向こう側へ行きました。 

2006年05月29日(月) 3時31分
またまた行って来ちゃいましたよラスベガス!
シルクドソレイユ「O」を観にね。

しかも最前列(画像黄色の一番前)のsork zone!
表情まで感じれました。どんな言葉で表現しても陳腐になって彼らに失礼なので、
おねがいだから観に行って下さい。ただそれだけです。
チケットの手配をしてくれたkenほんとにありがとう。次回も必ずいっしょに行こうね。

え〜っと 

2006年05月17日(水) 10時47分

右です

全国民「新春かくし芸大会」出場計画?? 

2006年05月15日(月) 10時36分
昨晩帰宅するとアパートの駐車場でFireDance!
練習をする女性を発見。

趣味だそうです。
あやうし「中山秀征。」

超!スーパーカー列伝! 

2006年04月22日(土) 7時12分

とうとう発見しましたよ!興味のない方には大変申し訳ないですけど…。
渡米以来ずっと探していた憧れの名車「ポンティアック GTO」
1966年生まれのでした。
写真撮ってたら持ち主のアメ人が出てきて嬉しそうに「早いんだぜぇ」みたく言ってたと思う。たぶん。

大人になったら乗りたいです。

ひさびさ「おしゃ研」 

2006年04月19日(水) 8時17分
サンフランシスコに本店がある全米規模のセレクトショップ「アーバンアウトフィッターズ」が家の近所にあって毎日のように小生の浪費を誘っています。
ここは基本的少しだけ高いけど厳選されたものを揃えています。

ジャージを選ぶのは苦手みたいです。

ご愛顧に感謝して33周年。 

2006年04月16日(日) 2時50分
なんだかんだで33ですわ、
で!こないだも話したと思うんですが、
今のホストファミリーは貧乏すぎて生活保護を受けていて日常着ている服などはほとんどがゴミ置き場からのギフトです。

今朝起きたら「お誕生日おめでとう」って言われました。
彼らのせいいっぱいに心からありがとうです。

ほんとにそう思う?? 

2006年04月13日(木) 10時11分

ご無沙汰してます。最近ちょっと忙しくてさ、いろいろある訳ですよ。
このブログを更新する時に必ずMSNとかで日本のニュースを斜め読みします。
たまには少しだけホントの事話すけど…
べつにアメリカに来たからってなんにも変わる訳じゃなくて、開眼するわけでもなくて、刺激がいっぱいな訳でも無い
って「ぼく」は思ってます。
ただ、日本でもアメリカでも、忙しないのはイヤだなぁ、って強く思います。

あたらしい幸せのカタチみつける時期…じゃない??

豪雨 

2006年03月13日(月) 2時39分
ここんとこ何故か雨降りがちょっと続いてます。
この辺の人は雨が降ると72時間海に入りません。
雨が降ると一時的に水が異常に汚れるらしく、海水を飲んで深刻な病気になったり傷口から壊疽したりする事があるかららしいです。ニュースや天気予報でも警告が出ます。
だもんで暇。休みの日はもう一日朝から「テレビール」
休日の朝のテレビは決まってキリスト教の番組か子供向けのアニメ。
なむなむの事はよくわかんないので、当然アニメ祭りになります。

んで彼らは「マイティバグ5(お巡りさんと消防士以外の5匹の事)」っていう正義の味方の虫たち。
彼らに任務を与えているのは巨大なカタツムリ。
彼らは昆虫のみならず人間、果ては地球をも救ってます……。
言いたい事は山ほどでしょうけど、これが現実です。これが21世紀です。

スーパーカー列伝 その壱。 

2006年03月08日(水) 11時48分
どうも「徳小寺 無恒」です。
こっちの車は10万マイル(16万キロ)以上走っているのは当たり前で、
僕の今の三菱も14万マイル以上です。でも全然元気に走ってます
だからみなさん中古車の10万キロなんか屁のかっぱです!買いましょう!
僕も帰ったら買います、そーゆーの。
故障なんかしないしない、たぶんしないと思う…ま、ちょっと覚悟はしておけ♪です。

写真は先日路上で発見したたぶん1980年代中盤の「ダッジ・コルト」
サイズは日本車のサニーとかカローラぐらいのちっちゃい感じです。
最高にかわいい車でほしくなりました。

本日は晴天なりよ 

2006年03月05日(日) 10時33分
ぼくんちからいっつも歩いて行ってる海がここです。
最近めずらしく雨が続けて2日も降ったのでこんな空がちょっとうれしく思います。
月並みですがこの海をぐんぐん行くと日本に着きます。

今日生まれて初めて「カリフォルニアに住んでもいいかも…?」
って不覚にも思っちゃいました。
びっくりしちゃった
本年中に帰国します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ipay!
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる