こんな日もあるでしょうね 

May 12 [Mon], 2008, 16:59
うまくいかない。。。。



朝ほたるんるんの担任から電話があって、

その中身はどうでもいいのだが、

折り返しの連絡を携帯に入れると言われ、ハイと返事したのに

携帯を持たずに出勤した。。。。ぶぶぶ




仕事の後、急いでバドミントンに行く予定が

仕方なしに携帯を取りにいったん家に戻ったら、しっかり留守電に用件が入っていた。


それはさておき、バドのため、体育館に行ったら

ズックを忘れて、また家に戻る羽目になった。。。。ぶぶぶっぶ


家に戻ったら、鍵のかけ忘れに気づき。。。。。ぶぶぶぶぶぶぶ



体育館に戻ってバドを行い、
朝の電話にあったように、校長に呼び出され、
ほたるんるんを連れて家に戻り
その後、中学校に取材に行った。。。。


夕方、もう一つ約束があって、
その時間つぶしにと、ある場所に寄ったら

何かおかしい・・・・・・

そう   鞄を、  全財産が入ったカバンを

中学校のグランドに、置き忘れていた!!!!!!!



急いで、戻ったら

グランドにぽつんと、私のバック。。。。。。ぶぶぶぶぶぶぶぶ


在ってよかったけど

なんで、こんなに、何度も無駄足を運ぶ日なんだろう。。。。



こんな日もあるよね。。。。

早く家に帰ろう。。。

MAXの準備 

February 15 [Fri], 2008, 15:36
明日からいよいよAdobeMAX2007が開催される。
今月25、26日のPhotoshopWorldに続いての東京行き。
朝早いので、始発で出発しなければならないのがつらいけど、さっさと準備して早く寝よう。



MAXのサイトにブロガー募集と出ていた。
最近、SNSばかりやっていたので、すっかりブログの方はお休みしていたので、
よいタイミングと思い、またやり直すことにして、今日新たに開設しました。



MAXのPASSかっこいいです

鳥系モンスター/キョロボ 

February 07 [Thu], 2008, 22:57
あのチョコレートキャラと
あのゲームの黄色いキャラを思い出したので。
どう見ても左右の足が別物・・・・。

あー咽が痛い。
明日起きたときにどんな状態か怖いよぉ。
ばっちり仕事がある日なのに。

親友二人も風邪をひいている。
う〜ん、まさに運命共同体?
・・・嫌だよ、風邪まで。

世界最長寿パンダ“100歳”の誕生日 

January 29 [Tue], 2008, 23:55
2007年10月28日、山東省済南市の動物園でメスのジャイアントパンダ「タオタオ(桃桃)」が35歳の誕生日を迎え、タオタオには、笹の葉が飾り付けられたバースデーケーキが振る舞われた。
タオタオは世界の飼育パンダの中で最高齢。専門家によると、ジャイアントパンダの寿命は一般に25年ぐらいで、35歳のタオタオは人間で言うと100歳程度に相当するという。
タオタオは白内障や心血管病など多くの老人病を患っており、動きはとても鈍いが、食欲は旺盛で、この日も誕生日のお祝いのケーキを美味しそうにムシャムシャと食べていた。
 ジャイアントパンダは、世界で最も絶滅の危機にひんしている一種とされており、野生パンダの生息数は1590頭のみで、その大半が中国南西部の山岳地帯にいる。
 2006年末現在、約210頭のパンダが中国国内で飼育されている。

楽しい休日 

January 17 [Thu], 2008, 1:39
久しぶりに土曜日にディズニーシーに行ってきた。

なんと子供の希望で3人ででかけたのだ

子供二人と私だけ、、、

ちょっと不安でしたが、子供たちが本当に仲がよく喧嘩しないで、

いらいらすることもなく、楽しく過ごせた。

子供とお昼を食べるのに並んでいると、

   「何やってんだ。。ちゃんといろよ」と子供を怒鳴りつける父親の声

   子供と私は、顔を見合わせて、

  うちのこ 「お父さんみたい。こえーーーー」の一言

  うちのこ  「三人できてよかったね。」

   その通り、何をしていても、子供たちに怒る父親いますよね。

   だから本当に久しぶりに子供の素の笑顔をみれた気がします。

   ここまできても、怒られても、かわいそうだし、

   ちょっとご飯をこぼしても、怒る父親

   なんか子供がビクビクして可愛そうに思います。

   私は、今回三人で遊びに行って、とっても、楽しかったです。

   いっぱい乗り物ものったし、ジュースのんだり自分たちのペースで

   行動できたのが、本当幸せでした。。。

   あーーー楽しかった。

   みなさんも、他の父親が子供を怒りつけていて、嫌な思いをしたことがありませんか。。。

   

初めに持った気持ち 

January 10 [Thu], 2008, 4:23
今日は、私たちの教会の礼拝後に、

ある韓国教会において、

牧師・長老・執事になる方々の任命式があり、

そこから招待を受け、

お祝いの言葉を語る機会が与えられた。



素晴らしい、

何より神様がご覧になった時に、

どれだけ喜ぶであろうかと思える、

恵み豊かな任命式であった。


特に、長老と執事の任命を受けるお二人の方が、

涙を流しながら、

その任命を受けることに対して感謝をしている姿を見た時、

私も2年半前に、

牧師任命を受けたときの事を思い出した。


式の間中涙が止まらず、

初めから最後まで泣きっぱなしだった。


何故こんなに泣くのだろうかと思えるほど、泣きまくった。


神様が私の事を牧師として選んで下さったという喜び、

それを考えたとき、

感謝で一杯であった。


今回この式に参加して、

自分が受けた時の恵みの時間を思い出し、

そして、心も新たにされ、

初めに受けたときに持ったその気持ちを思い出し、

また明日からがんばるぞという思いが与えられた。


今回任命を受けられた方々が更に神様から用いられる一人一人になるようにと願いつつ、

また、明日からの新しい一日、

私も更に用いられたいと思わされる時でありました。

自転車ってすごい 

December 20 [Thu], 2007, 17:35
10時にカミサンが自転車で帰ってきて、「ブレーキの効きが悪い」というので、見てみると、いきなり前ブレーキのワイヤーがプツリッ!!
ほとんど針金1本でつながっていたんですねキット。
12時に使いたいから直せというので、しぶしぶ自転車やへ。

このワイヤーってやつ、いくつか種類があるんですね。
通常用というのを購入して、ついでにブレーキパッドも買って帰りましたら、なんと、買ってきたものは、44cm、壊れたのは60cm変えてもらいにいったのですが、ちょうどというのは無いんです。
切って使ってくださいといわれたのですが、これがなかなか。
写真のように伸ばして、ちょっと曲げると折れるんですが、専用のきる工具なんてものがあるんでしょうか。
これは、通常の鉄ではなく、かなり硬いもののように見えます。
こんな素材が使われているなんて思いも依りませんでした。
修理していて、勉強になっちゃいました。
普段使用しないごっついラジペンやらニッパやらが大活躍でした。

ガッツさん 大好き☆ 

December 12 [Wed], 2007, 12:32
 亀田親子に対してTVにてコメントしたガッツさんです


 「これは 報告にしかすぎない!謝罪ではない」

  「これで360度かわるのであればね」


 おいおい!ガッツさん それじゃあ 元に戻っちゃうでしょ〜

 180度といいましょうww


 この人本当にかわいい♪

サスケ♪青いベンチ♪*。 

December 07 [Fri], 2007, 6:49
   こ の 声 が 枯 れ る く ら い に



   君 に 好 き と



   言 え ば よ か っ た






    めっちゃいい曲やねぇ(∀・●)




    一枚違う曲も混じっている〓,気にしないでねww



    二次転載オッケぇ、コメゎ必須!!!

自分の愛車です。 

December 03 [Mon], 2007, 6:45
いい天気の日にはこれで出勤しています。雨の日はカタナ1100です。
会社を辞めた時の退職金でこの2台を購入しました。分不相応とは思うのですが、何とか維持しています。やっぱり仕事と趣味は分けた方が良さそうです・・・自分の場合は。
ではただ今からジムで背中の筋肉に刺激を与えて来ます。・・・誰に言うてるんやろ?ブログってこんなんでええんかな???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iranmo1330
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» こんな日もあるでしょうね (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» こんな日もあるでしょうね (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» こんな日もあるでしょうね (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» こんな日もあるでしょうね (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» こんな日もあるでしょうね (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» こんな日もあるでしょうね (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» こんな日もあるでしょうね (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» こんな日もあるでしょうね (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» こんな日もあるでしょうね (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» こんな日もあるでしょうね (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる