うっひょー 

October 24 [Mon], 2005, 22:07
内臓が千切れそうです。
一月空いちゃったから酷いのかしら。
今日明日は死んでると思います。_| ̄|○ノシ

電車が行きも帰りも遅れていたので
鈍行を利用しました。
眠くなる速度と揺れ・・・
よだれ垂らしそうになってました。

えらく久々 

October 23 [Sun], 2005, 23:34
同い年のはとこから妊娠したとのメールをいただきました。
前にもそんな話があって、結局勘違いだったようですが
今回は本当のようです。
で、遊びに来るって計画も体調云々でなしになりました。
彼女の母親は厳しい人なので、
子供ができたなんて言ったら激怒するだろうなぁと思っていたけれど
堕ろすって言ったほうが、それこそ勘当ものだなぁと
お風呂で考えました。

高校時代の友達と原宿行って、
洋服とか下着とかアクセとか
いっぱい買った。
久々に一人じゃないショッピングでした。

そんな一日。

お買い物 

October 02 [Sun], 2005, 23:05
久しぶりに休みです。
なので買い物に行きました。
秋物が恋しい季節になってきたので、
ついつい買ってしまいました。
ニットカーデとベロアのスカートとゲット
スカートは普段絶対に買わない緑色に挑戦。
ブーツに合わせたり色々なコーディネート考えてます。
それもまた楽しい。

お茶会 

September 30 [Fri], 2005, 23:00
久々に会った友人とお茶をしばきに行きました。
そこで、友人に「知り合い全員に変態って言われるんだけど」
という相談を受けたので
笑顔で
「動く変態でしょ?」と言っておきました。

そんな話は置いておいて、
お茶しばいたところ、中国茶がおいしいのです。
急須に自分で茶葉とお湯を入れて湯のみ(ぐい飲みみたいなの
に注ぐスタイル。
陶器なのでよく火傷しそうになりますよ
お茶請けに胡桃もどうぞ。
お茶と一緒に桃ジュレのパフェを頼みました。
パフェは大抵甘〜いのですが、このパフェ
アイスもジュレもそんなに甘くない!
ジュレが生姜風味だったのがポイントなのかと・・・
5時過ぎの遅いおやつでした♪

ねこ 

September 28 [Wed], 2005, 23:58
大通りから一本入った道を歩いていると

首輪をつけた灰色と白毛のネコに遇った。

ネコはあたしの背よりはるか高いところにいて、こっちを見下ろしている。

長い毛のネコは触ったらとても柔らかいのだろう。

背伸びをして、手を伸ばしてみたけれど

案の定ネコの前足にも届かなかった。

帰り道にもう一回ネコを見に行ったが居るはずもなく。

鈴の音だけが聴こえた。

ご飯ご飯 

September 27 [Tue], 2005, 22:54
ハンバーグをはじめて作りました。
ハンバーグと言えばファミリーレストランで食べるくらいですから。
前からひき肉を捏ねたかったんですよ、
ええ、むちゃむちゃと・・・
レシピを見てみると、白ワインやらパン粉やら
何やら面倒色々と用意しなくてはならないみたいです。
低予算でが目標なので今回はひき肉とレンコン
で作れる簡単ハンバーグにしました。
(雑誌に付いていたレシピより)
ひき肉には一切味をつけないで
炒めたレンコンに調味料を絡めるものでした。
これで本当に味出るのかなぁと思ったら、さっぱりしてて美味しかった・・・
ひき肉を捏ねるのが一番楽しかったです。

ああ、付け合せにじゃがいもとブロッコリーを茹でてざるにあげたのですが
茹ですぎてじゃがいもが裏ごしされてた
やっぱり湯で時間はちゃんと見ないとだめですねっ
デジカメ持って行かなかったのが悔やまれる。

F★B 

September 26 [Mon], 2005, 22:07
行ってきましたF★B
本当はDVDも欲しかったのですが、脳みそに録画しておくことを選びました。

会場で売っていたDVDを購入しました。 
心に響くお言葉が満載です。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
₪プロフ₪
☞名前 ゆりあ
☞年齢 19歳
☞趣味 本読みと都心徘徊及び買い物、ネイルアート
☞一言 猫大好きなのに猫の毛にアレルギー反応を示してしまう体質故に猫を飼えずに悶々とする毎日。アレルギーなぞ知らん、と猫を平気で飼える日まで写真で我慢である。ネイルアートしても見せる人があまりいないので自己満足だったりする。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irahaimase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる