官邸機密費によるマスコミ操作 

2008年04月30日(水) 17時21分
内閣や各省庁には使途を明らかにする必要のない「機密費」という予算があり国民の血税が投入されている。これらには領収書も要らないし会計監査院のチェックも受けることはない文字通り「つかみ金」で毎年、内閣官房機密費は10億円、外務省の機密費には60億円が計上されているようだ。

従来、官邸は外務省などに計上された「機密費」を「上納」という形で勝手に流用してきた。このような国会と国民をあざむく血税の流用について小泉内閣の時代、田中真紀子元外相が官邸に上納された「機密費」を調査しようとしたが、実態を国民の前に明らかにされることを恐れた当時の福田官房長官や小泉元総理によって解任されてしまった。

さて「機密費」の実態は「歴代自民党の政権維持のために使われてきた秘密の資金」と言ってもよい。秘書官を経験したことがある自民党大物代議士の秘書は「機密費」の使途について「一番多いのは国会対策費。政局が混迷した時に野党の国対幹部に『お手柔らかに』という意味で数百万円を渡した」と明かしている。

もちろん総理や官房長官、大蔵や警察から派遣されてきた秘書官などの飲み食い代もそこから出されるという。また10年位前に外務省の松尾室長が「機密費」を横領し自分の銀行口座に約3億円蓄財したことが外務省の調査で明らかになった。どうやら役所が裏金を作って飲み食いや蓄財するという慣習の原点はこの「機密費」にあるようだ。

ところで小沢代表は「テロ特措法」問題などで内々の「事前協議」をしたがる与党の要請を断り、国会の場で堂々と論戦することを主張している。恐らく与党の「事前協議」に乗れば、かつての社会党のように民主党議員が「機密費」で篭絡されることを恐れたのであろう。

どうやら自民党も昔のような機密費を使った国会対策は小沢民主党には通じなくなりつつある。そのためか最近は政治評論家やマスコミ関係者に対し情報収集の名目で機密費をふんだんに使っている。評論家の三宅久之などは安部総理と一緒に食事をしたことを自慢げに話しているが政府側のマスコミ対策を自分で白状しているようなものだ。

また田原総一郎なども政府に頼まれたのか、それとも頭がボケたのか?民主党の15兆億円の財源が二重計上だとサンデープロジェクトなどで意味不明の難クセをつけている。その他、与党の機密費による国会対策を十分心得ている記者が「与党と野党は十分事前協議をすべきだ」と政府の贈賄工作を支持するような記事も書いている。

さらに「安部総理との党首会談を小沢代表が断ったことは無礼だ」と安部総理の非常識な辞任を棚に上げ安部が辞めたのも野党が悪いからと「やけくそ」批判をする低レベルの記者も多い。普段から官邸や省庁から金を貰っているので恩返しに野党の批判をしているのだろうが、こんな連中のために税金が使われていると思うとがっかりする。

こんな実態を見るにつけ「使途を秘匿する必要がある機密活動などほとんどなく、逆に活動を隠匿するために機密費が使われている」のではないかと疑いたくなる。民主党が政権をとったら政治家や官僚、御用評論家の「飲み食い」や「横領」に使われているような機密費は是非廃止してもらいたいものだ。

高みの見物 

2008年02月15日(金) 8時41分
朝、枕元へ来て「ニャあ〜〜」と天井を見つめて鳴き続けるので、ロフトを開けてあげました。

ダルがコーチ陣解任で球団に不信感 

2008年02月07日(木) 16時37分
【ダルがコーチ陣解任で球団に不信感】11月6日10時9分配信 日刊スポーツ

日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、球団フロントに不信感をあらわにした。

5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向けて極秘始動した際、

信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らコーチ陣が突然の解任通告を受けた一連の騒動について

「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。

北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、

方針などを問いただす姿勢を見せた。

たまっていた思いを一気にはき出した。ダルビッシュがストレートに球団側へ「物言い」をつけた。

日本一こそ逃したが、球団初のリーグ連覇を果たした。

にもかかわらず佐藤投手コーチ、淡口打撃コーチが解任された。

エースは怒りを抑えながらも、素直な心境を明かした。

ダルビッシュ「(佐藤コーチが)いるといないとでは違う。若手も頼りにしていた。

残念です。チームの目指している方向性が分からない。球団はどういうチームを目指しているのか。

勝つことを一番にしていないような気がする。何がしたいのか。(解任のコーチらに)侮辱ですよ」。

優勝球団のオフとは思えないコーチ解任劇。

「みんなもそう思っていると思う。球団に聞きたい」。納得できない疑問を解決するため、

球団との契約更改交渉の席などで“事情聴取”する考えを明かした。

昨オフの契約更改では自身の条件だけではなく、スタッフなど裏方の査定見直しを要求したほど。

曲がったことが嫌いで正義感の強いダルビッシュらしく、球団側へアクションを起こす。

特に佐藤コーチとは1、2軍時代を含め、05年の入団以来、

徹底指導を受けてきた「師弟関係」にある。

佐藤コーチは通告を受けた2日に「本人だけ喜んで、それでいいの」と

ロイヤルズ監督就任が決定していたヒルマン監督、球団を痛烈に批判。

ダルビッシュも同じように感情的になっていた。

ダルビッシュ「まだ(佐藤コーチに)あいさつもできていない。日本シリーズ前に言えば、

(就職)活動もできたと思う。球団は補償をしないといけないと思う。

佐藤さん、淡口さんは優勝の象徴の2人。ファンも分かっている。球団には打撃がある」。

チームのマイナスイメージを危惧(きぐ)した上で、あえて問題提起した。

ただ、球団は、両コーチとはシーズン中から今季限りの方向性を出していた。

監督交代にかかわらず、投手と打撃の両ポストに新しい人材の登用を検討。

投手担当にはロッテから戦力外通告を受けた吉井、打撃担当には中島輝士スカウトを配置転換する。

監督の交代劇、リーグ連覇が重なったため異例のように見えるが、実は既定路線だった。

それだけに21歳のエースは

「ショックだったけれど、新しいコーチとやらないと言っているわけではない。

同じ信頼関係を築ければと思う」とも話した。恩師を、また球団を思ってこその要望。

ダルビッシュが納得して来季へ向かうための、ケジメをつける場になる。



ダルはいい人だなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

恩師に対しても球団に対してもよいこと言った!

来季もエースとして頑張って欲しいです*+:。(◎′з`。:+*F I G H T*+:。´ε `◎)。:+*

新監督 

2008年01月21日(月) 7時37分
実に「スワローズ的」な第一印象だけれど、グランドではどうなんでしょうか。

年齢は全然離れているけれど、関根さんを思い出してしまいました。
関根さんの下で広沢、池山、内藤と、のびのびやっていたからねぇ。

青木を筆頭に、田中、飯原、川本、武内、川端、大原と有望な若手野手は多いので、これを伸ばして欲しいねぇ。
投手では増渕、丸山。それと、高校生に期待するようじゃぁ情けないが佐藤。なにしろ数が足らん。

大学・社会人は誰で行くんだろう。右が欲しいなぁ。田沢は残留決めたらしいねぇ。
平野は試合作れるピッチャーだと思うんだがなぁ。
奈良産大の桑原って名前も出てるねぇ。まぁ誰でもいいから故障のない選手を(>_<)

美術館前 

2008年01月15日(火) 12時51分
県美術館前を写しています。

紅葉が、始まりました

ダウンタウンとお笑い 

2008年01月04日(金) 6時08分
もう今更言うことでもないんですけど…








ダウンタウンって最高におもしろい!!




今日、ちょっと時間あったので「ガキの使いやあらへんで」のDVD(第4巻)のトーク集を見てました



もう何回か見たことあるトークでしたけど、あはっはっはっ。。。。笑いが止まりませんでしたね♪



はがきを読んで、その質問にアドリブでおもしろおかしく松本さんが答えるというお馴染みのスタイルと、はがきは読まないで2人のプライベートの出来事を話して笑わす、どっちもおもしろ!!




この4巻のトーク集の中でも僕は「松本激怒」と「ボンバイエの使い方」がツボでした(笑)






↑浜田は何でこれを被ってるんだ??



ほんとこのおもしろさを知らん人にDVDを貸してあげたいですよ♪




ホント最近の芸人をしらないんですけど><、キャラで笑わせたり、動きで笑わせたり色々ありますが
僕は「話」で笑わせる人って芸人に限らずすごい技術だと思いますね♪
みんなそれがわかっているから「すべらない話」はファンが多いんでしょうね♪



'''「笑い」'''は人にとって1番の栄養剤だと思います!
笑顔は人を元気にします!なんか笑うとなんとかいう成分がでて健康にも良いって聞いたような(o^^o)





ダウンタウンがこれからも多くの笑いを作っていってくれれば僕はがんばれっていけるでしょう♪




みなさんどんな芸人に笑わせてもらってますか?(≧∇≦)僕の周りはダウンタウン好きが多すぎる!
類は友を呼ぶってやつですか(笑)

昼から 激しい雨が・・・・ 

2007年12月19日(水) 5時26分
今日は 結局今から ブログを書きます お昼の3時半まで大忙しでした 午前中は 毎回新聞の写しが遅いのでたまる一方です ゆえに今日は8時前に起きて (今日も早く起きれませんでした やはり前の夜1時まで ごそごそしてるのが きつかったみたいです)2回分の新聞の写しを全部タイピング完了でーす 同じくたくさんある新聞を 読みきり 昼から クリクリちゃんと金山で一時間会ってきました
夜は 栄で6時半よりセミナー 目が回ります クリクリちゃんも元気でがんばっていました しかしどの仕事も聞いてみると チョー大変ですね 食べることはやはり 厳しいものなんでスモンね・・・・
愚痴を言ってもしょうがない ただただがんばりに期待デース
さー 今からほんの一瞬 りゅー君とお散歩タイムです がんばりまーす

がんばるよー
愛してるよー
ガンバ 大阪!!!

新しい寝床と消毒液。。 

2007年12月14日(金) 1時12分
まだ別居が続きそうなので‘ちび丸’用に藁で出来た寝床を購入しました。

気に入ってくれたみたいで良かった。♪



これは昨日病院で貰って来た消毒液。

「生食注」って事で、フツーに私が考える消毒液とは違って「浸みて痛い」ものでは無いらしいです。
コットンに取って拭いてやるとジッとしています。
気持ちが良いのかな?
キズもジメジメせずに心なしか快方に向かっている気がします。^^

ガーゼワンピ 

2007年12月06日(木) 20時03分
ひゃー、久々のことばかりで・・・、
リカちゃん服を作るときにここどうやってたんだっけ、とか、
写真撮るためのセッティングってどうしてたっけ、とか、
(在り合わせのものを寄せ集めてセットしていたもので・・・)
写真編集のソフト、どういう操作をしたらいいんだっけ、とか、
(そうだ、こんな変なことになっていたんだっけ状態のphotoshop・・・(ToT))
1ヶ月半離れていただけなのに、忘れていることが多いのなんのって・・・。
だいじょうぶか、私・・・。



どうにか、ここに載せる写真だけ出来上がりました。







秋のイメージ?
可憐でかわいい感じを出したくて、
でも、茶色系ではなく〜、
って、考えた末に出来上がったガーゼワンピ。
赤毛のアンの友達のイメージもあったかもしれません。
パッチワーク風のプリントが、カントリー風に感じるのかなぁ。



ところで、しばらくブログとも離れていたら、なかなか文が出て来ないの。
(恐ろしい末期症状)
社会復帰は難しいぞー。
皆様の所へのおじゃまももうちょっと待ってねぇ。<(_ _)>

バージョンアップ! 

2007年12月02日(日) 2時05分
とうとう来ました!

今回からレジェンドが追加!

集めるのが大変そうです

明日、明後日と行ってきます

新カード引いたらブログその場で更新予定!

ハマーンとかレジェンドとか引きたいな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irakpa1590
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 官邸機密費によるマスコミ操作 (2008年09月18日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 高みの見物 (2008年02月26日)
アイコン画像京平
» 新しい寝床と消毒液。。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる