何回目? 

2017年10月08日(日) 16時15分



献血10回記念に貰った【けんけつちゃん携帯ストラップ】と白いのに何故か【クロクマキーホルダー】。
10回目となっているけど、高校生の頃から献血が趣味で行っていて、何度も献血カードを失くしてたり電話番号変わったりでカウントされてない分もあるので、それ入れたら何回目だろう?

こんな私の血液でも、どこかで役に立ってます様に( *人uωu*)

一足早く 

2017年09月17日(日) 19時31分
ハロウィンコーヒー、一人で愉しんでます。



ハロウィンの行事自体には興味もクソも無いけど、お菓子とか雑貨はトキメク

悪化に拍車をかける 

2017年07月14日(金) 15時37分
世の中の禁煙推進計画が
私の引き篭もりに更に拍車をかける
一歩も外に出るなということか

やみつきパウダー 

2017年01月30日(月) 22時19分
ヤバい・・・
最近ケンタ熱が下がらない。
今までは1~2ヶ月くらいのスパンで食べたくなるくらいだったのに
一週間に一回は食べたくなる‼

何だかあのレシピが漏れたとかいう噂もあるが、やっぱりちゃんと店で買って喰らうのだ。

このペースだと確実にさん化が・・・

病気について考える〜副作用・租借障害編〜 

2016年11月29日(火) 10時27分
さぁ、3ヶ月程前より新たな薬の副作用で租借障害が出てきました。
固形物はほぼ噛めません。
口に何も入っていない状態なら、歯をカチカチと嚙み合わせられるが、食事を口にすると歯と歯が噛みあう前に力が入らなくなる。
ので、柔らかい物は舌で潰して飲む、固形物は歯で撫でるくらいか、舌と上顎で押す程度でほぼ丸飲み状態。
食べたいのに食べられないストレス。それに加え丸飲みで胃に掛る負担。
一応病院で消化不良の薬を貰っているが・・・
もぅ噛めないのが辛くてゼリー飲料や豆腐ばっかり食べてたり。ゼリー飲料は甘い物ばかり、豆腐料理にも限界と飽きがあるので、新たに手にしたのが人生2回目の離乳食。全部ペースト状だから、食べた感は無いけど味のバリエーションは増えた。






取り敢えず今食べてるのがこれ。
でもまたすぐ飽きるんだろう。

主治医も本来の病気の方の改善を考え、薬を色々考え変えたり減らしたりしてくれている。
でも副作用は付き物。ジレンマ。
そして腹減った・・・

黒猫だって走っちゃう 

2016年10月16日(日) 3時10分
忘れもしない、あれは2年前の夏・・・
姉家族が我が家に遊びに来るというので、掃除+甥っ子姪っ子に狙われそうな物を隠していた。
・・・がっ‼甥っ子に見つかってしまったクロネコヤマトのミニカーo(;△;)o
勿論そのままお持ち帰りになられ・・・
折角ポイントをコツコツ溜めて抽選で当たったのにー‼とその夜は悔しくて眠れなかった。

しかし、2年の月日を経て・・・
やっと当たったーっj(TT▽TT)‼
それまでは開封するとすぐ乾くウエットティッシュばかりだった。
長かったじぇい。

おかえり、私のクロネコカー♡



末広がり善き年に 

2016年09月01日(木) 17時44分



虎徹、8才おめでとうっ
毎日薬を飲みながらの生活だけど、元気で側にいてくれて有難う♡♡♡

病気について考える〜眼瞼痙攣編その2〜 

2016年06月22日(水) 0時00分
最近また、眼瞼痙攣が酷くなってきた。
薬が変わって暫く経ったからその副作用かと思われるが。
今回は特に左目が酷い。
眼を瞑ってしまう時、つられて左口角も上がってしまう。
顔面麻痺の様な感じ。
一度瞑ったら中々眼が開かなかったり、頻繁にまばたきしたり。

何故この病気が難病指定されていないのか分からない。
私の通っている眼科は、一度行くと、診察料・ボトックス注射料・麻酔等々合わせて一万八千円くらい。
ボトックスを打ってから、効き目がピークに達するのに1週間程度、効いている期間は1〜2週間程度。
経済的にやっていけない。そして近所ではないので交通費も。

眼瞼痙攣が激しくなると中々外を歩けない。
悪循環。
原因が明確でないから難病指定されないのか?
"考えられる原因"は沢山挙げられているのに。

終わらない旅 

2016年05月17日(火) 19時39分
交われぬ者たちの言葉なぞに
耳は貸せぬ

私は繰り返す
愛を綴り
平和を叫び
あなたを求める
何ひとつ揺るがない
何ひとつ譲れない

どんな試練が待っていようとも
その戦いに敗れるわけにはいかない
私を創り上げている物
全てを呼び起こし
燃え尽きるのだ
交わることなき者たちの生き様に
心は奪われぬ

私は繰り返す
この肉体が滅びようとも
魂は受け継がれ
来世でも来々世でも
愛を乞い
平和を掲げ
あなたを探す旅に出る
永い永い旅に出る
永い永い旅は終わらない

私は私に生まれ死にゆく
君たちはどうだ
たゆたう事なく
運命(さだめ)の舵をきれるのか

失くなる身体 

2016年04月21日(木) 1時28分
嘘と本当を上手に織り交ぜ、私に語り掛けた人。
夢か現か、いいえ、夢だけを私に見せた人。
優しい声と優しい言葉を私に纏わせた人。
抱えきれないくらいの愛しているを言ったのに、気紛れで私を突き放す人。

貴方を忘れる事が最大の愛情だと解っているけど、それをさせない。
悲しみと憎しみと半分ずつ。

未練という醜い感情を覚えさせた人。
体内の全ての涙を枯らせた人。
実在するのか、造り上げられた物なのか、悩ませる人。
遠い遠い空を、眺め続けさせる人。

忘れられないくらいの愛情を植え付けたのに、水を与えてもらえない。
枯渇と絶望と半分ずつ。

私の全てが半分になり続け、いつかその正体を失くす。
忘れられなくていい。
早く、早く、私が失くなればいい。
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像郎女小紅
» 長雨 (2015年07月31日)
アイコン画像ピーストンズ
» 長雨 (2015年07月31日)
アイコン画像郎女小紅
» 長雨 (2015年07月30日)
アイコン画像ピーストンズ
» 長雨 (2015年07月30日)
アイコン画像郎女小紅
» この、ドロボウ猫っ!! (2014年12月17日)
アイコン画像 Ryo
» この、ドロボウ猫っ!! (2014年12月06日)
アイコン画像郎女小紅
» この、ドロボウ猫っ!! (2014年12月01日)
アイコン画像 Ryo
» この、ドロボウ猫っ!! (2014年12月01日)
アイコン画像 Ryo
» 歓狂不浄 (2014年10月12日)
アイコン画像郎女小紅
» 歓狂不浄 (2014年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:郎女小紅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
神出鬼没無鉄砲
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iratume/index1_0.rdf