今日は花火大会〜! 

2006年08月02日(水) 1時37分
に行ってきたので、そんな8月1日を振り返ってみようと思います。

…と威勢よく始まったはいいのですが、なんとこの日記は2回目。

1回目はというと、最後の最後でウィンドウが消えるというミラクルを起こし消去。。。

ありえないです。凹みました。

今日は今年初花火大会へ行ったわけですが、危なかったんです。

とりあえず起床。リビングへ行きまったりしたあと部屋に戻るとメールが届いている。

がーん!!

それから3時間が物凄く長く感じました。

そして、3時間後地獄から天国へ。

急いで親のいる店へ直行し、浴衣に着替える。

照れくさいね。

そして待ち合わせ、花火大会へ。

嬉しかったよ〜。電車の中、反省する彼女を尻目に凄く嬉しい気持ちでいっぱい。

だって、会えるの自体が久しぶり、どこかへお出かけデートなんてもっと久しぶりだったから。

これからは事前に沢山ちゃんと計画して楽しいデートが出来るようにがんばろうっと!!

あと、色々俺に話してね。心配だから笑

と、ごたごたありましたが、改めまして、これからもよろしくねとブログを借りて言ってみる笑

花火は言わずもがな、楽しかった。

今年行けるのはこれだけだろうけど、来年はもっと沢山いきたいなぁ。やっぱり。

それくらい純粋に楽しい!

来年こそは鮎祭り、行こうね!!

(ウズラ入りの!)たこ焼き、彼女初体験のチョコバナナ、そしてジュース。

ラムネがなかったのが残念だったけど、お祭りっぽくていいよねぇ。

帰り際にチマチョゴリのお姉さんにキリスト教のビラを貰う。

タイムリーすぎて笑えました。

まさか、ね?笑

なんとか海老名まで帰宅した後、3ヵ月半ぶりのプリクラ。

2人とも浴衣が白かったからプリクラの美白効果と相乗して真っ白笑

太鼓にも挑戦しましたっ!

ということで、殆ど知り合いも見ないと思うので写真でも公開。

ここでさっきページが切り替わったんだよな・・・涙



ということで、おしまい♪(2回目だから端折ってしまった笑)

京都旅行・3 

2006年03月14日(火) 0時18分
3月12日(雨、そして寒い)
 チェックアウトを済ませ、徒歩で御所前まで行く(あまりに寒く途中でホットコーヒーを買う)
→二条城に行くか悩んだが、寒く疲れたのでやめる、京都駅へ
→荷物をコインロッカーに預け、昼食をとることに
→散々迷った挙句、カレーを食べる(温泉卵カレー&ビーフシチューオムライス注文、後者は微妙)
→歩いて東寺へ
→歩いて西本願寺へ(工事中でゲンナリ)
→歩いて東本願寺へ(工事中でゲンナリ) しかし、鳩の大群にびびりっぱなし そういえば、東本願寺に向かう途中にカラスにも超びびった
→歩いて三十三間堂へ 恥ずかしながら初めてだったんだけど、スケールの大きさに感動。真剣に像を眺めました。でも、寒かった… おみくじ3回目敢行!笑
→歩いて帰ろうとしたが、バスが来るのを発見したので乗ることに
→直前のバスが物凄い混んでいたので諦め、次のバスを待つと座れるほどすいていた。ラッキー!
→京都駅に戻る、漫画喫茶を探す(途中であぶらとり紙を追加購入する)
→まったりする、夕食どころ(湯豆腐でも食べようとするも近くには少なく、どれも超高いので諦める)をさがす
→隣のデパート(みたいなやつ)の地下・レストランフロアに行く
→京風料理屋で、居酒屋のグレードアップ版みたいなところへ行く(これが超うまい!!マジ関東に進出してほしい!!)
→バス出発までまだ時間があったので、また漫画喫茶へ戻る笑(ここでお土産を買い忘れていることに気づく)
→駅へ戻り、荷物を取り出し、コンビニで何とかお土産を購入
→バスの手続きを済ませ、乗り込む(今度は眠ることが出来た)

3月13日(曇り、極寒)
 6時ごろ到着(ジャケットを着ていなく、あまりの寒さに死にそうになる)
→相鉄線に乗り、帰宅。。。

京都旅行・2 

2006年03月14日(火) 0時17分
3月11日(爽やかな晴れ)
 烏丸御池から銀閣へ行こうと蹴上駅へ
→勘違いして南禅寺へ到着(間違えた) ちなみにおみくじは吉
→途中外国人に永観堂はどこかと聞かれ、しどろもどろになる(案内しようにも道が分からず、突然ということもあり、英語が全く出てこなくなる。ガン凹み)
→なんとか永観堂へ(…と思ったが、隣の永観堂幼稚園へ案内してしまったということに後で気づく)
→哲学の道をまったり歩く(笹舟を作って浮かべ、一緒に歩く)
→お店やのご主人に「法然堂の庭は綺麗」と聞き、寄り道を決定
→その前に風車等のあるお店やでウインドウ・ショッピング(お茶までいただいたのに)
→法然堂の前の公園で童心にかえる(ブランコ・砂遊びに興じる)
→法然堂へ、そして本当にその素敵さに感動(本物の葉っぱを使った噴水?みたいなものに癒される)
→哲学の道へ戻りる(ご当地キティ4つ購入・その後更に1つ購入)
→程なく銀閣へ(苔の説明は興味深かった)
→銀閣前のお店で遅めの昼食(きつねそば580円、月見そば750円、みたらし団子390円☆(←おいしいっ!))
→バスに乗ろうと戻っていると、、、やべっち(日能研の社会の先生)と偶然の再会、感動
→バスで清水坂へ(途中降りようとするも体力の限界のため断念)
→バス停前の小粋なお店をひとしきり眺める
→時間をつぶせそうなところもなく、とりあえず清水寺へ(ライトアップは6時半からで6時に一旦出なければならないと知る)
→その日から始まるライトアップを見たいので、時間をつぶすことに
→キャラクターショップを見たりしたあと、清水焼屋の上の喫茶店へ(コーラ&抹茶アイスクリーム注文)
→6時ごろ店の外に出ると既に行列、並ぶ
→15分くらい前に開門、夜の清水へ(すっごい素敵!!) 真っ暗なところを歩いたり、おみくじリベンジしたり、ご利益のありそうな水を飲んだり…
→2年坂を歩く(初行灯デーでもあったらしく、最高に綺麗) 雰囲気が素敵過ぎました
→更に歩くと予備校時代の友達にも偶然再会…も、とっさに名前を思い出せずスルー笑
→京阪三条駅に戻り、駅前のつぼ八で夕食(最初座った席がドア付近で寒くて変えてもらう)
→コンビニで飲み物を買い、ホテルへ戻る

京都旅行・1 

2006年03月14日(火) 0時16分
3月9日
 19時に待ち合わせ
→西口マックへ(エスプレッソーネとバニラのシェイク注文)
→姉と待ち合わせ、お茶漬け屋で夕食
→漫画喫茶へ
→深夜バスで京都へ …眠れなかった苦笑

3月10日(曇りの予定が雨)
 6時着、駅で朝マック使用とするも混雑のため断念
→ホテルのある烏丸御池駅へ、コインロッカーへ荷物を預ける(ここで小銭を作ろうと切符を買うも結局使わずじまい苦笑)
→歩いてマックを探すことになるも、全然見つからず、ひとまずセブンで傘を購入
→結局1つ分大通りを戻り、四条通り(横)まで行く(コンビニ店員に2回場所を質問)
→結局烏丸通(縦)にはなく、藤井大丸前のマックへ(ほぼ河原町苦笑)
→念願の朝マック!(たぶんこんなに必死にマックを探すことは後にも先にもない)
→あまりに疲れたので、睡眠
→ここで、つげ櫛の十三やが近くにあるの分かり、開店時間の11時まで待機を決定(約3時間半笑)
→出発、途中カメラを購入(姉の彼氏がデジカメを持っていってしまったのが誤算)
→十三やを見つけられずにいると、よーじや本店を何気に発見、あぶらとり紙を購入(ついでに高校の先生おススメのすき焼き屋も発見)
→十三やへ到着(何気に近くて凹む)、つげ櫛を購入
→タクシーで金閣へ
→歩いて竜安寺、仁和寺へ(途中仲間はずれでかわいそうな女の子を発見しせつなくなり、道端に置かれていた花を発見し恐怖におののく)
→仁和寺前で休憩を取ろうとするも店が閉まっていて断念、電車で四条大宮まで戻る
→歩いて四条河原町まで戻る
→夕飯まで時間があったので、お茶をしようと茶店を探して歩き回る(全然見つからない)
→Liptonのお店に入る(抹茶パフェとピーチティーを注文)
→夕飯のすき焼きやへ(おいしかったが、疲労のためか食欲がなく悶絶)
→もう歩けなくなる寸前でホテルへチェックイン(途中でZIMAを買うも、栓抜きがなくキーを変形させ焦る)

もういやだ 

2006年03月09日(木) 1時03分
何で俺が泣いてるんだろう

2度とあんな場面にはでくわしたくないです

今週末のまとめ 

2006年03月05日(日) 23時01分
土曜日はまず散髪
本当に髪が長かったので…一安心です。
あとは染めるか染めないかの選択。どうしましょ??

その後先輩の家に行って飲みました。
勉強の大切さと就活の大変さを感じました。
そして遊ぶことの大切さも。。。
うまく両立できるようにがんばろ

今日は4時間バイトしてました。
2時間とそう変わる感じでもないのにバイト代は自給換算なので倍です。
これは結構いい発見でした
春休みは集中勉強と銘打ってガンガン稼いじゃおうと思います

母校凱旋?笑 

2006年03月03日(金) 2時22分
河合塾に行ってきました。お世話になったチューターに会えました。懐かしかった。
夏に行ったときには会えなかったので、しかも、今日分かったんだけど、今月で河合塾をやめることになったみたいで、ギリギリセーフって感じでした。
よかった。。。
これで連絡先も聞くことが出来たので、いつか河合のお友達にチューター合わせて同窓会チックなのができるといいなぁ☆

最近、懐かしい(気心の知れた)友達に会うのが何よりも嬉しいです。
それを感じるにつけ、今の友人関係って知らず知らずのうちに気を遣ったりしてるってことなのかな?
合宿下見でもノリについていけないと感じる瞬間もあったし。
どんな友人関係でもその時期ってあると思うんだけど、なんか今になって昔からの友達のありがたさが身に沁みます。
そんな友達を大切にしつつ、今の友達もこれから気の知れた友達へと昇華できるといいなと思うし、これから知り合う友達も大切にしなければな、と妙に真剣に考えたりしてみた。

ナツガの下見 

2006年03月01日(水) 20時15分
昨日夏合宿の下見から帰ってきました。疲れた…
東京→福島→長野→東京 と2泊3日での旅でした。
福島→長野が本当に大変でした。
途中想定外の雪が降り出し一時期身動きが取れなくなりました。
まぁ北陸道を通っていくスケジュールで、ネットの天気予報だけを頼りに計画をしてること自体大問題なんですけどね。
しかもスタットレスタイヤでもなく、4駆でもなく、チェーンもないという、端から見たら単なるバカとしか言えない状況でした。
これからはもう少しちゃんと計画を練らなければいけないと思いました。

下見の結果については宿が決まり次第ご紹介したいと思います♪

合宿下見交渉 

2006年02月24日(金) 0時55分
まとまりましたっ!
日時:2月26〜28日
場所:福島&長野
メンバー:とりあえず野郎7人笑

…2泊3日で行かなきゃいけないのに遠い…
たぶん超過密スケジュールは確定です。
でも、せっかくの旅行みたいなもんだから楽しんでこようと思います。
忙しいのは歓迎だ。

だって他に頭使わなくていいもんね〜。
最近頭がパンクしそうなのでちょうどよい機会かもしれません笑
逆にリフレッシュできることを期待しつつ、それこそ期待しすぎないようにしたいと思います笑

八丈島 

2006年02月22日(水) 16時55分
から帰ってきました。
初日ノープランで心配したけど、支配人(仲良しになった!)がお勧めをピックアップしてくれたので、なんとかなりました!
…ってか、結局言われたことを全てやっただけだけど苦笑

八丈富士という山に登って、明日葉という八丈島特産の草を練りこんだうどんを食べ、これまた明日葉を使ったソフトクリームを食べ(ここのおばあちゃんがすっごくかわいくて優しくて感動でした!しかも、海老名出身と聞いて感動!)、つりをして初日は終了。

翌日は朝食に昨日釣った魚を調理してもらって、民俗資料館で八丈島について学んだ後、TEPCOの地熱発電所にある博物館に行き、そこの職員さんにもよくしてもらって、特売所を見た後民俗料理屋に行きました(これは結構きつかった…みんな肌に合わなかった苦笑)
気を取り直して、島を1周ドライブしてたらずっと雨だったのが晴れ間が出てきて、風光明媚な観光スポットをちょうど回れました!夕暮れのタイミングにも重なって、すごく感動しました☆

夜は海岸まで行って雲間から星を眺めました。すぐ雨が降ってきたから戻っちゃったけど、たくさん星が見えた〜!

最終日は黄八丈という織物の工場に行って、あしたばソフトを食べたおばあちゃんのところにもう1度行き今度はあずきソフトをたべ(こっちのほうがおいしかった〜!)…あ、ここで支配人にも会ったんだ。
そのあとくさやの工場へ行きました!(5人中2人はギブアップしたものの、俺は大丈夫だった〜!し、試食させてもらったんだけど、結構おいしかった!!)
昼食はお寿司☆島で取れた魚でのお寿司は格別でした〜!
旅の最後は温泉に入りに行って、一路岐路へ!

…でも、あいにくの曇天に強風で、「天候調整中」の文字盤が…
あわや帰れないかと心配したけど、なんとか10分遅れで済んで一安心。

どたばたの旅行でしたがよかったです。疲れた苦笑
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hana*
» 今日は花火大会〜! (2006年08月11日)
アイコン画像いっぺ
» 京都旅行・1 (2006年03月14日)
アイコン画像ゆみこ*
» 京都旅行・1 (2006年03月14日)
アイコン画像はなえ
» お買い物 (2005年11月13日)
アイコン画像ゆみこ*
» お買い物 (2005年11月11日)
アイコン画像はな
» 報告 (2005年11月05日)
アイコン画像いっぺ
» 報告 (2005年11月03日)
アイコン画像ゆみこ*
» 報告 (2005年11月03日)
アイコン画像いっぺ
» さて (2005年10月25日)
アイコン画像ゆみこ*
» さて (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ippe65
読者になる
Yapme!一覧
読者になる