病み過ぎ

November 03 [Thu], 2011, 20:49
なかなか更新できなかったですね。

義両親への感謝はありつつもモヤモヤ、イライラ募ってきたので
また再開しま〜す。

毎日お店手伝うのがかなりのストレスだったので、
さすがに限界だったよで。
主人に泣きながら話して、お店にでなくてもいいよ。
と言ってくれました。

手伝って主人の力になりたい気持ちもあるけど、
いまだに娘にベタベタ触られるのが嫌なので、
内心ホッとしました。

義両親に会わなくなってからあまりストレスを感じなくなったし。

たまにくらいで会うのがちょうどいいです。

それでも嫌だと感じることあるし。

そう思ってしまうのはしょうがないんだろうなと
開き直りました。

だって、嫌なものは嫌なわけだし。

またたまに愚痴らせていただます。

モヤモヤ2

June 29 [Wed], 2011, 14:21
この前たまたま、お店が暇で主人が、

今日は手伝わなくていいよ。と。

やったーっと思ったら

でも午前中に顔を見せてよ、両親も喜ぶからさ。って。。。。


えっ!!毎日会わせてるのに???
同居じゃないのになんで、ほぼ毎日も。。。

以前、用事があってお店手伝えなくて、翌日に手伝いに行ったら

義両親が娘に、昨日は会えなくて寂しかったわぁって。

だ、か、ら、同居じゃねーんだよ。会えないのが当然。

わたしの両親だってそんな会ってねぇよ。


その日は主人に対して思っていることが言えずに、ずっとモヤモヤ考えてしまいました。

いつまで娘を連れていくにが続くの?

ってゆか一生続くのか。


それでも顔に出さずに、義両親に娘を抱っこさせるわたしは良い嫁なはずです。

モヤモヤっと

June 29 [Wed], 2011, 14:11
わたしは自営業の主人のお店を手伝っています。
日曜以外。お昼過ぎの1、2時間くらい。

お店には義両親も現役で働いております。

最初は長男の嫁だし、これでお店が楽になるなら

とか思ってたのですが、実際に日曜以外、ほぼ毎日お店に行くのが苦痛に。。。

仕事内容ではなく、娘を連れてくのが苦痛でした。

娘にベタベタさわってる義両親の姿とかあまり見たくなかったし、

娘が歩けるようになっても、2人でどこにも遊びに行けなくて
じいばばに合わせないといけないんかなぁ?この先。

と悶々と悩んでいました。

お店にお客様がいても娘にベタベタ触ってるのも嫌。

お客様に失礼だし。

ほぼ毎日会わせてるのに、大きな声で娘を呼ぶ。

まだ名前を呼ばれたからって振り向くような月齢じゃにのに、
うるさい。


なんてストレス溜まりまくりでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママ@三倍
読者になる
良い嫁をやるのも疲れます。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる