糖尿病の治療 

2009年10月19日(月) 19時42分
糖尿病の治療って本当に大変ですね。糖尿病 治療法って多くありますがなかなか皆さん続かないようです。糖尿病には果物はタ大敵といいますがそのわけはやはり糖分が多く含まれているからです。
糖尿病の方は糖分を出来るだけとらないように食べ物にもきをつけていかなければ いけないですね。


糖尿病・合併症の恐怖と予防 特集
糖尿病と食事療法
糖尿病の食事《血糖値をコントロールするために必要な事とは》
糖尿病は正しい治療で治ります!
糖尿病食のレシピ・献立
糖尿病 原因と根本から改善する方法
↑糖尿病について探すとこれだけのサイトがすぐにでてきます。
やはりそれだけ需要があるという事でしょう。
これからは高齢化社会なので自身でコントロールしていく必要がありますね!!

糖尿病について考える・・・ 

2009年10月19日(月) 19時38分
糖尿病患者の方って本当に糖尿病食のレシピを考えるのが大変ですよね。。。

カロリー計算や、栄養バランスを考えるのも大変そうです。

もっといい治療方法が出るといいのですが。

というのも私の親戚が糖尿病になり今治療中なので大変さが分かります。

医学の進歩に期待したいと思います。

糖尿病※かんたん治療で克服
糖尿病とは
糖尿病
自覚症状

<低気圧>東日本など豪雨の恐れ 

2009年02月14日(土) 6時12分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000124-mai-soci

<低気圧>東日本など豪雨の恐れのようですね。
今日からスノボに行くのですが、天気がきになります・・・とりあえず山に登ってしまえば雪になって大丈夫かな。またスノボの日記ブログで紹介しますね。とりあえずもうすぐ友達が迎えにくるんでブログ日記なんて書いているばあいではないんですが・・・ボードのワックスぬらないと(^^)

ヤフーニュース
↓気象庁は13日、各地に春一番をもたらした低気圧が発達しながら日本海を東北東に進むため、西・東日本や東北地方で14日にかけ、激しい降雨や暴風となる恐れがあると発表した。

ドラマ只野仁 

2009年01月08日(木) 23時56分
ゴールデンにあの只野仁が登場というのが今回の木曜ドラマ。あのドラマってちょっとエロシーンもあるからこんな時間に大丈夫?って思ったら、案の定今日も子供が寝ようとしてたところにちょいエロシーンがありました・・・。まあ、まだ無邪気にそうしたエロシーンの声真似なんかもやっちゃう子供達だけど、そのうち見てエロイってわかっちゃう時がくるんですよね。そうなったら親としてはあんまり見せたくないってなっちゃうのかなあ?そういうのって難しいですよね。私は結構オープン主義だけどあんまり露骨なのも子供の嫌悪感を抱かせるし難しいとこですよね。。

ウーパールーパー 飼い方
奥村健
ビリヤード
上達

明日は雨 

2009年01月08日(木) 23時56分
明日は雨だなあってそういえば話をしたのに、今日洗濯物を夜に干してしまった。案の定、雨が降り出してそのことを思い出した。。。なんで干してるときとか洗濯機を回してるときに気付かないのだろうか・・・?うちは屋根のないところに洗濯物を干しているので、雨なんか降ったらもう一巻の終わりなのだ。だから、雨にはとても敏感で天気予報にもうるさいのに、根本的なことをこうして間違ってしまうときがある。ということは明日は洗濯家の中にしか干せないということですよね?今日のうちに布団を干して置けばよかったって思っても後の祭りってやつですね。。。

奥村健
ビリヤード
上達

長寿テレビ番組って・・・。 

2009年01月07日(水) 23時30分
そういえば、長寿番組と言われるのってやっぱどれもこれもマンネリ化って否めないとこありますよね。いいともなんかもそうだけど、1年ごとにメンバー入れ替わったりリニュするだけ確かにマシってとこはあるかも。最近SMAP×2もそう感じるし、さんまの番組や笑ってこらえてとかそういう長寿番組も見ないけどチャンネル変えでチラっと見たときにまだやってるんや。。。みたいなカンジですごく冷ややかな目で見てしまうんですよね。ほんと、その番組が面白かったとしても、なんか勝手ながらダラダラやってるイメージができてしまうんですよね。そうしたことも含めてちょっとテコ入れ、考えてみる必要があるのかも・・・なんて勝手ながら意見してみました。

ビリヤード 基本
ピラティス
ジニアス
記憶術


大阪的ニュース 

2009年01月07日(水) 23時30分
いやあ、ビックリしました。大阪では結構おなじみの朝の情報バラエティ番組なるトモ!が3月で終わっちゃうって聞いてちょっとビックリでした。もともと吉本のなるみと陣内の名前をとってなるトモだったんですよね。でも、陣内が結婚してやっぱ紀香との生活重視ってことで東京中心にしたかったんかな?で、卒業ってことになってなるみ1人で頑張ってたんですよね。この年末か年始かにスペシャルやったときはちゃっかり陣内もきてたけど(笑)。まあ、確かにそろそろマンネリ化してきたってとこもあったけど、終わるってなるとなんか寂しいなあってカンジです。ほんと、番組って難しいなあって思います。定番の番組でも続いてくるとマンネリ化して見えるしなかなか持続するのって本当に難しいですよね。

最近のお笑い 

2009年01月06日(火) 22時29分
今日もがっつりお笑い番組をやってたんですけど、正直なんかそろそろ見飽きてきたのは私だけでしょうか?普通にお笑いって大好きなんですけど、なんか最近のお笑いの番組が数打てばあたると思ってるというか、かなり荒いような気がしてならないんですよね。なので、なんかあんまり笑えないような人も出てたりすることも多くて。チャンスを与えるという意味ではいいかもしれないけど、そういうのって逆に良くないような気がするのは私だけ?視聴者としてもなんかイマイチ気分乗らないし、出てる人にとっても勘違いするというか。。。もっと昔はテレビに出れるってハードルって高かった気がするんですよね。そうしてもっと質のいいお笑いを届けて欲しいものです。

火事に注意! 

2009年01月06日(火) 22時14分
この時期って火事のニュースがすっごい多いですよね。全国的に毎日のように火事のニュースが報道されてるのを見ると、本当に怖いなあって思います。私はほんとうっかりの多い人間なので、そういう意味でもコンロが怖いというのもあってIHにしたんですね。おかげでかなり助かってます。昔は消し忘れ、結構多くて。。。IHでも何度か消し忘れたことがあるんですよね・・・。なので、火事にならずにすんで良かったってカンジです。ほんと、気をつけないとねえ。。。

曜日の感覚 

2009年01月04日(日) 23時45分
年末年始ってどうも休みの感覚がよくわからなくなってしまうんですよね。今日も日曜日なんですよね。正直そんな気がしないんですが、テレビの番組を気付くんですよね。今日は朝から子供達が日曜日のアニメを見てたのを見て「ああ、そっか。今日って日曜日なんや」って気付きました。そんなのでもないと、どうにも曜日がわからないですからね・・・。ほんと、まだしばらくうちは仕事始めまではそんな日が続きそうです・・・。

球速 アップ
バストアップ マニュアル
奥村健
ゴルフ 上達法