調味料バトン〜妻編〜 

February 17 [Sun], 2008, 23:28
世界一のブ男子である千代パパから
至近距離のサブこと千代ママへバトン!!

「夫婦だから、あんまり違いはないだろう?」
と千代パパは言うが・・・

そんなモンではないので〜〜〜す!!!甘いゾ!




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。




☆ 目玉焼き    


黄身に塩。またはソース  





☆ 納豆



青海苔とマヨネーズ。けっこうマヨネーザー。



☆ 冷奴



ごま油と醤油、ネギで出してるけど、一番好きなのはキムチのせ。あれ、調味料じゃないか・・。     






☆ 餃子 



中国黒酢、刻みニンニク。ちなみに、千代パパと違う種類の黒酢を使ってます。


   



☆ カレーライス 



そのまま・・かな?
学食とかの哀しいカレーは、ソースと生卵で味をごまかして食べた思い出が。




☆ ナポリタン 



粉チーズたっぷり!!



☆ ピザ 


そのままで!



☆ 生キャベツ 


にせシーザーサラダドレッシングで。

作りかた・マヨネーズ(出た〜)+レモン汁+すりおろしニンニク+塩コショウ+オリーブオイル+粉チーズ

しかしいつも粉チーズがきれているのです・・。




☆ トマト    



冷やしてそのままで!





☆ サラダ    



バルサミコ酢ベースか、黒酢ベースのドレッシング。

これって、実は味にてないですか?味に品があるかないかの差で。

あっ、黒酢ごめん!





☆ カキフライ 



甘口のソース
 

☆ メンチカツ 



これもソースびたびたで!! 



☆ コロッケ 



あげたてをそのまま!あちあち!!




☆ 天ぷら 



抹茶塩がすきなんだけど、家では作らない・・・。
   





☆ とんかつ 



あげたてをそのまま!あちゃあちゃぁ〜〜!!  





☆ ご飯(おかず無しの時) 



そういや、昔同じバイトのバンドマンが、ご飯にわさびと醤油で「すしだ♪すしだ」と喜んで食べると言っていた。



  




【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?




千代パパに続きトーストネタです。

食パンに醤油で味付けした納豆ととろけるチーズをのせてトースターで焼く。
学生寮では定番メニューでした

これを出したら千代パパが驚いてた!

問題は、焼いたあとトースターの中がしばらく臭いんです。

美味しいんだけど・・・。






【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?




生ハム+メロン。調味料じゃないけど許せな〜い。(メロン嫌い)







【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?




のちほど直接うかがいますね〜♪

ちゅライフ作成開始!! 2007年10月28日(日) 

February 14 [Thu], 2008, 12:07
今までの人生で日記なんて書いたこともなかったけど、
嫁の妊娠を機会にちょっと思いつきではじめようかなと思いました。

あと大好きな沖縄のことも書いていきたいと思います。

大好きな家族、趣味そして楽しい日常(ちゅライフ)を書けたらなと思います。

穴ぐら 

February 02 [Sat], 2008, 21:42
カクさんが、ほら、ここがワタシが間借りしていた部屋よといって洞窟のひとつに案内してくれた。
彼女が使っていたころはもっと内装に手が加えられていたかもしれないけど、日本人の感覚で住むにはそうとう度胸がいる穴ぐらだった。電球や蛍光灯が今よりもこうこうと輝いていたはずはないから、当時の夜はほとんど明かりのない生活だったと思われる。
いまでは表面があちこちではがれかかっている壁や天井から、血を吸う小さな虫たちが下りてきたというから、よほどの極限状態でなければ、わたしだって大声をあげて逃げ出してしまいそうだ。カクさんは信じられない胆っタマの持ち主である。

わたしはつい、こんなところの生活も悪くないねといってしまった。あくまでのどかな田園を眼目において言ったのだが、そんならこの家の一室を借りてしまえばいいのにカクさんはいう。ほら、ここにちゃんと水も出るよと。
なるほど、庭のひとすみに細い菅がひかれていて、細い水が流れ落ちていた。しかしその程度の水では、とてもわたしは間借り人になれそうもない。わたしはいちおう文明開化の日本人なのである。

『我慢&我慢!!今日は何の日??(^_-)-☆』 

January 18 [Fri], 2008, 9:18
『我慢&我慢!!今日は何の日??(^_-)-☆』

 今日・10月14日

 そうなんです。

 結婚記念日

 何と・・何と・・

  43回目

 明日から

 44年目に入ります。笑。

  
  忘れもしない

   東京オリンピックの年

奈良・春日大社で式を挙げて

  近くの依水園で披露宴を

  近鉄阿倍野から・・

  (マリリンさんのおっしゃる様に国鉄・天王寺からだったかも??)

     余りに遥か遠くの記憶で・・笑

   白浜へ・・新婚旅行に

 今では考えられない

 車両が皆さん新婚旅行の人たちだったな〜

     そんな時代でしたよ。

 
 色んな事があったけど・・・

  ココまで来れた事には

    感謝・・かな???。

 長かった・・

 短かった??

 それは・・・ね。

  お互いの我慢・・我慢・・

 私が??

 夫が???

 どっちもどっち・・・


・・・ここまで来れた事に感謝して今日の日を・・・

  夕べの主人・・「何の日やったかな」ですよ

        (-_-;)でもね・・・

ココまでの長さに比べて
   これからの日々は・・・と。

 少し・・しみじみと、しんみりとなります。
   大切な日々なのに中々思うように
     行かないのが現実・・・。

        (*^_^*)・・ね。

  今日の一枚・薔薇の花で遊んでみました。

       大きくなりますよ。笑。

ネイルのお手入れ 

January 13 [Sun], 2008, 21:10
夏に一度、プロの方にネイルをしてもらって、とっても気持ちよかったのですが、
なかなか行く時間がありません。(>_<*)
先日もご優待ハガキが届いて『行きたいなぁ〜。(*´Д`)=з』とため息。。。



でも、時間がなくても家でももう少しお手入れしたい!ということで、nancyさんに
お願いしてトリートメントオイルを入手しました。
いろんな香りがあるそうで、何種類かの中から選んできてもらいました。
ラ・フランスの香りで、甘いんですが上品な感じ。高級フルーツだからでしょうか?
マネキュアタイプで爪の根元にぬって、もみもみします。
ビンの中にお花が入っていて、カワイイんですよ♪


サラサラのオイルです。(*´∀`)bお花がカワイイ( ̄∇ ̄*)♪

奄美大島 

December 29 [Sat], 2007, 17:15
 沖縄以外ではじめての離島
 
  なかなかのところ

  焼酎 れんと や やんご?という地元でしかまだ飲めない生産量のものを飲む

  やこう貝、いのしし、でかいサトイモ、らっきょう、あぶらそうめんなど食す
  
  まだセミもがんがん鳴いてるし  温度差にもおどろき

10/19 

December 18 [Tue], 2007, 22:33
はーてさーて。
そろそろ更新がだるくなtt(ry


10/19

誕生花「アキノキリンソウ」
元々「キリンソウ」と言う花があって
それに似てるから と言う理由でつけられたそうです(ぇ
黄色い小さい花が細長い茎の先に一杯咲きます。

元はアメリカ産ですけど現在では日本各地でも見られるそうです。
アメリカではかなり自生していたるところで見れるとか。

花のほうは薬にもなって
胃の強壮、利尿、頭痛、のどの痛み、解毒などに効果があるとされてます。

花言葉:「警戒」


その他の誕生花には
「ニガウリ」:強壮 。
なんかが。



今日が誕生日の方には
ほんわかした性格の人が多いそう。
日々の生活を楽しむのが大好き。趣味が多くてお金を良く使うので、
稼いでもなかなか貯まりません。たまには貯蓄に目を向けてみるといいかもヽ(´ー`)ノ


はい、出来事ー

1900年 - 第4次伊藤博文内閣が成立する。
1945年 - 駅名表示が左書きに統一。
1987年 - ニューヨーク株式市場が大暴落し、株式暴落が世界中に広がる(ブラックマンデー)。
1991年 - しながわ水族館が開館。

普通ー(殴


誕生日ー

1954年 - 野沢秀行、サザンオールスターズ、パーカッショニスト
1955年 - ラサール石井、タレント
1972年 - あおきさやか、声優
1976年 - 金子賢、俳優
1984年 - 藤田咲、 声優


なんと!我らが(違)初音ミクの声のモデルをやられております
藤田咲さんは今日が誕生日なのです!

いや、深い思い入れは無いですけどn(ry

あおきさやか は声優の方です。
芸人でも陸上選手でもないです。キョンの妹の中の人でs(ry


記念日ー

・バーゲンの日(日本)
1895年、東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催。
日本初のバーゲンを行ったことに由来します。

・海外旅行の日(日本)
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。海外旅行の楽しみ方等について考える日。


生まれてこのかた日本から足を踏み出しかことの無い自分。
海外行ってみたいですねー。


行事ー

無い・・ですね(マt




最近、なんだかんだで勉強始めました(今更か
アニメとパソコンの時間を少しだけ削ってやってます。
けどやっぱり、はかどらないです(何の報告

★広山直美の写真アルバム・バンコク「吹き抜け大好き♪MBK」★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:16
「直美の写真アルバム」では、
わたくし広山直美が撮影したさまざまな写真とともに
写真にまつわるエピソードなどをお話したいと思います。

********************************************

★第29回目は バンコク・マーブンクロンセンター★

(更新中です。後日コメントを書きます。
 どうぞまた遊びにいらしてくださいね!)

教師時代 6 

December 07 [Fri], 2007, 11:44
私が教え子に接しているうちに、この子は、なんでこんなに関わってくれるのかと
聞いてきた

仕方なくやってるのかと、いろいろ聞いてきた

かなり混乱していたため、私はついに本当のことを打ち上げることにした

私は同性愛者なのだということを

そう、教え子は男、私は君と同じだと伝えた

彼は当然信じるわけがなかった、たしかに、学校のしかも教頭がなんて誰も考えも
しないだろうし身近にいるなんて思うわけもないだろう

しかし、本当のことを伝えなければ行けないのも事実だった

このことがきっかけで彼とはどんどんこじれていってしまった

今日は10月10日 

December 04 [Tue], 2007, 21:50
本来は今日が体育の日!
さすがに良い天気に成りましたね\(^O^)/

スポーツ大好き人間にとってはオリンピックが有ったこの日は忘れられないですね!

テレビの画面に幾度と無く映し出された入場行進は、目に焼き付いていますね(^^)

今日はさわやかな天候の様なので、昼休みにはいい汗をかきたいです!

山登りで、さわやかな空気を吸ってリフレッシュをします(^^)



約2時間のランを終えて帰宅をしたのですが、すこぶる爽快です!
空気が軽く、程良い風が吹いていて気持が良かったですね(^^)

今年最高の軽やかさでランが出来ました!さすが10月10日です\(^O^)/

階段は上り詰めた所からです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iralwe876
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 調味料バトン〜妻編〜 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる