どどいつ 

July 30 [Sat], 2011, 0:30
一本木歯科クリニック  守口 和です

  今回は、ドイツに勉強に行ってきました

  
  
   
  フライブルグ大学にて、 シュメルタイゼン教授の手術と講義を
  
  受けてきました

  すごく楽しかったです!

  またまた、新しい技術を覚えてしまいました

  くせになりますよ  この感動


  
  


  撮影機器が凄まじいくらい付いていて、プロのカメラマンもおりました
    
  日本の大学もここまで 出来るところはありません
  なぜならお金がかかりすぎます
  
  なぜここまでの撮影機器があるのかと、聞きました所
  
  手術の技術を、教育ビデオにして見せているそうです・・・・・ うらやましい
  
  日本の歯科大学はそんな所まで余裕ありませんよーーー
   日本の大学も見習ってほしいですね


  マーカス ベシュニヒト先生のクリニックにも訪問させていただきました
  

  前日に見た手術を受けた患者さんに、歯を装着する所も見せてくれました
  彼は、盛岡にも来て講義をしてくれた事もあります
  


  
  
  
  マーカスの技工士さん
  
  かなりの腕前です

と、今回もいつもと変わらず かなりのハードスケジュールでしたが
  またまたやる気が沸いてきてしまいました
  治療頑張ります!!!!!!!  
  応援よろしくおねがいします

    
  

  

   


   





  

世界の歯科医師? 

July 05 [Tue], 2011, 0:29
一本木歯科クリニック の 守口和です!

暑いですね 雨の降り方も豪快でかえってスカッとします

さて今回のお題どうり またまた 3日間の集中講義と実習に行ってまいりました

辛かった事と、楽しかった事が半分半分でとても充実しましたよ


講師は、今をときめく 世界の歯科医師?(世界中で有名)

デニス ターナー先生です

講義の内容も良かったですが、有名になる人の理由も分かりました

とにかく、先生の講義をこんなに長い時間うけるチャンスは 滅多に無いと思い 皆さんに
迷惑かけると思いながらも、必死で聞いてきました!!
今後の治療に生かしたいです! (すでに一つのテクニックは、昨日実際の手術で生かされてます 




僕が、彼に質問攻めで ターナー先生がチョッとこまっていました

でも、そのおかげで?モリーモリーって名前を覚えてくれたのは 少し嬉しかったかな





夜の懇親会も、楽しかったです

またまた頑張ります!!!!!!!

チャレンジ好き? 

July 02 [Sat], 2011, 1:40
一本木歯科の守口です!!

お約束とうりすぐにブログ書きますすいません


最近、学会で話聞く方から、話を聞いていただく方になってきました

人に話しを聞いてもらう事が、こんなにも大変な事で、こんなにも楽しいとは・・・・・
ふくざつな心境です

ただ、おかげでかなりの勉強になっています
やれば、やるほど不安になりますから色々な事を調べないと不安でしょうがない

神経質なのか、凝り性なのか

前よりも良い公演にしたい、聞いている人が飽きないようにとか 考えるだすととまらないくらい凝りだします

ますます、がんばりますよ!!応援してくださいね

 インプラント学会    訪問歯科学会  などなど 2時間位の公演をやらせていただいてます
















大震災 

July 02 [Sat], 2011, 0:41
皆さーん、久しぶりにブログ書きますよ!!
一本木歯科の守口でーす

あれから、早いもので四ヶ月になりますね

被害に遭われた沢山の方々に、お見舞い申しあげます


がんばらないで、ゆっくり自分のペースで前に進んでいきましょう

僕も、実は訪問歯科診療の途中で、あの地震に遭いました

本当に怖かったです  

そしてあの映像を見た時、本当にくやしかった

現実なのか夢なのか、揺れた時は分からない位動揺しました

でも、こうして無事に生かされています

あの震災で、本当に色々な事を考えさせられました
こんな事に絶対負けない!!!!!

東北魂だー!!



これからの未来へ この経験を一生忘れずに伝えていきます!



そして、益々がんばって色々な事にチャレンジしていきます
応援よろしくおねがいします
また、すぐにブログ書きますねー是非見てください

あうぇー修行 in LA 

February 01 [Tue], 2011, 0:02
一本木歯科クリニックの 守口 和です!

久しぶりに、ブログUPです

ネタは、沢山あるのですが、忙しいふりして 見て見ぬふりしてました

書きますよ・・・

じゃ、一つ目行ってみよ〜


12月に、LAで南カルフォルニア大学歯学部のユウジン関口先生に
お会いしに行ってきました! すごく仲良くさせていただいてます。
アメリカの歯科医療の現状など色々楽しく教えていただきました
2011年度にアメリカで行われる(ADAアメリカ歯科医師会の総会に誘われましたので
是非出席させてもらう事を約束してきました!楽しかった!
また、新たにアメリカの先生を紹介していただける事を期待したいと思います

奥様もすごーく、やさしい方でジョークも面白い

二つ目〜!



LAの夜遅くに、友達に誘われて 恒例の練習に行く事が
できました
いつもいつも、LAに行くと楽しみにしている一つが、これです!
スカッとしますよ


笑ってやってください

三っ目!


マリブで開業しているトーマス先生のオフィスを
訪問しました。が、 時差ぼけのピークで顔がむくみまくっている状態

いつもの顔と変わらないぞーなんて言わないでください。

いつもは、これより少し細いはず・・・

海外研修は、ほぼ毎回ハードなスケジュールでこなして行きます
何かを、日々の診療で使える確実な物を持ち帰りたいと思っていますから毎回必死でやってますよ

これからも、どんどん色々な国での勉強に行きたい

そして、良い先生や人々と出会いたいです
頑張るぞー

ウォーレンス先生 ニューヨークからやって来た! 

October 25 [Mon], 2010, 22:21
一本木歯科の守口です!


今度の勉強会では、ニューヨーク大学のDrウォーレンスにレクチャーを

うける事が出来ました

彼はMrサイナスリフトと呼ばれています。サイナスリフトの神様

(サイナスリフトとは、歯が抜けた上の奥歯にインプラントを殖立する際に、上顎洞との距離が
ほとんどない場合に上顎洞の中に人工的な骨幅を作りインプラントを殖立するテクニック)


すごく丁寧に教えていただきました!分からない事もよーく教えてもらい感動

たのしかった〜


これだから、勉強会はやめられないです!!また、頑張って治療出来る気がしてきた

気になっていた・・・・ 

October 25 [Mon], 2010, 21:54
一本木歯科の守口 和です!

最近忙しいすぎて、生きているのも忘れるくらいでした


でも、おかげさまで生きているみたいです。

まず、一つ目!

東京の勉強会に行った夜、前から気になっていたお店に行ってきました。
というか、友人に連れて行ってもらえました!






 

スープの濃厚な つけ麵

豚骨と魚だしのバランスのとれた味で見た目よりも、後味がサッパリです!!
長い時間煮込み手間ひまかけた事が、一口食べた瞬間に分かります

麵も手打ちの太麵です。

うまい!!!!!!!!!!!!


ABEさん、いつもありがとう






デンタル症? 

October 14 [Thu], 2010, 22:26
一本木歯科の守口です。


本日は、先週横浜で行われた

ワールドデンタルショーに行って来ました

これは、歯科にかかわる最新の治療機材 材料 器具 

テーブルクリニック 講演会 などなど盛りだくさん

4年に一度の大きなデンタルショーです。

見るものが、何でも楽しく勉強になります。ウキウキしてしまいます。
そう自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







デンタル症なんちゃってー

ま、見てやって下さい








                
 

自分は、日々こつこつと訪問歯科診療を頑張ってやってます!

キング工業さんのブースにて訪問歯科の新型ポータブルユニットかれん

の展示しているところにて自分の訪問歯科診療風景を採用していただきました。

うれしい様な恥ずかしい様な・・ありがとう

ただ、この写真のおかげで 同級生のDr方と久々に会うことが出来ました

みんな!歯医者頑張ろうぜ!  訪問診療も頑張ってやろう!!!!!!



Ypad 

October 06 [Wed], 2010, 1:15
一本木歯科の守口です

最近どーしてもほしー 物がありましたのが、

手に入りにくいという事で










じゃーん


作ってやりましたよ
ダンボールと紙と油性ペンで
やすし のYをとって Ypad

りんごのマークではなく、虫歯のマークがいいでしょ

これ欲しい方いましたらお上げします。。。絶対いない・・・・・・・・・・・・・・

Dr Minagawa 

October 06 [Wed], 2010, 0:34
一本木歯科の守口です!

お久しぶりでした

あっという間に暑い夏も、遠い昔の事のように終わりまして

今年も後三ヶ月ですね

いろいろな経験をさせていただける機会が多い年です

この間、皆川先生を盛岡にお迎えして勉強会を開かせていただきました。

毎回ですが皆川先生の公演を聴いてますます元気とやる気をいただきました

皆川先生の公演は聞いた後にますます勉強する気になっちゃうので不思議です
また盛岡で公演をしてくださいね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ippongishika
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・格闘技 ドライブ 食べること 歯医者の勉強
読者になる
特殊歯科医師を目指してがんばります!

特殊歯科医師って?
A 踊って歌って戦う熱い男 歯科医師です!(笑)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる