move

January 09 [Sat], 2016, 14:33
http://ipppppei.hatenablog.com/

初会

February 02 [Mon], 2015, 7:40
eleanor & Eastern Sandsの皆さんで新年会。

オフィス街にあり、平日はサラリーマンで賑わうような
居酒屋さんですが、壁にはアナログレコードが
所狭しと貼られています。

お便所にもこんなのが。

ピンクレディ−のライブ盤。


聖子ちゃんの、何でしょう?このアルバムは。

やっぱりこの大きなジャケットってのがいい。
持ち運びには不向きだけど、
特定の環境じゃないと聴けなくても、
それよりも惹くところがあります。


途中、木澤君(ex.S.T.B, ex.D.P.M)の乱入で、
楽器、機材の話や、新年早々の彼のオメデタイ
お話を肴に、訳分からなくなるまで飲んでやりました。


撮った本人も被写体も記憶に残ってないワンシーン。

NyagoyaJunk

January 15 [Thu], 2015, 22:23
先日の名古屋公演にお越しの皆様、
本当にありがとうございました。

Rosaril Arkの皆様、
企画者のRyumei氏、
サウンドメイキングに協力してくれたタイトロープさん、
皆様のおかげで無事ライブを終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

MCで言った通り、書きかけの新曲が
いい感じです。皆様に聴いてもらえるまでは、
Mouringは生きながら演奏します!

2015.01.11 @Nagoya TightRope
T.M.D.
A Rain Song
Name
In Gloom...
Automata
Fragments
Mourning
Sleeping Water
Prayer
Once
Fatal Movement
Sorrow

同じ感覚をメンバー同士が持つってのが、
とても大事です。
君が得ることのない感触を、
今、皆で共有しています。





DownWithTheSun

January 05 [Mon], 2015, 23:01
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日に寄った美園ビル。本当に寄って、散歩しただけ。



ヘッドアンプ買いました。じゃーん。
上のやつ。


アンプを買う時に参考にしたかったのが、
ユーザーのレビューとかクチコミというやつ。

しかし、スタジオとか楽器屋で一瞬触れた
だけで感想を述べてレポートしてる人が多いこと。
そんなのでわかるのですか???
ですので、買ってもいない人の声は聞かないことにしました。

12月は休肝日が一度もなかったので、
今日ぐらいは止めてみた。
気を紛らわすため(?)、
一人スタジオでギター鳴らしてきました。

帰り道の車中は[ Insonium / Shadows of the dying sun ]
昨年たぶん一番多く聴いたアルバム。
息するのが苦しくなるような、
心を揺さぶる美しいメロディーを聴くことが出来ます。

この人らのアルバムはデビュー当時から聴いてます。
レコード屋でAmorphis meets In Flamesと
書いてあったので。そりゃ買うでしょ。

2015年1発目のライブは、eleanor史上初の2マンライブで幕開けです。

2015年1月11日(日)名古屋・栄TIGHT ROPE
[ eleanor & Rosario Ark (Yue birthday live) ]
open 17:00 start 17:30
adv. 2,500yen door 3,000yen

今年2014年は3マンライブでロングステージをご覧いただきましたが、
更なる超ロングステージで皆様をメランコリックワールドへ
お招きします。

これまで応援して下さった皆様のおかげで、
素晴らしい機会を持つことが出来ました。
皆様に感謝いたします。

チケットのご予約、お問い合わせはMailまでお願いします。
(お名前とご希望枚数を記入下さい。当日、受付で
前売り料金をお支払いの上で、ご入場いただけます。)








MedievalSteel

December 30 [Tue], 2014, 22:39
eleanorをいつも応援してくれるSteeler"N"氏から、
Medieval Steelの音源をプレゼントしてもらいました。

ドイツのフェスkeep it trueのライブ映像を見たことがない
メタルウォリアー達は、一度ご覧下さい。
オーディエンスの熱唱ぶりにビビりますよ。

昨日はeleanorの年内最後のライブでした。
ありがとうございました。
今年お世話になった色んな方も遊びに来てくれました。

そして、今日はスタジオでのリハーサル。
年明け早々のロングステージが、目前に迫ってますので。

最近はeleanor フェイスブックオフィシャルページにて、
メンバー所有&着用メタルTシャツギャラリーってのを
公開してます。メンバー全員参加中です。一度ご覧あれ。
http://facebook.com/eleanorjapan


お知らせ
2015年1発目のライブは、eleanor史上初の2マンライブで幕開けです。

2015年1月11日(日)名古屋・栄TIGHT ROPE
[ eleanor & Rosario Ark (Yue birthday live) ]
open 17:00 start 17:30
adv. 2,500yen door 3,000yen

今年2014年は3マンライブでロングステージをご覧いただきましたが、
更なる超ロングステージで皆様をメランコリックワールドへ
お招きします。

これまで応援して下さった皆様のおかげで、
素晴らしい機会を持つことが出来ました。
皆様に感謝いたします。

チケットのご予約、お問い合わせはこちらまでお願いします。
(お名前とご希望枚数を記入下さい。当日、受付で
前売り料金をお支払いの上で、ご入場いただけます。)






Universal

December 07 [Sun], 2014, 18:28
ギターのアンプ5150がブッ壊れまして、

開演が遅れたことをお詫びしますm(_ _)m



終演後、シュウジが楽屋に思いつめた表情でやって来たので、

何事かと思いましたが、

ライブがとても良かったというのを伝えにきたのでした。

誰かから褒められることもたまにはありますが、

あんな最上級の称賛のコメントをもらったことは初めてです。

シュウジ、君とやっていたSmash The Brainでやろうとしていた

曲を数曲、昨日はやっていたのですよ。









Splatterday Night Fever

December 06 [Sat], 2014, 9:30
eleanor本日は大阪・緑橋 戦国大統領というハコでライブやります。

此処はeleanorとして初出演です。

え?以前見たことがあるって?

細かいハナシでどーでもいいことかもしれませんが、

以前(2010年?)出演させていただいた時は、

eleanor Superheat Session という一夜限定バンドで出演しまして、

カヴァー曲だけをプレイしたんですよ。

どんな曲をやったか今振り返りますと、

The Gathering / タイトル忘れた…
Amorphis / 同じくタイトル忘れた…
Sentenced / You are the one

ほかの曲は忘れたんですが、eleanorのルーツ的バンドの曲を

カヴァーしました。

ちなみに、今日、共に出演するInsenseが企画してくれて、

ご存知Nao君がギター弾いてるバンドですが、、、

あと、Rumiちゃんが歌ってるバンドも出演してました。

今、彼らと一緒にバンドやってることなど

思いもつかなかったなあ。

さて今日は久々にPeavey – 5150 使うゾ。

皆が楽しい夜になりますように。


2014年12月6日(土)
大阪・緑橋 戦国大統領
OPEN / 17:00 START / 17:30
ADV. / ¥1,500


ACT :
eleanor,
DEVINe, insense,
WHEEL,
hayariyamai,
Disengage,
SCYTHEWRACK SYSTEM


チケットのご予約、お問い合わせは下記アドレスまでお願いします。
(お名前とご希望枚数を記入下さい。当日、受付で前売り料金をお支払いの上で、
ご入場いただけます。)

http://www.eleanorjapan.com/

メモリーグラス

December 03 [Wed], 2014, 22:42
曲を書くときにまず使うはじめの一歩のツール、
携帯レコーダー。

これにフレーズを吹き込み、数日から数年の
淘汰を経て残ったメロディーを曲としてアレンジ
していくってやり方をずっと続けています。

本日、操作ミスにより全てのメモリーを削除してしまい
ました。

ここ数ヶ月つぎ込んだ全てを失い、
何か晴れ晴れとした気分です。ははは!

SkinOfMyTeeShirt

December 02 [Tue], 2014, 22:52
先日のeleanorのリハーサル。
いい感じで締めることが出来ました。
ここまで持って来るのに結構時間を費やしました。
今回はルパンがいい仕事をしてくれました。
本番がとても楽しみです。
今までになかった形で勝負です。

eleanor Facebook ページにて、
普段、eleanorのメンバーたちが着用している
バンドTシャツ(主にメタルバンドでしょう)の写真を
挙げていくアルバムを作りました。
不定期で更新していく予定です。


KoubeCore

November 30 [Sun], 2014, 2:07
今夜は神戸でパンクバンドのリハーサルでした。
ギターを弾くのは久しぶりで、速さにいまいち乗り切れずの、
ダメな奴でした。

来年はいよいよ音源制作だとか。

このバンド、今後どんな活動をしていくか、
よくわからずですが、客観的な視点でとても楽しみにしています。


最近、音楽そっちのけの生活を送っていました。
たまにはアリです。
今日から復活です。






P R
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ipppppei.j.malmsteen
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
読者になる

メランコリック・ゴシック・メタルバンドeleanorのギタリスト。
ヘヴィメタリック・ハードコアバンドSMASH THE BRAIN(’09年解散)のギタリスト。
両バンドのソングライティング、他雑務担当。
METAL/HARDCORE/PUNK愛好歴20年以上。

9月25日(ジョン・ボーナムの命日、浅田真央ちゃんの誕生日)生まれ

http://www.facebook.com/ippei.j.malmsteen
2016年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MAIL
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像カール
SHOOTING STAR (2013年10月20日)
アイコン画像SATOU・MA
SkullSmash (2013年06月14日)
アイコン画像Tいち@T&T(仮)
T&T QUICK (2013年03月15日)
アイコン画像shiki
The Red Violin (2012年12月09日)
アイコン画像ipppppei.j.malmsteen
B.M.I.? (2012年09月28日)
アイコン画像Koh
B.M.I.? (2012年09月28日)
アイコン画像megante
陰陽座  の昔の (2012年05月05日)
アイコン画像ooba
chie-kun jump the midnight (2012年02月04日)
アイコン画像ooba
submarine at valley town (2012年02月02日)
アイコン画像うに
resurrection of 俺 (2011年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる
-
+