2年前

July 19 [Sun], 2015, 18:22
2年前に思ってたこと残ってた


最近思うのは、韓国や中国を、嫌われてるから、いちゃんもつけてくるからなどという理由でだから俺らも韓国、中国が嫌いだとなるのはいけないのではないかと思う。これではなんの解決にもならないし、もっと溝が深まるばかりではないだろうか。戦後日本はアジアをリードして、今もアジアを引っ張っている存在だと思う。最近は中国、韓国、アジアの国々が活躍の場を広めている。もうそろそろ日本は次のステップに行く時だと思う。韓国、中国などに対して、日本は民度が高いと私たちが思っているのなら、嫌われているから嫌いではなく、それを含めたうえでどう付き合っていくか。親日国家とだけ付き合って行くわけにはいかなしいだろうし、ましてや韓国、中国はお隣さん。これから先も関わりがある国だと思う。もっと日本人一人一人が寛容にならなければいけない。どっちが正しいなんてない。考えが違うのだから信じているものが違うのだから、正しさが違うのは当たり前だと。それを相手の立場になって考えれるのが日本だと思う。そういう国民性。これが日本の良いところ。みんなが忘れてる。
D・カーネギーの「人を動かす」を読んでて、感動した事!
批判で人は動かない、誤ちを指摘してもそれを素直に受け入れることは難しい、大抵は反発する、みたいな事を書いてて本当にそのとおりだ。確かに自分たちが言ってることが正しくても、受け入れないし。なんだこのヤローってなるだろうなーって思ったんです!これは国家間でも言えると思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありちゃん
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/irachan/index1_0.rdf