沖縄バンザイ 

2007年01月29日(月) 17時12分
沖縄バンザーイ!!!

最高の気候でした。
東京の初秋ぐらいの天気だったのかな?
半袖でも長袖でも薄手のジャケット着てもOKみたいな。


あそこは本当に日本なのかな〜。かなり疑ってました。

泊まったとこはJALのプライベートリゾートホテルで、バリにいるような感覚。
(行ったことないけど)


「青い海、白い砂浜」って絵に書いたようなビーチもあってみんなでビーチバレーやったり、
ホテル近くの居酒屋行って激うまなゴーヤチャンプル食べたり、
ファミマで沖縄限定のおにぎり買ったり、

…トランプで大貧民やったり…(沖縄関係ない)



行く前は正直、何も知らされてなかったからテンションあがってなかったけど、とても楽しいメンバーと楽しい旅が出来ました♪

次はやっぱりバリに行きたいです。

明日から 

2007年01月24日(水) 22時51分
沖縄に行ってきます。

かなりテンションが上がっていませんが、
そんな事を言うとバチが当たりそうなんで、それなりに楽しんできたいと思います。


おみやげとか期待すんなよ〜

ミスタッチ。 

2007年01月21日(日) 1時27分
社会人2年目。
毎日毎日、何十通ものメールを処理していればそりゃパソコンを打つスピードは早くなるわけで。

よく打つ、
「お疲れ様です。」
「〜でよろしいでしょうか?」
「了解しました。」
なんつーのは、コンマのスピードで打てるようになったわけです。

見てる人からも「早いね〜」とはよく言われるのですが…。



実は私のタッチはミスだらけなんすよ。



50個文字を打ったら、合っているのは30くらい。
とにかくね〜、せっかちらしく間違ってもとりあえず頭ん中にある文章を打ってしまう、というスタンスらしい。はは。


今日も帰り際に1通メールを出そうと思ったんだけど、あまりのミスぶりにやる気をなくし削除してしまった。


ちゃんと落ち着いてやれば1回で済むのにね…

涙モロイ・最高潮 

2007年01月18日(木) 2時27分
ワタクシね〜
最近涙腺やばいんです。

もともとかーなーり涙脆いのだけど、ここ最近はひどい。


仕事終わりに西荻の駅を降りると、目の不自由な年輩のご夫婦が二人でゆっくりゆっくり、杖を使いながら家路を帰っていくんです。
2週間に1度くらいは見かけるんだけど、もーたまらない。駅前で号泣しそうになる。(以前、うちの母がこの光景を見て泣いた)
二人で寄り添いながら生きてきたんだなぁ…と尊敬の念を抱くのであります。

そして昨日の夜中、何故かまったく疑問なのだけどクレヨンしんちゃんがすっごく読みたくなったのです。
で、もちろん本は持ってないから、携帯のマンガサイトでダウンロードしたのです(笑)
(←そこまでするか…)


くだらない内容に笑っていたのだけど、あるお話の最後に感動の流れが。
たった3コマくらいだったんだけど、また涙が止まらなくなってしまい。
30分くらい泣いてました。

なにかしらね〜
この東京砂漠の生活が辛いのかねぇ〜…(笑)



あわや火事に。 

2007年01月18日(木) 1時49分
寒い!!

仕事から帰ってきて、速攻ハロゲンヒーターの前に座りこんだ。
目の前に座ったら顔が熱くなってきたので、『弱』にした。
そしたらまた寒くなってきたので『強』にした。


…ということを15分くらい繰り返し、お湯を沸かそうとキッチンへ。



……
プスプス…
なんだ、焼き芋の匂いがするぞ?
そういえば帰りに寄った99Shopで焼き芋売ってたな〜。あの匂い、狭い店内だと不快だったな〜。とか考えていて、ふと振り向くと…


ハロゲンヒーター近くのクッションから煙!!!!
ひ〜!!!



網の前にクッションを立て掛けてしまったらしく、火が出るとこだったわ…

急いで離して事なきを得たけど、クッションが焦げた〜…(泣)

松っちゃ〜ん、サンプルでもらったクッションカバー焦がしちゃったよ〜ごめんよ〜(泣)


何故うちがこんなに寒いかって?


窓…空いてたんです…。
2日くらいあけっぱだったらしい…。
さっき気付きました…。
不用心〜(-_-;)

たまねぎ。 

2006年11月17日(金) 22時58分
調子に乗って、ここ何ヶ月間の出来事をダダダだっと、携帯写真館と供にはなばなしく更新、その2。

8月あたまあたり。
堅さんのファンクラブ『Kh(+)』のファンクラブ限定Liveに参加しましたー。
お客さんはほとんど1人での参加のため盛り上がりには欠けたけど、仕事終わりで疲れていた私には調度よいテンションでした。

しかも、とても見やすい1階の2列目の席で(実際には2階)、まぁまぁってとこじゃないっすかね。

ファンクラブの限定Liveなんで特別企画なんかもあって、『なんだ、ちゃんと考えてるじゃん』…って上から目線の感想ですいません。

この時は知る由もないが、今現在12月のLiveには参加できないことが判明したので、結局これが今年最後の拝堅だったのね〜…なのね〜…。
連続Live参加の記録破れたり。

来年はたくさんLiveに行くぞ!

(無題) 

2006年11月17日(金) 3時34分
調子に乗って、ここ何ヶ月間の出来事をダダダだっと、携帯写真館と供にはなばなしく更新。

まずその1。確か8月の始めあたり。
青山フラワーマーケットが主催するフラワーアレンジメントの教室に行ってきました。
そーゆーセンスってワタクシ持ち合わせておりませんものでドキドキもんでしたが、わかり易い先生の指導の元、楽しくできましたー。

途中、先生の服に青虫が付いていて、私がそれに気づき指摘したら先生がパニクったというハプニングはありましたが(笑)

華道家カーリーの気持ちがちょこっとわかったわ。
カーリーは若いボーイフレンドとラブラブなようね。

発見しますた。出会いますた。 

2006年11月17日(金) 3時16分
いや〜、久々におもしろいものを見つけ目が冴えてしまったので、何ヶ月ぶりにblog更新。
…4ヶ月近くコレ書いてなかったのか。まぁ、個人のblogなんてそんなもんなのです。ジコマンですから。
一般人なのに『blog更新しないでごめんなさ〜い。待ってくれていた方、お待たせしました!』的なblogを時々発見すると、(待ってねぇよ、てめぇはネットアイドル気取りかっ)と毒吐きたくなる私です、はい、どーも。

そうです、ワタクシの地味な趣味は『おもしろいblog』を探すことです。

さきほど、ある方のblogを探していて、その経由で違う方のblogに出会いました。
それはミュージシャンの川口大輔氏。

ミュージシャンとは得てしてblogがおもしろい人が多いのですが、川口大輔さんは久々にヒットです。

まぁその辺の事情(ミュージシャンの繋がりとか、blog中に出てくる人物とか)がわかっていないとおもしろくはないんだけど、川口さんいいわー。
これからヒイキにします。

私は毎日blogをCheckする人が10名程いまして。
そのうちの3人のblogが最近更新されないので、ちょっと寂しい…。
お元気でしょうか?社長


私はアジカンのゴッチみたいなblogが書けるようになりたいんだけどなー。

上手に毒がハケる、そんなゴッチが大好きです。


シンクロニティ 

2006年06月24日(土) 23時13分

友達に誘われて「ミツムジカ」というほんわかバンドのライブに行ってきました。


ライブが行われたのは下北の20人しか入らない小さなライブハウス(BAR)で、手作り感満載のとても和める空間でした。
「ミツムジカ」はキーボード兼ボーカルの加地さんという女性、パーカス兼ギターの宮田さん、ベースのまきじさんの3人のバンドです。

ライブに誘われた時から「このバンドは絶対ハズレない」という確信の予感はあったのだけど、見事にぴったりはまってしまい。
オリジナル曲1つ1つに気負いがないし、でもテクニシャンで、なんつーか
どの季節にもあうバンドだなって思ったのでした。


ボーカルの加地さんがMCで、「シンクロニティ〜意味ある偶然〜」という言葉を紹介してくれたのですが、私にとってまさに今がシンクロニティだなぁと思い。
そして今までの色んなことを反芻してみると、全てがシンクロニティに感じられ、とてもスピリチュアルな時を過ごさせてもらいました。
素敵な出会いです。

そんな事を考えていたら、私達の前列に座った女性に見覚えが…?
なんと、某khさんのツアーバンドのコーラスをしている人なのでした。私は前からその人のブログを定期的に見ていて、すごい不思議な人だなぁ〜と常々思っていたのです。
いやぁまさにシンクロニティ。
終わった後、少しお話させていただいたけどやはり不思議な方でした。

しばらくは私のテーマもシンクロニティです。

嗚呼、ネタがない。 

2006年06月20日(火) 22時36分

ブログって大変だね。
あたしゃ、ネタがなくて書けないよ。
ネタがないことをネタにしてるあたり、邪道だわ。

日々、思う事はあるわけですよ。
で、「これをブログに書こう!」と思うんだけど、2分経つと忘れてるのね。
嗚呼、忘却の生き物…それは人間。

…こうして書いてるうちにネタが出てくると思ったけど、出てこなかった…。

ダメだ、こりゃ。

そのまま載せちまえ。ケケケ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ななこつ
» 沖縄バンザイ (2007年02月12日)
アイコン画像あさり
» 沖縄バンザイ (2007年02月01日)
アイコン画像あさり
» たまねぎ。 (2006年11月30日)
アイコン画像ななこつこ
» (無題) (2006年11月28日)
アイコン画像
» たまねぎ。 (2006年11月18日)
アイコン画像あさり
» シンクロニティ (2006年06月26日)
アイコン画像7こ
» シンクロニティ (2006年06月25日)
アイコン画像あさり
» ぽーーーー!! (2006年06月03日)
アイコン画像
» ぽーーーー!! (2006年06月02日)
アイコン画像
» 時代に逆行。 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ipusamu21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる