IQKEYを誕生日プレゼントの贈りたい!科学に興味がありそうなので

August 29 [Mon], 2016, 17:19
もうすぐ 7歳になる息子の誕生日プレゼントを
何にしようと考えていた。

どうも 科学に興味があるよだ。

というのも 目覚まし時計を分解しようとしていたからだ。
もっと 大きなものを分解されたら困る。

それは 実は 私が子供の頃そうだったからだ。

そんなの時に テレビで
知育玩具のIQKEYを紹介していた。

ちょうど、うちの息子にいいのではないかと思った。

それは レゴのようなもので
組み立てると 動くようにできる仕組みになっている物だった。

せっかく 科学に興味があるようなので
それを伸ばしてやりたいと思う。

それで さっそく注文した。

息子の誕生日がきて
プレゼントした。

そしたら 案の定 大喜びだった。

毎日 学校から帰ってくると
IQKEYの組み立てをはじめる。

そして 夕ご飯も呼ぶまで
夢中でやっている。

それに できないところがあると
おじいちゃんに手伝ってもらっているようだ。

というより おじいちゃんも 
夢中になっている。

息子と二人で
こんなに夢中になるなんて
びっくりしている

血は 争えないものだと思う。

一つ作っても また分解して別のものを作り
二人とも ぜんぜん飽きる様子がない。