テンション下がりました^^; 

February 27 [Wed], 2008, 16:38
 先日はKちゃん・Sちゃんの送別会とTさんとIさんの歓迎会を先生抜きで



 させてもらいました。。。。(先生のおごりだったんです・・・)



 みんなで飲んで騒いで!楽しい会になり親睦も深まりいい感じで終わったのです。。



 楽しい宴会が功を奏して・・・いい雰囲気でお仕事もみんなでやって行こうと団結したように



 思いました。。。



 
 それから数日経って・・・・




 今日は月1のミ−ティングの日でした。。。




 お昼のお弁当をみんなで頂いていると遅れて先生がやってきました。。。



 いつもなら一緒に食べるのに・・・・Kさん曰く「お給料でも用意してくれてるのかしら???」



 ワタシの見解・・・「もしかして業績表でも持ってくるのでは・・・・」



 先生やっと登場したかと思うと・・・・



 やっぱりワタシの勘が当たってました。。。。><



 数年分の業績表をみんなに手渡して。。。。



 過去から比べて患者数が減ってる事。。。。



 保険の点数が取りにくくなっている事・・・←知るかい!!



 リコ−ル数←(定期的に検診にくる方)の無断キャンセルが多い事を指摘され



 人件費も掛かってると言いたげに・・・・・



 「とにかく今の状態は赤字なんだよ〜」ですって????!!!どこが????



  うちは自費で治療されてる患者さんも多いんですよ!



  こんなに毎日、ドタバタして・・・・夜もスタッフの皆さん9時前まで



  働いてるんです!!お昼休みも1時間足らずの日だってあります。。。



  それに休憩なんて一切ありませんから。。。。



  それなのに・・・自分の事棚に上げて・・・・



  まだ働けってかぁ〜!!!プルプル。。。。(怒)こら〜っ!



  ホントに数字??グラフ???どこ見てんのよ〜!!って感じです!!



  一人当たりの単価??まで算出してましたから〜びっくり!です。。。。



  幾ら患者さんが来たとしても散々、お待たせして・・・・



  大して治療も進まず・・・・また何度も足を運ばなくてはならない患者さんの身になって



  みれば・・・・ホントにお気の毒です。。。><



  挙句の果てに高い自費治療を進められたり・・・・患者さんも嫌とは言えないですものね。。。。



  すべて営利目的なんですか???治療とは言うものの患者さんはお客さん???



  これだけみんな頑張ってもまだまだ足りないって事ですか???



  おまけに



  「この状況を少し頭に入れて旅行に行って頂ければ・・・・」ですって?????



  もう〜旅行なんて行きたくもないです。。。びっくりです!



  赤字でも旅行には行かせてあげてるでしょ!!といわんばかりですよね。。。。



  もっと患者さんを取れって事でしょ!!



  無断でキャンセルするのは患者さんのモラルの低下が原因だと思います。



  だったら先生の治療のスピ−ドも腕ももっと上げろ!!って言いたいですね!



  入りたての新人さんもまだ充分に動けない状態なのに。。。。



  どうやって患者さんをこなすんでしょう?



  古株のYさんが思い余って・・・・先生に「もうちょっと的確に指示が欲しい!」



  「ダレに何を言ってるのか分からないのでみんなで????状態になってます。。。」



  と、おっしゃってました。。。



  先生の返答は「主語述語が脱落している事もありますが、これからは気をつけます」



  ですって???一番大事な事でしょ????はっ?って感じです。。。



  もうみんなのテンションは下げ↓下げ↓モードでした。。。。^^;



  せっかく、みんなで頑張ろうと意気込んでいたのに・・・・



  誰かさんの一言で。。。。



  逆効果!!かも!?



  ワタシといえば、あきれ果てて・・・・頭に「転職」の二文字がよぎりました。。。



  いっそ辞めてしまえば気持ちが楽になるんですけど・・・・



  何を一生懸命やればいいのか???



  患者さんの為に。。。。笑顔で接してきた事が・・・



  すべて悲しく思えてきました。。。。



  病院って患者さんを治療して癒す所ではないんですね。。。。まるでお客様感覚です。。。



  サ−ビス業と同じですね。。。。



  わがままな患者さんも居れば、ちょっと不思議な方も来られます。



  でもでも長年勤めていると、気心の知れた患者さんとの触れ合いが楽しくて



  やりがいを持って仕事をしていたのに・・・・・



  とても落胆しました。。。。



  やはり雇われる側と雇用する側の意見は食い違ってしまいます。。。。



  ホントに辛くなって・・・・家に帰ってからもやる気がおこらず



  パパも夕食が要らないとメ−ルが来たのでお外でご飯を食べてきちゃいました。。。



  気持ちを引きずったまま旅行に出るのがとってもおっくうになりました。。。



  はぁ〜。。。。こんな時はここにこぼそうと思い・・・



  また愚痴になってしまいました。。。。



  少しすっきりしました。。。。



  読んで下さった皆様、お付き合い下さりありがとうございます・・・・・



  



  



  
  




  
 

GAG少年楽団 コント「夏祭り実行委員」 

February 16 [Sat], 2008, 6:34
GAGの15分を見ました。

まずはコントから入ります…

夏祭り実行委員最高やった!
福井さんいい人すぎるやろ!!!!!!!笑
息子が5歳やから5年前に…のところはくそおもしろかったと思います♪

てか坂本さんちょっとかわいそうやった笑

福井さんは夏祭りの名前採用したけどね笑
気になる人は見た方がいいくらい私はすごく好きなネタです笑


こっからトークです!

宮戸さんすごいバッシング受けてましたね笑

福井さんの腰が今悪いということで、宮戸さんが
福井さんの腰を揉み福井さんに

「腰あっためたら治るよ!」

といい笑

そしたら医者の人に厳しくストップされ笑


そして坂本さんが「家がなくなる」宣言!

週に4回福井さん家で過ごして、あとはまあ芸人の家とか施設とかいろいろ…
でも、なぜか宮戸さんの家はなくて、宮戸さんと福井さんががなんで?て聞いたら…

「息がくさいから」

ですって笑

宮戸さんかわいそうですよ〜笑
しかも宮戸さんにだけノリが違うという笑

やっぱGAGおもしろいですーまた今度は20分くらいにグレードアップ(しょぼっ)してほしい!
まだ30分ははやいかな〜(お前誰だよ)


歩の15分そろそろ見ようかな〜

今ヘッドライトの35分とspan!の35分見てました。
やっぱおもろいな〜!!!!!!!笑

***ダイエット鍋*** 

February 11 [Mon], 2008, 15:08
昨日は旦那のリクエストで鶏鍋でした。いつもなら鶏ももをぶつ切りにして

鍋に入れるのですが昨日は魚焼きで焼いて脂を落としてみました。

焼くことによって、香ばしさが加わりスープも美味しくなります。

鍋あとは麺を入れてもよし、雑炊にしてもよしです。

鍋のスープはお好みで中華・和風・イタリアンとアレンジできますよ♪

昨日は中華風にしてみました。中華なら中華スープの素、イタリアンなら

コンソメとホールトマトの缶詰で、和風なら昆布と鰹節のダシですると

いいと思います。


□材料□(2〜3人分)
 ・キャベツ(1/2個)・鶏もも肉(2〜3枚)・豆腐(1/2丁)
 ・糸こんにゃく(1袋)・ネギ(1本)・えのきだけ(1袋)
 ・にんじん(1/2本)・大根(1/4本)・中華スープ(適量)


□作り方□
 〓キャベツは千切り、ネギは斜め切りにする。大根・にんじんは
  短冊切りにして、えのきだけは石づちを取る。

 〓糸こんにゃくはアク抜きをして食べやすい長さに切る。豆腐は
  食べやすい大きさに切っておく。

 〓鶏肉はそのまま魚焼きで皮に焦げ目がつくまで焼く。
  鍋で煮るので皮だけ焼き目がつけばよい。
  焼けたら冷まして取り出し、脂をふき取って食べやすい大きさに
  切る。

 〓後は、土鍋に中華スープの素とコショウで味を調え、具材を入れて
  出来上がりです♪

学校のこと 

January 29 [Tue], 2008, 21:07
今日学校で文化祭で歌う曲の練習がありましたア!!

昨日までヮ全然やる気なかったンだけど・・・?

今日なんかみなぎってたね、

すごいよみんなっっ

 今年はゥチのクラス『時の旅人』歌うんだけどまだ男子が弱めかも...

やるからには絶対優勝したいんですよ!!!私ヮそーゆう人ですょ(紹介?

けどゥチの学校は3年生が絶対優勝する仕組みになってるからむりだ(泣

..でも2位はいける!絶対。。私は自分のクラスを信じたいと思いまあす!!!

去年ヮ1・2位が3年で3位が2Bクラスだったらしい、

自分今年2Bなのでいける気がする、、、

いけると信じて頑張りますねぇ♪♪

一緒に朝食いかが? 

January 16 [Wed], 2008, 20:44
・・・・誘えるような・・・・しろものでは、ありません・・・・


クラコット(小麦とライ麦が主)・・・シリアル(フラットブレット)に
クリームチーズとママレード(結構、相性がいいです(^^)v)

コーヒー

台所に立つのが苦手な私にとって・・・これは、ナイフを使わない(^o^)/

1分間クッキングでした(^_-)-☆

嬉しいことに・・・これは、私の作品の中でも特にお嬢も気にいってます♡

こういちサン。撮影の角度って・・・難しいね?・・・・美味しそうに見えないよ〜(ーー;)

今日のMフェア。 

January 10 [Thu], 2008, 22:46
a,b,s きたっっ!!!!!!(鼻血

中島さんもきたし・・ヤバ、マジ超ヤバかった!!!!


でも岸さんとかも喋ってほしかったなぁ。。。


質問コーナーでみんな「はーい」ってあげたところがマジ最高☆




素敵なトーク&音楽、どうもありがとう!!!!


次回はゴスぺラーズとケミストリーですよ〜w

・・みれるかなぁ・・・(汗

周りの優しさ 

December 21 [Fri], 2007, 18:34
昨日、私の担当しているサービスで障害が発生しました。
メールを見て気づいたんですが。

サービスに関わるシステムは、親会社に外注しています。
トラブルがつきものなのですが、ある部分、私も追い詰められて
いたので、トラブルから起因した人間関係で、うつになりました。

そんな事情を知ってか、今回の障害で私が同じ課の女性に
トラブルが起きていますね、と話しかけると。

「大丈夫です、私たちで対応が可能です」
と、任せてくれという心強い一言をもらいました。

とても嬉しかったです。
周りの優しさを、実感した瞬間でした。
感謝です。

安心して帰途につきました。

抱き枕 

December 14 [Fri], 2007, 0:52
今日はちょっと遠出して、抱き枕を見に行きました(^^*

1つ、気になるものが。
『でも…バナナ…かぁ…』

とか考えまくった結果、買いました(笑
ふかふか〜♪

いよいよ明日から! 

December 10 [Mon], 2007, 23:19
始まります、アレが・・・・・


残念ながら、明日は、お誕生日のため、まっすぐ帰らねばなりません・・・・



当然、いけません・・・・


本格始動は、来週かと・・・


みなさーん!報告待ってます!

このところ、凄く 

December 04 [Tue], 2007, 23:59
睡魔に犯されているのは、薬のせい?


葵は、ずっと、疲れだと思っていたが、



ちがうっぽい





やはり






うつ




だから、、、



気力がないんだな





飲みに行くことも、



パパと食事も



実際、初めての感覚で・・・めんどくさい




話も、葵、あまり、聞いていない



いつもなら,笑顔もでるけどねー。。。




かなり、深刻なん




一人で、ゆっくり

誰にも逢わず、



引きこもりたい。。。



爆睡。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iprgst832
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» テンション下がりました^^; (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» テンション下がりました^^; (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テンション下がりました^^; (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» テンション下がりました^^; (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» テンション下がりました^^; (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» テンション下がりました^^; (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» テンション下がりました^^; (2008年08月03日)
アイコン画像康之
» テンション下がりました^^; (2008年02月29日)
アイコン画像太乙
» 学校のこと (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 一緒に朝食いかが? (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる