DYNACO MK3 もう1台も基板交換 

February 21 [Thu], 2008, 3:03
先日2台目のアンプの基板交換したらノイズが発生し、結果コンデンサーの配線間違いと分かったのですがそのときに、原因を探るため基板も元のものに戻しておいたため、昨日新基板に再度交換しました。
 そして、入力端子も怪しかったので、元のRCA端子の交換してあったのですがこれも新しいものに交換しました。
 RCA端子は、導通していないかテスターで確認して取り付けました。



さて、音だしですが、念のため整流管をはずしてヒーター回路が正常であることを確認してから、整流管をつけ、ダミーSPをつけてSW ONです。



ブーン、ブーン、ギャー的なノイズが出ます。
そこで、前段の12AU7,12BH7Aとか差し替えますが、多少小さくなる程度。
これを何度か繰り返し、
RCA端子を又、古いものに交換。



こうすると、ノイズは収まります。
どうも最初半田付けしたときに絶縁不良でも起こしてしまったのかもしれません。



とりあえず、2CHとも基板交換は終了しました。



これかは、SPボックスが届いたら、カップリングコンデンサーの交換等試してみたいと思います。

名前アイコンの作り方 

February 14 [Thu], 2008, 8:36
全ての記事が転載OKです。
ご自由に転載して下さい。



名前アイコンはこれです★*♪。☆*…ヽ(・_・☆)キラキラーン



[[attached(1)]]



この名前アイコンをどう言う時に使われるかというと、
コメントをする時に使われます!!



名前アイコンが未設定のままコメントすると、
ヤフーIDがそのまま、blogs_guideのように表示されますが、
設定しておくと、[[attached(1)]]のような名前アイコンが表示されます。



名前アイコンを使用することによって、
他人に自分のふりをしてコメントされるなどの、
成りすまし行為に対する対策にもなりますので、



せっかくブログを始めたのなら、まず始めに作っておきましょう。



作り方は簡単です。



こちらのホームページへ行けば簡単に作れます。

バナー作成工房



丁寧に作り方の指示がありますので、すぐに作ることができます。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・



で、作成した後、ヤフーブログで使うために、設定をしなければなりません。



〓ヤフーブログにログイン

〓自分のブログを開く

〓右上にあるブログ設定と言うボタンをクリック

〓画面中央より少し下位の所に
名前アイコンと書いてあります。
そのすぐ右の参照と言うボタンをクリック

〓先ほど作った名前アイコンをクリック

〓元の画面に戻るので、右下の決定ボタンをクリック



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・



これで、名前アイコンが設定されました。



ちゃんと設定できているか、
試しにこの記事にコメントして確認してみてもらってもいいです・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 



名前アイコンが表示されていれば、成功ですd(-。∂)good!!

バ〓だぁい♪ 

February 06 [Wed], 2008, 5:06
Q1, 法律がなかったら何する?


  いつもどぉりすごす(笑)  



Q2, 魔法が使えたらどうする?



   お菓子いっぱい食べるぅ♪



Q3, 人間がぃなかったらどうする?



   とりあえず深呼吸?!  



Q4, 何でも言っていい弁論大会があったら何て言う?


   グチパーティですね!!笑


Q5, 恐竜が地球を破壊しようとしたらどうする?



   やめてぇ・・・



Q6, もし恐ろしい犯罪組織の一見があなたを銃で人質にとったらどうする?



   とりあえず言う事きくかな?


Q7, 宝くじの賞金はいくらぐらいがいい?



    3億円(笑)



Q8, どこでもドアがあったらどこ行きたい?



    宇宙いきたぁい☆



Q9, 死んでも行きたくないところは?



   戦場!!




Q10, どんな生まれ変わりになりたい?



  男子↑↑☆★

CBX400Fミーティング 

January 20 [Sun], 2008, 6:45
今日はCBX400Fの集まり、うふふツーリングに参加してきました。積載での参加で走行は出来ませんでしたが多数のCBX圧倒でした。前回も積載でしたので次は自走で参加したいです。お宝パーツ装着車、きれいなフルノーマル車、新車のようなレストア車などなど、羨ましい限りです。取材もあり楽しい一日でした。

いい感じ♪ 

January 15 [Tue], 2008, 21:57
欲しかったINTEGRATEのグロス買いました!

カチカチって回せばちょっとずつ出てくるし、

ぬりやすいから好き〜◎


メイク道具変えたり、

ちょっといつもよりメイク頑張るだけで、

何だかるんるんで大学行けるから不思議。

自己満なんだけど・・

とりあえず、今は夏に軽く焼けてしまった

この肌をどうにかしたい(>_<)

ずっと美白ケアしてるのになかなか効かない。

恋愛画(☆'3`♭)♭ 

January 10 [Thu], 2008, 9:23
恋愛画だォ⌒!$
貰ゥ時ゎコメしてねぇ(从Pq%*'`$◇)⌒∞

お知らせ 

December 29 [Sat], 2007, 16:37
11月7日〜11月9日※は、学校の移動教室で、千葉市自然少年の家に2泊3日のお泊りがあるので、
ブログが更新できません。皆さん気をつけてください。


※11月9日は帰ってくるので、ブログ更新はできます。

かぶりすぎ(汗) 

December 14 [Fri], 2007, 16:07
いや、さっきまで最寄のアニメイトいってたんだけどさ。


テニプリのシャイニングクリアカード6を3パックかって来たんだが・・・。



6枚入り×3パック=18枚



サイコーならばもってないカードが18枚出る計算。



無理だけどさ。



でもさ、無残だったよ管理人。



あれだけ買って3枚しかNEWカードでてないんだよ。



前回は3パックかって友達とかぶったの交換したらなぜか22枚もっててさ、SPレアも2枚でたのに。



というわけで今度はSPレアのペテン師様でも出るように祈ります。
あ、あとアトベッキンガムとリョーマも。

国枝彩香 『番人』 

December 07 [Fri], 2007, 11:09
結構楽しみに待ってた国枝さんの新刊☆



表題の「番人」はちょっと変わってるよ。

話の語り部が死人なの。

殺された男の視点からなの。


洋館に隔離されてる弟(表紙の白い子ね)とその世話をしてる加納と洋館の持ち主で殺された男の3人だけの話。

隔離されてる弟ってのは17歳になるのに言葉も話さないし、理解しない子なの。

で、真っ白な肌と髪に、赤い目の異端者。

語り部の男は世話をしてる加納って男が気になるみたいで。
好きだったのかな?なんか関心をひきたがってたのね。

洋館を手離して、弟共々第三者に売るって話になったとき、語り部男と加納がもみ合いになって、それを見てた真っ白な弟は加納のために男を刺しちゃうの。

男は加納が弟の世話をするのが気に入らなかったようで、洋館ごと弟も売れば、加納も解放されるだろう、と思ったの。

でも、加納は男の弟をすごく大事にしてて、弟も加納にしかなつかない。



加納は刺されて死んでしまった男を埋めるんだけど、そうしてるうちに夜が明けてきて陽がさし始めると、真っ白で肌の弱い弟は皮膚が焼け始めて・・・

加納は陽のあたる場所を歩いて行っちゃうし、ソレを追いかけたい弟は火脹れになっちゃうのに陽のあたる場所に出てしまって。




アレ最後はどうなんだろ?

加納が弟を抱きかかえてる後ろ姿でエンド。になってたんだけど。

死んじゃったのかな・・・

なんか、切なく不思議なお話だったなぁ;;




もう一つ。

前後編になっってた3人の話。タイトル忘れた・・・(ーー;)


これの受氏がもう!めちゃベッピンさん。

攻氏はまぁ、受に比べると普通な感じなんだけど。

前も言ったけど、国枝さんの受はすごくキレー!

攻がそうでもないのが、なんか現実味ありそな、なさそな(^_^;)

このキレーな受の話は、中学の時に強姦された受と事故で死んでしまった強姦した親友。そして、それに加担してしまった攻の3人登場。

これもなんだか印象に残るお話だったなぁ。

受が3階からハイジャンよろしく飛び降りるとこなんか、ビックリしたよ;;




で。で!!

ラストに収録されてた「めぐり逢い・・・COSMO」。

これ、散々シリアスな短編集の締めがコレ?!って作品。

ひどすぎるギャグ!!(笑)

「不細工特集」に載っただけある!=3


SF?なんだけど、艦長がありえないほどブー!

今時青年マンガでもあんなキャラ出てこないだろッ!ってほど。

よく編集からOKでたなって感じ。

艦長がブーなら部下もブー。

そんで、この戦艦も、また・・・
スゴイよ。宇宙戦艦ヤマトみたいなシルエットなのに、バズーカ砲の形がハート。
で、足が生えてるの;しかも毛モジャ。何のためかわかんない。イミ不明(笑)

でもこの艦長、性格は優しそうよ。


とにかく、近年にない新鮮な爆笑マンガだった・・・

や、ただ不細工が珍しいだけだったのかも;

TOKYOやや荒行写真ツアー!ライカ初体験。。。1 

December 03 [Mon], 2007, 20:21
photo:ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 80mmf2.4 Kodak 400T-MAX



会社のとっても仲の良い友人のお父さんが使っていたライカが使えるかどうか確かめてみよう!
ということで、僕の元にやってきました。



ライカさん。バルナックライカさん!



明らかにとっても古い(笑)
ボディはきれい。でも、レンズは、カビだらけ(笑)
だから、ちょっと撮ってみるにしても、レンズ何とかしなくちゃね。
ロシア製のレンズでも買ってみるか?なんて考えていたら、
Lマウントのレンズをお持ちの友人がいることを思い出しちゃった♪



Wankoさん!お願い貸して〜〜(笑)



ってことで、TOKYOやや荒行写真ツアーに仲間入りしたライカさん。
今回も、重い荷物での参加になりました(笑)






*本日、ブロニカさんが動かなくなりました・・・。

前にも一度同じような状況になりましたが、またミラーが下がったまま戻らないのです。。。
こうなったら、本当に重い鉄の塊ですなぁ。。。もぅ。。。
前回は、いつの間にか動いたのですが、今回はそうは行かないようです・・・。
ちょっと〜〜!写真展までにいっぱい撮ろうと思ったのにぃ!!どうするんだよ〜!
またお金かかるじゃん〜〜〜!!!やべぇ〜〜!直らなかったらどうしよう〜〜











*あかりブログちょっとづつ更新中






〜PR〜
『それぞれ ノ あかり 写真展』



takayuki・go・hosaka・TEIKO・ヨシユキ・i-leica



2007年11月6日(火)〜11日(日)
11:00〜19:30 (最終日〜17:00)
渋谷Gallery LE DECO 6F (渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
PARTY:11月10日(土)
*Blog・*Web Site
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iranri27
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2012年08月15日)
アイコン画像ヨシオ
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» DYNACO MK3 もう1台も基板交換 (2008年08月12日)
アイコン画像あんな
» 名前アイコンの作り方 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる