初心に帰る 

November 10 [Tue], 2009, 13:49
昨日は定休日を利用して近くの老人医療施設に
お年寄りのカットに行ってきたわよん。

このブログでも何度となく書いたので知ってる人も多いでしょ?

ピェールは毎月、カットに行ってんのよ。

で、その都度、おじいちゃん、おばあちゃん達から、
元気をいただいてくるわけ。

だって90歳以上のお年寄りと話しことなんて
そうそうあるもんじゃないからね。

おじいちゃん、おばあちゃんの一言、一言に、
人生の重みを感じるの。

あぁ、私もまだまだ子供だわって反省することも多いのね。

月に一度、初心に帰る時間っていうか、
そういうひと時があってもイイじゃない?

そんなピェールも今日は朝からの雨模様で、
何気に偏頭痛で頭が重いの・・・。

それじゃ、今日はこの辺で。

ポッキーのCMって最高♪ 

November 05 [Thu], 2009, 13:31
ポッキーのコマーシャルってイイよね。
タレントの忽那汐里ちゃん、益若つばさちゃん、
IMALUちゃんらが元気はつらつって感じで踊ってるやつよ。

前はガッキーもやってたわよね。

いいよね〜、若さがあって好感持てるわぁ。

あ、だからって私が若くないってことにはならないんだからね。

こう見えても精神年齢は10代なんだから。

私的にはポッキーはあまり好きじゃないんだけど、
コマーシャルは何回見てもOKよん。

アッコさん人形 

November 04 [Wed], 2009, 14:42
ピェール山本です。お久しぶり♪

近頃、テレビを見ていると和田アキ子さんと
その分身である大笑い人形がCMに出ておられます。

そのアッコさん人形って売ってるの?
それとも応募してもらうの?

いや〜、あの人形っていいじゃないの?
私は欲しいのよね〜。

美容室に飾れば話題にも事欠かないだろうし、
魔除けにもなるでしょ。

いいよね〜、アッコさん人形。

インフルエンザとつぶやきツイッター 

October 24 [Sat], 2009, 9:13
ピェールの住んでる町にもそろそろと
インフルエンザの流行がやってきてます。

ファッションとか流行語みたいな楽しい流行なら
大歓迎なんだけどね。

来月になれば季節インフルエンザの予防接種もはじまるでしょ?

ピェールは毎年予防接種を受けてるんだけど、
これがまた痛いのなんのって。

去年なんか一週間も腕が上へあがらなかったんだからね!

新型インフルエンザに季節インフルエンザ。

もしこの2つが合体したらと思うとぞっとするわよね。

皆さんもインフルエンザ対策はしっかりとね。

さぁ〜、今日も仕事ったらがんばるわよん!


あ、つぶやきツイッターもよろしくね♪
http://twitter.com/mame103

今朝の失敗 

October 23 [Fri], 2009, 9:15
今朝の失敗を聞いて頂戴な。

いつも音楽はipodに入れて聴いてるんですけど、
容量が一杯になってきたので整理整頓したわけ。

そしたら必要な曲まで削除されちゃったわ。
こりゃぁ、笑うしかないわね。

は〜っはっはっはっは(笑)

はぁ〜〜〜〜〜(ため息)


*お知らせ*
最近、twitter始めました。
ピェールとつぶやきたい方はどうぞ。
http://twitter.com/mame103
  • ロクシタンが大好きだって!
  • ミネトンカの手作り靴を手に入れよう
  • ティファールの調理器具で楽しもう
  • ロイヤルカナンは犬猫の味方です!
  • バレンシアガのバッグなオシャレ
  • チュニックでファッションしよう
  • ダミエとヴィトンでリッチに行こう!
  • インフルエンザ対策は万全ですか?
  • 限定チョコレートは洋菓子スイーツの王様だ!
  • レスポート(レスポ)が大好きなので紹介します!
  • クリスマスパーティーを変装コスチュームで盛り上げろ!