今日はお休み… 

February 17 [Sun], 2008, 9:46
昨日は兄ギャングの発表会でした…
で、今日保育所はお休みでございます。

午前中はお外でシャボン玉して遊び、お買い物…

今も元気に家の中を走り回っております…

昨日はじいちゃんばあちゃんたちも発表会に来てくれました♪

「行っちゃった…」
と帰っちゃった後は寂しそうに何度も言っていましたが、
ちゃんとお見送りも出来るようになった兄ギャング。
(運動会のころは帰らないでぇ〜と泣きじゃくっていたのに)

ご機嫌な一日でした☆

過去の栄光と見つからなかった探し物 

February 13 [Wed], 2008, 8:15
ここ最近、部屋の片付けをしながら夜を過ごしています。



片付けして、ブログして、テレビ見て、お茶飲んで…
まぁくだらない事をしながら秋の夜長を過ごしているのですが、
CDの中身が見つからず困っています。



私はCDをPCで聞いて、入れ替える時に元の場所に戻さず
違うケースに入れてしまうクセがあります。
こんな事をしているからダメなんですよね〜(*_*;



週末はきちんとあるべき場所への整理整頓を実施します。
だいぶ部屋も片付いて来たんですよ〜。
棚の処分が終ったら部屋を公開します…(予定)。




そして…ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。



記事は↓↓↓コチラ☆




覚醒(かくせい)剤所持容疑で逮捕された「光GENJI」元メンバー、
赤坂晃容疑者(34)が所属していたジャニーズ事務所は30日、
コメントを発表し、29日に同容疑者を解雇処分としたことを明らかにした。
同事務所によると、赤坂容疑者は今年4月下旬以降、数回にわたり覚醒剤を購入し、使用。
本人は素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しているという。

同事務所では「ファンの皆様をはじめ関係各位には多大なご迷惑をおかけしたことを
心よりおわび申し上げます」としている。

赤坂容疑者は昭和62年、光GENJIのメンバーとしてデビュー。
翌63年には「パラダイス銀河」で日本レコード大賞を受賞した。
平成7年、光GENJI解散後は役者としてテレビドラマ、舞台などで活躍。

12年には舞台「big夢は、かなう。」で初主演。
その後もミュージカルを中心に活動しており、
今年は夏に「SHONENTAI PLAYZONE2007」に出演していた。





光GENJIは一世風靡した人気アイドルグループでした。
「ガラスの十代」、「STAR LIGHT」、「剣の舞」辺りが有名でしょうか?



今、活躍している人っているのかなぁ〜??
たまに諸星和己はバラエティで見掛けるけど…
他のメンバーは????




もう随分と前の話になりますが、
実は彼らを見て私にもローラスケートが出来るハズと思って、
弟のを奪って遊んでいました…。



スイスイと滑って、気分が良くなった私は
振りつけまで真似までしちゃいました。
(今考えると有り得ないんだけど)



しかし、転んだ私は何を思ったのか手を付かずに顔面から転んだのです。
(顔面強打の上、鼻血ブーです。)



そして翌日はキレイなドレスを着て、ピアノの発表会でした…。
顔面キズだらけでピアノ演奏している私の姿は滑稽だったに違いありません。



手(指)を怪我すると母に怒られるので必死で守ったんですね。
今思うとアホみたいなのですが、その当時は真剣だったんですよ。



そこまでして守りたかったのは何だったんだろう??と、
思う事はありますがこれもいい思い出です。

兄やん日記 

February 01 [Fri], 2008, 3:07
だんだんココ福井県も山間は紅葉がキレイになってきました。。。

昨日、今日で『九頭竜紅葉祭り』が大野市の九頭竜ダムの近くで開催されたようです。
毎年行くのですが今年は色々重なって行けませんでしたが・・・残念です。


今日は兄やんのことを好き勝手に書かせてもらいます・・・
(って。。。結局いつも好き勝手書いてるんですがね)

誰かに読んでもらうつもりはないので、偶然ココを見つけてしまった方も興味なかったらスルーしちゃって下さいね☆





先週は兄やんを想うようになってから一番兄やんのことで浮き沈みの激しい7日間だったとオモイマス。。。


進まない兄やん会社の営業の方との旅行打ち合わせ・・・
キャンセル者続出・・・
予算問題・・・
兄やんの「しつこいのは大嫌い」発言・・・

中でもやっぱり「しつこいの大嫌い」発言が堪えました・・・涙


正直、兄やんバスでの旅行が微妙になっていく中、、、このまま兄やんに対する気持ちもうやむやにしちゃおう・・・って思ったんです。超ネガティブなワタシが出てくるんです。

もうダメだ・・・とか思ってしまう。



兄やんバスで東京に行った日から付け始めた日記。。。
いつも途中で書かなくなってしまう日記。単純なワタシはナニかあると日記を付け始める。。。そのうち、面倒になって書かなくなる日記。だから中途半端に途切れた日記帳が何冊もある。。。

1日に何ページも書かない。。書いたことなんてなかったなぁ・・・。

けど、 「兄やん日記」は恐ろしいほどのスピードで書いていたんです。1日に何ページでも書ける。

次から次へと兄やんへの想いが溢れてきて、自分の文字を書く手が追いつかない状態。。。

100ページの日記帳は1ヶ月で詰まりました・・・
来る日も来る日もただひたすら兄やんを想い続けました。
会いたい・・・って強く思って眠れなくなる夜もあったし、涙したことも多々あります。


それは、



いつかきっと兄やんに届く・・・




そう信じていたからです。うぬぼれでも、自意識過剰と笑われても私は兄やんへこの想いが届く と信じてたんです。・・・今も信じてます。


だから兄やん日記にはマイナスな言葉はなくて、いつもポジティブ精神。。。
毎日がすごく楽しくて嬉しくて、ただただ兄やんをこんなにも好きになれたことに感謝して。。。


だけど、、、

今週、日記が書けなくなったんです。。。




兄やんバスでの旅行・・・

そんなに単純な思いでプランしていた訳ではありません。
大きな覚悟があったから。。。
(覚悟は明日にでも書きます)

今回の旅行の発起人は言うまでもなくワタシです。

毎日毎日、兄やんを思う日々の中で芽生えてくる感情は、


『兄やんに会いたい・・・』
と思う気持ちと連動して、、、



『兄やんバスで旅行に行きたい』



容易なことでないことは重々分かっていました。
けど、何もしないであきらめるより、ちゃんとアクションを起こしてからじゃなきゃダメだなぁ。。。って思ったんです。

だから手当たり次第、旅行に行かないか?って誘ってみたんです。
まぁ、結果的に言うと
「誘った人数より参加人数の方が少なかった」デス・・・


それでも、東京に行った時と同じ中型バスで行ける人数の確保は出来たので兄やん会社にTEL。。。秋の観光シーズン真っ最中でバスの空きがなく思っていたよりも大幅に遅れ気味の出発日になってしまいましたが。。。

それでも兄やんの指名も出来て、嬉しくて嬉しくて眠れなくナリマシタ。。。


兄やんとの打ち合わせ・・・と思っていましたがココは営業の方と。。。ということで実現せず…と相成りましたが。。。苦笑


それでも、兄やんバスでの旅行は私にとっては、、、


まるで夢みたい。。。


なオハナシです。

その時に、

「次、兄やんに会うときに見せたいワタシ」

が生まれました。

多分すごく単純なことで簡単なことなのに今まで出来なかったことを意識してするように心掛けています。

外見もそうだけど、、、中身も。
日々格闘中デス。
それでも張り合いがあって、全てが兄やんに繋がると思うと苦に思うことは何もなかったです。。。



だから、兄やんバスで旅行に行けなくなることは無期懲役を宣告されたようなモノなんです。。。


絶対に絶対にココまで来て全てがキャンセル!
なんてコトだけは避けたいんです!!!

それが目前にあった時には正直我を忘れてシマイマシタ・・・。
何もかもが意味を成さない。。。ナンセンスな世界。。。

泣きました。。。自分が干からびて死んじゃうんじゃないか?ってくらい大泣きしてシマイマシタ・・・。

苦しかったし辛かった。このときの気持ちを言葉にするにはあまりにもムズカシイお話です。。。


それでも、家族の強い説得でもう一度人集め。。。



「バス旅行が大きな今の夢なら、努力しないで叶うはずがない。頭下げてでも頼んでみて、それでもダメならまた違う方法を探せばいい」

ばぁちゃんにそうイワレマシタ。。。

救われたって言うか、やれるだけのことはやらなきゃ!って思いました。

今のところムズカシイ状況は変わっていないのかも知れないです。
けど、ワタシは一応前向きに頑張ってます☆


絶対、兄やんバスで旅行に行きます!!!


そして。。。昨日。書けなくなった日記をまた書き始めました。



本当に。。。本当に。。。心の底から兄やんに出会えたことに感謝しています。

大きな大きな変化。
兄やんの存在そのものが私を生かしてくれています。
大げさなことなんかじゃなく、本気でそう思っています。

兄やんを想うようになってから、世界が変わりました。
どんなことがあっても起き上がれるようになれた。。。
嬉しいこと、楽しいこと増えました。

私はやっぱり兄やんが大好き。。。

どんな状況になろうとも、この想いだけはやめない。
そう決めました。

抜糸しました!! 

January 18 [Fri], 2008, 23:12
おととい、ついに抜糸しました。抜糸しただけなので、痛みはほとんどありませんでした。赤みや腫れはしばらくの間続きますが、とりあえずホッとしてます。これからは以前と同じ普通の生活が出来るのでうれしいです!!

もぉ・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 5:37
私は今日好きだった人から来たメェルを全て

読み返した。メッチャ涙が出て凄く辛くなったけど

最後まで1回読み返しました。

最後にメェルしたのは今月の11日でした。

それから相手はメアドを変えてたのでメェル

する事はありませんでした。ってか新しいアドレスを

知らなかったから・・・

今日は保存していたメェルを全て消しました。

その人とのつながりをなくしたかったから・・・

もぉ辛い思いはしたくなかったから・・・

メェルを取っておくとまた思い出して諦められなく

なっちゃいそうだったから・・・

そうなるのがメッチャ怖いから・・・

私はもぉ幸せになんてなりたくない・・・

男なんて居なければ良かったんだ!!

メッチャクチャ辛い思いをして時には

涙を流したりして苦しまなくてすんだ

はずなのにって・・・

恋をしたことに対してメッチャ後悔しています。

しかも今になって気づいた・・・

あいつの事本気で好きだったんだなぁって・・・

気づくのが遅すぎたよね・・・

もぉ少し早ければよかったのに!!

本当に私は馬鹿だったなぁって思う・・・

もっとしっかりした恋をすれば後悔しなくて

すんだんじゃないかなぁってメッチャ思った・・・

もぉ恋をする事なんて無いと思う・・・

ってか恋することが怖くて出来ないとおもう・・・

今の苦しみと戦って自分を成長させていきながらも

良い経験だったって思える日が来る事を

祈って生活していき自分のことをもっと見つめ

素直になり全てに正直になり・・・

自分を隠さずに生活が出来ればいいなぁと思っています。

私は今回メッチャ教えてもらった事もあるし

成長させてもらったって思ってるけど

今回学んだ事を全て忘れているような気がします。

学んだ事・・・それは

我慢する事・素直になる事・正直に自分の気持ちを伝える事

相手の気持ちをしっかりと理解する事・自分と素直に向き合い

弱いところを直していく事などなど沢山の事を学びました。

でもどれも私が苦手な事ばかりです。

相手の気持ちを知りたくても知ったらその後が

怖くて行動に表す事ができなかったりと・・・

これからはどんな事があっても素直に

向き合い現実逃避せずに頑張っていこうと

思いました。

これからも沢山の人に迷惑かけると思いますが

よろしくお願いします(。・ω・。)ノ・☆':*;':*

郵政民営化 

December 29 [Sat], 2007, 11:37
変わらないサービス…
ホントですかね??
ポストの数が減るらしいですね

【代引きゆうパック】の伝票が変更され以前の物が使えなくなりました。
よく利用するので伝票を持ち帰り準備してたのに…

しかも払い込み手数料が値上がりしてました!
電信払込みの場合 ¥525です。

ヤフーで販売しておりますETCをお買い上げ頂いたお客様にはよく代引き発送を頼まれます。
お支払いが増えてなんだか心苦しいです。

少しですが値引きしましたので検討中の方は是非!!

夕食 

December 15 [Sat], 2007, 15:29
スタミナラーメン(
夜鳴きラーメン(とんこつ)
餃子
チャーハン

また外食…

帰ってきて、
ミロ
懐かし〜ぃ(^ε^)

☆☆ バッファローマン (迷彩Ver.) その2 ☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:34
ロングホーン、頭髪、迷彩ズボンの整形を進めました。

ガンダムガシャの山からジャンクパーツを発掘し、持たせてみました。
やはりソルジャーチームには火器が似合いますね☆ ^^

雇用について思う 

December 04 [Tue], 2007, 19:26
今日はハローワークに行ってきました。
求人のためにです。

来月から年齢制限は撤廃されます。

だから年齢では断れません。

しかし、簡単にできます。
1.書類選考で断る
書類を送付させれば、面接のために時間を作ることはないし、負担も低いです。
2.電話連絡があった際、わざと悪い対応をする。
どうみても合わないなというときは、それを匂わせる対応をすれば、2度とかけて来ないでしょう。
ただこれは会社そのものも傷つける可能性があるので、お勧めはしません。

結局書類選考が増えて、書類できられるだけでしょう。

面接で切るのは、雇う側も、雇われる側も時間とお金の浪費になります。

派遣会社は以前より年齢も性別も制限ありませんが、事務に男性が応募した場合は
他の人が応募してるんで・・・などといろいろ口実はできます。
決まってなければ掲載し続けるのは悪くはないですが、掲載したその日でも
そういうことをいうところもあります。必要とされているなら、派遣先から掲載前に
連絡してきます。

年齢が高くてもスキルのある人は多いです。
しかし人事はまだまだ、年齢については厳しいです。

これから先も中高年の仕事先は困難を極めるでしょう。

探す方も、聞く際にはまずはこれを聞くとよいです。
「会社で働いている方々の年齢層」
これが自分の年齢より若い人がとても多い会社はまず無理でしょう。
あと役員が若い会社もかなり厳しいです。人事が若いのもダメでしょう。
もしそこで「中高年の方でも活躍されてます」と、前向きな表現をもらえれば
そこの会社は本当に年齢不問で採用してるということです。

ちなみに当社は本当に年齢制限ありません。
ただ職務内容社会経験のない方には厳しいと思います。

はなたれ・・ 

December 01 [Sat], 2007, 9:01
やばい・・

ハナタレとまらん・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irapca948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日はお休み… (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今日はお休み… (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日はお休み… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はお休み… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日はお休み… (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今日はお休み… (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日はお休み… (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日はお休み… (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はお休み… (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 今日はお休み… (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる