ハロウィン 

May 09 [Fri], 2008, 16:24
31日当日の前に、各施設でいろいろなイベントが催されています。



今日は動物園のハロウィンイベントに行ってきました。1人$7(2才から)

夜の動物園は初めてです…。動物も見ながら園内を回ります。
←とら(夜行性だから?よく動いて吼えたりしてました。)




ディエゴのコスチュームが薄くて、ちょっと寒かったのでジャケットを着せたらなんだかふつーの男の子になってしまいました。
でもレスキューパックを見て一回だけ”Diego!”って言ってもらえました…。



次男はお下がりの緑のドラゴン。奴は怪獣みたいなのでぴったりなのです。



お菓子をいろんなところでもらえるのかと思って、かぼちゃのバッグを持参したのに



チケットと引き換えで紙袋に入ったお菓子セット一袋しかもらえず、拍子抜け。



中身はキャンディが多くて。食べさせたくないものは見せる前に消去!



今週末また別のところでやるハロウィンに行くつもりです。

風の盆ながれ唄 

February 15 [Fri], 2008, 13:53
京都南座10月公演「風の盆ながれ唄」初日、無事終了しました(^-^)

今日はやばぃ 

February 08 [Fri], 2008, 15:55
休みの間の宿題がまだのこってるー汗
いそいでやんなきゃぁ・・・・

うわぁー
まじでがんばんなきゃぁ汗

だからあんま更新できなかった 汗
ごめんねー

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 2:03
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

好きな人をかえました★ミ 

January 10 [Thu], 2008, 13:04
もう、いま付き合っている彼氏とは別れます…告白された人のことがいまは好きです★彼氏の事が嫌いになった理由がいっぱいあったので、別れることを決心しました…でも、告白された人はわたしの身近にいる人です!今の好きな人はおもしろいし、やさしいし好きです!!!これからも応援してください!できれば、応援メッセージなどもあればコメントおねがいします!

突然、頭がスパーク 

December 21 [Fri], 2007, 6:07
昨日の試験また間違いに気づく。
「これは誰の本(女性名詞だったのは確か。多分、本…かな?)ですか?」
と言う文章を、
Чьяで始めなければならないところを、
Чеяとやってしまいました。
これは、紙に書いて壁に貼って覚えたのですが、
間抜けなことに間違って書いてしまったのを
そのまま覚えたのが原因。
6月に改めたのですが、
まだフォーマットされていなかった…。

祝!ブログ1周年の前夜祭 

December 13 [Thu], 2007, 18:02
 昨年の10月11日に始めたブログも、明日でなんと1年になるんです

こんなに続くなんて思ってもいませんでしたし、京都や新潟にお友達が出来るなんて夢みたいです

自己満足と“たかだかの日記でしょう”的に、ちょっと遊んで終わるんじゃないかと思ったら…

365日も頑張ってしまいましたヨ〜優しく見守って?くれました皆様へ感謝ですよねぇ

今夜は勝手に前夜祭と名付けて…いつも通りの焼酎三昧に徹しますよ

1周年記念日は明日なんですけど、明日は市のPTA役員会なので更新が心配です…そこでの今日発表です

そんなんで、いよいよ2年目に突入です〜今後ともの宜しくを祈念して、今夜のブログを閉じますのです

ジオラマ(土産屋) 

December 08 [Sat], 2007, 16:29
今日は土産屋の中です。
商品はまだ少ないですが、とりあえずアップしました。

尻もち 

December 04 [Tue], 2007, 4:13
水曜日の寝起き、お馬鹿なことにド派手に尻もちをついた。






足元の出窓の上に置いてある目覚まし時計が5分ほど鳴り続けていた。



久しぶりに5分間も鳴らしっぱなしで気づかず。。。




目覚めと共に身体を起こし、布団から出て2歩ほど行くと目覚ましに手が届く。



目覚ましを止め、2度寝をするために布団に戻ろうとした瞬間、



するりと足を滑らし、ドン と尻もちをついた





なぜか左手だけが反射的に身体を支えた結果、



左手首ねんざ(ーー;





床はフローリングの上に安物のじゅうたんを敷いて3年がたつ。



すっかりへたったじゅうたん。



さらに前夜は足元が寒かったので靴下をはいて寝た。



なので滑ってしまったのだ。。。




右のお尻の骨あたりもちょっと痛むが、こちらは軽い打撲のよう。



お肉がたっぷりついているからね(^_^;





ビールグラスすら持てない左手が不便でならない(ーー;

難易度ベスト10発表★ 

November 30 [Fri], 2007, 5:36
      これは、極秘情報で、決して他言しては、なりませぬ。

      仲人として、お預かりはするものの、ドーデもしたくなくなる、      難易の特徴です。

傷つかない方は、「イエス」と言って、次へ進む。「ノー」の方は進んではいけません。ここで終わりです。
 


        (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


男性の発表です。〓1太っている
        〓2.高校しか卒業してない
        〓3アトピーがある
        〓4頭が、若いのにはげている
        〓5年収が低い
        〓6背が低い165〓以下
        〓7母と二人暮し
        〓8親との同居
        〓9勤務している会社が、有限会社または自営
        〓10顔が不細工

続いて女性版です、心に刺さる方は、読んではいけません。

傷つく方も先に進めれません。心して読むこと★

        〓1高学歴の高身長(167センチ以上)
        〓2相手の年収にこだわる。
        〓3田畑のある、田舎暮らしを極端に嫌う。
        〓4中途半端な学歴なのに、相手に一流大学を望む。
        〓5近場を求めている。
        〓6ちび、デブ、禿を嫌う。
        〓7自分の事は棚の上に、置いといて、容姿ばかりを求める        〓8家庭に収まりたいと思っている。
        〓9話題に乏しい。
        〓10.笑顔が無い、いつも受身で返す言葉も、単語だけ。

        以上でーす。傷ついても、当方責任はもてません。

        悪しからず、ご了承願います。自己責任でお願いしますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iranoh537
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハロウィン (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィン (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ハロウィン (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ハロウィン (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィン (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ハロウィン (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ハロウィン (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ハロウィン (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる