10月28日 

April 10 [Thu], 2008, 22:01
今日の名言:サザエさんって今日だっけ?笑




ぶはっっ
お前何年生きてるんだよっっと突っ込みたくなりましたねo(14年生きてる




今日ゎねー火曜日にあるテストのために勉強してたのさー
実力テストっつーやつですわo
今日ゎ理科やってましたo



【V=RI】とかですねえ



電流なんていつ使うんだ?!
将来使うのかっっっと突っ込みたくなりますねoわら




あー!!!やべっっ
修学旅行の紙(笑)かいてなかったぁぁぁぁ
書かなきゃいけねーべwわら
12月に沖縄にいくんですよwあたしの学校♪



おみやげ買ってきてあげるねーw(誰にいってるんだよ!!



んぢゃあww

部活が○○○。○♫ 

February 18 [Mon], 2008, 0:42
明日の部活がなくなりました♫(v^ー°) ちょうど足とか腕とか痛かったので、この一日しっかり何にもしないで休んどこうかなぁ〜なんて思ってます。またこれが厄介で・・・、立つときも座るときも痛くて痛くて。筋肉痛ってやつですね。テストが終わってから何も部活がなかったので、(2・3日・・・?ぐらいかな。)ほんとにまるっきり動いてませんでした・・・。(T-T )そのせいでっ。こんなぁーーーーー!!!!!!!(叫)
 いやあ、それにしても今日は寒いですね!半そでじゃ、とてもじゃないけど耐えられない・・・っ、いま半そでだけど。
 

出雲大社 

February 13 [Wed], 2008, 19:57
田舎から近いのにもう10年近く行ってなかった、

今回なぜか行きたくなって行ってきました。

いつ行っても人が多いですね〜

そうそう、ここのおみくじは、大吉とか凶とかが書いてない、

文章の意味合い?<待ち人・・・必ず来る 来る てな感じで>

どちらかと言うとはっきりして頂いた方が良いような気がする。

出雲と言えば、蕎麦!そう、蕎麦!なんですが

今回は時間がないのであきらめました。

今度はツーリングで行くぞ!!

ンアイカラと約束の太鼓−そのに 

February 02 [Sat], 2008, 15:17
ガレイと分かれたンアイカラはなにが悪かったのか考えました。
そして、きっと昼寝は趣味のようなのんびり屋に頼んだのが間違えだったと思いました。
そこで、ンアイカラは次は働きものに頼んでみようと考えました。
ンアイカラは気を取り直すと、次の動物を探しに行きました。

ンアイカラはそれから半日歩きまわりましたが、働きものはみつかりませんでした。
少し疲れたンアイカラは木陰で休むことにしました。
木にもたれながらンアイカラは昔自分が一番働きものに創った動物はなんだったか考えました。
だけど、ンアイカラは動物たちに自分の力で自分を創るちからを与えていたので、いまや植物たちや動物たちはかつてンアイカラが創ったとは全く違ういきものになっていました。
やっぱり、一人づつ聞くしかないなと思ったとき、ンアイカラは下から小さな声がするのに気が付きました。声のするほうに目を向けるとそこにはスカラベのスーキがガゼルの糞を転がしているのが見えました。
「ちょっと、ちょっと、ンアイカラ、そんなとこに足伸ばして座られちゃ迷惑なんだよ、そこはあたしの巣へ向かう最短コースなんだから。あたしゃこれからこいつを巣に運んで卵を産まなくちゃなんないんだよ。」
太い黒い手を振り回しながら、一気にまくし立てるスーキを見てンアイカラはようやく見つけたと思いました。スーキが叩く太鼓はさぞ転がるようなビートを刻むだろうと思いました。
「悪かったね、スーキ。知らなかったんだ。ところで頼みがあるんだけどさ・・・」
ンアイカラはにこにこしながらことの次第を説明しました。
「・・で、ひきうけてくれるかいスーキ」
スーキはため息を一つ着くと
「ンアイカラ、あんたあたしの話を聞いていたのかい、これから子供が産まれるんだよ。太鼓なんか作ってる暇なんかないよ」
と答えました。
「もちろん分かっていますよ、スーキ。じゃあ、子供も一緒にグループサウンドっていうのはどうでしょう、だれかが言ってましたけど、音楽っていうのは子供の情操教育にとってもいいらしいですよ。親子バンドってのもすてきじゃないですか。グループ名は・・そうですね・・ローリング・ボットーンズってのはどうでしょう」
スーキは嫌そうに顔をしかめましたが、顔が小さすぎるのでンアイカラは気づきませんでした。
どんどん不機嫌になるスーキに対してンアイカラは上機嫌で続けました。
「そうしましょうよ、ついでに子供の名前はミックなんてのはどうでしょう。これで完璧に・・・」
「いいかげんにしろー!」
スーキは小さな体でなぜそんな大きな声が出るのか不思議なくらい大きな声で叫びました。
なにが起きたのか分からないンアイカラは目を丸くしてスーキを見つめました。
「ボットンか水洗かしらないけどね。あたしゃあんたの太鼓遊びに付き合ってるほど暇じゃないんだよ、あんたは神さまだから毎日のんきにポコポコポコポコポコポコポコポコやってりゃいいんだろうけどさ、こっちは生活のためにやらなきゃならないことが、それこそサイの糞並にあるんだよ。わかったら、とっとと、あたしの視界から消えておくれ」

訳の分からないままに怒鳴られたンアイカラはほうほうのていで逃げだしました。
ンアイカラはなぜスーキが怒ったのか考えましたが答えは出ませんでした。
しかし、分かっていることはこれでまた太鼓こ叩き手探しがふりだしに戻ったということです。
ンアイカラはがっかりしましたが、あんな「怒りんぼ」が叩く太鼓なんでヒステリックな音に違いないと思い自分を慰めました。

娘とサイクリング 

January 20 [Sun], 2008, 3:48
今日は天気が良かったので娘達とサイクリングしてきました.
行った先はいつもの近くの川.



途中,休憩して鮭の遡上を見てきました.

何匹かが泳いでいるのが見えましたが,
まだ時期が早いのか去年よりも数が少ないみたいです.
それでも2人とも夢中で鮭を眺めてました.




下の娘ももういいペースで走れるようになりました.

そろそろ補助輪外して練習始めてもいいころかな.

えーお昼からぁ 

January 15 [Tue], 2008, 17:05
今学校です(・∀・)ノ

お昼から尾崎豊のミュージカル見に行きます(*^□^*)

デタラメ采配はまだまだ続く 

January 04 [Fri], 2008, 21:11
土曜日の大会は,初戦8−0でコールド勝ち。二回戦0−8で大敗。
勝てたのは相手が弱すぎたこと。今回も負けたのは采配ミス(笑)。

試合前に一球も投球練習をしていない子を登板させるわ,
好投している5年生を引っ込めて,4年を登板させるもボコボコにされて,
無死満塁で元の子に交代。かわりばな,ストライクを置きに行って長打を浴び,
「勝負あった(泣)」。

普段は内野を守っている子を,試合でいきなり外野にしてみたり,
もう何ヶ月もマスクをかぶっていない,うちの息子をいきなりキャッチャーにしたり。
もう無茶苦茶のサプライズ采配連発。

帰りの車で他のお母さん方との会話で。
4年のときの試合では,勝っても負けてもわくわくしながら試合を
見ていたけれど,5年になってレギュラーの監督の試合は,
わくわく感がない。子供たちも淡々と試合して,負けても泣くわけでなし,と。
同感でした。子供達も3年間野球をやってますから,何が正しくて,
何が誤っているかぐらいはわかってきている。
あまりに野球オンチな監督の采配に,子供が白けているのだ。

キャッチャーをやった息子がぼそっと。
「正捕手のU君の苦労がわかった。俺はいつも,なんでしっかりリードしないんだ,
と思ってたけど,監督は『何も考えずに真ん中に構えろ!』だもんなぁ」。

それと気になるのは,投手のクールダウンだ。ジュニアの時は,
試合後軽くキャッチボールをさせて,
ストレッチ後アイシング,というパターンだったが,
今の監督は試合が済んだら,「後がつかえてるんだ,さっさとベンチを空けろ!」
と怒鳴るだけ。
またジュニアの監督は,試合後スコアブックを見ながら,必ずミーティング。
長い時には30分近くやっていたこともあるが,
レギュラーの監督は試合後のミーティングは一切なし。

あぁ気が重い。。。

また値上げか??? 

December 22 [Sat], 2007, 7:25
ガソリンがまた値上げするとか。
明日から6円も上がるとか。
灯油も上がるみたいだし。
北海道の人には辛い話だ。
灯油屋さん?は仕入れ値はそんなに変わらないみたいでぼろ儲けらしいが。
原油価格が上がってるので仕方ないところはあるとは思うが。
一体いつまで値上がりするんだろう?

マグロ 

December 14 [Fri], 2007, 10:42
MHFにて
レイトウ金・銀マグロを作成^^
やっぱり、こういうのは揃えてこそ ですね。
意外と実用性もあって、結構気に入っています。
さて、ラージャンでも狩ろうかな・・・。

5月30日(水) 

December 07 [Fri], 2007, 3:57
5月30日(水)



朝から雨が続いている・・・・。。


等々、雨の季節かな??




空を見上げる。


見上げた先には・・・何があるのだろう〜?ははっ・・。



最近、カラスが増えたな〜。


昔ってば、あんなにカラスが生息していたかな??

どこからやって来るのだろう〜。


そういえば・・・小さい頃、「カラスをペットにしたかった・・・」。

それが、”かっこいい”と思っていた。

『暗い!!』

暗い子供だったのか・・・・。



空を見上げる。

雨はやむのかな〜。

雨で思い出す歌がある。


森高千里さんの『雨』であります。

ポップな感じの歌を歌っていたのに・・・この『雨』は私の心を射止めた。


  ・・・・ 雨は冷たいけど 濡れていたいの
         思い出も涙も 流すから   ・・・・・


”恋”の歌であります。



空を見上げる。

明日は「晴れ」るかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iralca1777
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月28日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月28日 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月28日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月28日 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月28日 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 10月28日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月28日 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月28日 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 出雲大社 (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 娘とサイクリング (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる