オナモミ

February 10 [Fri], 2012, 12:50
オナモミ皆さん知ってるとおり、服にくっつくトゲトゲの植物です。
昨日、自転車で遊びに来た母を見送るついでに、虎太郎と散歩に出ましたむしろ、一度出たら家に入りたがらない息子の為に仕方なく近所に、川と用水が平行している場所があり、真ん中の土手を歩いていると、用水の岸辺に下りる階段発見冬なので水がほとんどない息子が見逃すはずもなく。
水に石を投げてしばらく遊んでいましたが、そろそろ帰ろうと私が促すと、引っくり返ってギャン泣きやだな。
昨日までベイビーベイビー母乳プレイの雨で地面湿ってるのにで、抱っこ。
瞬間、両手に何かが刺さる刺さるいってぇ慌てて虎太郎を石段に座らせ、よく見るとオナモミしかも枯れてるから緑のより痛い必死で取りましたよ上からいくと髪に枝付きのオナモミ転がってて痛くなかったの髪が盾轤ゥいから絡まってた上着のファーにも、背中や裾、膝の裏側、隙間から入り込んだらしく、ズボンのゴム辺りや下着にもどうやら、オナモミの群生地だったらしいです。
たまに草刈り入るし、冬で枯れててわからなかった。
そういえば、落ちてたかもしれないけど。
数えてないけど、オナモミ、全部で2030個くらい虎太郎にひっついてたかな頭だけで5個はついてたし取る時指がつらかったもうあそこは行きたくないとしみじみ思った。
まぁ、春になれば萩ニ用水で入れなくなるんだけどね笑ちなみに家の近くで、辛抱強くへばりついてた最後の1つを発見オナモミはくっつく事で遠くに種を運んでもらうと言うので、息子の上着は見事にオナモミの思い通りになったわけです笑来年、芽が出たらいいね。
今度はくっつかないで欲しいけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iq7chamo9t
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iq7chamo9t/index1_0.rdf