ブログ移転のお知らせ 

May 27 [Sat], 2006, 11:28
皆さま

このブログにお越し下さってありがとうございます。
yaplogさんの不調が重なってしまいこれ以上の使用は難しいと判断したので、心機一転新しいブログにお引越しします。

新しいブログはこちら↓。

http://ameblo.jp/apple-30/

新しいブログでも、引き続きよろしくお願いします♪

ひとみ

ご報告 

May 27 [Sat], 2006, 7:15
5月26日

度々すみません(>_<)
例の彼について心配してくださっている方に現状を報告させていただきますね。

今夜は、夜8時半過ぎに彼から電話がかかってきました。
部屋を訪ねる前に電話、という約束を守ってくれたようです。
「今から出かけるから。」と言って電話を切ったので(この場合は嘘も方便ですよね><?)、これで今夜彼が部屋に来る心配はありません。一安心です。
明日は私は一日中外出なので、彼の電話も訪問も受けずにすみます。

ご心配くださって、本当にありがとうございます。

彼の作戦が、お泊り作戦→ランチ&休日お出かけ作戦に切り替わったようなのです。
ランチ&お出かけのほうがお泊りよりずっとずーーっとマシだけど、絶対いやだーーー(>_<。)
今夜の電話もランチの約束のためだったみたいです。
彼からメールが届いていたのですが、用件がその誘いだったので・・・。
今日のお昼に出くわしたときに、「ランチも休日お出かけも無理」ってはっきり断ったのに(怒)!

あんまりしつこいようやったら、ほんまに怒ります!
とにかくランチも休日お出かけも誘いをきっぱり断り続けます。

「精神的苦痛」を改めて思い知れて、今回の件はいい勉強になりました。
甘い顔してちゃだめなんですね。
誰かがビシッと言わな分からん人みたいだから、今後もしつこいようやったら何時もの辛口が比じゃないくらい遠慮なくビシッと言ってやります!

皆さまに感謝です! 

May 26 [Fri], 2006, 23:23
5月26日、15:35

皆さまへ

一つ前の日記への温かい励ましコメントありがとうございました!

今さっき、授業の帰りに例の彼と出くわしてしまいました。
一瞬逃げたくなっちゃったんだけど(こういうところ弱いんです>_<)、
皆さまからいただいた言葉を思い出して彼とちゃんと向き合えました。

結果としては、
・部屋に泊めることはできない
・これから用事があるときは先ずは電話にしてもらうこと
をきっぱりと宣告できました。

腰ひるんでたけどね(苦笑)、皆さまから頂いたパワーのおかげできっぱり言えました。
なんというか、皆がついていてくれてるような感じがして心強かったです。
彼、一応納得してくれた(?)と思う。

ランチの誘いも、土日の誘いもきっぱり断りました。
ここで「うん」と言っちゃうと絶対後々しつこいと思って、なんとか断りました。
だって本当にランチとか土日とか予定入ってるし、嘘にはならないしね。
ランチと土日の誘い攻撃が次の手になると思うから、
譲歩しないよう頑張ります

本当に皆さま、心強い応援とアドバイスありがとうございました!
皆さまに感謝感謝です。
これでもう夜中の彼の訪問に怯えずにすみそうです。

ひとみ

今晩も彼が来た。 

May 26 [Fri], 2006, 9:21
5月26日、01:29

今日はのんびりできました(ボーリングは結局断っちゃった>_<)。
約束の無い日を確保できないと疲れちゃう人だから、今日休めてよかった♪

今後の予定を整理させて下さい。えと・・・

荷造り、論文(5000語×2本、2000語×1本)、プレゼン、グループワーク、特別授業、ジャパソサのイベント2本、旅の準備、“日本料理を楽しむ会”の活動1本、勉強会、ACCのプロジェクト2個

プライベートでは、各週末に近隣の街の知り合いを訪ねます♪
あと、Danとリーズ行く約束もしちゃった♪それとパーティ♪
親戚用のお土産買いに街にも行かなきゃ(^^)

とりあえず今後4週間の予定はそんな感じ。
授業がおろそかにならないように気をつけます

以下、最近困っていることを書いちゃうので、読みたくない方はスルーして下さい。暗い話しちゃって申し訳ないです(>_<)。

最近ちょっと、あるフラットメート(男)が怖い。
誰に対してもストーカー行為する人だって理解してても、やっぱり怖い。
私に恋愛感情抱いてないの知ってても、やっぱり怖いもんは怖い。
会う度「今晩、この前のお返し(彼の部屋に友達を泊めてもらった)だと思って、ヒトミの部屋に泊めてよ。」ってお願いされる(彼の場合どうやら本気なのが問題)。ここまでしつこく頼まれると流石に怖い。
「無理!やらなきゃいけない課題があるから。」って言っても、
「勝手にヒトミのベッドで寝るから、ヒトミは気にしなくていいよ。」って返される。
押しに弱い私だから、そのうち押し切られちゃいそうなのがもっと怖い。
迷惑だってはっきり言っても分かってもらえない。
実際、ここ数日毎晩部屋に来る(彼だと分かるから出ないのだ)。
昨日も仮眠中だったのに(美味しんぼの夢みてたけど^^;)、
ノック音に反応して起きちゃった。
ノック音が聞こえるだけでビクっとしちゃうほど、軽くトラウマ気味・・・。
彼に会うの怖いから、キッチン行くのも怖くなってる。
困った。あと4週間だから、なんとか乗り切ります。
女一人って、色んな面で不利だ。
皆、我にガッツを下さい(>_<。)

以上、ちょっと怖い話終わり。
読んでいて不快な思いしてしまった方、ごめんなさい。
読んで下さってありがとうです(>_<)
明日は授業です。がっつりこなしてきます

先生へ 

May 26 [Fri], 2006, 0:58
先日、お世話になった先生がお亡くなりになりました。
茶道における私の先生の先生です。
合宿や初釜の折に直接ご指導下さいました。

先生、私は相変わらず“苦労知らずのお嬢さん”のままです。
先生に、こちらにいるうちにもう一度お会いしたかった。
そちらに行くまでにあとどれくらいの年月経つのか分からないけれど、
次にお会いするときはお嬢さんじゃない私でありますように。
そしてその時は、先生のお点前を拝見できますように。
贅沢を言わせていただけるなら、先生のたてられるお茶をいただきたいです。

先生がいらっしゃるだけで私の背筋も心持しゃんと伸びた気がしたものです。
すっかり茶道から遠のいている私ですが、先生に教わったものはイギリスでもしっかり活きています。

心よりご冥福をお祈りします。

追伸:すい、みかちゃん、つきちゃん、そして香椎。反応が遅くなってしまってごめんなさい(特にすい、迅速な連絡ありがとう!)。私は先生に直接ご挨拶できないから、私の分もご挨拶お願いします。

雄山の出方が気になるところ。 

May 25 [Thu], 2006, 8:32
5月24日、00:35

今起きました。
夕方に寝てしまったらしく、
寝起き悪いから今すっごくボーっとしてます。
“寝ぼけて壁に頭ぶつける”という新妻の黄金ボケを一人でやりかねん独身女(恋人なし)です。アルイミイタイヨ、ソレ!

寝てる間中、ずっと夢をみてました。
美味しんぼの。
なぜ?私の美味しんぼ愛は、うっかり夢みちゃうくらい深かったのか。そっか。
夢の中で、山岡さんはポテトフライをご飯にのっけるだけの
『カリカリ丼』とかいうワケ分からん料理を考案しておりました。
ちゃんと『どーん』という効果音つきで登場していたカリカリ丼。
どこぞの貧乏芸人か極貧受験生がニタニタしながら食ってそうだ・・・けど、
支社長始め皆大絶賛でした。
美味しんぼ口調で褒めちぎりでした。
・・・それって思いっきりジャンクフードじゃないのか!?
安い舌だなー。
山岡さん、腐ったポテト紛れてたのに、知らないフリしてつまみ出してたョ?!
しかもそれ、ニッス●の冷凍ポテト揚げただけだョ??!
そうツッコミながら目覚めて今に至る。

はい、というわけで日記始めます。
長かったね、夢日記。
ついあんな夢に十数行使っちゃったハチベエな私☆
・・・誰か真剣に夢占ってやってください。

今日は9:15amから授業なのに目覚めたのが9:10amだった。
うん、こっちの方がさっきのどーでもいい夢より重要な出来事だよね☆
結果的に言うと、間に合った。イギリス時間では10分遅刻は遅刻じゃない
・・・嘘です、ごめんなさい。
もう遅刻しません。
遅刻ダメ、ぜったい。

そんで、グループワークのミーティングがあった。
HenryとFionaのいい人っぷりに感謝感激だったよ。
でもね、来週火曜までに2000語くらい書くことになったよ。
まぁ、2000語なら楽勝です。
といいつつ、ダラダラしてて寸前に泣いてるんだろうな。
ひとみ、こればかしは未来がみえる☆

で、Japanese societyの幹部会議に行った。
行ったはいいけど、来てたの3人だけだった。
4人でミーティングかーあははーとか思ってたら、
もう一人来てくれたからちゃんとミーティングできたよ。

まぁ、そんな一日。
大してオイシイこともなく。
普通の一日でやんした。

やっぱ今日最大の出来事=美味しんぼの夢〜豪華一本立〜てか?!

ヤンキー占い 

May 24 [Wed], 2006, 9:36
今、この占いが熱い。
ヨーク在住日本人っつーすっごい内輪で。しかもミクシィ上の。

で、結果こんなん出ました↓。

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
魔通汚蚊悲吐魅 です!
魔通汚蚊悲吐魅さんの必殺技はソリコミパンチ、
役職は東関東総長です!
魔通汚蚊悲吐魅さんのケンカの戦績は1勝11敗です!

・・・汚蚊て!

しかもケンカする時ソリコミパンチ。
せめてもうちょい役立ちそうな技を覚えてこなかったんでしょうか。
ソリコミ+パンチだもんね。ワケ分からんしね。
とりあえず言えることは、とてつもなく弱そうね。

その正体すら不明な技が影響して、とんでもない敗戦率です。
なのに、そして関東住んだことすらないのに、いきなり東関東我が庭です。

・・・どうやって?

その1勝で東関東を手中におさめたとしたら、むしろその一戦見てみたいです。もんのすごい伝説に残ってるんだろうな。
あぁ、そっか11敗しても負けずに闘っていって、
最強のヤツを倒して男になった一勝なんだ。
そっか、そうだったのか。
昭和臭ぷんっぷんやわ。
根性っ!

YOUも己の実力、知っちゃいなよ☆
http://u-maker.com/o/yankee/

やばい、明日の授業とグループワークのリーディング終わってねーw

ピンクの傘。 

May 24 [Wed], 2006, 8:48
5月24日、00:50

初めに言っときます、酔ってます。
今夜はDanと飲んだ。
Danはイギリス人の友人の中でも特に仲の良い人。
めちゃくちゃいい子です。
どうやったらあんないい子を育てられるんだってくらい。
フレンドリーだけど照れ屋で、真面目で誠実で・・・ほんとにいい子。
はーギネス飲んじゃった
色々相談にのってもらったり、ほんとーーーに素敵で幸せな内緒話を教えてもらったり。
で、気分よく帰宅。
頭ふらっふら。

あっちゃん、変な電話してごめん

今日はグループワークがあった。
今回もメンバーに恵まれとる私は幸せ者たい。
ありがとーHenryーあと・・・のメンバーは明日名前聞こうっと。

そうそう、今日は以前から受けていた実験が終わった。
せいい●ろうさん、美味しいお菓子をありがとうございました
後半遠慮なく食べちゃってごめんなさい
あの実験室にもう行くことないんだって思うとちょっと寂しい。

あと、今日もAhmadがやらかしてくれました。
今日も懲りずに恋愛話。
昨日、姉さんを不機嫌にさせたのすっかり忘れてるのねw
今日はStephanのこととか(忘れてくれっつってんのにw)、
あと私が中国人好きって言ったの覚えてて、Derekと私をくっつけようとしまくってた。
いや、Derek正直困ってたから。
おかげでさっきDerekと会った時気まずかったじゃん。
Ahmadのあほー。なんで笑えない冗談ばっか言うんだー。

あーなんか眠くなってきた。
今日のは完璧日記だな。
おやすみー。
できないんだな、もうちょい粘りまーす。

思春期男子どもと過ごす夜。 

May 23 [Tue], 2006, 6:44
5月22日、22:45

あんまりにも、ぐてーときたので書かせてもらいます。
さっきTonyとAhmadに叩き起こされた(仮眠とってた)上、
案の定恋愛相談をぐだぐだされた。

やつらはいつも恋愛話してキャピキャピしてる。
そして、その時お気に入りのくだらないギャグ(大体下ネタとか語呂ネタ)
を繰り返す。
ああ、19歳男子ってほんと純粋ね、ある意味。
いつまでたっても少年の心を失わないのね。

少年たちよ、お姉さんは疲れてるんだ。
意中の相手が何してるかとかは、本人に聞いてくれ。

寝起き悪い人間だから、普段の5割り増しでぐたーときました。
普段の5割り増しでバッサリきってきました。
彼らも後半私のご機嫌とりはじめてた(苦笑)。
ごめんよ。
いつもなら可愛いと思えるんだけど、
さっきは疲れ&寝起きのせいでテンション合わせれなかったのよ。
19歳の子たちにもうついてけないことがショックだ。
私が15、6歳だったら一緒に盛り上がれるんだろうな。

ごめんよ少年たち。
おばさん、もう片思いにつきあってキャピキャピする精神力ないよ。
若いよ少年たち。
四六時中デートのこととか考える余裕、ヒトミ姉さんにはないよ。

そんな独り者22歳の夜でした。

彼女、奪われちゃった☆ 

May 23 [Tue], 2006, 3:39
5月22日、19:45

はい、というわけで下の記事で公開ラブレターのやり取りをしたひとこです。
T井は高校時代いつも一緒にいてくれた大事な友達です。
「大親友」ってやつですね。
恋人同士(本物のレズ関係)だったわけではありませぬ。
T井の彼氏さん、ご安心を。

T井とのラブラブ関係がT井のおかげでまた始まったと思った矢先、
別の女の子とのラブラブ関係が危うくなってます。

お相手はYalanです。
前学期出会って、毎日電話したり会ったりしてた子ね。

彼女の彼氏に、その座を奪われたのだ・・・。

いつかこんな日が来るんではないかと思ってたよ。
でも、でも、やっぱり悔しい〜(>_<)
彼女はバイトがー勉強がーとか言ってくれてるけど、
ヒトミの方が大事とか言ってくれたけど、
ああ、彼氏には敵いまへん。

哲也さん、やっぱりあたい、Yalanを奪われちったようです。
今日も「明日飲みに行くんだけど、どう??」ってメール送ったら、
「何時?どこで?」っていう至上最短メールで返されました(T_T)
うう、女なんて、女なんてーーー。
憎し、Yalanの彼氏(ジョージ?アイルランド人?なんかそんな感じ。←覚える気すらない)。

あたい今、失恋したての乙女でやんす。



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のやりとり。
アイコン画像もう無理www
» ブログ移転のお知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» ブログ移転のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログ移転のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像ひとこ
» 今晩も彼が来た。 (2006年05月26日)
アイコン画像dai
» 今晩も彼が来た。 (2006年05月26日)
アイコン画像あつこ
» 今晩も彼が来た。 (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ippo_ikkei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる