1歳になりました! 

2008年02月27日(水) 19時21分
10月3日で我が子Gも1歳になりました。



'''誕生直後'''







予想外の帝王切開で出産。



産道を通っていないので頭の形が良いです。



'''一ヶ月'''







他の人が抱くと泣き止むのに、私が抱いても泣き止まないことが多く、



ちょっと焦ったりしてました。



'''二ヶ月'''







友達の子(生後二週間くらい)と。



うすうすデカイと思っていたが、これで明確な事実と判明。



'''三ヶ月'''







首もすわり表情も出てきました。



'''四ヶ月'''







ひとみしりもせず、誰にでもおとなしく抱かれます。



'''五ヶ月'''







いちばんむちむちしている頃かな。



'''六ヶ月'''







手足を元気に動かします。でもまだハイハイはせず、一番手がかからなかった時期かも。



'''七ヶ月'''







またまた友達の子登場。彼女も大きくなりましたね〜。



お座りがようやくできるようになりました。



'''八ヶ月'''







なんだかオッサンくさくなってきました。



父のみならず母もオヤジくさいのでこれは仕方ありませんねぇ。



'''九ヶ月'''







このふてぶてしい態度!もうはや完全にオッサンです…。



この頃、チャイルドシートやベビーカーにすぐ飽きてぐずっていたんだったかな。



スーパーでわめきだすことも多かったです。



出かけるのにタイミングを見計らっていました。



'''十ヶ月'''







またまたまた友達の子登場。同じ0歳児でも違うものですねぇ。



チャイルドシートやベビーカーの楽しさもわかってきたようで、ぐずらなくなりました。



この悩みは(過ぎてみれば)意外とすぐ解決しました。



'''十一ヶ月'''







すっかりおにいちゃんになっちゃって。



授乳は寝るときだけになったので、出かけやすくなりました。



'''一歳'''







パンを食べています。




濃密な一年でした。



子供を持つまでは、



「子供のせいでいろんなことができなくなってしまう。子のいる生活は制限が増えるのだろう」と、



十字架を背負うようなことを考えていたのですが、



実際親になってみると、全然!



レストランにも映画にも旅行にも登山にも温泉にもしばらく行っていませんが、



我が家でじゅうぶん刺激的魅力的です。



子供のこと、一言であらわすとすると「大切」です。



これからも親として子の成長についていかねば。

らしく 

2008年02月16日(土) 14時35分
かなり更新しなくて
ごめんなさい。。

私が
ブログを更新してたら
あの人が
すねちゃうもんで…笑

可愛いから
つい・・・

明日から
バレエ再開!!
約1ヶ月ぶりです。
すごく楽しみ☆
でも
絶対に
カラダが重くて
ついていけない。。
んまあ
仕方ないか。涙

最近は
なんだか
自分自身の考えかたが
変わってきた気がする。。
多分
自分だけしか
わかってないだろうケド。
何か
友達に固執しなくなってきたし
欲自体が
自分の中から
出て行ったみたいな
感じになってきた。。

良いんだか悪いんだか・・

でも
それが
すごく居心地がいい。
多分
私のお父さんの性格が
私にもうつったのかな。
そこまで
人に好かれたいって
思わなくなったし
自分のことを好いてくれて
一緒にいてくれる人がいればそれで
良い。
って感じ。
冷たいようだけど
その関係のほうが
自分のためにも
相手のためにも
いいような気がする。
嫌な人とムリしてまで
一緒にいる必要はない
んだし、
自分が
“この人となら自然体でいられる”
“一緒にいても気疲れしない”
って人と付き合っていくのが
1番。
そう思えるようになってきた。

でも
時には気を使うことも
大切だけどね。
特に
社会に出ればそれは
必要不可欠なことになってくると思う。
でも
出来るだけ
自分には正直に
自分が自分らしく生きられる道は
1つじゃないんだから
いろんな道を
模索すれば良いと思う。

自由に
自分に正直に
自分らしく
生きたいように
自然体で・・

いつも
この言葉を胸に
私は自分らしく
今日も頑張った。。

多分・・笑

では

重たい気持ち 

2008年02月09日(土) 18時19分
気分ゎHY・・・

ノリノリ・・って訳ぢゃなくってね・・


やっぱり気持ちの整理ができません・・
こんな感情なくなっちゃぇば楽なのにね。

ほんと、ぁたしって重たい・・
そんな事分かってても、まだ忘れられなくて・・まだ好きで・・

あの人に迷惑かかってるの、目に見えてるのにさ・・

何度、諦めょぅと思ったか・・
そんな事考えるのが無謀だって今日気付いた・・

いぃ加減うざいょね。
ごめん・・・好きになっちゃって・・
謝ってもあの人にゎ届かなくて・・
だけど・・ここで何か言わないとぁたしが潰れそうで・・
やっぱ、ぁたしゎ自己中だゎ・・
最近のぁたしの行動ゎ中途半端な気持ちゃうっとうしい周りに決着つけたかった。ってだけだったんぢゃなぃか?なんて思えてきた・・

今ゎ低迷期。
自分が何がしたいのか分からなくて・・
何も考えずに動いてるんだょなぁ・・

だけど・・せめて嫌いになんてならないで・・

そりゃ、ぁたしだって避けちゃうケドさ。
普通になんかいられないでしょ?
避けられるのゎまだ平気なの・・お互い気まずい訳だし・・
まぁ、今更避けられ始めても・・ちょっと遅くね?だけどさ。

ここまで本格的に悩んでるのも久しぶりだな。
メガネガティブにまで陥ってますから・・






とりあえず、今ゎ自分がやるべき事をちゃんとする。
ちゃんと勉強して、とにかく県内の大学に行く。

その時の気持ちで、また考えればいぃ・・







やっぱり、強くなりたい・・
弱い自分ゎ大嫌いだ。

クロ!好調! 

2008年01月20日(日) 2時35分
クロが釣れ出し、お客さんからの電話が良くかかってきます!

昼間のクロも成長が早く、大きくなってきました。

夜遊びをしている巨大クロはお客さんに釣り上げられています。

クロもお酒を飲みすぎて、目の前を横切った女性(エサ)に

食いついたのでは?なんてね!

釣果はごらんの通りです!

親亀・子亀・孫亀 

2008年01月15日(火) 14時53分
ここ何週間かメロンパンがマイブームな金時さん
(ホントは甘いパンは良くないんだけどね)

昨日はパン屋さんで変わったメロンパンを見つけて購入。

今日の朝と昼は亀づくしでした(*^_^*)


そうそう、手芸熱上昇中の金時さん。
タオルでも色々作ろうと思ってたんだけど、タオルって結構値段するんです
フェイスタオルとか安くても200〜300円するし、バスタオルも500円くらいするよねぇ
場合によっては手作りの方が金かかって仕方がない(T_T)

ところが!
昨日いったホームセンターで、地元産業祭り?もどきで小さいテント張っているお店が。
ふと見るとタオルがいっぱい!
タオルの名産「今治」が近くなのでタオル業者の人がきてました
なんでも工場で出た余りを出品してるそうで
ホントならこのあとに犬とかの刺繍が入って○○ホテルで☆☆のブランドででるんだよーーーっていう
フェイスタオルが100円
バスタオルも300円
もちろん、品は良さそう!
フェイスタオル8枚、バスタオル5枚ゲットしてお値段なんと2300円!
おっ買い得!
これでタオル地の甚平とかバスタオルのおくるみが作れます(*^_^*)

帆船「日本丸」・半田港に来る。 

2008年01月09日(水) 22時56分
日本丸帆船
太平洋の白鳥とも呼ばれる帆船「日本丸」が、衣浦港中央ふ頭に入港した。日本丸は、半田市制70周年と衣浦港重要港湾指定50周年を記念して来港。全ての帆を張るセイルドリルが行われた。10月20日〜24日13時出港

何でもあり〜!かな? 

2007年12月22日(土) 14時28分
気が向いた時に携帯から投稿・・・しま〜す♪

マガジンラック♪ 

2007年12月13日(木) 9時28分
トールペインターの方からご注文を受けて作りました。



昨日は荒材を手押しカンナで削り、プレーナーに通して、パネルソーで縦切りし、



昇降盤で横切りしました。



これだけで、私なら1時間は軽くかかってしまいました。



で、今朝は糸鋸して、ダボ穴あけて、ビスを手にしたところで、



ちょうど図面を描き終わった拓ちゃんがきたので、ビスを止めるために、持っててもらいました。





カントリーの家具ってひとつ目のビス止めがとてもむつかしいです(≧∇≦)



ぐっと押さえててもビスが締まる瞬間にぐっと板がずれたりするんです。



他のか弱い女性は、どんなに工夫をなさってるのでしょうか??



午後一番に受け取りに来てくれた彼女には喜んでいただけたので、よかったです(=^-^=)

いやぁ〜凄かったw 

2007年12月07日(金) 4時05分
いやぁ〜今日の台風は凄かったねw
バスから降りたら風が凄くて、傘一本友達のが壊れちゃって
参ったね;あれは・・・
明日は晴れるといいんだけど・・・
まぁ、出かけないからいいけどww
もしかしたら明日、遊ぶかもしれないし?
だったらカラオケ行きたいな〜ww

酒の力にいつも負ける奴!!! 

2007年12月02日(日) 22時11分
気がつけばチビが生まれてから3年が過ぎいつの間にか2人の子持ち。トムさん(旦那様ちなみに純日本人のうちなぁんちゅ)と出会ってトントン拍子に事が進みあっというまに今。これまでこれといった危機も不満もなく幸せに過ごしてきた。って何故こんなことを急に思ったのか。。。。
今日、トムさんのどぅしぐわぁ(友達)のところの満産のお祝いがあってまだまだきゃわゅい赤子を見てきたわけ!!我が家のやまんぐぅ王子とお姫様もこんなだったんだなぁ〜なあんてシミジミ思ったら、急に過去を振り返っちゃったってわけさ〜。
こんなときは夫婦2人でお酒でも飲みながら・・・♪
これからの幸せな未来でも語らいXXXX。
と。いきたいところですが、酒好き!だけど弱い!のにッ制限できないトムさんは、やぁ〜(お家)に帰ってくるだけで精一杯・・・・。(とほほ・・・。)
明日はもちろん♪  おぼえてねぇ〜(おいッ!!!!)頼みますよ〜。
まあこんなことは呑んだらいつものことですが(苦笑)

ふぅ〜ゆっくり語り合えるのはいつになることやら・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iranho1639
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 1歳になりました! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1歳になりました! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 1歳になりました! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 1歳になりました! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 1歳になりました! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 1歳になりました! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 1歳になりました! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 1歳になりました! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 1歳になりました! (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 1歳になりました! (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる