1才になりました^^ 

May 05 [Sat], 2007, 21:31
今日は、5月5日。

去年の今日、23時46分に惟来は静かに生まれてきました。
おでこが父ちゃんに似ていて、鼻の「おだんご」は母ちゃんに似ています。
本当に可愛かった。。^^
生まれてきてくれたあの一日のことは、絶対に忘れることなんてないっておもいます。
忘れることなんてできないけど。。。

お空でお友達に誕生日パーティーを開いてもらってるかな?
子供の日だから、みんなでお祝いかな?

私もだんな君も「親」ですから、娘の誕生日はしっかりお祝いしたいとおもい、
準備をしていました。

プレゼントは、ファーストシューズ
もう少ししたら歩けるようになる頃だよね〜。
この靴はいて、雲の上を思いっきり走ってね♪
それとケーキも焼きました。
やわらかいスフレケーキにしたから、食べられるかな。

「惟来。お誕生日おめでとう!
大きくなった姿は見えないけど、
父ちゃんも母ちゃんも惟来のおかげで成長できているから、
おんなじペースでゆっくり歩いて行こうね。。
惟来のこといつも思っています。
笑っていてね^^」


風邪。 

April 26 [Thu], 2007, 20:20
風邪をひいてもう三日になります。
食欲はあるけど鼻が詰まっているから味が分からない〜〜。。
昨日「明日には治ってるかな〜」と思って、水切りヨーグルトでフロマージュ風を作ったのに
まだ味見をしていません。。
パンを焼いて、ヨーグルトつけてジャムのせてほおばりたかった
    
  明日には治ってますように。。。
          
            
      弱っていても食欲だけはしっかりしています!

 高校くらいのときから、かる〜くい抱いていた夢。
 
 子供がランドセルを背負って、学校から帰ってきて、
「ただいま〜!おやつは?」 「ホットケーキつくろか♪」っていって。

 焼いていたら「ひっくり返させて〜。」というから
「つぶつぶが出てきたら返すねんで^^」というんです。。
 
 このつまらない妄想が、現実のものになりますように!
 
 ひとりで昼間っから寝ていると、鶯の声を聞きながらこんなことを考えている一日でした。

洗濯日和。 

April 21 [Sat], 2007, 17:27
きょうはきょうの出来事を^^

朝からあわてて洗濯機を2回まわしました。
なぜなら〜明日・あさっては雨って天気予報で言うてたから。。
普段は、日替わりで所々の掃除だけど、なんか火がついて。

掃除機かけまくって、すっきり〜
きれいになったから花屋さんに行って、花を飾りたかったけど実家に行く約束が。。

で。模様替えもながい間してないから、プチ模様替えしました。
今まで本はクローゼットにしまっていたけど、開けたり閉めたりが面倒なので
観葉植物を置いていた台を本棚風にして、上には花を飾ったりできるようになりました。

まずは何の花にしようかな〜。




洗濯物もお昼過ぎには乾いていて、嫌な雨の日にならずにすみそう


惟来との出会い。 

April 20 [Fri], 2007, 14:45
2005年11月13日。
セントジョージ・ジャパンでレストランうエンディング。。結婚式を挙げました。
2次会もして、たくさんの方に祝福してもらって

翌日から、新婚旅行でバリ島へ
ウブドに宿泊して、毎日バリ舞踊のレゴン・バロン・ケチャックダンスを見て凄く幻想的な世界でした。
ラフティングも体験して、ガイドさん同士がボートをわざとぶつかるように操作して、「ぶーーん、ぶーーん!!」って大きな声で叫びます。「みんなも一緒に〜!」「ぶーーん、ぶーーん!!」あまりの激しさに、気分が悪くなってしまうくらい・・。
スパにも毎日行きました。。

旅行の後半になってきて体調が悪くなって、
お腹は痛いし、最初はいい香りと思っていたホテルに飾ってある”チューベローズ”の香りが鼻について仕方なくなって。。

???

そういえば・・。結婚式の日が生理予定日だったのに〜まだきてないし〜・・。
だんな君に、「もしかしたら、赤ちゃんおるかも!」といったら
家に「検査薬あったっけ?早く帰って検査薬したいなっ♪」って喜んでたな〜。


関空について三宮までバスで帰ると、お義父さん・実父・実姉のお出迎え。
姉には、電話で「もしかしたら・・。」って話していたので、
家に着いて即行で2階に上がって検査薬を取って、ドキドキしながらトイレに!

陽性反応が出ました

何も知らずにリビングで話している2人の父に、
「赤ちゃんができました〜〜。」
というとニタニタして、「タバコやめろよ!」と。


これが惟来が、私のお腹を選んでくれたときのエピソード。

たった一つのいのちが芽生えただけで、あんなにステキな笑顔がみんなからこぼれた大切に守っていこうって、こころのなかで何度も繰り返し思っていたのを覚えています。

 惟来が父ちゃんと母ちゃんを選んで  くれた頃。朝起きたら、ウブドの山の中に虹が見えたね。偶然かな?

今日から。 

April 19 [Thu], 2007, 0:21
ブログをはじめようと思います。
よろしくお願いします
わたしの毎日の些細なこと、かわいい3匹のワンコのこと。
そしてわたしの大切な娘、惟来のへ想い。。

娘は天使になり、お空に還っていきました。
あの悲しい別れからもうすぐ1年がたとうとしています。
自分の心と向き合えず目を瞑っていた日。。
希望の光を信じて笑えた日もありました。。。
どんな毎日も、惟来がわたしたちのところに来てくれたことで存在しているのだと感じています。だからこそ、今を生きないと。。

うちの前から見える空。

このそらのどこかにいて、いつも父ちゃんと母ちゃんを見守っていてくれる。

タイトルは、∞小さな扉∞にしました。
惟来のいる場所と、わたしの未来につながっていることを願って


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
2006年5月5日。 第一子の娘、惟来をお空にかえしてしまいました。死産になってしまったけど、私たちの大切な宝物です。 いつか地上ママになりたいです。 時間があれば毎日チクチク。。。ものづくりしていますハンドメイド雑貨屋さんめぐり花屋さんに行くのが好きです。
*script by KT*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる