新宿御苑 

February 17 [Sun], 2008, 21:13
東京のオアシス、新宿御苑

金木犀が香りはじめました 

February 14 [Thu], 2008, 4:45
 季節は秋になっていますね。 庭の金木犀に黄色い花がついて甘い香りが
漂ってきます。 その反面、インパチェンスやペチュニアなどの夏の花も
元気に咲き誇っているし…。 今の季節は何なの?って感じです。

 昨夜は、「スマステ」が無かったのでラジオをしっかりと聞きました。
ヒナちゃんとたっちょんでしたからネ♪ ちょっとしたプライベートが
聞けて面白いです。 彼らの活動拠点が関西だから、地理的にも理解できる
からね。 東京は、全く分かりません。 小さい頃に1回・大学生の頃に1回
友人の結婚式で1回というなんとも地味な行きかたですから…。 最近、TVで
新幹線のCMを見ると、「東京に行きたいなァ〜」って思います。 昔は、
原宿・渋谷がめあてでしたけど、今ならどこかな? 

 昨日は、お昼にもヒナちゃんを拝見しました。 関西にも芸能人のお店が
あるンですね。 食べることが大好きですので、興味津々で見ました。
ヒナちゃんヘアースタイル変えてから、雰囲気が変わったように思います。 
痩せたのも関係しているかナ。 でも、口を開けばいつものヒナちゃんでした♪

今日はこれからどうしようかな。 姫が「秋の服!」と連呼しているので、
三宮かハーバーへ行くことになるかな? でも、殿2号が中間考査前なので
学習させなくてはいけないし…。 出かけるとなると、晩ご飯どうする?
だって今夜はTVが6時55分〜あるから、悩んでしまいます。 明日も
TVが続くから、2日分の晩ご飯考えなくてはなりません。 ついついTVに
吸い込まれてしまうので、ある程度作り置き出来る物でないと晩ご飯の時間が
妙に遅くなるという、不良主婦ですから〜☆

第2弾予告 

February 01 [Fri], 2008, 9:27
多分、月曜日。


























火曜日かな。
















多分。

お袋の見舞い 

January 18 [Fri], 2008, 3:23
今日は,クラブがなかった。
今朝
妻:「いい,病院前でおりるんよ。」
息子〓:「わかったわかった。」

息子の学校の前から,お袋の病院まで直通のバスが通っている。


5時ごろ,病院に来た。

息子〓:「おばあちゃん大丈夫?」
お袋:「大丈夫!」
ちょっと熱が出ているが,元気である。

息子〓から電話
「おばあちゃん,今日は行けないけどがんばってね。
 レギュラーになるから,がんばってよ。」

息子〓は,今日の練習でスタメンが決まるらしい。

お袋:「大丈夫よ。がんばってね。」

息子〓は,電話で,良くしゃべっていたが,
息子〓は,無愛想である。
妻:「少しは,しゃべったら?」
息子〓:「病院では静かにしないと!」
妻:「(;一_一)」

まあ,無愛想であるが,帰る時,
息子〓:「おばあちゃんがんばってね。」
と声をかけていた。

ちょっとお袋涙ぐんでいた。

結果が,よしと出ればいいが・・・

禁パチ295日目 

January 12 [Sat], 2008, 19:10
今日も会社からの更新です。

グリップを絞り、方向性を出す! 

December 25 [Tue], 2007, 2:48
アイアン入門




 今月は、アイアン精度向上月間で、集中的にアイアン練習に励んでます^^V



 でも、ただ闇雲に打っても、何にもならないことはご承知ですね。



 まあ、小生のようにダイエット目的は別にして〜(笑)




 さて、アイアンの練習



 1.一番低いティで、7Iで打ってください。(真っ直ぐ行きますか)



 2.マットの上で、両足揃えて、打ってください。(真っ直ぐ行きますか)




 この段階が終わり



 マットにボール置いて、普通に打っていくと「トップ」「ダフリ」「スライス」「フック」



 色々現象が出てきます。。。。><;



 
 アイアンは、常に基本に戻り、チェックする必要があるようです。




第3条




 
正確性(方向性)のポイントは、グリップにありました。





 まず、グリップの握りが優しすぎて、



 たまに、打った瞬間クラブが緩むことがあるんです。



 そこで、改良しました。グリップを



雑巾を絞る




 これをすると、自然と脇がしまり、スンイング軌道が安定し、方向性が安定します。



 すこし、なれないうちは力が入り、体が固くなり、飛距離も出ませんが



 慣れてくると大丈夫です。




 どうしても、振れない方は、グリップを1センチ短く握ってください。



 こうすれば、スイングし易くなります。




 あと、ティアップが打てるのに、マットの上では打てない〜。。。



 こんなとき、



 もう少し、ボールに近づいて、横ぶりから立て振りに意識と共に変えてみたら



 案外うまく行くかもしれません。




 クラブは、真っ直ぐ30センチ引いていくんですよ。。。。。




 では、STEP BY STEP!



 
 
 

中国GP&お祭りGP 

December 14 [Fri], 2007, 6:07
うおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


バトンがやりました!5位!です!入賞です!やったーーーー!

もう今年のF1で一番うれしいです!琢磨の6位よりうれしいです!


やあああああたあああああああ〜

来年は俺のよそうですがバトンがマクラーレンに移動し毎回表彰台に上がる・・・・そしたら最高です♪

でもまず次のブラジル最終戦でがんばってもらいたいです!

ハミルトンでもなくアロンソでもなくライコネンでもなくマッサでもなくバトンが1位になるように俺はいつも応援してます!!!!!!!


んでお祭りGPですが!

神輿が入るときに太鼓をたたいてるんですけど・・・・

一人真ん中でボスっぽい人が刺青を!!!!!!!!!!!!!かっけーーーー!


おれは絶対将来刺青入れますね!かっこいいですもん!

まあコレだけなんですがお祭りでチョコバナナ食べました
以上ですww

初めての沖縄 

December 11 [Tue], 2007, 2:47
・前泊したホテルから早朝の羽田沖
・眼下に雲
・座席はポケモン号の2階席でした

・沖縄のモノレールは2両編成
・首里城
・残波岬

これまで沖縄にはとんと縁がなくて、
今回初めて行ってきました。

2泊3日の行程でしたが、
行きの飛行機が羽田発7:55と早めだったため、

朝からばたばたもいやだなーと、
空港内のホテルに前泊した関係で
3泊4日の格好になりました。

現地では幸いにも好天に恵まれ、

レンタカーでの気まま旅を楽しんできました。

カナヘイのキャラ画デス♪ 

December 05 [Wed], 2007, 3:11
たくさんあってまとまってなぃヵラめっちゃ適当に貼ってきます・・・!!笑〃だヵラ全部みてね★笑〃ドラえもんとかアンパンマンとかディズニーとか色々ぁり松♪

こんな時もあったなぁ 

December 01 [Sat], 2007, 9:21
たれぱんだと、ガン付け双子。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iraika33
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新宿御苑 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 新宿御苑 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新宿御苑 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新宿御苑 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 新宿御苑 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 新宿御苑 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 新宿御苑 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 新宿御苑 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 新宿御苑 (2008年08月11日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 新宿御苑 (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる