焼き魚好き 

2005年07月07日(木) 10時48分
朝 トースト 豆乳
昼 納豆ごはん ミネストローネ
夜 塩さば セロリのきんぴら トマトのサラダ
  ごはん 納豆 わかめとジャガイモとネギと椎茸のゴマ味噌汁

セロリがたくさんあったので、きんぴらを初めて作ってみたけど美味しかった。

くもりの日曜日 

2005年07月03日(日) 23時01分
 納豆ピザ
 讃岐うどん(ととろこぶ入り)
 なめたの煮つけ サラダ(レタス・豆・トマト・生ハム・カッテージチーズ)
  ごはん お味噌汁 納豆

ひさしぶりだぁ 

2005年06月30日(木) 8時34分
 豆乳 パン
 納豆ごはん サラダ
 かぼちゃのスープ レタスと卵のバター炒め 納豆
  豆腐のステーキきのこソース

アボカドが…。 

2005年06月24日(金) 22時28分
 おにぎり 豆乳
 ゴーヤなどの野菜カレー
 鉄火丼 具だくさんお味噌汁 白和え 生ハムのサラダ

本当はアボカドまぐろ丼にするはずだったのに、いい色していた
食べごろっぽいアボカドが切ってみたら固かった。
残念。

サッカー観戦 

2005年06月08日(水) 22時41分
 豆乳
 焼きそば
 チキンと水菜のぺペロンチーノ
         ルッコラのサラダ

サッカー後半戦を見ながら食べた夜ご飯。
おいしかった!

野菜いっぱい 

2005年06月07日(火) 12時36分
朝 豆乳
昼 おにぎり 味噌汁
夜 しらすと野菜いっぱいのチャーハン 豆腐のサラダ

父が近くで仕事があり、また野菜を持ってきてくれた。
小松菜、レタス、ルッコラ。
ついでに庭に野菜の苗も植えてくれた。
青じそ、ミニトマト、なす、赤ピーマン、レタス。
ちゃんと育つかな。カエルの時期だ・・・。

ポーポー焼き 

2005年06月05日(日) 12時02分
 フレンチトースト
 うどん
 ポーポー焼き 小松菜とエリンギともやしの炒めたの
   トマト 具だくさん味噌汁

ポーポー焼きとは、さんまのすり身に豆腐、ねぎ、しょうが、味噌などを混ぜて
焼いたもの。今日はえのきも細かく切って入れてみた。
鷹の爪をいっぱい入れるのがポイント。

しばらくお休み 

2005年05月31日(火) 13時18分
娘、私、ともに風邪ひき中。
ごはんは毎日テキトウです。

パスタ 

2005年05月20日(金) 8時18分
 豆乳
 塩ラーメン
 具だくさんバジルのパスタ ジンジャーエール

夜のパスタは、たけのこ・しめじ・ぶなぴ・きゃべつ、と具だくさん。
麺はたぶん1人分ぐらいにして。
ジンジャーエールは自分で作ったジンジャーシロップにレモン果汁を
ぺリエで割って。びりびりしておいしいです。

大失敗 

2005年05月19日(木) 15時19分
 豆乳
 養々麺
 あじの開き 和風オムレツきのこソース キャベツのソテー トマト

ル・クルーゼのソースパンを焦がしてしまった。もう使えない・・・。
お味噌汁を沸かしていた時に娘が大泣きして、抱っこしてあやしていたら
火をかけていたのを忘れてしまった。
何かパチパチ音がするな、と思ったら、それだった。
ひびが入って表面がはがれてしまった。
すごいショック。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像meru
» 焼き魚好き (2005年07月13日)
アイコン画像かえで
» 焼き魚好き (2005年07月08日)
アイコン画像める
» くもりの日曜日 (2005年07月08日)
アイコン画像meru
» 焼き魚好き (2005年07月08日)
アイコン画像めるも
» ポーポー焼き (2005年06月07日)
アイコン画像かえで
» ポーポー焼き (2005年06月07日)
アイコン画像めるも
» ポーポー焼き (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ippuku-kaede
読者になる
Yapme!一覧
読者になる