真選組 

February 28 [Thu], 2008, 17:13

放送決定です!! 

February 17 [Sun], 2008, 3:33
NHK BSハイビジョン

2007年12月3日(月)〜  毎週月曜 22:00〜23:00

  *韓国語音声・日本語字幕版 *


NHK BS2 2008年4月 放送開始予定

  *日本語吹き替え版*





上記のように正式決定したそうです。



楽しみですね〜♪♪



年末が待ち遠しいですねぇ〜♪♪




ふん!!! いいよね〜〜 BSついてるお宅は・・・




待ちに待った放送が、BSでしかやらないなんて・・・




暗〜い、年末・年始になりそう・・・(泣)

ボーリング本番編。 

February 12 [Tue], 2008, 15:37
 2ゲームでした…^^;
 ボーリング大会の社内報テキトーに流して読んでて…練習、特訓と3ゲームだったので勝手に
 3ゲームだと思い込んでいたら2ゲームでした。

 で、結果は…

 1ゲーム→113P(ハンディ込み143P)
 2ゲーム→163P(ハンディ込み193P)

 トータル336Pで総合4位(^^)v→本日の参加者52人。
 1ゲーム目もう少し取れたらなぁ…って感じで、先日の特訓も口撃にやられたんじゃなくて
 普通に1ゲーム目ダメなだけだったかも。
 でも満足で〜す♪

 チーム成績は優勝でした!!
 だって我がチームは総合の2位3位(女性…ハンディいらんと言った人です)4位(私)8位が
 結集してました。
 ぶっちぎりの優勝でしたよ〜(^^)
 少しは貢献出来てたみたいです。
 総合3位(女性の1位しかもハンディなし)の彼女は凄かった…ハンディなしで202P145P
 トータル347Pです。
 完敗です…女性枠に入んない感じのパワーボウル。
 でもスーパーな彼女の次なので大満足ですよ〜。
 
 優勝チームでプチっと祝杯挙げて帰宅しました。 
 来週金曜日(9日)は練習メンバの打上げ→練習メンバの一人が優勝です♪
 練習から次元が違ってたけど練習より少しスコアを落として、それでも2ゲームで360Pでした。
 おめでとう♪
 後の二人は…私以上に本番に弱いみたいでした〜(^_^;)

 総合4位の記念品とチーム優勝の記念品もらっちゃいました→わーい。

 そんな感じでした〜。

 以上。


 

モ〜リスグリンがはえ〜んだ。 

February 01 [Fri], 2008, 15:35
マインスイーパ世界記録37秒







最初にいっておく。これは



早送りじゃぁない!!

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:58
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

下北沢Vol.2 

January 10 [Thu], 2008, 12:43
下北沢

Leica M2 / Biogon T* 35mmF2 ZM
Kodak T-MAX 400

もうひと仕事待っているぞ。 

December 21 [Fri], 2007, 5:49
 終わりもよければ言う事なし!であったのに…。



 今日はナイターとはいえ朝まで浴びていただろうアルコール分が残るお疲れの選手諸君であり、今日は勘弁ということであろうか。



 半年を越えるシーズンが終わった。結果はご存知の通り優勝、1位通過でクライマックスシリーズを迎えることとなった。80勝63敗1分、80勝に届いたことは嬉しいことであるが、優勝チームならばせめて50敗代でもう少し勝率が欲しかった。



 優勝したからあとは水に流すでは済まされないし、大胆な采配と結果的に評価されたわけであるが負けていれば…、と考えると決して大腕振って喜ぶわけにはいかないのである。



 だから、クライマックスシリーズではこちらをうならせる、いや、黙らせる野球を見せていただきたい。恐らく、相手によって今季の相性などを踏まえ使える選手と使えない選手とに線引きして登録メンバーを決めると思われるが、どのようなミニキャンプを張るのか。



 それとも、第二ステージまでの過ごし方が勝敗の行方を左右することになるのだろうか…。



 ファンとは勝手なもので、すでに心は第二ステージに向いている。



 選手諸君、取り敢えずシーズンお疲れ様でした。そして、優勝をありがとう。



 お互いにもう少し野球を愉しもうではないか!




対戦成績
中日  12勝12敗
阪神  9勝14敗1分
横浜  16勝7敗
ヤクルト14勝10敗
広島  14勝10敗
交流戦 15勝9敗







最終戦 (16勝8敗、東京ドーム、10月3日)

  123456789計
横浜0000000303
巨人1000000001


(横)那須野、○木塚(2勝1敗)、マットホワイト、Sクルーン(3勝1敗29セーブ)
(巨)金刃、●久保(3勝5敗)、西村、門倉
【本塁打】村田34号3ラン(8回、久保)

並木道 

December 12 [Wed], 2007, 17:44
また、冬が来る

10円饅頭(*^_^*) 

December 06 [Thu], 2007, 12:08
10円饅頭が売りの『福丸饅頭』☆*。.・((惚´Д`惚))・.。*☆



1個10円って。。『うまぃ棒』と同じ値段やんっ。w



永田町に今月いっぱいの期間限定で出店してました!!



(本店は台東区にあるww)



ここでは、箱代込の1箱240円で販売していました♪



ちっこい自家製のおまんじゅうが20個も入ってま〜すw



めっちゃキャワイィ〜〜〜〜の(*ノωノ)!!!



10円だからといってあなどるなかれ。生地はフワフワ。



小さいながらも、中の餡はしっかり詰まってました♪



一人で全部は食べきれないから、学校で何人かにおすそ分け。



アンパンマンになった気分。笑。




やっぱ、おまんじゅうと相性がいいのは、お茶だねぇ(ノω`*)ノ"




そういえば最近、小麦粉価格値上げのニュースを耳にするけど。。



10円饅頭もいつか値上がりしするんじゃないかと心配だぁー;;



他にも10円饅頭をやってるお店があるから、食べ比べしてみよっと。

ダンス 

December 04 [Tue], 2007, 3:11
毎週水曜日はダンスの日だ。
ここ最近、忙しくて家へ帰るとバタッと気力なし。
仕事も趣味も、楽しくやりたいと思いながらもなかなか。
無駄に力がはいっちゃうんだよね〜。悪い癖です。
少しずつ、“ゆるゆる”しないとな〜。
今日は30分くらいしか参加できなかったけど、一番好きなスローフォックストロット。
次のコンペは11月。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irarvi823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 真選組 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 真選組 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真選組 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 真選組 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 真選組 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 真選組 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 真選組 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 真選組 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 真選組 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 真選組 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる