NZ/JPY買い指示 

February 17 [Sun], 2008, 3:57
久しぶりにFXをみている。

日銀が政策金利をまたもや据え置いた。
規定路線だが、これでまた円安に動いている。

4時から欧州が動くので、少し見て、NZ/JPYの買いを入れるタイミングを逃して、90円台に乗せてしまった。あわててて買って売りを浴びるのもいやなので、89.88円で指し値買いを入れてみた。
ここまで押さないかな?

だめなら仕方がない。

まきのお気に入り 

February 12 [Tue], 2008, 19:21
私のお気に入りは

この古布で作られた首飾り。

赤や紫などのきれいな古布を使い

玉や花の形になっていくつもくっついています。

シンプルな色の服を着るこれからの季節には

ポイントになって

友達にもかわいいぜ〜と言ってもらえるんですよ。

いいでしょ!

朝仕事に来る時に

ひょいっと頭からかぶってきます。

すぐ装着完了なのもお気に入り。

履歴書を書くときの変なこだわり 

January 31 [Thu], 2008, 6:04
今は、また仕事を探す上で、履歴書を書いているのですが、履歴書の場合は和暦が基本のようです。職務経歴書は西暦らしいですがね。

しかし、クリスチャンたる俺様は、年号は当然西暦派です。つーか、今どき和暦使う会社ってまれのなではないでしょうか。役所はまだ和暦のようです。でも、俺はそれをいちいち弾圧する気はありません。

それがどうしたか、と言いますと、エクセルに西暦を和暦にする関数(DATESTRING)がありまして、いろいろためしているわけです。ところが、これは他の関数と組み合わせるのはまったくもって至難の業。しかも、DATESTRING(西暦の年だけ) というやり方はダメらしく、月と日にちも入れなくてはまともに出てくれない様子。Office関連製品は、日本語の部分もアメリカで作っているという話はきいたことがあるのですが、これはちょっとカンベンしてほしかったですね。VBAで自作ができるという話は聞いていますが、結局俺はこの勉強もする機会が与えられたようです。しかし、これが勉強の期間でよかったですね。会社の中でこういうトレーニングじみたことをやっていたら、俺のこのお遊びで人件費という名目で万札がばっさばっさとふっとびますからね。これは、現代のプランテーション撃滅というポリシーを持つ俺の信条に反するので。

みなさん、個人でこういうことをやるのは疲れるけどなかなかおもしろいので、ぜひお試しください。

プロフィール 

January 16 [Wed], 2008, 12:47
名前 レニア
趣味 野球
得意な事 なわとび
このブログは>>>地球破壊などについて書いてきます

今晩は十三夜!☆\(~o~)/ 

January 09 [Wed], 2008, 16:34
十三夜
 日本では、古くから秋の名月を鑑賞する「お月見」の風習があります。お月見というと旧暦八月十五日の十五夜がもっとも有名ですが、日本では古来もうひとつ旧暦九月十三日の十三夜もまた美しい月であると重んじていました。
 中秋の名月(十五夜)はもともと中国で行われていた行事が日本に伝来したものですが、この十三夜の月見は日本独特の風習だそうで、一説には宇多法皇が九月十三夜の月を愛で「無双」と賞したことが始まりとも、醍醐天皇の時代(延喜十九年:西暦919年)に開かれた観月の宴が風習化したものとも言われています。
 一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました。これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからです。
 十五夜はサトイモなどを供えることが多いため「芋名月」と呼ばれていますが、十三夜は「栗名月」とか「豆名月」と呼ばれています。これはお供えとして栗や豆を、神棚などに供えるからだそうです。中秋の名月の後なので、「後の月」と言われたり、「小麦の名月」と呼ぶ地方もあります。これは旧暦九月十三日の晩のお天気で、翌年の小麦の豊作、凶作を占う習慣から来ています。
 十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあります。


今日!10月23日(火)☆\(~o~)/は!!!十三夜です☆(^_^)v

 
  皆さん!!!十三夜の御月見は?!されますか!?(#^.^#)

  10月って!御月様が綺麗に見える一番良い月なのでしょうね☆(*^_^*)

  
  またもや御団子買っていませんが!!!(^o^)丿

   しかし普段から食べてるので。。。!なんて!!!\(~o~)/


   きょうの夜は幾分温かいですね☆(#^.^#)
  


  御月様が!綺麗に見えるかも〜♪

  

  
  又夜遅くに更新致します!!!(#^.^#)

  宜しく〜♪


  by かすみ☆

KING OF SPORTS Tシャツ 

December 29 [Sat], 2007, 1:58
新日本プロレス団体のTシャツです。
昔、このTシャツに憧れたもんです。
先日プロレス見に行ったときに買ってきました。
サイズもちょうどいい!!!

けど、いつ着る?????

10月19日 

December 15 [Sat], 2007, 11:32
<朝>
ご飯・納豆・味噌汁
秋鮭のムニエル
ポテトサラダ
ナポリタン

昨日の夜の残りです・・・(笑)

<昼>
パントーネ
から揚げドッグ(新発売とか)
※パントーネの調理パンはパンがなんかもそもそしている感じが
するのですが、まぁまぁでした。
真ん中の卵と出会うと(?)もそもそのパンがしっとりへ(^w^)

<夜>
ホルモンとキャベツ炒め
白菜・ピーマン・ハムのあんかけ(塩味)
とうもろこし。
ミニトマト。
冷やしラーメン 1口(ダンナのをわけてもらった)

焼酎お湯割り 2杯
銀座カクテル グレープフルーツ味

<間食>
かっぱえびせん 26g入りの小袋1つ。
チョコレート トータルで4カケ

<本日の体重>
59.6kg

うーーん(−"−)これがあたしの本来の体重ではないんだけどー。

裏が撮れない  ヒメアカタテハ 

December 12 [Wed], 2007, 3:55
「裏を取る」と申します。
何事も別な角度から「検証」することが大切です。



「裏を撮れなかった」のがヒメアカタテハ。
正確には「表」のハネが撮影できなかった。



  
     ヒメアカタテハ          撮影 10月 4日



いつもは赤と黒のあるハネの方を見せてくれるのに、本日はどういう加減ですか。



 
     留まったまま。ハネを広げるのを待ったのですが…



それで、↓に以前撮影した写真を掲載します。



 
     撮影 9月 1日 



表ハネと裏ハネがずいぶん違います。
何事も「裏」が大切ですね。



裏打ち、裏街道、裏書き、裏方、裏切り、裏口、裏工作、裏声、裏千家、うらなりの瓢箪



いろいろありますな。



「裏には裏がある」ということでしょうか。




↑こんなこと書いて、実はおぢさん、うらがなしいのです。



 

人付き合い 

December 05 [Wed], 2007, 2:27
今日の日記は長いです。



日記の下部にはタイトル通り「人付き合い」についてと



「因果応報」について、僕の砕けた理解でですが、少し書いてみたのがあります。



また別の書庫にまとめますが、とりあえずそのまま書いておきましたので見てみてください。




少しだけ日記を。




昨日は退院してから初めて友達と飲みに行ってきました。



土間土間というところへ行ったのですが



なかなかサービスが良くて逆に驚きました。



入った途端に店員さんの血液型を当てるクイズを出されたんですが



惜しくも当てれず…当てるとクイックサービス(スピードメニュー?)がもらえたそうです。



美味しくお酒を飲みながら話をしてデザートを食べようと注文をすると



店員さんが来て、目の前でバーナー片手に砂糖を焦がし始めたんですよね。



突然のパフォーマンスにちょっと嬉しくなりました(笑)



写真を撮ろうと思ったのですが、周りに人がたくさんいたので



恥ずかしさに負けて写真はありません。。汗



変わりにTOPの飼い猫のみいちゃんの写真で我慢してください(笑)




気がつくと友達とは3時間半くらい話をしていました。



将来の話が主で、仕事、結婚、付き合い、そんな内容の話を延々としてました。



みんな同い年の頃の友達はやはり同じ内容の悩みを抱えているようで



どうすればその悩みを解決してあげることができるだろうと考えながら話をしていたのですが、



やっぱり簡単にはいきませんでした。ん〜難しいなぁ。



それでも僕が伝えれることって「感謝の気持ち」であったり



このブログでやっていこうとしていることなので、それを話して帰りました。





ここから本題なのですが、

最近は友達、先輩、後輩、親戚、家族やたくさんの人たちと話すことが大好きになってきました。

自分に少しでも時間ができると誰かと話をしたい。そう思うんです。

1時間でも一人の時間ができると誰かの話を聞きたい、誰かと話がしたい。

人と話すことの大切さをいつの間にか学んでいたのでしょうかね。

自分の考え方とは違う形で考えている人の話を聞けるというのは自分にとっても

勉強になったり、相手を少しでも理解することができる。

人付き合いというのは先ず相手を理解することから始まるのだと思います。

そして、人付き合いなしには人間生きていくことはできませんから

人付き合いというのは本当に難しい学問であるとさえ思います。

付き合いには答えはありません。答えがないから楽しいのかな。


その難しさを知りながら自分の中でいかにうまく整理し、

わがままだけではどうしようもならない

社会の矛盾であったり、そういう面を理解していくことが

社会に出ていく僕達にとって大切なことなのかもしれませんね。


自分の人生何をしていても結局は無駄になることは何もない。

全部繋がっているんですよね。嫌になるような矛盾ばかりであっても

その経験が自分のこれからには確実に生きてくる。


僕は母親から「当たり前のことを当たり前に思ってはいけない」ということの他に、

「どんなときでも見られているんだよ」と教えてもらいました。

めちゃくちゃになりながらでも頑張っていると、きっと誰かがその姿をしっかり見てくれている。

そして、その努力は決して無駄にはならないんだよと。

反対に、世間的に言う“悪いこと”をしているときも誰かに見られていて、

それも結果的に自分に返ってきてしまうんだよということも教えられました。

これは仏教の教えである“因果応報”という言葉に少し似ていて

宗教的な考えを少し取り入れると理解しやすい言葉であるかもしれません。

因果応報とは、因果(原因と結果)、応報(原因に応じて結果が現れる)ということなので

もう少し難しいので、興味があれば見て頂けるといいかもしれません。


砕けて捉えると、良い因(原因)を作れば結果は良いことに繋がっていく。

単純にそう捉えてみてもいいかもしれません。

自分が行うこと一つで、幸せになるか、不幸になるかが決まってしまう。

僕は幸せになりたいな。だから悪いことはせず、良いと言われることを進んでやっていきたいな。


決して仏教を勉強している身ではないので、全然違う捉え方をしているかもしれません。

何か訂正すべきところがあれば、是非教えて頂けたらと思います。


うん。結局まとめることができませんでした。

いつもこんな感じでまとめるのが下手なのですが、ご理解頂けると有難いです(笑)







今日は退院後初のバイトに行ってきます。



体力を見ながら好きに動いていいということだったので



のんびり自分と相談しながら頑張ってきたいと思います。楽しみだなぁ。





'''ありがとう、嬉しかったこと'''



・朝から目が覚めて「笑えれば」の歌について書いたのが気分良かった
・お母さんが朝から笑ってたのがなんだか嬉しかった(笑)
・久しぶりの友達とたくさん話ができたことが嬉しかった
・居酒屋での店員さんの気遣いが嬉しかった
・いろんな話を僕にしてくれてありがとう
・驚きのパフォーマンスが目の前で見れて楽しかった、ありがとう
・焼き鳥屋の店長が我が儘を聞いてくれて嬉しかった(笑)
・たくさんの人がブログに訪れてくれたことが嬉しかった
・ブログを通してたくさんの人たちと交流をできている事実にありがとう
・今日も素敵な一日になるなぁと考えれている今にありがとう



'''感動したこと'''



・ランダムブログから来られた方々がコメントを残してくださっていったことです。
 たまたま寄ったブログでコメントを残してくれること、
 これって本当に少ないことだと思うんです。
 それでもたまたま自分の記事とその方の思い出であったり
 価値観を共有できたことがとっても嬉しかった。
 ランダムに載るなんてことは初めてだったけれど、
 とても素敵なことだなぁと思いました。
 そして、ブログを始めてからコメントを残してくださっている方々へも
 心からの感謝を申し上げたいと思っています。
 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。






ブログ村ランキングに参加しています。

みなさんに支えられていること、本当にありがとうございます。

今日の記事はいかがでしたでしょうか。よければクリックお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

 

December 01 [Sat], 2007, 7:09
3013年4月20日。



世界は、歴史上、空前の光景を、まのあたりにしている。



人類と、そして、



人体改造の末に完成した、新しい人類、




通称、




「デスボーグ」の時代の、到来であった。




世界政府の報告では、デスボーグは、




死なない。




つまりは、




「永久」に「死なない」新しい人類、【デスボーグ】と、




「いつか」は「必ず死ぬ」【人類】の、



「二つの種」が、並存する、



新しい世界秩序の、幕開けのときを迎えていたのだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iradli223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» NZ/JPY買い指示 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» NZ/JPY買い指示 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NZ/JPY買い指示 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» NZ/JPY買い指示 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» NZ/JPY買い指示 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» NZ/JPY買い指示 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» NZ/JPY買い指示 (2008年09月18日)
アイコン画像太乙
» 履歴書を書くときの変なこだわり (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» プロフィール (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 今晩は十三夜!☆\(~o~)/ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる