パート2 

April 14 [Wed], 2010, 0:36
距離を1ヶ月おくことを決めた
さぁ、私はどうする?色々悩んだ。趣味に固執する彼。そんなに趣味にこだわりが強いとは思わなかった。私は、付き合いたての頃のようにもっと彼の趣味に興味を持っていくと話をしたが・・・・これでいいのか?私は無理に趣味を合わせる必要があるのだろうか・・・そんなの不自然な付き合い方じゃない!自然な私を好きでいてほしい。もちろん歩み寄りは大事だと思う。でも、私が彼の趣味を理解しようとしたところで・・・、それに答えられなければ、彼もやっぱりだめじゃんと思い、私もまた苦しむことになるだろう・・・彼が趣味を共有したいと異性に求めるなれば・・・・私は、諦めよう。別れは辛いけど、今後のことを考えると、それが一番いい。。新しい恋のために女子力を磨くぞ!と少し前向きな気持ちでもいた・・・

1ヶ月もたたないうちに彼からメール。「私を傷つけたこと後悔している。寂しい気持ちが抑えられない。会って話したい」と。
2日後、桜が舞い散る中目黒で再会。彼は痩せていた。

彼「まず謝る。傷つけてすいません。結婚に対して自信がなくなった時期だった。経済的な面、最近マンネリしておりこのまま続いても楽しい家庭を築けるのだろうかとういう不安・・・。そんな矢先に、趣味があう女の子が現れて新しい刺激に楽しさの誘惑にひかれていた。先輩に相談したら、マンネリするのは仕方ないけど、そこで新しい誘惑に負けじゃだめだよといわれ、そうだ・・・と思った。今は、その子とも連絡とっていないし、私とやり直したい、幸せにしていきたい」といわれた。
・・・胸キュン・・・かっこよかった・・・でも、不安はあり・・・趣味のことは??
私「○君が趣味に今後固執するなら、私は付き合えない。最初頑張ったとしてもいつか壁にまたぶちあたる。趣味とあうこと付き合ったほうがいいと思う。私はお互いの趣味ももちつつ、一緒の趣味もあるんだからそれでいいと思うと考える」
彼「それも俺は間違っていた。確かに趣味があうのはいいことだけど・・・相手に求めちゃいけないよね。」と。
もう、私の心はさらにあがった↑春到来・・神様・友人・先輩・先祖様・・幸せをありがとう
辛かったけど、結婚前にこういう時間があってよかった。相手の大切さがわかった期間だった。相手を思いやりをもつこと、素直にありがとうと感謝の気持ちを忘れないこと、頑固にならず思ったことを吐き出すこと、これからは、色々なところに行ってたくさんデートをして行こうと決めた。今、本当に本当に幸せ☆この気持ち、忘れないようにしよう。

春到来!! 

April 14 [Wed], 2010, 0:26
先日10日、私の心に春が訪れた。長かった。この1ヶ月半。
2月末、彼に少し倦怠期と言われたのが冬の始まりだった。好きな人ができたわけではないと言っていたので、それを信じて自分を責めた3週間だった。泣いて泣いて泣きまくった。自信がなく親に挨拶ができていないこと、自分が気分屋なところ、趣味に興味がもてなかったこと、彼に理想を押し付けていたこと、たくさんたくさん自分を反省した。途中、食欲もなく食べても吐く日があり痩せた。一人になると漠然とした不安があり、泣いた。考えたくもないのに考えてしまう自分が嫌だった。電車の中で、考えるのが嫌だから、何か他のこと考えよう考えようとしていると、頭がパニックになって呼吸が苦しくなった時期もあった。やつれた・・・それが少し落ち着いたところで・・彼からメールがあった

飲み会にくる後輩がいて、趣味がめちゃくちゃ会う子が気になる・・・心にその子がいると告白された

メールを見て、頭はパニック。しかし、冷静に彼と話した。しかし心はさらに大雨・・・彼を信じてたのに・・・信じて自分を責めた3週間だったのに・・・反省したのに・・・彼は、私を傷つけたことを後悔していると・・・しかし、このままで私と付き合うわけにはいかないとの返事だった。とりあえず、もう一度距離をおくことにした

休日 

November 07 [Sat], 2009, 0:57
今日は、久々に彼に会った急な転勤後に会ったが、「何とか気持ち的には持ち直したよ」とのことそれを聞いて安心した。けど、今後についてというか彼について不安を少しもった。今後はどうなるの?との問いに、彼はわかんないけど、営業として残るなら転勤はあるけど、工場として残るなら転勤ないから工場の仕事として残るのもありかなって思って・・・と・・・・。工場には、他には大学卒はいないらしく、高卒とかが多いから長くいれば所長とか上のクラスに絶対なれるよーって上司から彼は言われたとさ。他にも、工場にいると勉強にはなるし、今も少しずつ勉強はしているけど、塗料にあまり興味がないからね・・・と・・・・。私はそれを聞いて、なんだかモヤモヤというか考えてしまった・・・・高卒しかいな会社?塗料にあまり興味ない?あなたには地位とか名誉とかないの?プライドを持って仕事しようとか、生きがいを持って仕事しようとかないの?と冷めた目で見てしまった。そして、気持ちがさーっと引いてしまった。私の中で、男の人の仕事の内容についてプライドがあるのかもしれない。私の中で、男の人は政治に興味があって、仕事にやりがいを持って生きて欲しいというのがあるのかもしれない。まぁプライドであろう。それに彼はそぐわなかった。私・・・このまま結婚しても大丈夫?これってネックになるのではないだろうか・・・そこで、色々悩んで、やりたいことっていうか、やりがいってのはないの?ほらー普通、男の人って仕事に生きがいを感じるっていうじゃない?と・・・・すると、んー、やりがいがねーそれが見つからないんだよー。でも、仕事は頑張るから安心してよ。親父みたいに仕事にやりがいを感じすぎて、家庭をないがしろするのも嫌なんだよなぁとおっしゃる彼。それに対して私は、○君なら両立できるよーっと言ったけどーーーーーーーーー。その後、話はおながれになった感じかなぁ

夜はさ、彼の友達のけんちゃん家に行って鍋作ってご飯食べたさ♪けんちゃん、やっぱりつっこみどころ満載でウケル・・・会ったのは3回目だけど、気さくな彼トモと楽しく過ごせたのでした♪

ハッピータイム 

November 03 [Tue], 2009, 0:21
仕事が終わって、大好きな先輩と中華料理の食べ放題に行ったとても楽しかった。お酢をいれすぎるまいちゃん、トマトばかり頼むまいちゃん・・・・まじウケル・・・・楽しかった

タイヤード 

November 01 [Sun], 2009, 0:32
この2日間めっさ疲れたわー16時出勤、朝方5時に退勤・・・仕方ない・・急変あったから・・・・寝れてけど夢の中でも仕事のこと・・・これって私大丈夫?(^_^;)
でも、明日は休みなので、ゆっくり寝て買い物に行こうかと思います♪良い物と出会えることを願って・・・彼は、少し復活したようです♪急遽転勤になったため、仕事先の人の同情や上司の方々がボーナスを多くしてくれるなど色々配慮もあり良いこともあったようですしかも、今日友達と会い、ストレス発散できて心に少し平和が戻ったそうですな友達ってそういうときにありがたいよねーーこれからもお大切に♪

価値観 

October 30 [Fri], 2009, 1:35
一昨日、彼氏がいきなり、会社から転勤を命じられた。なんと東京から埼玉へだ。しかも、朝の時点では近いうちに転勤と聞いていたが、午後になり、どうしても今日中にお願いとのことで、急遽必要最低限の荷物を持っていき、転勤が決まったのだ。。何てかわいそう・・・・そして、彼はショックを受けているようだ。もちろん、そうであろう。私だってその立場だったら、悲しみと怒りがいりまじるだろう・・・彼は私に愚痴は言わない。昔、私に愚痴を言ったことで、ギクシャクしたからだ・・・私が弱い彼というか、男の人の弱い部分をみると、さめてしまうからだ・・・そんな私を知っているため、愚痴は言わないと彼の中で決めているらしい・・・・しかし、引越しして1日。。。精一杯の彼がすごくわかる・・・それなのに、私には、何もいってこない。「正直言うと、快適な生活をぶち壊されて気分最悪、怒りマックスなんだけどね。愚痴はこれだけもう言わない(笑)」といっておきながら、、、、もう寝るね。おやすみと淡白なメール・・・・およ?私何かしたかな・・・心配になって電話2回かけるが、電話はでずに切られてしまう。私は心配で電話しているのに、電話にでないなんて・・なぜでない・・・私はイライラ・・その理由は、今話しても愚痴しかでないし、寮の壁が薄いから電話しないんだと・・・すごく精一杯な彼・・私は愚痴を聞いてもいいと思っているのに、必死で絶えている彼をみると、悲しくなる・・・私って一体・・・そこで、昔の体験から考えた。確かに弱っている男をみると引いてしまう自分がいた。でも、やっぱりそれって今後家族になっていく彼を支えていく自分としては失格なのかと・・・占いで私と彼は価値観があわないらしい・・・でも、話し合ってそれは受け入れていくしかないと。価値観のずれや、歯車がずれないように、話し合いをして修正をしていくべきだと・・・そうしなければ破局に終わるとの占い。私は、彼を受け入れて、支えていこうと思った。何か気になることがあれば話あおうと思うし、こういう辛いときは、やっぱりお互いに支えないとだめだよね。私は彼が弱いことは知っている。デリケートで、環境にすごく弱い。そんな彼をうけいれなければ、結婚生活なんて無理であろう。お互い他人なんだし、頑張ってうけいれる必要はないけれど、受け入れる努力はしないとねと思った。彼は必死で強い自分をみせようと頑張っているが、そんなの無理って私にはわかっている。今回も電話にでない彼にイライラしたが、それは彼の優しさと捕らえよう。

優雅な休日 

October 31 [Fri], 2008, 11:03
今日の予定はいっぱい早く起きる予定だったが・・・昨日深夜勤で爆睡してしまい、急いで仕度まず、11時30分から料理教室そして、15時からピラティスだったから、それまではテスト勉強しようと思ってマックへけど、あまりに眠くて、あまり勉強にならなかった料理教室では、天ぷらとキュウリとたこの黄身酢かけ、おこわだったよんなかなか、グーなお味でしたピラティスにいったら、先輩二人も同じ時間の予約で一緒だったピラティス終わって、お茶しようってことになり・・・コムサのCafeへ美味しかったけど、セレブな店でケーキと紅茶で1700円びっくりマンポーですよまぁでも、楽しかったよ大好きな先輩とお茶して、職場の愚痴をいいまくったからね〜本当に新人の指導って難しいって思う・・・私も、生理的に無理って子がいるんだけど、でも顔に出したらその子も働きづらくなるからださないようにしてるんだけど、どうしても心の中ではイライラしたり、嫌だなって思ったりしてしまうんですよねでも、必要最低限で関わろう・・・じゃないと、自分もパンクしちゃいそうになるし・・・今日話した先輩も苦手っていってたし自分だけじゃないんだって思って楽になったけどねでも、同じチームだからそういうわけにもいかないし・・・自分の心のバランスが崩れない程度に・・・・頑張ろう・・・

告白 

October 18 [Sat], 2008, 15:33
昨日、お兄ちゃんに、結婚を考えている人がいることを話した。ここ1週間出張のためにおにいちゃんが実家に来てたわけだが、2人になるときも何回かあったのに言い出せなくて、最後寝る前に言った心臓がバクバクしたお母さんとお父さんは隣で寝ていたので気づいていないだろう。でも、もしかしたらお母さんがおきていたかも?お兄ちゃんは、「年頃だもんなぁ。まぁ、会って見ないとわかんないけど面接官が3人もいたら大変だね」だとさそう・・・本当に厚い壁・・なんだか結婚って現実は幸せばかりではないんだなぁ。。ってつくづく思う。 別に幸せばかりは期待していないけど、でも家庭もつっていいよね。おにいちゃんの家族みてるとそう思う。早く孫とかみせたいなーみたいなねでも、きっと独身はお金も自分に投資できるし、自由だし、それも気楽でいいと思うだから、今の時期を大切にしたいと思うんだ。これから道は長いけど、、、一つ一つ乗り越えていかないとね・・・

ディズニーランド 

October 08 [Wed], 2008, 0:13
今日は、同期とディズニーランドに行ったハロウィーンの時期だったので、かぼちゃがたくさん飾ってあった雨が途中で降ってきたのでカッパを買ったら30分ぐらいで雨やんでいらんかったなーって感じだった今日は、叫びまくったどー。変装した芸能人も見つけたし、世間は狭いものですなーー明日からまた、現実のお仕事・・はぁ・・がんばりますで

美しく 

October 02 [Thu], 2008, 15:35
最近、鏡で自分の体をみるとへこむ・・。ぽっこりお腹・・セルライトのついた太もも。太い足。セルライトのついたお尻・・こんな体から打破したいと強く思うようになった。2月には友達の結婚式もあるし、自分もいずれは・・・きれいな花嫁さんになりたい・・朝バナナダイエットしようか、ヨガに通おうかそう思っていた。そんな矢先、友達からピラティスの体験に誘われた。今日いったのだが、すごくいい!骨盤矯正にもなるし、月4回必ずいかなければいけないが、そんな義務感にかられた方が行くしね。家でも実践するぞ。そして代謝を上げて、きれいな体をとりいれる。若いうちにやらないと・・今しかない!みてろー、きれいになってジーパンかっこよくきてやる!今回の決意は固いよ。目標は長く、とりあえず半年☆がんばれ私
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 美しく (2008年10月05日)
アイコン画像メディアネット
» この間・・・ (2006年04月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよるんるん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる