残していってね! 

April 07 [Mon], 2008, 16:42
足跡残していってくれた人にはコメをプレゼントするよ!
べつに強制じゃないから素通りでもOKです

晴れが続くようです 

February 17 [Sun], 2008, 22:15
土曜日は台風の影響で1日雨になりましたが、日曜は台風一過で気温も上がって
よく晴れました。次女は朝7時前に家を出て友達とディズニーランドへ・・
前日まであんなに雨だったのにホントに晴れ女です。
仕事だった土曜日の帰宅は0時過ぎ、そして日曜は朝から夜中までディズニーランド。
そして今日は棚卸しとかで6時45分に出勤して行きました。若いよね〜〜!!
その年代のころはワタシも病院で当直したあとの明けに朝から遊びに行ったりしたこと
もあったのですが・・・今は考えられないですね(^_^;)
昨日は家にいるのはもったいないお天気だったのですが、紅葉にはまだ早いしって
ことでスーパーでやってる駅弁フェアで駅弁を買ってダンナさんとチャリで河川敷
をサイクリングしてお弁当にしました。市民駅伝をやっていたんですが、走ることが
好きな人がこんなにいるんだって感心しちゃいました。
そういえばダンナさんの腰痛は整体に行ったら余計に痛いとか言うので、また来週
違うところを探すつもり・・・まったく手のかかる大きな息子でして(^^ゞ

昨夜のメニュー
サンマの竜田揚げサラダ
鶏手羽と大根の煮物
たこの酢の物
ヒジキ炒り豆腐
白菜漬け

要約 

February 14 [Thu], 2008, 8:21
今週の夜勤が、終わりました
少し大変でも、やはり自転車通勤の方が楽見たい
です

10/31乙女2日目 

February 06 [Wed], 2008, 2:27
今日もラウンドワンで乙女10プレイしてきました!!
これから暫くは、こっちで10回やってからホーム行くことにするので蒲田のドルのインカムがかなり下がりますので皆さんよろしくお願いしますねw

ホント蒲田ではのんびりできそうにないので、ラウンドワンでまったりやりますよ♪
今日は全部HARDモードで挑戦しました♪
サーチレーザーとかサイクロンレーザーLV2とか貰ってちょっと楽になりました♪

とりあえず、装備揃えることを前提で考えた方が良さそうですね。
まぁのんびり頑張りますね♪

朝日 

January 20 [Sun], 2008, 4:27
朝日なんですけど・・・
夕日、みたいでしょ(^ー^)ノ
朝から、家の近くに撮影に行って来ました。
でも、朝方まで仕事していて、ちょっと変なテンションだったんで寝れなかったからなんですけどね(笑)

もう一度あなたに。前編 

January 14 [Mon], 2008, 12:26
もう一度あなたに。
                                序
私は死んで見たかった。
別に自殺願望があるわけではない。死ぬとどうなるのか?どこに行くのか?それが知りたかった。

2030年、10月6日、土曜日、午後9時40分17秒、日本、福岡。
 
 28歳無職。俗に言うニートだ。なぜこんなことになったかと言うと。中学入学当時、成績優秀でみんなからもほめられた。しかし中学三年になり、別に言い訳にするわけではないが、親から勉強勉強といわれ続けた。そのせいか、かえって逆効果になり成績が伸び悩んだ。それでも学年では中の上ぐらいで、なんとかがんばって、まぁそこそこ頭のいい高校に入学。しかし高校の授業についていけず、成績はどん底へ。そして何とか卒業はしたが、大した進路も見つからず、とりあえずいけそうな4流大学へ。大学生活はそこそこ楽しかった。友達もたくさんでき、一緒に馬鹿なこともやっていた。そんなこんなで大学を卒業し、さぁこれからどうしようと聞かれても、やっぱり進路がなく、バイトと親からの仕送りと友達に借りた金で6年間も生き延びた。
 「何か興味のあるものは?」と何度も聞かれたが、いつも答えは「特にありません。」だった。しかしこんな自分でも実はひとつだけすごく興味のあるものがあった。
 それが「死」だ。
 自分自身のことをそこまで変だとは思わない。みんなも一度くらい死んだらどうなるか考えたことがあるだろう。
                                 1
 駅のベンチに座っていた。駅にいるぐらいだから、電車を待っているところだ。駅に来る前に借金はすべて返しておいた。そして残った全財産は駅にも迷惑をかけることになるので、駅員が気づくところにおいておいた。
「人のために金を作るときだけギャンブル強いんだよな・・・。」
とか一人で考えていると遠くのほうに電車の来るのが見えた。
「これでようやく28年間のなぞが解ける。」と思い、早めにホームに立っておいた。
電車がさらに近づく。
そして線路の上に飛び降りた。
 一番ベストな死に方は、リストカットして、ゆっくり人生を振り返り森の中で眠るように死にたかった。しかし、死ぬのに少し時間がかかるので発見されると厄介なことになるから電車に引いてもらうことにした。こんな典型的なダメ人間の人生を歩むなら、長年のなぞを解き明かして生まれ変わりに期待することにした。もともと生まれ変わりなど信じているはずもなかったが。
 もし、生まれ変わりがあったなら今までの歴史がめちゃくちゃになり、赤ちゃんのころからおじいちゃんにけんかを売るような子供が出てくるだろう。もしくは、生まれ変わったことを自覚していないのだろう。それは生まれ変わりに入らないと思う。
 そうこうしているうちに、私の体は車輪のおかげで木端微塵になった。最悪の場合、足だけ引きちぎられてむごい死に方も覚悟していたが、痛みもなく一瞬で終わった。
                                 2
「死んだらやっぱり魂だけ出てきて自分の死体とか見られるのかな」とか期待したがそれとは予想外に、突然真っ暗になったそもそも死んだら意識もなくなると思っていたので、意識があること自体予想外だ。
 目を開けようとしたが開かなかった。言葉を発しようとしたが口が開かなかった。体のあらゆるところを動かそうとしたがどこも動かなかった。
 「死」という物は、意識だけが残るものなのかと考えながら数時間過ごした。だんだん退屈になってきた。もしかすると事故のダメージで全身麻痺の植物人間になってしまったのかもしれない。それとも実はここは地獄で自分の悪い行いを反省しなければならないのかもしれない。さまざまなことを考えてすごした。しかしすべてが推測に過ぎなかった。もはや時間の感覚がわからなくなった。気が狂いそうだ。いっそ本当に狂ってしまえばいいのにと思った。
 深く後悔した。死ななければよかった(もしかしたら死んでないのかもしれないが、)と思った。
 そして数ヶ月が過ぎていた。私はあるとき周りから圧力を感じた。私はとてもびっくりして、同時に喜んだ。ついに神様が天国に連れて行ってくれるのかと思ったが、さすがにそれはなかった。しかしそれ以上の変化はなく、同じような感じが数ヶ月間続いた。そしてついに自分の手足が動かせるようになっていることに気がついた。
 とてもうれしかった。やはり、全身麻痺でわからなかったのが、少しづつ回復しているのだ。そしてその後は圧力を感じるたびに、俺も押し返した。医者が反応を見ているんだ。そう思って俺は必死にそれに応えた。
 やがてまた数ヶ月がたち、今までとは違う感覚に襲われた。なんだか無理やりゴムホースに詰め込まれているような感じだ。とても苦しかった。もうすでに死んでいるのかもしれないのに、死ぬかと思った。そしてついにゴムホースを抜けた。とてもまぶしかった。試しに眼をあけてみようと思った。すると、あかないと思っていたのに、思いのほか簡単に開いた。ものすごく眩しかったが、見知らぬ女の人が見えた。
                                 3                       
2008年、12月12日、日曜日、午後11時04分38秒アイルランド、首都ダブリン。

27歳、結婚して1年ちょっと。職業は、ジュース会社の営業部に勤めるサラリーマン。
これが僕だ。中学、高校、大学、すべて標準的な学力で入学し卒業。給料も普通。こんな究極的に一般人な僕だが妻だけは自慢だ。
 彼女はとても美しいが、性格はあっさりしていて、少し無表情だ。しかし、見えないところの気遣いや、さりげないやさしさが、僕のガラスの心を500m先からライフルで、跡形もなく粉々にしてくれた。彼女とは大学卒業後勤めていたバイト先で知り合った。僕の激しいアタックで、彼女もついに付き合ってくれた。そしてついに結婚。
 しかし今はそんなところではない。つい先ほど病院からっ電話があった。
「もしもし、ホワイトさんですか?奥さんもうすぐ生まれますよ!」
「え!?本当ですか?今から急いで向かいます!」と僕。
妻のヘレンは妊娠10ヶ月だ。しかも双子。しかもどちらも女の子。
 車を飛ばして何とか20分でついた。ここの病院はわりと新しく清潔感が漂っていた。(病院なのに不潔だと最悪だが。)早速ヘレンのところに行ってみると、赤ちゃんはすでに生まれたらしく、僕は少し残念だった。
「ヘレン大丈夫かい?
「えぇ何とかね。でも今は話しかけないで。」
出産はそれほど疲れるものなんだろうと思い、放っておいてあげた。すると助産師らしき人が赤ちゃんを二人抱いて、こっちに近づいて僕にこういった。
「こっちが先に取り上げたからカレンちゃんで、後から取り上げたこっちがエレンちゃんになりますね。」
双子の名前は以前ヘレンのように美しくなってほしかったから、ヘレンの名前に近い名前にして先に生まれたほうをカレン、後に生まれたほうをエレンにしようと話し合っておいた。我ながらこの名前は気に入っている。
                                 4
突然の光。
 最初に見えた女性が、私を抱きかかえた。どうやら英語を話している。一応大学を出ているが、4流で成績も悪かったので何といっているかはわからないが、「赤ちゃん」やら「生まれた」という単語は聞き取れた。
 最初は全身麻痺から治ったのかと思ったが、どうやら私は死んでいた。なるほど。死ぬと生まれ変わるのか。しかし前世の記憶があるというのはどうもおかしい。神様が消し忘れたのか?
 突然ケツをひっぱたかれた。普段なら別にたいしたことはないが、赤ちゃんには大きなダメージらしい。ものすごく痛くて私は泣いてしまった。しかし周りの大人たちはそれを見て満足しているようだ。
 あ、そうか。赤ちゃんは泣かないといけないのか。
 私が生まれ変わったということは、私は1年近く子宮の暗闇にいたことになる。そしてあの圧力は誰かが母親のおなかを押していたのだろう。

お弁当お弁当 

January 05 [Sat], 2008, 1:04
今日のお弁当〜野菜不足ですね。。。

PS行くぜ大工の源さんVD 

December 18 [Tue], 2007, 3:57
機種名:PS行くぜ大工の源さんVD
メーカー:三洋物産
発見場所:東京都(2007/8/12)
自分的レア度:★★★★★

三洋のパチンコヒット機種大工の源さんをパチスロに
した台です。
小冊子はブックタイプです。

設置店が発表されてから時間が経っているにも関わらず
増えません(^^;入っていても台数が少なく小冊子が
ない場合が多く、探すのに苦労しました・・・

一度打ちましたが、設定が低かったのかもしれませんが
当たる気がしない台でした。きっとアツイ演出が出まくれば
楽しい台なんでしょうね。演出はパチンコとほぼ同じです。

三洋も源さん、海シリーズどこまで引っ張るのでしょうかね(^^;
全然関係ないですが、昔三洋はパチンコでCR野球拳を
出してましたよね、アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ♪という
音楽が懐かしいw HPを見ていてつい思い出してしまいました。
1993年8月発売か...( = =) トオイメ

アゴ痛ス・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 5:54
病んでます。

俺。




今週の初めぐらいから、

右のアゴの関節が、

ナイスに?痛いんです。

大口開けられんし、

なんか食うと噛むのが痛い。

診察は来週やし。









さてと昨日買った、

おニューのマグカップで、

コーヒーでも飲みます。

富良野 ファーム トミタ 

December 05 [Wed], 2007, 7:53
ココは、富良野にラベンダー畑が発祥した、最初の人のファームだそうです。

季節的に、綺麗なラベンダーはビニールハウスでの見学となりました

ラベンダーソフトクリームに初挑戦!

感想は・・・

ラベンダーの味が、、、す〜〜〜っとして食べやすかったですw

エンジェル的には、甘すぎるものは嫌いなので、嫌では無かったが

子供は、、抵抗あったようですw

昼食は、松尾ジンギスカン!!!


初めて食べたのですが・・・

美味しかったです><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iralbr459
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 残していってね! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 残していってね! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 残していってね! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 残していってね! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 残していってね! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 残していってね! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 残していってね! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 残していってね! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 残していってね! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 残していってね! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる