がるLvだな〜と思いつつ。

狩場開拓 

2005年03月01日(火) 2時33分
せっかく道騎士になったことだし剣士の時にいけなかったとこへ行こう!ってことで色々回ってみる事に。

1、ジョブの美味しいゲフェン2
ありきたりだけどやっぱり馬が魅力的。レアも青箱、青ポ、青ハブと実用品ぞろい。剣士時代には命中の関係でこれなかったけどピアース10のおかげでらくらく狩れる。

2、牛オンラインinピラ地下2
これも定番。実際ここだけでオーラまでいけるんだろうなぁ。根気あればw
ベースとジョブの比率が2:1とちとジョブが低め。レアもカードくらいと飽き易い。

3、MHつぶしの楽しいOD2
じみ〜に中型3+命中1槍という謎な槍のおかげでゼノも楽々。ベース、ジョブ共にやや落ちるが安全度No1!レア、めぼしいのなしw

大体この3箇所くらいをソロで回れば飽きないかな〜と考え中。牛に関しては水付加すれば効率底上げできるのでもう少し修練とSTR上げてから本格的にするかな。当分はジョブと青箱ドリームにゲフェンでいいかw     現在71/36なり。

転職完了! 

2005年02月27日(日) 4時30分
剣士が転職まであとジョブ1で止まってたので追い込みに西兄貴へ。
アイス300個積んで30分で帰還を繰り返すw
そんなことをしてるとギルメンと知り合いが手伝ってくれるとこで崑崙へ。
追い込みってことで別垢のセージ起動して付加保護者つき狩りへ発展(`・ω・´)
さすがに効率もソロの数倍でてて残り500kが1時間かからず上がりきりその足でジュノいって転職!ながかった(ノ_-。)ウゥ・・・

↑転職直後の騎士子。マントが赤くなって派手にw

転職後もジョブ上げようぜ〜!ッてことで近くのピラ地下牛へ。先にピアースとBDSを上げる事に。しかし、いつも悩むのが
(1)ピアース10→BDS10→修練10
(2)ピアース10→修練10→BDS10
の、この2つパターン。
1だとBDSとりきらないと槍修練ないので火力不足
2だとピアースの威力は十分に、範囲無いのでモンハウで対応不可
狩場の固定が出来れば絞りやすいんだけど、いまいちまとまらず結局パターン1のほうへ。
2の方で永遠牛でもいいんだけど、これだとプレイヤーが飽きてしま(ry
追加スキルもとりたいけど、基本槍騎士セットとるまではお預けかな〜
寝る前にも少しお手伝いしてもらいジョブ29に。当分ゲフェン2で馬と戯れることになりそうだ。

長い道のり2 

2005年02月25日(金) 11時41分
必要経験値と稼げる効率が割に合わないままひたすらダラダラ狩りw
ここ数日手伝ってもらえてサクサクあがってるのが救いです。
しかしなかなかソロで稼げる狩場が見つからずあっちこっちうろうろしてるけど、どうも砂犬頃蛇砂漠で落ち着きそうな予感(´-ω-`)
相変らずBOTの横殴りに耐える必要もあるけど_| ̄|○
ハイ剣士ただ今66/47 あとジョブ1個!

MHG
最近ROのおかげであんまりやってなかったり。
ほしい装備が色々あるものの素材が中々集まらないのが現状。
G級クエはつらいしね〜

長い道のり 

2005年02月22日(火) 10時24分
相変らずダラダラ育成中。しかし転生したとは言え1次職に変わりなくなかなか辛い。
そのくせ必要経験値は相当増えてる。これは養殖推奨の経験値テーブルなのかしら(´-ω-`)
ギルメン、知り合いに引っ張ってもらいなんとか成長中。目標はジョブ48!
転生2次になるまでがんばれるかしら(´-ω-`)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像iora
» 日記というか月記?w (2005年06月08日)
アイコン画像iora
» まとめてどーん!1 (2005年04月13日)
アイコン画像iora
» まとめ書き〜! (2005年03月08日)
アイコン画像iora
» 転職完了! (2005年02月27日)
アイコン画像ずきん
» ネタが無い(´-ω-`) (2004年11月22日)
アイコン画像iora
» ネタが無い(´-ω-`) (2004年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iravati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる