ウェイター・ウェイトレスの服装 

2006年02月03日(金) 12時19分
ウェイター・ウェイトレスの身だしなみのことをアピアランスと言う。

僕は僕のいる店のアピアランスが大嫌いだ。

特に髪型や顔の辺り。

髭は剃らなきゃいけない。それは常識だ。

しかしモミアゲまでも規則があるのはどうかと思う。

モミアゲ剃るより腕毛剃った方がいい奴とかどうすんの。


あと女子の爪。

しっかり切って、何もつけちゃいけないとかありえん。

今の時代、ケアしてあってある程度長さがあって、肌系統の色のマニュキア塗ってる方が綺麗で清楚なイメージじゃねぇの?


身だしなみだって時代ってものがあると思う。

厳しくしたって反発する輩ばかりだし(てかココにいる)

時代についていけなきゃバイトする人だってどんどん減ってく。

現に僕のいるファミレスは若い子のバイトが全然いない。





アピアランス決めた奴、アホだな。

ブランディングの奴もアホ。

持ち物がパンパンの紙袋の人へ 

2006年02月02日(木) 11時59分
寝るな。堂々と。

靴を脱いで、ソファに横になって。

おまえんちじゃないんだ!

しかもイビキがうるさいし、足が臭い奴もいる!!!

起こしても起きない奴は最悪だ。。。

向かいの席に足を乗せて眠るのも×。



この前の深夜、

「すいませんがここは寝る場所じゃないんでソファに足を乗せないでいただけますか?」

と言ったら逆ギレされた。

頭にキた。

僕は料理を食べに来たお客さんにちゃんとした接客をしたいがためにファミレスでバイトしてるのになんでこんな紙袋1つで生活してる奴に怒られなきゃならないんだ!








*夜ご利用のお客様へ*

寝るならうつ伏せで。

それなら「あぁ疲れてるんだな…」と思って見守ります。

だから食い逃げはしないで。

このブログを初めて見る人へ 

2006年02月01日(水) 11時42分
ブログを始める理由。

ファミレスには人を困らせる人間(客)ばかり来るから。

それを知ってほしいという切実な思い。

ウェイトレスだって人間なんだ。

感情だってある。

プロではなく、他に生活のあるアルバイターなんだ。

そんな僕に、完璧を求めないでほしい。

だからと言って立場上馴れ馴れしくされても困る。

客はファミレスでの最低限のマナーを守ってほしい。

上部は現実を知ってほしい。

僕はウェイトレスである前に学生で、一人の、人間だ。

ここでは暴言と思われる発言があるかもしれない。

でも僕は、事実をありのままに書く。

[プロフィール]

名前:ドリンクバー

性別:男

身分:学生、ファミリーレストランのウェイター3年目ぐらい

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/irassyaimase/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irassyaimase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる